2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前言撤回!? 

今日でぜろは2歳6ヶ月


日曜日に、狂犬病予防のお注射をしてきました

       お注射

今日は、その時のお話




今日の先生は、ぜろが来た時からお世話になってる女の先生
最近は先生が休みの日にばっか行ってたので、診てもらうのは久しぶりです。

ぜろは去勢手術をして以来、大好きだった病院と先生に超怖がります
でもオリコウに注射できたのでオヤツもらえるとなると、尻尾ブンブンで寄っていきます笑

ぜろの体重は、変わらず2.2キロ
       先生が「ぜろくんはもうちょっと体重あってもいいですよねー」って!!!



        ガリマッチョ

結構気にせずオヤツとかあげちゃってるんだけどなー
太らせた方がいいのかなー??????
いやいや、ぜろはこの体型だからぜろだし、痩せすぎではないからこのままでいいよね
               だって、太ったらブログタイトル変わっちゃうし



次は、一路
一路は相変わらず大人しいんですが、たまに突然キレるので先生もビックリです
体温測る時キレ、注射針を抜く時キレ・・・

そんな一路にも先生はオヤツをくれたのですが、
一路は初めてのモノはなかなか口に入れないので・・・ぜろに横取りされました

一路の体重も、変わらず1.65キロ
    と、またまた先生が「一路くん、ちょっとおデブちゃんだねぇ」って!!!!



       ぽちゃでぶ

確かにこないだは、違う先生(初めての人)に「ちょうどいい」って言われたよね

そこで先生に、一路の大きさでの理想体重はどの位なのか・・・聞いてみました


       「一路くんの大きさなら・・・1キロ前半ですねー


・・・ダイエットじゃー
先生も「抱っこ気持ちイイですけどねー」ってフォローしてくれたからこのままでもいいけど・・・
一路は後ろ足弱いので、とりあえずは1.5キロを切るのを目標にダイエットします

しばらくオヤツ我慢して頑張ろうね、一路


       大人発言

・・・150g減ったくらいじゃ「ポッチャリ」のままだと思うので、ブログタイトルはご心配なく笑



そして、もうひとつ。

こないだ(一路の体重がちょうどいいって言われたのと同じ日)も
一路の耳も診てもらったんですけど、その時は特に異常なしって言われました。

でも一向に状態は変わらず、心配だったので今回また診てもらいました



結果は「マラセチアと言う菌が多く繁殖しています」とのことでした。
                           マラセチアの説明は → 


       耳

左耳だけ3日くらいで超汚くなるし、相当痒がってたので、何もないわけないですよね 
ごめんね、一路
ぜろにうつるような菌ではなかったので、安心しました・・・。

この点耳薬を1日2回、耳掃除しながら1週間続けて、1週間後にまた検査です

       問題児

実はこの病院、4月から医療費が上がったんですよ・・・もともと高いのに
今回の請求金額見て、あまりの高さに笑えました
なので一路の耳が治ったら、次から違う病院行くことにします

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/04/15 19:09 ] 問題発生☆ | TB(0) | CM(12)
チョモチョモ・・・。
請求書見て笑ったんだ(笑)

値上がりブームはワンの世界にも!?v-12

ってゆーーーか、一路あれでダイエット!?
この間さわりまくったけど、
全然、肉なかったおーv-39

ぜろは太ってもイイおーー♪
たぶんぜろなら、脂肪もすぐに筋肉に変えるおv-238

更にマッチョだお♪
[ 2008/04/15 20:43 ] ともちゃん [ 編集 ]
前記事歌ってるのちょ~可愛かったぁv-238
コメ遅いよね!アタシv-435
葛西臨海公園行きたいなぁ~
いつも実家行く時通るばっかりだわ・・・
久々観覧車乗りたいww

狂犬病の予防接種の時期だね~
私は去年に続き 今年も集団接種でございますよ。
フロントラインもね、病院でしてもらうと一回600円くらい?なの
その子の体重を見て最低量しかつけないから安いんだって。
毎月のように行くのめんどくさいけど 安さに引かれて
行ってますワタシ(;^_^A
病院って選ぶの難しいよね。 良い先生のがいいし、安いほうが
良いもんね~
請求金額見て笑っちゃうって分かるよ~(>_<)
いちろ早く良くなってね!!
[ 2008/04/15 21:21 ] ようこ [ 編集 ]
うちは明日集団接種に行ってきまぁす。
でもその後にフィラリア投薬前の血液検査2匹分に
ピースの1年ぶりのワクチンヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
¥がいくらあっても足りないわ_| ̄|●il|li

一路くんのお耳、治ってなかったのね。。。
義姉の所のA・コッカーも耳がねぇ(@゜▽゜;A
今のうちに治さないと一生大変な思いをするって言われたみたい(ノ∀`;)

一路くんも早く治るといいね(*^∀^*)
[ 2008/04/15 23:00 ] Jun [ 編集 ]
うちは木曜日に注射です。
トラは狂犬病の注射は打てないから小梅だけです。
集団接種に行く予定なんですけど
天気予報は雨…行けるかなv-356

一路君1キロ前半がベスト体重なんですか!?
ほんとちっちゃいんですね~

病院の値上がりは痛い…
ほんと何でも値上がりで困りますねv-292
[ 2008/04/15 23:36 ] ぼーち [ 編集 ]
小麦はアレルギー治療中なので、ワクチン関係は保留中です。
アトピカ処方中はダメなんだって。しかも、この薬は急にやめる
ことができないので、今、ゆっくり量を減らしていってます。
1年目のワクチンとかもあるしね。

一路君、ちっちゃいねー。1キロ半なんて小麦は3ヶ月の頃だけだったわ(笑)
いまや、ぜちろ2人分より重いよ~。片手で持てないよ~。
・・・なんて言ってたら、自分の子供を片手で抱いてスーパーで買い物する
お母さんに鼻で笑われるね(笑) よーし!小麦でウエイトトレーニングだっ!!!

一路君のお耳、早く治りますよーに!!
[ 2008/04/16 01:47 ] はなわさび [ 編集 ]
まだあんまり病院に行った事ないので
病院情報は気になる所ですi-230
ライも後ろ足が弱いので
太らせない様に言われた事があります。
今2.2キロ、ぜろ君と一緒だ~♪
でもぜろ君の方がずっとほそ~く見える・・
一路君これでお耳早く良くなるといいね!
[ 2008/04/16 08:34 ] なしもも [ 編集 ]
え!笑えるほどの金額っていったい・・・・。
怖ろしい~(→o←)
ぜろくん細いんですか?!いい感じに見えますよね!
でもやっぱりピノと体形が似てるかも(笑)
そして、チェルシーも抱っこ気持ちいいですv-356
っていうか1キロ前半がベストってどれだけ小さいの~!!
ぜひ今度3サイズをお願いします(笑)
耳、ピノも片方だけすぐ汚れるんですよ。。
最近見てあげてなかった(→o←)
ちゃんと掃除してあげて様子みようと思ってたのに。
ダメダメですわ~v-356
点耳薬なんてことになったら、耳掃除ですら超抵抗なのに。。
[ 2008/04/16 10:42 ] ayu*ayu [ 編集 ]
こはくも狂犬病の注射行かなくちゃ!

請求書見て笑うの分かる。
もう少し安くなればもっと行きやすいのにね。

一路、外耳炎なの?
こはくもマラセチアだったよ。
消毒して薬つけて1週間くらいで治ったよー。
ガンバレ一路。

一路、全然太ってないのにー。
1キロ全般が理想体重ってすごい。
チワワってやっぱり小さいね!←今更。
[ 2008/04/16 11:38 ] えく [ 編集 ]
病院によって金額って違うんですね~!
あ~うちも、狂犬病注射行って来ないとだぁ~!
フィラリアとのみ・ダニとかのお薬も結構高いんですよね(^^ゞ
諭吉さんがどんどん去っていく~~(ToT)/~~~

[ 2008/04/16 13:30 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
えーっv-237
ワンコの病院も値上げv-237v-236
ウチもちょっと気になる事あったらすぐ病院に行くからチェックしとかなきゃv-12
ぜろいちくんはお薬する時大人しいv-236今ね、目薬もらってるのにマルラテが嫌がって点せないのv-406
私が怖くてモタモタするからいけないんだけど、首をブンブンするのよね。。。
去年のも殆ど使ってないのにまた今回も買っただけになりそうv-390

チョモさん、ドクロ好きだったねv-21
ブログのお友達のとこにいったら人間とワンコのオソロTシャツ販売するらしくて、紹介されてたよv-10
もち、ネーム入り♪
可愛いドクロもあったし、今年の夏はマルラテとペアルック(古っv-398)しちゃうぜv-218(笑)
[ 2008/04/16 13:41 ] マル姉 [ 編集 ]
ろきも日曜日狂犬病の注射してきたよ~♪
着いた途端帰ろうとしてた!!(^O^;)
マッチョより軽かったよー。2.1kgだって言われたけど、
どう見てもマッチョのほうが細いし、ちっちゃく見えるー。
一路はダイエット決定なのねー!!
ろきはボッシュのライトにしてから減ったかも???
粒が大きいから意外と満腹感あるみたいだよ~♪
外耳炎早く治るといいねー!
お大事にー!!
[ 2008/04/16 15:53 ] まっきー [ 編集 ]
v-40ともちゃんへ 
医療費が値上げって、滅多にないでしゅよね!!!i-238
チョモチョモ、ビックリしすぎて笑っちゃったでしゅi-282
しかも会計呼ばれる時、めっちゃ無愛想な声で「○○さん」って呼ばれたから、あっけにとられてまた笑ってしまったのだi-203
その光景を見て、ぜちろパパは笑ってましたぁぁぁ・・・i-201

一路デブではないんだよねi-189
その名の通り、ポッチャリなんでしゅi-185
一路足が凄く細いから、ちょっとだけダイエットしてみるでしゅよーーーi-234i-234i-234
チョモ、ソフトマッチョが好きだから、ぜろはこのままでいいじょーi-278



v-40ようこさんへ 
ぜちろの歌、音痴だけど心に響きましたか!?(笑)
臨海公園の観覧車、乗っても何も見えなくないですか?i-278
でもたまーに乗ってますけどi-229

ぷっちゃんは集団接種に行ってるんですねi-184
チョモはなんか怖くって・・・i-201i-201
なぬ!フロントライン600円でやってくれるんですか!?超安い!!!i-237
ウチの病院でもしやってもらったら、絶対「技術料」とかワケのわからない名目の代金までとられて、2000円以上かかりそうi-240(1本1660円だから)
一路が治ったら、一度行ったコトのある違う病院に行ってみようと思いますi-190
そこは評判はいいんですけど、チョモはなんかイヤだったんですよねー・・・i-230



v-40Junさんへ 
ピース&ライトくんは集団接種なんですねi-185
集団だとなんか怖くて、毎回病院でお願いしちゃってますi-202
あーチョモも来月は{血液検査・フィラリア検査&予防薬・ワクチン}×2ですよーーーi-241
お金がぁぁぁぁぁぁi-5

一路の耳、早く治るといいなーi-202
義姉さんのコッカーちゃんは大丈夫だったんですか?i-238



v-40ぼーちさんへ 
トラくんは何で狂犬病のお注射できないんですか!?i-282
ぼーちさんも集団接種に行かれるんですねi-190
皆さん、集団接種なんですねーi-189
ウチはどうも怖くて病院でお願いしちゃってますi-203

一路は足が細いし弱いから、それを踏まえた上での理想体重なんじゃないかなーって思いますi-190
でもペットパラダイスでのサイズは4Sで、おなかはキツイのに、長さは大きい位ですi-6



v-40はなわさびさんへ 
そうなんですねーi-228
じゃああまり頻繁にワンコがたくさん集まる所に行くのはちょっと怖いですねi-201
小麦たん、小さいのにお薬頑張ってるのねーi-189i-189
エライなーi-176

小麦たん、3ヶ月の頃既に1.5キロあったんですか!?i-282
ぜろいちは3ヶ月の頃1キロもなかったですよんi-278
でもなんか最近大きいチワワちゃんをすごくよく見るようになりましたi-190
デカチワブームなのかな??
ぜろ大きい方だと思ってたのに・・・実は小さいんですねi-100



v-40なしももさんへ 
ライくんは健康体なんですねi-189
ぜろも一路も、家に迎えた時から病院によく行ってましたi-203
チョモが心配症だからってのもあるんですけどねi-278
医療費の値上がりって、滅多にないですよね!?
絶対人件費に回ってるんだと思いますーi-231

ライくん2.2キロなんですね!i-184
ぜろの細さで同じ体重ってコトは、きっとぜろよりも体は小さいんでしょうねi-6
やっぱぜろは細すぎるのかな?
ちょっと太らせてもいいかなーなんて思ってきちゃいましたi-189



v-40ayu*ayuさんへ 
ピノちゃんちょっと増量中なんですよね!?
で、ぜろと体型似てるってことは・・・やっぱぜろも細いんだーi-229
でもソフトマッチョっぽくていいですよねーi-278

一路、そこまで小さくはないと思うんですけど・・・足が超細くて弱いから、それを考慮しての理想体重・・・なハズ!i-234
分かりやすい例だと、ペットパラダイスの服って買ったことありますか?
一路は4Sで、お腹はパツパツだけど、長さはちょっとブカブカですi-201
オチッコとか確実に服につきますi-282

忙しいと、チェックも忘れちゃいがちですよねi-100
ピノちゃんの耳はなんともないといいですねi-234



v-40えくさんへ 
あら!こはたんもマラセチアだったのねi-282
一緒だと思うとちょっと安心~(笑)
1週間後にまたあの高い高い病院に診せに行かなきゃいけないんですよーi-241
来月一路の誕生日なのに・・・その前に破産しちゃったりしてーi-237あははー超ウケるー!!!(笑)

最近、チワワって生き物がよく分からなくなってきましたi-229
今までずっとぜろは大きい方だと思ってたのに、実は小さいし、
一路の理想体重が1キロ前半ってのもちょっとビックリだったし、
チワワって奥が深いなー(笑)
でも一路は足の細さと弱さもあわせて考えて、1キロ前半なんだす、多分i-234



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
病院によってこんなに金額が違うのにはビックリしましたi-190
試しに何件か同じ症状で病院に行ってみたことがあるんですよ。
そしたら雲泥の差でしたi-282
でもやっぱ一番高くてずっと通ってる所が安心だったんですよね
i-203
でもでも!もう我慢できない!!!
一路の耳が治ったら病院かえるんだーいい!!!
チョモの諭吉さん、カムバーーーーーーーックi-240i-240



v-40マル姉さんへ 
医療費が値上げなんて、滅多にないですよねi-203
その病院は何箇所かあって、無駄に人件費がイッパイかかってるんだと思いますi-282

一路は点耳も点眼も点鼻も大人しいですよi-189たまにちょっと嫌がるけど。
ぜろはねー・・・去年ブログにも書いたんですけど、点眼が本当にイヤだったみたいで、チョモ何回か噛まれましたよーi-195
でもそれでも負けずに1週間続けてたら、イヤイヤながらちゃんとできるようにはなりましたi-6
一人で押さえて点すのって結構大変ですよねi-202
チョモは体育座りの足の上にぜろを仰向けにして、身体でちょっとぜろを押さえて、マズルもしっかり片手で押さえて、躊躇わずにポトっとたらしましたi-234

ドクロ好きですーi-80
マル姉さんのブログのお友達ですか!?
じゃあマル姉さんのリンクから、ドクロを探す旅にでなきゃーi-176i-176
チョモもぜろいちとペアルックするぜぇi-184i-184



v-40まっきーさんへ
ろきたんも日曜日お注射したのねーi-237一緒一緒~i-184
2.1キロ!!!i-282
ぜろは毛がないし、ろきたんはフッサフサだから、こんなにも見た目に違いがあるのかちら?i-201
でもろきたん体は小さいから納得でしゅi-80
一路はダイエットでしーi-240
またボッシュにしてみようかな?i-190
ナイス情報ありがとうございますーi-233
頑張れ一路~i-6 
[ 2008/04/16 18:43 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



