2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一路の変化 

実は最近、一路に変化がありました



       まさか・・!


      イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイy・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなすぐに体重減ったらビックリだよー
1.65キロの子が150グラム減量するのって、相当大変なんだからね


そうじゃなくてね。
昨日のお散歩で・・・・・



          一路が歩いたー!!!!!


       一路が歩いた!

・・・いつももイヤイヤながら歩いてるんですけどもね
今回の「歩いた!」は、最初から歩けたってコトなんです

知ってる人も多いと思いますが、一路はお散歩に出ると、固まって動かなくなるんです。
石です、石
でも帰り道はマッハで歩くので、いつもは家からちょっと離れた所まで抱っこして、
そこから歩かせるんですが、それでも歩き出すのに5分以上は軽くかかるんです・・・

        なのに・・・なのに・・・

昨日はそんなに離れてない所でおろしたのに・・・
すぐに歩いてくれたんですーーーーーーーーーーー

ぜろと一緒だとたまーーーにすぐ歩いてくれるけど、一人では初めてのコトです
何度か立ち止まったりはしたけど、嬉しくて嬉しくて・・・チョモはヘラヘラ顔で歩いてました笑

大抵のワンコはお散歩好きだから、この気持ち分かってもらえないかもしれないけど・・・

        「クララが立った!!!!!」
                                って感じですかね

       オヤツのタメ!?

            オヤツパワーおそるべし!!!!!
          これからも、こうだったらいいのになーーーー




それから、一路の変化もうヒトツ。





       変化

元々、白髪は生えてたのですが・・・
最近白髪が増え、更に茶色い毛まで生えてきました
             頭のテッペンが茶髪で、後頭部が白髪になってきてます

白髪が増えたのを見て、「苦労してるんだよーあはは」って笑ってたのに、
ちょっと笑えなくなってきました

確かにチワワは毛色が変わってくると言われてますが・・・どうなっちゃうのーーーーー


       心配・・・

     一路のママがクリームだから、クリームっぽくなるのかな・・・



      一路パパ → 一路パパ ママ ← 一路ママ




おまけ

「狂犬病予防したよー」ってゆー登録、病院で注射したら病院が代わりにやってくれてたのに
値上がりした癖に、それすらやってくれなくなりました

なので今日せっせかせっせか登録してきました
引っ越す度に登録所が遠くなるーと思ったら、今度の家は近くにあったのでラッキー


愛犬家の義務!

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/04/16 17:36 ] 日常★ | TB(0) | CM(15)
チョモさん、こんばんはe-343 
わぁーい 久々の一番乗りだぁ!!
一路くん、ヤッタネv-344  このままお散歩大好きになってくれるといいのにね。
「やせたらオヤツ、やせたらオヤツ」には可愛くて笑っちゃいましたがi-237
いきは抱っこで帰りはマッハは、アニーも同じです。
アニーは遠出した場所では喜んで歩くんですけど、普段の散歩コースは一路君と全く同じ・・・
それから、白髪!! アニーもはえてるぅ。やっぱ少しだから気にしてなかったけど。
一路くん茶髪もはえてきたんですね~ でも心配する程、変わらないと思うけどなぁ。
一路くんはお顔が可愛いから何色になっても似合うけどねi-236
[ 2008/04/16 17:58 ] Kiilo [ 編集 ]
他人から見れば『そんな事ぐらいで喜んでんの?』って思う事でも
その子が出来なかった事ができるようになれた事は、すばらしい事ですよね!
親(飼い主)としてはホロッってきちゃいます。
一路君エラい! がんばったねっ!

一路君、白髪が出てきちゃったのね。
人間と同じで年齢を重ねていくと、そりゃ白髪も出てきますよね。
ワンさんによっては、鼻の色素が薄くなってくる子もいるみたいですよ。
[ 2008/04/16 19:12 ] kinaとさん [ 編集 ]
一路パパママかわい~♪
やっぱり可愛い子からは可愛い子が生まれるんだねぇ^^
元気に最初から歩き出すなんて、きっと本人(犬)もダイエット自覚してるんじゃ?!(笑)
最近、T-Wが散歩の途中で歩くの放棄するようになりまぢた><
ダイエット必要なはずなのにぃ~!
[ 2008/04/16 21:25 ] マイマイ [ 編集 ]
お~、一路くんよく頑張ったね~i-234
我が家もお散歩があんまり得意じゃないので
チョモさんのうれしい気持ち、よくわかりますよi-179
これを機に、ドンドン歩いてくれるようになるといいねi-185
我が家も頑張らなきゃi-201

狂犬病予防注射の登録をしてくれない病院ってあるの?
値上げしたのに、それはちょっとヒドイよねぇ。。。
[ 2008/04/16 22:35 ] ちわわんず [ 編集 ]
一路くんやったね~~~!!
おめでとう♪v-308
我が家のこのはもなかなか歩かなかったから、てんまりと別々に散歩に行ってたんだけど最近では一緒に行けるぐらいに歩くようになったよ~~
ホント嬉しいよね!!

一路君も白髪があるんだね~~
我が家のてんくんも後ろの毛って内側に茶と白の毛があるんだよ~
やっぱ歳と共にそうなったのかなぁ。。。

ママとパパ、可愛い~!!
ママは優しそうなママだね♪
一路君もパパみたいに凛々しくなっちゃうのかなぁ~♪
まだまだ1歳だし一路君のこれからの成長が楽しみ~!

[ 2008/04/16 22:39 ] あいこ [ 編集 ]
とってもわかりますよ~
ウチも外に出たがるのに歩かないチワ。。ですから。
(私と2人だと…(;´Д`)ウウッ…)
このまま、お散歩好きワンになってくれるといいですね~
白髪・・ウチは歳だからなぁ・・って感じですが
一路くんはまだまだだもんねぇ。
元々ママさんが薄い毛色の子だから
出てきてるんですかね?
[ 2008/04/16 23:41 ] えみっち [ 編集 ]
一路君良かったね~!
お散歩は絶対好きなはずですもの♪

狂犬病予防、まりんも先日済ませてきました。
今の日本でどれだけ必要かはちょっとばかり疑問ですが、
最悪な場合を想定すると、怠れ無い気持ちにさせられますし・・ね

**理工学系の人って、同じ人間かよ!って
思っちゃうほどすごいですよね。
ペンライトはちょっと福ちゃんのおもちゃ程度で
作っちゃったらしいですから。
でも、面白くて、最近の事務所ブームです(笑)
[ 2008/04/17 01:23 ] naoぴ [ 編集 ]
あの一路が!!??
歩いてるーv-218v-218v-218
私はどんだけ一路が歩かないかを知ってるから
もう、嬉しいおどろきだよー!!!!

チワワは毛色が変わるの?
色が薄くなってるというよりは変わってるよね!
不思議ー。
変わってくのも楽しみじゃない?
そうでもない?
[ 2008/04/17 01:50 ] えく [ 編集 ]
ぅわぁーーっ♪クララが立ったぁ!クララが立ったわぁーーっ!
・・・と、あのかん高い声が聞こえてきましたよ~。
一路君が歩いてくれたら、ぜろ兄貴と一緒にお散歩できるから、
もう、分けて行かなくてもよくなるね。

今は散歩大好きの小麦ですが、デビューした時は数メートルも
歩けないし、ほんとに少しずつ慣れさせたので、チョモさんの
気持ち、めっさわかるよ~。

なんと!一路君のコートの色に変化がっ!?どうなるの?
どうなるのっ!? (←2回言うのがマイブーム)
[ 2008/04/17 06:27 ] はなわさび [ 編集 ]
お久しぶりぶり(・∀・)i-265
一路くんなんか変わってる-!笑
毛がないぞ??男の子って感じだ・・
でもこっちの方が好きだおi-176
うちのチェリもやっとこ歩くようになって
チョモさんの嬉しさ分かるような気がしますi-185
てゆ-か 一路パパ超美男子でないっすか?!びつくり。
わたしも今週末狂犬病の注射です(´ω`)
[ 2008/04/17 09:12 ] ラムこず [ 編集 ]
一路くんのパパとママは美形じゃ~v-405
どうりで可愛いわけだわv-352
2キロないんだから小さいって思うけど、ベスト体重ってそのコによって違うモンね~v-390
ラテはまだ太ってるって言われないけど、一体どこまで大きくなっていいのかって感じよv-356

クララが立ったー!。。。分かるわぁ~v-398

お洋服ね、リンクの「じんたろうくん」に飛んでみてv-355
チョモさんなら自分でも作れそうだけど、覗いてみるだけでも楽しいよv-343

目薬の。。。そのやり方で挑戦してみるv-217
みんなどーやってんだろv-361って教えて欲しかったからホントにありがたいよv-352 感謝v-421
[ 2008/04/17 10:23 ] マル姉 [ 編集 ]
一路君のパパとママ超可愛いですね~!!
一路君、パパとママのいい所全部取った??
一生懸命歩いてる姿メチャメチャ可愛いv-345
うちもさくらが前は全然歩いてくれなくて、
初めて楽しそうに歩いてくれた時、
クララが立った~~~!!!!!って感じだった(#^.^#)
何か感動しちゃいますよね♪
[ 2008/04/17 13:20 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
一路君が 歩いたって・・そりゃ~泣きたい
くらい嬉しい事ですよ・・
我が家のレンも まったく歩かなくって
地面にへばりついたままですよ(@_@。

チョモちゃんの嬉しい気持ちよくわかるのダヨ
世間では かっこよくスタスタ チワワちゃん
歩いているもんね・・
一路君散歩で 歩いてママを喜ばせてあげてね(^_-)-☆
[ 2008/04/17 16:32 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
一路えらいー!!!
ろきも最近お散歩に目覚めてきた気がするよ~♪
あったかいからかな?
一路がうきうきして歩いてるなんて夢みたいだねー!!
ろきも途中からほっぺが茶色くなったり、千昌男なほくろができたり、色々変わってきたよー。
一路は色はパパ似で、顔はママ似だね♪
パパママもほんとかわいいー!!
[ 2008/04/17 17:26 ] まっきー [ 編集 ]
v-40kiiloさんへ 
一番乗りありがとでしゅーi-233
今日お出かけしたんですけど、一路はまたまた石に逆戻りでしたーi-241
でも一路はアニーたんと違って、お出かけ先の方が歩かないので・・・まだ仕方ないかなーと思いますi-203
お散歩はちゃんと歩いてくれるといいなーi-189
次のお散歩が楽しみですi-6早く晴れろーi-1

なんか、毛色ブラックだったのに、年取ったらクリームぽくなった子とか、何人か聞いたことあるんですよi-201
もしそうだったらイヤだなーって思ってちょっと心配になっちゃいましたi-229



v-40kinaとさんへ 
そうですよねーi-237
親としては最高に嬉しいコトでしたi-176
この先もこうであって欲しいですーi-189
早く晴れてくれないかなーi-184お散歩行きたいですi-100

一路、ウチに迎えてすぐ位から白髪あったんですよーi-203
チワワも結構年取るとガラッと毛色が変わっちゃう子いるので、そうならないことだけを祈りますi-189i-189



v-40マイマイさんへ 
一路パパママかわいいですよねi-185
チョモは一路パパに一目惚れして、一路を迎えようと思ったんですi-233i-176

やっぱダイエット自覚してるんですかねi-278
じゃあこの調子で歩いてくれるといいなーi-184
T-Wちゃん(ティンキーウィンキーちゃんってこう略す(?)んですねi-190)、歩かなくなっちゃったんですか!?
どうしたんだろう??i-182i-201



v-40ちわわんずさんへ 
れおんクンも楓太くんもお散歩あまり得意じゃないんですか!?
いつも仲良さそうに歩いてるのにi-236
そんな子が楽しそうに歩いてる姿を見れたら、本当に嬉しいですよね~i-6
この調子で頑張って、一路i-184i-184

そうなんですー!
その受付の人いつも冷たいんですけど、その人だからやってくれなかったのかもですi-201
その真相は分かりませんが、値上がりしたのにこの対応にはガッカリでしたーi-177



v-40あいこさんへ 
ありがとうございますーi-176i-176
てんまりこのっぱチャンみたいに、一緒に楽しくお散歩してほしいんですよーi-237
このたんにも歩かない時期があったんですねi-190
それを聞いてかなり希望がでてきましたi-184i-184
一路もぜろと一緒にルンルンお散歩できるように頑張りますーi-6

毛、てんくんとオソロイーi-233
一路、顔はママ似だと思うので、パパみたく凛々しくはならないハズi-179
でもチョモはパパに一目惚れして一路を迎えるのを決めたので、パパみたいになってもいいわよーーーーi-100i-80



v-40えみっちさんへ 
ウチも、バッグでのお出かけは大好きなのに、歩くのはイヤみたいですぅi-238
お出かけ先で歩かないのは仕方ないとして、せめて普段のお散歩だけでも歩くようになってくれればいいなーと願っていますi-6
え、武多くんはえみっちサンと2人だと歩きたがらないんですか!?i-282ヒロっちさんだと歩くんですか!?i-236

年取ると毛色がガラッと変わっちゃうチワワンもいるみたいなので、ママみたいな色に変身したらどうしましょー!!!
っとちょっとビビッておりましゅi-183



v-40naoぴさんへ 
ぜろいちを見てると、「ワンコ=絶対お散歩好き」とはどうしても思えないんですよねーi-278
まぁでも「絶対必要なコト」だから、これからもバンバン歩いてくれると嬉しいですーi-189i-189

狂犬病も、今の日本には出回ってないけど、こないだ海外からもってきて死亡者でちゃったから、いつ何が起きるか分からないですよねi-201
やっとけば安心ですi-234i-187



v-40えくさんへ 
あの一路がですーi-237i-184
でも今日お出かけしたんですけど、お出かけでは相変わらず石でした・・・i-195
まぁとりあえずは普段のお散歩で歩いてくれればいいかなーってコトにしときましゅi-234i-176

なんか、知り合いのチワワンちゃん、若いトキはブラックだったのに・・・年取ったらクリームっぽくなったりしてましたi-282
一路ももしかしてママみたいな毛になるのかなーi-230
毛色変わるの・・・イヤでしゅi-238
ブラタンだから一路なのにーi-203i-203
変わりませんように・・・i-189



v-40はなわさびさんへ 
クララが立ったーーーーーーi-237i-184i-184
一路が歩いてくれたら、どんなに散歩がラクになるかi-189
・・・でも、しっかり歩くようになったら、次はぜろについて行けるスピードになってもらわないとi-234
小麦たんもそういえば前は、あまり歩いてくれないって言ってましたよねi-238
でも今はお散歩大好きi-1
一路もがんばるのだ!!!!i-80

一路ほこの先どうなるのか!?どうなるのか!?(笑)
これ以上変わらないでほしいなぁ・・・ほしいなぁi-241



v-40ラムこずさんへ 
お久しぶりでしゅi-6
一路、こっちの方がいいですか!?i-282i-282i-282
チョモ的にはかなり有り得ないんですけども・・・i-177

早く伸びてーーーーと願うばかりでござんすi-241i-189

チェリちゃんもお散歩デビューして、歩いてくれるようになったんですねi-190
一路もこの調子で頑張らないとーi-184i-184
一路パパ美男子でしょーi-233i-176
チョモも一路パパに一目惚れして、一路をお迎えすることを決めたんでしゅよーi-278i-278i-278



v-40マル姉さんへ 
一路パパは凛々しく、一路ママはほんわかでしゅよねーi-237i-184
いい親から生まれたのねー一路くんi-175

そそ、一路は本当に小さいけど、それでもまだぽちゃーりなのですi-227
ラテくんがどこまで大きく成長するか、実はチョモも楽しみなのですi-233
マルラテくん達はお散歩大好きですか!?i-187

「じんたろうくん」ですねi-190
後で行ってみます~ありがとうですi-176
目薬、上手くできるといいですねんi-185



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
一路パパママかわいいですよねーi-176
チョモはパパに一目惚れしました(笑)

えーさくらちゃんも前は歩いてくれなかったんですか!?i-282
でも今はとっても楽しそうにお散歩してますよねi-185
やっぱ初めて歩いてくれた時は感動しますよねーi-189i-189
そーゆー話聞くと希望がどんどんでてきましゅi-6
一路もこの調子で頑張ってねーーーーi-80i-80



v-40そよかぜさんへ 
そよかぜさんならわかってくれると思ってましたi-233i-189
そりゃーそりゃー、とっても嬉しかったですよi-176
レンくんが楽しそうに歩いてくれたら、そよかぜさん泣いちゃうかなi-278i-185
一路とレンくん、これからもがんばりましょーi-237i-184
そして一緒に、歩いた喜びを分かち合いましょーi-80



v-40まっきーさんへ 
やっぱ暖かくなってきたからですかねーi-1
ろきたんもお散歩に目覚めたんですねーi-184i-184i-184
ろきグーi-234
一路、出かけ先ではやっぱ全然歩きませんでしたーi-201
でもとりあえず、お散歩で歩いてくれればいいでしゅi-264

ろきたんも色々変わってきたんですねi-187
一路も変わるかなーi-278
顔はホント、ママ似ですよねi-100
パパに似てくれても良かったけど(チョモはパパに一目惚れしたからi-233)、ママもカワイイから良かったですーi-237
[ 2008/04/17 22:27 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



