2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お耳の調子 

今日も風がとっても強かったですね
そんな中・・・

       通院

一路の耳にマラセチア菌が繁殖していた為、先週病院に行き
1週間後にまた診てもらいに行くコトになっていました




       おでも・・・

      今回もオソロイのバンダナをつけてもらって帰ってきたぜろいち





       付き添い

    そうそう、ぜろは付き添いなのに、バッグの中で緊張してたよねー





       おで関係ないおー

                ほ・・・ほめてないおー




診てもらった結果、
まだ耳の奥が汚いらしく・・・もう1週間点耳薬を点すことになりました



       結果

てっきり、これであの高い病院とおさらばできると思ったのに・・・
また来週も行かなきゃいけないなんて・・・




       うんざりー

                  ・・・ぜろもウンザリだね





       むっ

                  あ、怒った!!!!







       あ!?

                ・・・も、もっと怖い人が・・・







       ごめんなしゃい

         さすがに、ぜろのキレ顔にはビビっちゃう一路でした

                また1週間頑張ろうね

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/04/19 19:40 ] 問題発生☆ | TB(0) | CM(15)
大丈夫ですか??
早く治るといいですね(^ω^)

寝転がってる姿かわいいです♥
[ 2008/04/19 21:14 ] くみち [ 編集 ]
一路クン、病院お疲れさまでした。
早く治ってくれるといいのにねー。
ぜろクンは付き添いだったのに緊張しちゃったのね(笑)
でも気持ちは痛いほどわかるわぁ~。
私も病院なんて大嫌いだから、付き添うだけでも嫌な気持ちになるもの。

一路クン、お薬も病院もイヤだろうけど頑張ってね!
[ 2008/04/19 22:14 ] ひろみ [ 編集 ]
一路くんお耳早く治るといいですね!
耳って家でキレイにするのって難しいんですよねv-356
まめも汚れやすいので病院で点耳薬をもらってきました。。
きなこも付き添いだけのときもブルブル震えちゃって大変ですo(δ▽δo)
ぜろくんはそこまでじゃないかな(^▽^)
ぜろくんも一路くんも病院お疲れ様~♪
[ 2008/04/19 23:20 ] きなこ☆ママ [ 編集 ]
いちろくんお耳良くなるといいねe-266
病院選びっ、、たくさんあって難しいよね~e-330
うちは1回だけ病院を変えて、今は家から一番近所の
病院に落ち着くことにしましたv-352
(まだ、あまりお世話になってないけど・・・i-229

以前クララを迎えた時に耳の汚れがひどかったので
耳掃除だけ(ホームセンターで)してもらったんですが
外耳炎や炎症をおこしてると言われ、病院に
連れて行った覚えがありますe-330

病院に行ったら、汚れがひどかっただけで
炎症は無く「ノルバサンオチック」という
耳清浄液だけで綺麗になりましたi-178

その後すごく良かった(汚れが落ちる)ので
MAX用にも購入して使ってます~v-290
チョモちゃんも知ってるかも・・・!?
ネットでも売ってるよ~e-343
[ 2008/04/20 01:16 ] tommy [ 編集 ]
病院お疲れさま。一路君早く治るとイイのにね。

ぜろ君、怒ると怖いのね・・・
また一路君の病院の付き添い行ってあげてね!
[ 2008/04/20 01:46 ] kinaとさん [ 編集 ]
はじめまして♪
コメントありがとうございました♪
ぜろくん、ロロの親戚さんなんですね~~、そしてゆぃっちさんの
お友達なんて・・なおさら嬉しいです♪
これからいろいろお話できると嬉しいです=^-^=うふっ♪
そしてお近くだったら会えると嬉しいなぁ~~♪

良かったらリンクさせていただいてもいいでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m

一路くんのお耳早く良くなるといいですね!!
お大事にねv-350


[ 2008/04/20 07:26 ] みっちん [ 編集 ]
一路の怒った顔もいぃけど、一路の怒りよりもこわい、ぜろの起こった顔、超好きいぃ顔してます
[ 2008/04/20 08:29 ] ひろやん [ 編集 ]
早く安くていい病院を見つけられるといいね。
病院は結構しつこく「来てくれ」っていうよねー。

こはくの外耳炎は3日続けて耳洗浄と消毒と点耳薬をしてもらって
その3日後にまた洗浄と消毒・薬
1回2500円くらいだったから4日で10000円。
薬もらって1週間家でさして、
そんで1週間後に来てって言われたけど、綺麗になってたからブッチ。
高いですか?安いですか?
参考までにね。

とにもかくにも早く治るといいね、一路。
ぜろも付き合うだけで疲れちゃうよねー。
[ 2008/04/20 08:29 ] えく [ 編集 ]
一路くん、まだ耳よくなってなかったんですね。
私もこの前のチョモさんの記事を見て、ピノの耳掃除
忘れてた( ̄Д ̄;)
って思ったけど、結局したのは今日ですv-356
チェルシーも、病院はいつも付き添いでもド緊張です(笑)
あと一週間で良くなるといいですね~!

↓ぜろくんの笑顔はほんとサイコー!
いい顔してますね(o^_^o)
[ 2008/04/20 16:42 ] ayu*ayu [ 編集 ]
一路早く治ると良いね~v-292
自分では耳の奥とか見て確認できないから
病院が来て言うなら行くしかないもんね(-_-;)
良い先生で料金が良心的なとこが見つかるといいね!
お揃いのバンダナは可愛いわv-238
ぜちろが二人揃ってムッとしてても恐くないよぉ~(≧▽≦)
もぉ むしろワクワクw ナデナデまわしたいです♪
[ 2008/04/20 18:45 ] ようこ [ 編集 ]
一路君のお耳、早く治るといいのにね。
一生懸命祈ってるけど届かないな・・・祈りがまだ箱根あたりで
止まっているのかな・・・ なんて、つまらんこと言わずに、
今週も頑張ってパワー送るねっ!!! 頑張れ!一路~!!!

前記事なんですけど・・・
きゃーーーーっ!小麦よっ!小麦がいるーーーっ!!!と、
走っているぜろ兄貴の姿を見て叫んじゃいました。
でも、よくよく見ると小麦よりスレンダーで可愛いではないかっ?!
やっぱ、ぜろ兄貴、イイわ~♪♪♪
[ 2008/04/20 18:48 ] はなわさび [ 編集 ]
v-282マル姉さんのところから
飛んで まいりました おっかぁです。

ゼロくんが ぷりんに 似ていると・・
ほんと♪ ほんと♪ よく似てます~(^-^)
色といい お目目といい 似てますね!

一路くんも とっても プリチーですわぁ。。
ふとした表情が ぷりんに似ているなぁって見入りました。
お耳が 早くよくなるといいね。
病院の考え方で金額って設定されてるのかな・・
動物を愛する気持ちで診てくれる先生は
きっと 見つかりますよ!
[ 2008/04/20 18:52 ] ぷりんのおっかぁ [ 編集 ]
お返事遅くなってしまってゴメンナサイv-435



v-40くみちさんへ 
ご心配ありがとうございますi-187
なかなか治ってくれないから困っちゃいますi-229

一路はぜろと違って、すぐお腹見せるんですよi-176



v-40ひろみさんへ 
病院に付き添いってなんかイヤですよねーi-201
ぜろもドキドキしちゃってちょっとかわいそうですが、
病院に慣れる為にも、毎回連れて行くコトにしてますi-41
一路は相変わらずぬいぐるみなので、先生もいっつも診やすいみたいです(笑)



v-40きなこ☆ママさんへ 
耳の奥って見えないから、表面だけキレイにしても本当にキレイになったのか分かんないですよねi-201
まめチャンも耳汚れやすいんですねi-183
えーきなこチャンは付き添いでブルブル震えちゃうんですか!?i-238
・・・・・・ぜろと一緒ですi-278
ぜろも涙ためてブルブルしてますi-203



v-40tommyさんへ 
前も、値段が高いのがイヤで、いくつか他の病院に行ってみたんですけど・・・結局元の病院に戻ってきちゃいましたi-241
でも今度こそ変えてやるんだーーーー!!!!!i-184

ペットショップにいる子って、耳汚い子が多いですよねi-195
でもクララちゃんはただ汚れてるだけで良かったですねi-189
「ノルバサンオチック」ですかi-190
ちょっと検索してみますi-176
ありがとうございますーi-185



v-40kinaとさんへ 
ぜろは怒ると怖いですよーi-282
チョモもビビッちゃいますi-182(嘘)
一路の病院付き添って、また病院に慣れてくれればいいのになーって思ってますが・・・大丈夫かなi-229



v-40みっちんさんへ 
はじめましてーi-189
遊びにきていただいてありがとうございますi-6
チョモは東京の江戸川区に住んでますが・・・近いですか??i-237
近かったらぜひぜひお会いしたいですね!!!i-233i-176
リンク嬉しいですi-237
こちらこそよろしくお願いしますi-278
チョモも貼らせてもらっちゃいまーっすi-100i-80



v-40ひろやんへ 
ぜろの怒った顔いい??i-237
チョモは見たくないよーこんな顔(笑)
じゃあ今度、ひろやんにぜろの怒った顔見せてあげるねi-234
しつこくぜろにベタベタすれば、すぐだよ(笑)



v-40えくさんへ 
今行ってる病院は、金儲けたいんだろうなーってニオイがプンプンしますi-238
でも他にも色々病院行ったけど、なぜかココが一番信用できるんですよねi-195
これも病院の罠か!?i-180

こはたん毎日病院行ってたんですねi-201
4回で10000円かぁ・・・i-203
一路はまだ2度しか行ってませんが・・・8000円位とられてますi-41
点耳薬はいくらでした??i-238
もー早く治ってよーi-5
見た感じキレイなのに「まだですねー」とか言われるからよく分かんないっすーi-3



v-40ayu*ayuさんへ 
ピノちゃんの耳掃除やっとしたんですねi-278
凄い汚れてましたか?
チェルたんも付き添いでド緊張ですかーi-229
ぜろと一緒ですねi-190
やっぱ病院嫌いだと、行くだけで怖いですよねi-241
昔は病院大好きだったのにな・・・i-177



v-40ようこさんへ 
そうですよねーi-203
耳見て、もうキレイだから大丈夫だろうと思ったら「まだですねー」とか言われたから、ビックリですi-183
ホントかよ~ってちょっと疑いたくなっちゃいますが、まぁ信じないとですねi-230
早く他にもっと安くていい病院を見つけたいですーi-282
ムッとしてても怖くないですか??i-278
ワクワクだなんてi-176
ぜろがムッとしてる時に撫で回すと、もれなくぜろの歯型をようこさんの手にプレゼントです(笑)



v-40はなわさびさんへ 
あーはなしゃんのパワーは、箱根あたりで温泉でも浸かってるんですかねーi-186
早く治ってくれればいいのになーi-238
一路の病院が長引くほど、一路の誕生日が質素になりそうですi-177

走ってる姿、小麦たんでした?i-233
縦長の走ってる写真、ちょっと体大きく見えますよねi-190
ぜろもこんな風に笑って走れるんだーって思うと、なんとかして笑わせたいと思っちゃいますi-1
今度、小麦たんの走ってる姿もUPしてくださいなーi-187



v-40ぷりんのおっかぁさんへ
はじめましてi-189
遊びに来ていただいてありがとうございますi-237
あぁ!あのぷりんたんでしゅねi-236 
洋服も同じだったからなおさら、ソックリだなーって思いましたi-176
一路も表情がぷりんたんに似てますか!?i-233
や~んi-185
ぜろいちは"ぷりん兄弟"だわーんi-100i-80

病院によってこんなに金額が違うのには驚きましたが、今の病院は絶対人件費が高いんですi-203
いい病院に巡り合えますようにーi-189i-189
[ 2008/04/21 16:26 ] チョモ [ 編集 ]
ウチもお耳はよくカユカユになります。
そこで今は週に一回お耳をきれいにしてもらうことに
しました。すると、かなりカユカユも改善されたかな~という
感じです。
お耳には菌がすぐに発生しちゃいますもんね、気をつけなくちゃ。
[ 2008/04/21 17:30 ] りんごママ [ 編集 ]
v-40りんごママさんへ
ぷりんちゃんもよくお耳カユカユになっちゃうんですねi-183
週1で先生にお掃除してもらってるんですか?i-189
やっぱる家でやるよりも、先生にやってもらったほうが確実ですよねi-202
でも一路、先生だと怒るんですよ・・・耳さわられるのi-195
今まで以上にこまめにお耳チェックするようにしようi-190
ホント、気をつけてあげなくちゃですねi-234
[ 2008/04/21 19:11 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



