2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

mixiオフ会 

24日(木)、ららぽーと TOKYO-BAYで行われたmixiオフ会に参加してきました

メンバー
        のむーサン&ちななチャン以外は、皆さん初めましてデス


この日の天気予報は
でも、着いた時はまだ降ってなかったので、ドッグランに入りました。

やる気ゼロ・・・

相変わらず、やる気いまいちチワワ
しかも一路はコンクリートのドッグランはキライです (チョモもキライですが ・・・)

でもなんだかんだで、ちょっとは楽しめたみたいです

戯れ

あ、ポテちゃんの写真がなかった
ぜろはアルくんが苦手みたいで、見る度キレてました

とゆーか、この日は機嫌が悪かったのか、他に吠える子・激しい子が全くいなかったからか、
珍しくめっちゃくちゃ吠えました
おかげで一人ぼっち・・・チワワ

寂しいぜろ

離れた所でマッチョアピールばっかしてました笑  (地面がイヤで伏せたくなかっただけですが。)

結局最後には、こんなんなってました

       ヘルプー!!!

ドッグランに入って1時間も経たない内に雨が降ってきたので、カフェに移動しました。

カフェでもぜろはずっと吠えてました。
この日は・・・メンバーチワワちゃんもすれ違ったワンちゃんも全て含め、
吠えてたのはぜろだけだったんじゃないかって位、
だーーーーーーーっれも吠えませんでした。
そんな中、ぜろだけがギャンギャン吠えてて・・・どうしたんだろぅ・・・とちょっと心配でした

       寝るお

メンバーの中の一人が、ぜろをいきなり撫でようとした為
ぜろはその人を噛んでしまいました

でもチョモはぜろが悪いとは思いません。
ちゃんと注意できなかったチョモが悪いんだと、ぜろに申し訳ない気持ちになりました・・・


一路は相変わらずマイペースでしたが、
ぜろにとってはスッゴイ色々なストレスをかけてしまったオフ会でした
        (最後の写真のぜろも、寝たいのに神経質になっちゃって寝れないのです・・・。)

もっともっと、ぜろの為に頑張らなきゃ!と固く決心したチョモでしたドクロ

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/04/26 19:45 ] ドッグラン★ | TB(0) | CM(12)
チョモさん、本当に優しいねぇ
なんか感激して涙が出そうになっちゃった。前からチョモさんてそうだったけど、ぜろ君が人に吠えたり、かんだりしても絶対にぜろ君を悪く思わないでしょ。
事実 ぜろ君は全然悪くないんだけど、それに気付いてあげれない飼い主って、悲しいけどたくさんいるじゃない?
だからチョモさんの犬の気持ちを第一にいつも考えてあげれる、そーゆー所大好きです
ぜろ君も、一路君も、チョモさんが飼い主さんで本当に幸せだね
ぜろ君は なんとなく気持ちが乗らない日だったのかもね?
人間でも馴れてない場所に行ったり、苦手な事をしなきゃいけない時に、不思議となんなくこなせちゃう日があったり、いつもより最悪になって悲しくなったりするものね
ぜろ君 お疲れ様
そして、チョモさんもお疲れ様でした
[ 2008/04/26 22:00 ] Kiilo [ 編集 ]
あー…、いきなり撫でられるって恐怖ですもんね。
愛想のいい子だったら問題ないかもしれないけど、ぜろクンや我が家のちわみたいなタイプには「何すんだ!」って感じになっちゃいますよね…。
ちわも突然撫でられるとキレることがあるんですよ。
そんなとき、相手の方にきちんと説明してなかった自分に後悔します。
突然撫でられてビックリしちゃっただけだよね…。

一路クンはホントにマイペースですねー。
スヤスヤ眠る姿も相変わらず可愛いなぁ~♪
[ 2008/04/26 22:45 ] ひろみ [ 編集 ]
ぜろ、どうしたんだろうね?
ちょっと知らないわんこだらけで
神経質になってたのかな?
あんまり自分を責めないでね。
お疲れ様。

一路は相変わらずマイペースで可愛いv-238
[ 2008/04/26 23:58 ] えく [ 編集 ]
たくさんのチワワに会えてよかったねぇ~
でもぜろくんビックリして怖かったんだろうねッッ
ぅちのヒョウもきゃーかわぃぃって大きな声で近づいてきたり
匂いチェックなどのご挨拶もなくなでようとすると
噛むことはしないけど威嚇しますッッ
ミルは人が大好きだからだれでもカモーンだけど
やっぱりその子によって性格もあるからねッッ

でもきっとゆっくり接して仲良くなったら
すっごくなっつっこくなぃ?
ぅちのヒョウはそうなんだよね★
いつか遊ぼうねぇ♪
[ 2008/04/27 01:13 ] ゆぃっち [ 編集 ]
この所お天気がすっきりしない日が
多いですよね
ぜろくんはこの日たまたま気分が乗らなかった
のでしょうか…v-390
でもチョモさんはぜろくん一路くんのことを
いつも大事に思っていてとっても優しいですねv-398
またぜろくん一路くんの
かわいい笑顔がみたいな~v-343v-343
[ 2008/04/27 08:37 ] けさの [ 編集 ]
ぜろ君のそおゆうトコがライに似ていて
ほんと人事じゃないですi-182
でも色々なワンコちゃん達と沢山接してるから
もうなれて大丈夫になったかと思ってました。
いきなり触ろうとする人に、なんて言うか
いつも言い方に悩んでます。
言っても「大丈夫よ~」って、やめない人も居たりi-202
ライはいつも初対面の人は苦手で、
すっごく吠えちゃって、横っ飛びしながら
「なんだ!!おまえ誰だ!!
知らない人なのにいきなり撫でるな!!」
って聞こえてきそうです。

チョモさんやさし~な。
人事じゃないのもあって、うるる・・っとしちゃった。
[ 2008/04/27 09:31 ] なしもも [ 編集 ]
ミクシーのオフ会があったんですか
チワワちゃん同士会なるものかな§^。^§
ぜろ君にとっては 落ちつかない場所に
なってしまったのでしょうか・

ワンも人間でも 気乗りしない時が
ありますよね・
チョモさんはぜろ君の ワンワンを気に
しながらも 皆さんと仲良く親交を
もてたのでは・・
いつも いろんなワンちゃんと
会えていいですね













[ 2008/04/27 12:07 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
チョモさんのお気持ち、よ~く分かります。
ワンさん達のどんな行動にも、その時のワンさんなりの気持ちがある訳で
何があってもワンコには罪は無く、すべて飼い主の責任ですね。
今回のぜろ君の件も、もちろん噛まれた方にもにも申し訳ないし、
そうゆう行動をとらせてしまったぜろ君にも可愛そうなことをしたし・・・・っていう気持ち・・・
私も同じでいつも自己嫌悪におちいってしまいます・・・

でもワンコと暮らすって事は、こうゆう事も含めてなので
いろいろ有りますが、それの何倍もの幸せをワンさん達がくれるので
頑張らねば!って、いつも自分に言いきかせてます!(笑)

チョモさん、ファイト!!!
[ 2008/04/27 14:21 ] kinaとさん [ 編集 ]
たくさんのチワワちゃんがいて楽しそう~e-343
ぜろ君はビックリしたのかな?
うちのトラ梅も始めての人は怖いみたいで
急に触られたりすると吠えたりします。
こういう時の対応って難しいですよね(o´д`o)=3
[ 2008/04/27 16:53 ] ぼーち [ 編集 ]
チョモちゃんオフ会だったんだねv-343
疲れたでしょ~おつかれさまv-352
一路くんと反対で、ぜろくんは苦手だったんだねe-330
うちも他人が近づいてくると吠えたり唸ったりするから
触らせないようにしてるよ~i-199
子供が寄ってきたら、すごく怖いっi-230
オフ会がぜろくんのストレスになったらかわいそう
だけど、いつか気の合うお友達ができたらいいねe-266
[ 2008/04/27 20:35 ] tommy [ 編集 ]
オフ会お疲れ様でした~
たくさんのチワワンでぜろいちくんもお疲れだね~

そっか、、、ぜろくん調子悪かったのね。。
びっくりもしたよね。。
たまたまこの日はぜろくんのペースに合わなかったのかもよね。。
次回はぜろくんに仲良しさんができますように。。。
[ 2008/04/27 20:43 ] あいこ [ 編集 ]
v-40kiiloさんへ 
いえいえー全然優しくなんかないですよーi-238
実際吠えてる時とか噛んじゃった時、とっさに怒っちゃうコト多いですし・・・i-195
で、後で「ごめんねー」って密かに謝ったりしてますi-241
ぜろに関しては、本当にチョモの勉強不足のせいで損な性格になっちゃったと思ってるので、
やっぱりチョモが責任を取ってあげなきゃですi-234
でもどうしてあげたらいいんだか、未だに模索中ですi-230
ぜろは雨の日気分が乗らないような気がしますi-3
飼い主の気持ちが移っちゃったのかなi-282
チョモも雨の日はなんだかとっても憂鬱なんですi-202



v-40ひろみさんへ
自分が前もってちゃんと説明していれば、噛ませなくてすんだのに・・・
って思いますよねi-201
でもこの時は、一度は「噛むので・・・」って言ったんですよi-203
なのにいきなり触ってたので、ビックリしましたi-238
これからはもっと気をつけないとなーって思いましたi-182
一路は本当にマイペースで、この日も皆さんの人気者でしたi-229 



v-40えくさんへ 
今までは、これが普通だったんですよねi-182
ずっと吠えてて、人の手に噛み付いて・・・。
でもポメチ隊に出会ってからはそんな事がほとんどなくなってたので、油断してましたi-203
やっぱね、ポメチ隊とは相性がいいんだと思うんですi-190
なかなか仲良くはなれないけど、あんなにイッパイのワンちゃんがいても落ち着いてるし、
ポメチ隊と居る時のぜろを見てると、チョモもすごく嬉しくなりますi-176
やっぱ、飼い主の好き嫌い(苦手)って、ワンにも伝わるんですかね・・・i-203
一路はホントどこでも生きていけますねi-278
うらやましいです(笑)



v-40ゆぃっちさんへ 
ヒョウくんも威嚇するんですねi-282
やっぱいきなり手が近づいてきたら、人でもビックリしますもんねi-238
一路はそーゆーコトに関しては動じないので、初めましてのヒトは皆一路ばっかりかまってくれるんですよねi-229
ぜろだって本当は甘えたいのになーなんて、なんだか悲しくなっちゃうんですよi-182
ぜろは慣れてもなかなか甘えられないんですけど、でも不器用ながら甘えようとしてるのがまた健気でカワイイですーi-241i-176

ミルヒョウちゃんに会いたいですi-176
お友達と遊ぶときとか、チョモも誘ってみてくださいぃぃ~(人任せi-201



v-40けさのさんへ 
チョモも天気が悪いと、なんだか憂鬱なんですよi-3
だから、ぜろにもチョモの気持ちが伝わっちゃったのかなーなんて思いましたi-203
今回もですが、チョモが苦手だとかマイナスな気持ちのトキは、やっぱりぜろも機嫌が悪かったりするんですよねi-201
気をつけなければ!!!
笑顔(はあまり見れないけどi-229)で居てほしいですもんねi-233



v-40なしももさんへ 
散歩では今でもギャウギャウするけど、最近ぜろはお出かけしてワンちゃんに会っても落ち着いていられてたので、チョモも油断してましたi-203
チョモも最初「噛みますから・・・」って言ったんですけど、それでもイキナリ撫でようとしちゃったので、ビックリしましたi-238
「大丈夫よ~」って言われちゃうと、何にも言えなくなっちゃいますよねi-230
でも子供が来た時はかなり気を張ってます。
泣かれたり親が出てきたらそれこそぜろが可哀想なので・・・。
必死に唸って「やめろ!近づくなお!!!」って訴えてるのに、とっても可哀想な気持ちになりますi-195
でもそれも含めて、チョモがしっかりケアしてあげれば済むコトなんですよねi-182
もっと頑張らなきゃi-203i-203



v-40そよかぜさんへ 
思えば「オフ会」ってモノが初めてでした!i-282
いつもはお友達なので、ぜろも落ち着いていられましたが・・・
今回はチョモも気負ってて楽しめませんでしたし、ソレがぜろに伝わっちゃったのかなーって反省してますi-177
やっぱ慣れている友達が安心しますi-229



v-40kinaとさんへ 
そうですよねーi-241
チョモがもっとしっかりしてれば防げたンだと思うと、ぜろに申し訳ない気でイッパイですi-203
「ワンと暮らしてるんだから、接し方くらい分かるだろう」ってちょっと油断してたんですよ・・・i-201
「噛みますよ」って注意したものの、それでもイキナリ触ったのでチョモもすっごくビックリしましたi-229

きなアイちゃんも、噛んじゃったりすることがあるんですか??
そうですね、ワンと暮らすのは楽しいことばかりじゃないですよねi-238
でもやっぱ、その何十倍もの幸せを与えてくれるから、チョモももっともっと幸せにしてあげなきゃって思ってますi-189



v-40ぼーちさんへ 
今回はぜろがずっと吠えてたので、ほとんど他のワンちゃんとは絡めず、話も合わなくってチョモのテンションが低かったのがぜろに伝わっちゃったのかなーなんて思いましたi-238
チョモも初めてのヒトが怖いから、ぜろも似ちゃったのかな・・・i-229
ダメなものはダメ・イヤなモノはイヤって、ハッキリ言える人になりたいですーi-282



v-40tommyさんへ 
疲れましたーーーi-282
重いし・初めてのヒトばっかだし・雨だし・・・i-195i-195
MAXくんもヒトが苦手なんですか?
コドモは怖いですねーi-182一番関わりたくないです(笑)
オフ会は初めてでしたが、普段遊んでくれてるお友達は
仲良くはないけど全然落ち着いていられてるので、
やっぱ慣れてる子からもっと特訓してこうと思いますi-184i-184



v-40あいこさんへ 
ぜろは本当に機嫌がいい日と悪い日の違いが大きいですi-240
でも大抵チョモの機嫌とリンクしてるんですよねーi-282
なので、チョモが楽しんでれば大丈夫かも!?!?i-176
ぜろが他の子と仲良く遊んでる姿を見たいですーi-233
昔は他の子と仲良く出来てたんですけどねi-230
[ 2008/04/27 22:13 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



