2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お出かけ前の悲劇! 

                 おでかけ

28日(月曜日)、代々木公園にお出かけしてきたんですが・・・
                             (そのお話は、また後日チワワチワワ
       おでかけ前に起こった悲劇をお話ししましゅ



       ぜろのカラー

         え・・・・・・・・何が起きたの!?!?!?!?




一路と色違いの、ぜろのカラー(首輪)。
お出かけ前につけようと思って置いておいたら、こんな姿になっていました

       知らないでしゅ

最初にカジカジしてたのは一路
その時は何も気にせず取り上げて、ぜろのバッグに入れておいたんですが・・・

次に見てみたら、ぜろのカジカジ・・・

       実行犯

             ・・・犯人はぜろか!?!?



       でも違う

そうだよね・・・ぜろはあまりこんなコトしないよね
どちらかといえば、一路の方が怪しい!
・・・でもどっちがやったかもわからず、として出てくるのを待つばかりです(笑)
チョモが置きっぱにしちゃったのが悪いんですけどね

そんなワケで、使えなくなってしまったカラー・・・。
これからお出かけなのに

とゆーワケで、家中を探して探して発見したのがコレ

代理の

昔の昔の、そのまた昔
     ぜろのしつけの為に買ったハーフチョークチェーン。
     でもいざつけてみると・・・・・一番きつく締めた状態でもブッカブカ

使うことなく道具箱の奥底に眠っていたのを代用で使うことになりました。
だって他にないんだもん・・・
ぜろは散歩で引っ張ったりしないから首から抜けることはないだろうけど
何かあったら怖いから、早く新しいの買わなきゃ



それから、一路ルームのトイレもこんなコトに・・・

           こっちも・・・

体調悪いトキはこのサークルの中で過ごさせるようにしてるのですが、
ぜろいちが元気な時はこのサークルの扉も開放してします

ぜろいちはトイレシーツで遊ぶの大好きなので、トイレはメッシュトレーを使ってるんですが
メッシュがなくてもトイレシーツで遊ばないようにする訓練(?)で、
このトイレもそのまま置いてあります。

そしたらやられちゃいました・・・

       前科があるけど

          でもでも、いっつも一路がメインでやるじゃん!


       濡れ衣

              ホントにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?!?











     それはおで!

                      あ・・・

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/04/29 22:58 ] グッズ☆ | TB(0) | CM(16)
チョモブログはホントにおもしろいよー♪
まだないかなーって本読むみたいに読んでしまった♪
色々お出かけしていたのねー♪みみくんは全然よー。
この前お台場行って写真撮ろうとしたらカメラの
電池なかったしありえないでしょー!!

チワワオフ会でぜろが噛んじゃったんだねー。。
確かにぜろねんねしてるときに近づくとうなったり
しちゃうよねー。でもホントどんな場合でも悪いのは
ワンって言うことはみみはないと思うし原因があると
思っているのでチョモと同じだよー!!
トイレビリビリとか首輪破壊とかもそうよねー。
みみくんもお気に入りのリードを破壊されたときは
ヘコんだけどもそれからリードは2本使いで洋服と
合わせたり使い勝手で使い分けたりしてるよー♪♪
でも壊し方がカワイイわね。もっとハデに行かない?
ふつうのワンだったら??さすがお上品だわー♪

ヒュージョン修理に出したのねー!てっきり売って
しまったのかと思ったわ!今度後ろのせてね♪
みみも原付をついに売ったわ。15000円でね。。。
みみは1年しか乗ってないのに兄にあげたのが
間違いだった。。そのときに売ればよかった。。うう
元気にフュージョンかえってくるといいね♪
[ 2008/04/29 23:11 ] みみ [ 編集 ]
あぁ、やってることがコハクと一緒だ…v-12
コハクはカラーを3つほど壊しましてよ。
リードもあと1mm位でちぎれるところまで
切れ目を入れちゃってたし、
そのことに歩きながら気づいて、近くのショップに飛び込んで
リードを買ったこともあるよe-263

トイレシートもあり得ないほどいたずらするから
もうずーっとメッシュ使ってます。
イタズラしない訓練してるの!?エライ!
私はもう、あれを片づけるのが嫌なのでメッシュのままですわ。
[ 2008/04/29 23:21 ] えく [ 編集 ]
ぬおおおおお!
カラーって簡単に壊れちゃうものなんですね…。
我が家は手の届かない場所に置いているせいか、一度も壊されたことはないんですよ。
それなのに私が紛失したりしています…。
私ったらダメ飼い主だわー(汗)

トイレシートね、わちこもパピーの頃はひどかったんですよ。
でも、トイレシートにビターアップルをかけるようにしたら直りましたよ。
ぜろいちクンもビターアップルが効く子だったら試してみてね。
[ 2008/04/30 01:03 ] ひろみ [ 編集 ]
どっちが犯人だか判らない時ってありますよね。
こっちが怪しいんだけど、結局どっちがやったんだか判らないみたいな・・・
そんな時は”無かった事”にしています。(笑)

カチッと止めるタイプの首輪はこれが怖いんですよね。
首輪に迷子札が付けてあるので、万が一首輪が外れてしまうと・・・
なので、超心配性の私はベルトタイプの首輪を使っています。
小心者過ぎますよね?(笑)

あっ!前々記事の事で・・・
きな姐は、初めての人が手を出すと100%咬みます!(キッパリ)
なので、めっさ神経使います。(涙)
[ 2008/04/30 02:59 ] kinaとさん [ 編集 ]
首輪、見事に破壊~!! 2ワンいるとどっちがやったのか
わからなかったりするんですね。ぜちろ!どっちがやったか、名乗り出なさい!!
・・・って無理か(笑)
ところで、どうしてトイレシートがぜろ兄貴の仕業ってわかったの?

小麦がうちでトイレをしなくなって1ヶ月・・・(涙)
その間、トイレシートは3回ぐらいボロボロにされたのでメッシュカバーをかけました。
だから、今月、シート使用は3枚だけです。
昨日、散歩に出掛けるフリをして、トートに小麦を入れてウロウロしてから、
トイレシートに乗っけたら、勘違いしてトイレしないかなあ?って、
やってみたけどダメでした(泣)
[ 2008/04/30 06:49 ] はなわさび [ 編集 ]
二人いるとどっちが犯人か分かりづらいですよね!
うちは犯人が挙動不審になってる事が多いのですが(^^ゞ
でもでも、ぜろ君、一路君、可愛過ぎて許しちゃうよぉ♪
チョーカーって大きいのばっかりですよね~!
うちも同じの持ってるかも~!新しいカラー楽しみだね!ポチ♪
[ 2008/04/30 10:20 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
なはは~v-344
pumaもパピーの頃、噛んでた噛んでた(笑)
ウンPでちゃんと出てくるといいねぇv-356

それとトイレシーツのビリビリも悩んだわv-356
今でこそやらないけど、出掛けて帰宅すると
ビリビリになってるし..ili_| ̄|○))ilガーン
でも、いつの間にかやらなくなったなぁi-184

さぁさぁ、どっちが犯人だ( *´艸`)!?
ポチ(σ*´∀`)σ凸
[ 2008/04/30 11:28 ] ともちん [ 編集 ]
あらら・・・
イタズラしまくりですね(大汗)
うちもリンがありえないイタズラばかりするので。。。
でも首輪はかまないっていうか、うちハーネスだから首輪は使ってないやv-388
トイレシーツもうちもレオ・リンもやって、
以降はメッシュタイプにしたものです。
しかもリンなんて、メッシュトイレの端のとめるとこを器用にあけてシーツ出しちゃうもんだから、トイレまで変えましたよ。
その変えたトイレでもこの前してたから、マジびっくりです。
応援ポチ♪
[ 2008/04/30 12:44 ] イヴママ [ 編集 ]
よくある・・よくある・・笑
ウチも最近じゃ無くなったけど
リ-ドをよく噛み噛みしてました(つД`)
しかもラムがヒドかったですよ~i-203
破壊王のチェリはもっぱらトイレシ-トばっかり
ごっちゃごちゃにします・・i-230
でもまぁ、変なの飲み込んで具合悪くしなきゃいっか-と♪
早くウンチョになって出てくるといいですねi-237
[ 2008/04/30 13:33 ] ラムこず [ 編集 ]
あちゃぁ~。。。カラーが大変なことに!!
歯の力が強いんですねー☆関心して読んでしまいました^^;
ウチの2チワはすんごい歯の力が弱いみたいで特に海斗はまったく噛むことが出来ないのでもちろん何かを破壊することも出来ません(汗)
あ。だけどペットシーツびりびり祭りは前によく開催してました(爆)
シーツを留めないでトレーの上にフリーにしたら不思議のびりびり祭りを開催しなくなりましたよー☆お手軽なんで一度試してみてください♪
他の子はこれでも開催してたんであんまり効果ないかもだけど^^;

コメくれてたのに時間が空いちゃってスミマセン(汗)
ちょっと急用があってなかなかPC開けなくて(汗)
リンクの件ありがとうございます!!
私もリンクさせてもらいます☆これかもよろしくです(●^o^●)
[ 2008/04/30 15:32 ] スムチー母 [ 編集 ]
カラー見事にやられてますねv-356
と言うことは、またオソロで出費ですね?!(笑)
ハーフチョークっていまいちよくわかりませんが・・・。
何か効果はあるのかな??
おトイレも、懐かしい光景です(笑)
うちはメッシュは外せません・・・。
長時間のお留守番はかなりストレスが溜まると思うので
危険ですーe-286
[ 2008/04/30 16:08 ] ayu*ayu [ 編集 ]
見事にやられましたね~首輪(;^ω^)
そう言えばうちは首輪をカミカミしたこと無いなー
その代わり他の物は色々とありますがΣ(^∀^;)
イタズラってどっちがやったのかハッキリしてないと
注意も出来ないから困りますよね(o´д`o)=3
[ 2008/04/30 16:29 ] ぼーち [ 編集 ]
どっちが壊しちゃったのかな~?(^-^)
せっかくおそろなのに残念だねー。
そら様ともおそろだったよねー?
一路はホントずるいなー!!
もし一路が犯人でもそんな顔されたら怒れないー!!
ろきはおトイレメッシュのままだなー。
でも実家で直置きしてもビリビリにしないから
もう平気かも♪
早くちょもぜろいちに会いたいよ~♪
[ 2008/04/30 17:00 ] まっきー [ 編集 ]
あ~っ。。やられちゃいましたねぇ。
でも、食べちゃったのなら
ちょっと心配よね?
無事、v-294 で出て来ればいいケド。。
多頭飼いだと、どっちがやったかわからない時って
あるもんね~四六時中見張っているわけにもいかないし
大変だネェ~<丶´Д`>ゲッソリ
[ 2008/04/30 19:27 ] えみっち [ 編集 ]
チョモたんゼロイチクンお久しぶりですぅぅ~~v-411v-354
元気そうで何より何より(^^)
それにかじかじも!
イチくんのお部屋を見た時、一瞬我が家を見たような錯覚に
陥っちゃったわっv-411
あはは・・・

チョモたんを見習って、かじらない訓練私もそろそろ開始したいなぁ!
我が家はしょうがないから、トイレにタオルをしいてるんだけど、いつまでもタオルにちっ●じゃお洗濯が大変で・・・v-406ねぇ・・・

無事にうんPにブツ(?)がでてくるといいね!

チョモたんまた、マロンと私を宜しくねv-344
[ 2008/04/30 21:45 ] IKU [ 編集 ]
v-40みみくんへ 
もー!面白いって言ってもらえるの、スッゴイスッゴイ嬉しいよーi-237i-184
みみくんらぶi-233i-176
チョモのデジカメなんて、満タンに充電してっても半日しか持たないんだけどーi-240
もっとありえないでしょー!?i-282

みみくんとは、ワンに対する考え方が結構似てると思うから
すごく居やすいのだi-176
最近色んなワン友さんと初めましてするようになったけど、
でもやっぱポメチ隊と居るのが一番楽しいし安心なのーi-185
ぜろも、そんなチョモの思いが伝わってるのかな?
ポメチ隊と居るトキは超落ち着いてる気がする!

カラーね、チョモがすぐ気付いたからそんなにひどくなってナイのかもi-234
でもぜろいちのモットーは「静かなる破壊」でし!おそらく!
カラー結局まだ買ってないんだi-202
ブカブカのハーフチョークを縫い直して代用することにした!
どうせ買うならカワイイの見つけて買いたいからユックリ探すーi-187

フュージョンなんでかもう帰ってきたよー(早)
もう散々だったよーi-182
いつか機会があったらみみくん後ろに乗ってブンブンしよーi-236
原付15000円・・・i-282



v-40えくさんへ 
こはたんにはかなわないですよーーーーi-278
こはたんの噛みっぷりは凄いですよねーi-237
でもこはたんって、革とか固いものにしか興味ないんだと思ってました!i-183
トイレシーツもやっちゃうんですねi-201
確かにアレ、片付けるの面倒ですよねーi-203
細かいカスとか飛ぶし・・・i-195
訓練とは言ってますけど、全然訓練とゆー程のコトはしてないですけどねーi-229



v-40ひろみさんへ 
チョモもね、いつもは絶対手の届かない所に置いてるんですよi-195
でも、バッグに入ってのお出かけは嬉しいくせに、洋服とかリードつけられるのがイヤみたいでハウスに逃げたから、
「後でつけよーi-185」と思って放置してたのが間違いでした・・・i-182
ひろみさん、結構オッチョコチョイなんですねi-176
チョモ、鍵とかピアスとか小物とか、全然なくしたことないんですよーi-278(自慢)笑

ビターアップルって、頻繁にかけないと意味ないんですよね?
ウチにもありますけど、あまり効かないかも・・・
「嫌なニオイするからこのトイレでしなーい!」
ってコトにならないですかね?i-238



v-40kinaとさんへ 
確かに「カチッ」タイプは壊れやすいし、すぐ外せるし、つける時に毛を挟んじゃいそうだし、ちょっと不便かもですねーi-203
チョモも次はベルトタイプにしようかなーi-185
安くてカワイイのが見つかりますようにi-6

なかった事にする・・・それがいいですねーi-278
しかもチョモは「これ、ネタになるぜぇぇぇぇi-233」とかちょっと嬉しくなったりして・・・(笑)

きなアイちゃん、初めてのヒトは100%噛んじゃうんですねi-229
きなアイちゃんカワイイから、イッパイ人寄ってきそうなのに・・・
どんだけ神経使うのかすっごく想像できますi-238



v-40はなわさびさんへ 
いつもはどっちがやったかすぐ分かるんですけど、
今回は2人共カラーで遊んでたから分からないんですよーi-201
あ、トイレシーツは現行犯です(笑)
イタズラする前に防がないと訓練にならないのに、失敗しちゃいましたーi-183

あの!!!
イイコト思いついたんですけど!i-236
・・・って、もうやったコトあったらすんましぇんi-238
小麦たん、外でもトイレシーツの上でするようにさせてみたらどうですか??
もちろんコマンドもかけつつi-234
トイレシーツでするコトに慣れてくれたら、家でもトイレシーツでしてくれる・・・かなーなんて思ったんですが・・・ダメかなぁ?i-241



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
ヨーコさん家は、犯人が挙動不審になっちゃうんですかーi-278i-176
わかりやすいですねーi-233
チョーカー、切って短くしてみましたヨi-190
どうせ新しいカラー買うならカワイイの買いたいから、ゆっくり探す事にしましたi-184
それまでハーフチョークで我慢してもらいますーi-100



v-40ともちんさんへ 
pumaくんもパピ時代やっちゃってたんですねーi-237
そぅそぅ、外出して疲れて帰ってきてビリビリになってると、
ちょっと切ない気持ちになりますよねi-230
でも、いつの間にかやらなくなっただなんて・・・
なんてうらやましいのかちらi-282i-189i-189
どうしてなのーpumaくぅぅぅぅぅ~ん!!!i-240



v-40イヴママさんへ 
すげぃ!i-282i-184
リンちゃん凄いですねーi-237
メッシュタイプのトイレでもイタズラしちゃうなんて・・・
トイレシーツビリビリにするのが遊びになっちゃってるんですかねi-176
ぜろいちはさすがにそんなにまでしてやらないですけど、
メッシュなしトイレのあるサークルの扉を閉めとくと、
そのトイレでしたいのかイタズラしたいのか、扉の前でずっとフセしてたりしますー(笑)



v-40ラムこずさんへ 
チェリちゃんの破壊王っぷりは、しかと見せていただいておりまする・・・i-278
え、え、え?
でもラムちゃんもイタズラひどかったんですか??ビツクリーi-183
そうですねー、飲み込んで具合悪くならなきゃいいですけど・・・
何年か経って時間差で異常が現れるコトもあるみたいだから、
やっぱり怖いですよねーi-203i-203i-203



v-40スムチー母さんへ 
えー!北斗くんも海斗くんも噛む力が弱いんですねーi-282i-184
ぜろいちも、他の子に比べたら結構控えめな方ですけど、
これでも噛む力強いと感じるなんて・・・
北斗くんも海斗くんも、かなりおしとやかーーi-176
ウチはトイレシーツフリーにしてもビリビリしちゃうんですよーi-182
えーんえーんi-240

リンクの件ありがとうございますーi-237
これからもヨロシクお願いしますデスーi-1



v-40ayu*ayuさんへ 
さすがayu*ayuさん、するどいですねーi-229
そうですね、多分オソロで買い揃えると思いますi-203i-203
でもとりあえずはぶっかぶかのハーフチョークのサイズを自分で直して使うことにしましたi-234
カラーって意外に高いから、適当なものは買いたくないから、
気に入るのが見つかるまでは我慢してもらいますーi-182
ハーフチョークは、引っ張り癖とかやって欲しくないコトしてる時にちょっと引っ張るとキュって絞まってすぐゆるむので、号令とゆーか合図とゆーか。
絞めて苦しめるんじゃなくて、間違いを指摘するのに使いやすいですi-185
(良いことを伝えるクリッカーの逆バージョンみたいな感じかなー?)
チョークチェーンは素人が使うとワンちゃんも苦しいだけみたいだけど、ハーフチョークだと半分は普通の首輪だから負担が少なくてすみますi-236



v-40ぼーちさんへ 
初めて首輪やられましたーi-238
首輪って意外に高いからちょっとショックでしたi-241
でも置いておいたチョモが悪いから、叱ったりはしないんですけどね・・・現行犯じゃないし、どっちか分からないしi-195
これからは首輪置きっぱなしにしないように気をつけますっっ!!!i-282



v-40まっきーさんへ 
そぅそぅー、そら様ともオソロイだったのにーi-240
こうなったら、またそら様とオソロイにしようかな?
あの、短いリードのやつi-278
一路って卑怯ですよねーi-231
自分のかわいさを武器にして、逃げるなんてーーーーi-238
ろきたんは実家で直置きでもビリビリにしないのねーi-176イイコi-184
ぜろいちもろきたんに続け~i-185

今週末ですねー!ぜろいちょもも楽しみですーーーーi-237i-80i-80



v-40えみっちさんへ
ぜろいち、普通にゴミとかシーツとか食べちゃうから困りますi-195
食べないなら多少イタズラしても焦ったりしないけど・・・。
今はなんともなくても、何年か後に時間差で異常が出てきたりしたらどうしようーってちょっと心配ですi-183
大体いつも、音ですぐイタズラに気付けるんですけど、
最近静かにイタズラするコトを覚えたのか、ちょっと気付くのが遅くなってしまいますi-177
えーんえーんi-195



v-40IKUさんへ
えへへへへーi-176
お久しぶりでしゅーi-237i-184i-184
ぜろいちょもは相変わらず元気ですよーi-87
先月一路が3週間くらい不調だったんですけど・・・今はピンピンしてましゅi-234
マロンたんもビリビリしちゃうんですね!
家ではタオルの上でしてるなんて、IKUさんお洗濯大変じゃないですかーi-282i-201
一緒に「ビリビリやめよう訓練」やりますかー?
・・・って、特別何かしてるわけじゃないんですけどねi-229

こちらこそ、改めてこれからもぜろいちょもをよろしくですi-233 
[ 2008/04/30 22:57 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



