2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変な趣味 

昨日のお話からの続きデスキラキラ


ご飯を食べて満腹になったチョモ達は、代々木公園に向かいました肉球

  綱引き!

相変わらず歩かない一路 jumee☆ohwell3R
ぜろに引っ張ってもらおう大作戦も、全く通用しないのでした

そして結局こうなります



正反対・・・

一路の歩かなさに負け、抱っこで移動です
散歩だったら歩くまで延々と勝負しますが、出かけ先では面倒なのですぐ負けます
でも一路が抱っこされてた方が、ぜろは楽しそうだからいいかな 好き



そして到着した場所は・・・

        イヤな所

代々木公園内にあるドッグランですハート
ぜろ、さっきまでの笑顔はどこへ!?笑


今回、チョモはあることに気付きました

実はモテモテ!?

未確認のコもいますが、ぜろは女の子についてこられることが多いみたいです
・・・と言ってもこの日だけですが
いつもは男女問わず、弱そうなぜろに群がってきます(。→ˇ艸←)ププッ☆

最近になってようやくシッポが上がるようにはなってきたものの、
やっぱりこの空間はぜろにとって苦手みたいですチワワ

逃げろ逃げろ!
                                    ↑凄い疾走感笑2

でも慣れる為には、ある程度のストレスをかけるコトも必要だと思うので、
これからも、ムリしない程度に頑張ってもらいます

ぜろを見てると、本気で他のワンちゃんがキライでキライで・・・ってワケじゃないし、
むしろ接し方さえ分かれば一緒に遊びたいんだろうなーって思うから、
他のワンちゃんに今よりちょっとでも慣れたら、ぜろはもっともっと生活しやすくなるし
楽しみももっともーっと増えるかもしれないですよね



そして、最近ドッグランでの一路を見てて、思ったことがあります笑顔

自由気まま

完全に自由気ままに遊びまわってるワケですがチワワ

前はすぐに他の家族の一員になりすましたり、
とにかく近くに人が来ると抱っこをせがんだりしてたんですが・・・

最近、ヒトへの興味がなくなってきたみたいです
散歩中も、ラン内でも、皆「カワイイー」って寄ってきてくれるのに、
当の一路は無視・・・

元々ワンにも興味がないのに、ヒトにまで興味なくなったらどうすんのよーーー


そんな飼い主の思いも知らず、一路は今日も・・

        変な趣味
            一路の遊び方ってなんです。

↑こんな風に、ちょっと皆から離れた所に立ち止まって、遠くから品定めします。
そして、「あいつだ!!!」って決めると急に走り出して・・・・・
キレながら
その子のお尻にタックルします!!!
怒り

そして後ろ足を噛んで、去っていきます・・・・。


一路はワンちゃんとの遊び方知ってるハズなのに、
なんか一人で勝手に盛り上がって、一人で満足してます
たまにそれで、ワンちゃんにめっちゃキレられたりしてますが、負けずにキレます`д´ pkk

更に、ターゲットに決めた子が走ってる場合。
一路は100%追いつけないので、ある程度走ったらすぐにスパッと諦め
その場で止まって、また新しいターゲットを探し始めます

       楽しみ

変ですよねー

しかも、柵の向こうの更に遠くにいるワンちゃんの方が気になるらしく
いっつもランの端っこで外を見て、一人の世界に入ります・・・。

ランでは、チョモのコトも視界に入らないみたいです´・ω・` pkk 完全無視ですからね



そんなワケで、ランでも全く正反対なぜろいちでしたチワワチワワ

ツツジからこんにちわわ

チョモのデジカメ、充電満タンにしていっても・・・半日で電池切れになります
もっと撮りたかったのに、残念
新しいデジカメを買おうかなーと思ってます
        オススメのデジカメ(デジイチ以外で)あったら教えてくださいしっぽ

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/05/01 19:31 ] ドッグラン★ | TB(0) | CM(11)
一路君のランでの遊び方、興味深くておもしろ~い!
どうゆう考えでやってるんだろう?
ある意味、ぜろくんより変わってる?・・・(笑)

代々木公園のランって、有名ブロガーさんちのワンさんとか来る所でしょ?
誰か来てました?
[ 2008/05/01 20:26 ] kinaとさん [ 編集 ]
一路君尾おしろいですね~
キレながらお尻にタックルなんてΣ(・Д・ノ)ノ
小さい体なのに豪快ですね~
でも、ドッグランでこれだけ遊んでくれるなんて良いな~
うちのはたぶんダメです(;^ω^)
[ 2008/05/01 20:53 ] ぼーち [ 編集 ]
一路クンの遊び方って面白いですねぇ!
こんな遊び方もあるんだなぁ、と興味深く読ませていただきましたよ。
ぜろクンの遊び方(?)はわちこに近い感じかなぁ?
他のワンコがいなければそれなりに楽しめるんだけど、そうじゃなかったら苦行の場って感じです(汗)
でも、徐々に慣れていくと思いますよ!
だって、ちわも以前はぜろクンタイプでしたし。
お友達と楽しく遊ぶって言うのはまだできないけど、マイペースに遊ぶことを覚えてくれましたから。
ぜろクン、わちこと一緒に頑張ろうねー!
[ 2008/05/01 21:50 ] ひろみ [ 編集 ]
代々木にお出かけしてきたんですね
代々木はワンコと遊べるところたくさんあっていいですよネ
みんな性格が違うから、遊び方も違って面白かったり、不思議だったりしますよね
ウチはマロンはいつでもどこでも遊べるけど、ロロはなは場所と気分で波があるかなぁ
デジカメ、私はオリンパスのμですヨ
[ 2008/05/01 22:25 ] みっちん [ 編集 ]
一路くんはドッグラン大満喫ですね♪
ぜろくんも頑張ってるし!
うちも早く行くぞー(>▽<)ノ
・・・って、ほんと何回言ってるんだろうe-263アハハ・・・
[ 2008/05/02 09:25 ] ayu*ayu [ 編集 ]
ぜろの引っ張ってもらおう作戦わらうー!!!
兄たんも大変だ(笑)

何でお散歩で歩かないのにランでは走るんだろうか、一路。
面白いよねー。
しかも、その遊びは楽しいのかな?

ぜろも近いうちに慣れそうな感じだよね!いいなぁ。
こはくは全然ムリムリだよ…。
ランに転がってるボールにしか興味がないよ。
[ 2008/05/02 11:11 ] えく [ 編集 ]
ほんと正反対過ぎて
たのしー♪かわいい♪うらやましいですi-237
ライは抱っこしてって言った事がないので
そとで滅多に抱っこした事がなくて、
たまに抱っこして散歩してる人を見かけると
前はなんでだろー・・・まだ赤ちゃんだからか?・・
とか思っていました。
が、
違うんですね、歩きたくない子も居るんですねi-179
チワワを抱っこして歩くって、
ちょっとやってみたくて、抱いて歩いてると
くぅ~i-201くぅ~i-201(下ろして~)て言われちゃいますi-229
最後の写真二人とも取っても綺麗に撮れてる~i-178i-178
[ 2008/05/02 11:21 ] なしもも [ 編集 ]
そっかホントに正反対なんですね~(^^♪
多頭飼いだと、それぞれの子の個性があって面白いですよね。
うちも3匹とも違うもんな~(^O^)/
イヴも良くお散歩途中で止まって抱っこすることがあります。
そうかと思えば、レオリンのように歩かせろ~ってなる子もいるし・・・
デジカメ購入検討されてるんですね。
イチデジ~と言おうと思ったら、はなから却下されちゃってましたi-201
でも入門編の新機種でた旧型ならかなり格安にGETできると思うんだけどな~。

応援ポチポチ♪
[ 2008/05/02 14:20 ] イヴママ [ 編集 ]
ぜろ君ってワンコダメなんですねー(汗)
でもまだ直る可能性がありそうな嫌がり方かも☆☆
北斗も昔そんな感じでしたよー^^;
でもラン通いまくったら直りました!
ぜろ君もきっと慣れる時が来るはずー☆頑張ってください(o^-')b

一路君っておもしろいですねー!!
ターゲットを決めてから突撃していくなんておもしろすぎるぅ~ヾ(@^(∞)^@)ノ
見てみたいです(笑)
[ 2008/05/02 15:33 ] スムチー母 [ 編集 ]
一路すごいね!!頭いいわ♪
お尻タックルとか超自己満足の遊び方もあんなに
チビたんで過保護に育ってワガママになりそうなのに
チョモたんよく育てたわi-189
ポチもチョモに育てられたらもう少し社交的だったかもi-195

ぜろの疾走してる写真さぁものすごごごごごごく足が
長く見えるねi-176笑顔の写真はどこかのハーフの
女の子の顔に見えるi-176ぜろかわいいなーi-194
少しずつ尻尾があがってきたならよかったね♪♪
代々木公園とか駒沢はさー人がいつでもけっこういるから
慣れるまで時間はかかっても慣れたらけっこういいよねi-184
ポチともたくさん遊んでほしいなーi-194

デジカメのバッテリーの変えを買うのと新しいデジカメ
買うのどっちが安い??
プッチママのファインピクスはフラッシュナシでも
超明るくて用賀倶楽部もへっちゃらだったよー!!!
[ 2008/05/02 17:13 ] みみ [ 編集 ]
v-40kinaとさんへ 
一路変わってますよねーi-278
ホント、一路の頭の中覗いてみたいですi-185

え、代々木公園のランってそうなんですか!?
全然知らなかったデスーi-229
チョモ、遅れてるのかな・・・i-282



v-40ぼーちさんへ 
一路、キレてても皆にチヤホヤされるから余計調子乗ってるんでしょうねーi-229
飼い主としてはちょっと恥ずかしいです(笑)
ぜろいちも最初は全く遊びませんでしたよ・・・
でもチョモがドッグラン好きだったから、無理やり連れて行くうちにどんどんマシになってきましたi-236



v-40ひろみさんへ 
えー!!ちわくんも昔はぜろみたいだったんですか!?i-282
それはビックリですi-190
ぜろもちわクンに続けるといいなーi-176
わっちゃんもそのうち慣れて、楽しく遊べるようになるといいですねーi-1
一緒に頑張ろうねーわっちゃんi-233

一路の遊び方は本当に謎なんですけど、本人は楽しそうだからまあよしとしますi-230
でも他のワンちゃんにとってはかなり迷惑ですよねーi-5



v-40みっちんさんへ 
代々木(東京の西側)とかはワンコと過ごせる場所が多いですけど、
チョモ家の方(東京の東端)は全然ないので、
そっちの方まで行かなきゃいけないのがちょっと面倒ですi-229
でも行きたいから行ってるからいいんですけどねi-176

ロロはなチャンは気分があるんですねーi-185
いつでもどこでも遊べるマロンちゃん、うらやましいですi-277

デジカメ、オリンパスのμですかi-68
教えてくださってありがとうございましゅi-187
チェックしてみまーすi-220



v-40ayu*ayuさんへ 
一路の遊び方は変すぎてちょっと心配になるけど、本人は楽しそうだからいいのかなぁ・・・i-229
ぜろはもっともっと経験をつまないとダメですねーi-182
あ、チェルピノちゃん、デジカメ落としちゃった日にランで遊んだんでしたっけ?
早くランでのチェルピノちゃん見てみたいなーi-237i-184
このGWにでもぜひぜひi-176



v-40えくさんへ 
ぜろにひっぱってもらおうとすると、ぜろまで固まっちゃってキュンキュン鳴くんで全然ダメなんですーi-238
一路よりも力強いのになんで引っ張れないんだか・・・i-240
一路のランでの遊び方は、ホント「楽しいの?」って感じですよねーi-181
でも楽しそうなんですよねi-203
すぐ飽きますけどi-2
こはたんボールに興味あるなら、余裕はあるってことですかね?
えくさんが走っても走らないんですか??
こはたんとランご一緒してみたいわーi-184i-184



v-40なしももさんへ 
抱っこ散歩にも色々理由があると思いますよi-189
パピーちゃんの社会化だったり、道が混んでて危なかったり、足が弱いコだったり・・・。
いちろみたいに歩きたくないから抱っこって、本来なら絶対やりたくないんですけどねi-241
でも出先だとそんなことに時間かけてられないからずっと抱っこになっちゃいますi-183
だから一路も更に歩かなくなって、とっても悪循環i-177
ライくん抱っこしてって言わないのエライですねi-176
ぜろはしっかり歩きますけど、それでもやっぱ抱っこ抱っこーって言いますi-229
一路がうらやましいんですかねi-235



v-40イヴママさんへ 
やっぱワンの数だけ性格も様々ですねi-189
違いを見つけるのが楽しかったりしませんか?i-278
ウチは本当に正反対なコトが多いから、違いを見つけるとワクワクします(笑)

やっぱイチデジいいですよねーi-6
本当はチョモもイチデジが欲しいんですけどねi-68
ぜろいち連れてのお出かけ(バッグ別々)でも重くてツライから荷物最小限にしてるのに、さらにかさばるイチデジはとてもとてもムリなので、今は買えないんですーi-282
カートもしくは車があれば、荷物のコト考えなくていいからイチデジが欲しいですi-237i-176



v-40スムチー母さんへ 
はい、ぜろはワンコがダメなんですーi-238
ランだと結構弱気で「お、大丈夫かも」って思うんですけど、
リードをつけてのお散歩だと、もう会うワンコ会うワンコに威嚇吠えです・・・i-240
キライなモノを好きになれとは言えないけど、せめて吠えなくても大丈夫なようにはしてあげたいですi-189

一路はホント不思議ですi-229
遊び方が変で誰も寄ってこないから、結構心配になる位ですi-183
他のワンちゃんから見ても一路は変なコなのねーーーーi-201



v-40みみくんへ 
一路はね、チョモのおかげとかじゃないんだよーi-278
ブリーダーさんがすっごくイイ育て方をしてくれたんだと思うi-190
でもチョモの過保護のせいで、ワガママくんになってしまった・・・i-282
でも一路のこの性格のおかげでぜろもちょっとずつレベルアップしてるのかもi-234
代々木とか駒沢とか、他のワンちゃんに慣れるにはいいんだけど
ちと遠いのよねーi-241
もっと家の近くにあればいいんだけどなi-182

デジカメのバッテリー買い換える方が全然安いんだけど、
チョモのデジカメ全然ダメだからどうせなら新しいデジカメ欲しいんだーi-184
ようこサンのデジカメ最強にキレイだよねーi-80
チョモもファインピクスにしよーかなーi-189
えへへへへへi-233
[ 2008/05/02 21:06 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



