2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

分かりやすい一路 

悪夢のトリミングーから早1ヶ月。
     一路の毛は、まだまだ全然ツンツルテンですが・・・
     オカッパ一路にもだいぶ見慣れてきてしまいましたチワワ

「もうトリミングには連れて行かない」と固く決心したチョモは、
今までどおり、自分で全部やることにしました


まずはぜろからチワワ

        拒否!

イヤがる割には、大人しくスンナリとやらせてくれるイイコちゃんです

ところで皆さんはワンちゃんのヒゲカットしてますか?
   ワンちゃんのヒゲは、ネコちゃんと違って あってもなくても生活には全く支障がないので
   (人間の)ヒゲ面がキライなチョモは、ぜろいちのヒゲも毎回カットしちゃってるんですが、
   最近「ヒゲあってもカワイイかも」と思ってきました
   皆さんは ヒゲありカット、どっち派ですか?


でもがんばる

ぜろはハゲ毛も少ないし、暴れないでくれるから、テキパキ終わらせられました



   次は一路チワワ

        一路も

問題はこのコです・・・
さすが弟・・・と言うべきか、元々マイペースだからか


        問題児

大抵のことには動じない一路も、爪切りだけは豹変します
エリザベスカラーつけないと爪切りが出来ないんですー
一路は噛むコトは絶対にナイんだけど、威嚇が激しすぎるし超暴れるし、
よりによって爪が黒いから、毎回チョモも必死です


ノラワンコ再び!?

濡れるとノラワンコになる一路ですが、オカッパでもそれは健在でした
でも、今回は撮れませんでしたー

一路は新しいシャンプーが合わないらしく、シャンプーした次の日にフケがでてしまうので
一路用にシャンプーを買おうかと思ってます。
よりによって今のシャンプー大きいサイズを買ってしまったので、
なかなか終わりが見えません


       お疲れ

             と、お疲れな一路の元へ忍び寄る足・・・






        おでー

                ぜろってば、お茶目だなー笑



そんなこんなで、頑張ったぜろいちにはご褒美のガムをあげました

     ご褒美

              一路の変わりようってば・・・・

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/05/02 19:15 ] お風呂★ | TB(0) | CM(20)
チョモさん、上手だねぇ~
ウチは爪からヒゲから・・
何もかもやらせてくれないので、
失敗しようが何だろうが、
トリミングに連れて行くしかないのです(悲)
あっ、ヒゲはねぇ
ウチの場合、私の股座に入り込んでくるので
長いとチクチクしてたまらないので
カットしてます!(*≧m≦)=3
[ 2008/05/02 19:43 ] えみっち [ 編集 ]
一路君ってばそういうことで毛が短くなってたんですかー(笑)
読んで来たけどすんごいへたくそなトリマーさんだった??
毛が逆にボサボサになっててあのカットではさすがに悲しいですね(涙)
せっかくかわいい一路君が。。。(ノノ><)ノノ
毛も伸びてきてもとの一路君に戻ってきてるんですね☆☆
今の一路君はトリミング後よりずーっとかわいいよんо(ж>▽<)y ☆

我家も本日これからシャンプーです☆☆☆
ウチもシャンプー大嫌いなんだよねー(汗)
これから起こるであろう恐怖を知らずに今はのんびりしているわが子たち(笑)
[ 2008/05/02 20:17 ] スムチー母 [ 編集 ]
これからはチョモちゃんがトリマーになって
ぜろいちくん担当するんだねe-266
最近、自宅で出来るトリミンググッツも充実してる
みたいだし、お店でしてもらうより自分好みに
なってくれそうだねv-343

うちの子、毛がないからトリミング行った事
無いのi-229爪切る時は一路くんみたいに
暴れて噛まれてしまうから、冷や汗かきながら
頑張ってます~i-239i-178
ヒゲは無いほうが好みなので、気になった時に
切ってるよe-104眠たそうにしてる時が
チャンスかなv-290

チワワアイコン活用してくれて
ありがとう~e-266もう少し改善しようと
思ってるんだけど、のんびりなもんで・・・まだ
してないのe-263待っててねi-236
[ 2008/05/02 21:09 ] tommy [ 編集 ]
ぜろいち・・・というかチョモちゃんお疲れ!!v-22
2ワンでも大変だよね!!ウチも全部セルフケアだよんv-222

プロの仕事はきれいだし、こっちも楽だけど・・・
お金がね(笑)

きぐぅ~v-218ウチも今日シャンプー&爪&パッドの毛したよーーーv-238

おたちゃんも黒爪だから、難しくて血が出て・・・家族から大ブーイングv-40

ちなみにウチは、おたちゃんのみ『ひげ&眉』カットしてるよんv-10
だって。。。乙女だしねぇ(笑)v-254
[ 2008/05/02 22:07 ] ともちゃん [ 編集 ]
お久しぶりです!!
チョモさんは、自分で出来てすごいな~♪
ひげありとひげなし、どっちも可愛いですよね!
うちはひげもカットしてもらっていますが、
最近はひげがあってもいいなぁなんて思ってます^^
[ 2008/05/02 22:44 ] まりりん@チワワ [ 編集 ]
前はヒゲ切ってたんですけど、チェルシーのヒゲって
白いし切ると伸びてきたときチクチクするから
最近切ってません!
この前お店にシャンプーに行ったときも、ヒゲは残して
もらって、桃尻カットでいいですか?って聞かれたから
それはいいですって言いました(笑)
一路くんの肉球って真っ黒なんですね~!
ほんとだ、しかも爪もほとんど真っ黒!!
恐ろしい~e-286
[ 2008/05/02 23:17 ] ayu*ayu [ 編集 ]
なかなか大変ですよね^^
まりんは、ぜろくん派なので、足の裏と髭だけ
カットするのですが、そういえば、暫くひげカット
していないワ。
ひげはカットすると、すっきりして可愛いと思いますが、
そう気にならないかな。

いちろくんの爪カットは、怖そうです。
黒い爪って、どこまで切手よいか分からなくて、
難しそうです。

でも、お二方とも、すっきりして、気持ち良さそうよ^^

***お祝いのコメントありがとうございます。
まだ2年、早2年、とにかくいつも一緒にいたいと
思う日々なのです。
さくらんぼお揃いですか^m^
まりんは、なかなかのお気に入りになりそうです☆
[ 2008/05/03 00:22 ] naoぴ [ 編集 ]
チョモさんこんにちわぁ♪
全部自分でやっちゃうなんてすごいe-267
私、何にもできない…。
ヒゲカットのみ自分でやってまーすi-56
前回のトリミング見ました。ちょっとヒドイですねi-183
一路ちゃんの良いトコ消されまくってるもん。

トリミング後の2チーの笑顔。ステキだね♪
かわいいですv-345
[ 2008/05/03 10:00 ] オカン [ 編集 ]
家はね、おひげがあってもかわいいかもーーーi-237i-184
そう思って3か月我慢したけれど・・・
なんだか【おやじ】になったみたいで、先週切っちゃいましたよん。おひげが無いほうが私は好きだなぁ。
眉毛も先週さっぱり綺麗にカットしてもらったよ。


それよりもそれよりも・・・
初トリミングの時の写真見たけれど
(ごめんね。今頃になって)
ありえないから!!!!
何でイチクンのカットあんなふうにするかなーーーi-191
そっかぁそんな事があったのね(涙)

だけど、今はとってもプリティーーだよぉぉi-176

ゼロイチクン、シャンプー後、解りやすいね!
よく頑張ったねi-234
[ 2008/05/03 10:34 ] IKU [ 編集 ]
チョモさんトリミングの方がぜちろ、綺麗になるんじゃないですか?
2ワンともさっぱりして男前になったね♪おててのアップ、カワイくて萌え♪

やっぱり、おひげはカットした方がいいような気がするけど、
小麦は耳が倒れてなくなっている時、アザラシに見えて面白いから
カットしないでそのままにしてま~す♪
・・・なーんて、ホント言うと私もオトンも小麦の目の前に
ハサミを持っていくのが怖いだけかも???

前記事のドッグランでの2ワンの違い、面白いですね~♪
ワンコの数だけ個性もいろいろなんだな~って思うと、
楽しくなっちゃいます♪

ぜろ兄貴、走ってるとことか見てると、プロポーション抜群で
惚れ惚れするわぁ~♪
[ 2008/05/03 11:26 ] はなわさび [ 編集 ]
悪夢のトリミング記事も読んだけど
一路くん超カワイイって思っちゃった~!!
こればっかり飼い主さんの好みだよねi-190

pumaはヒゲカット&顔周りは私がカットして
爪きりなどはトリマーさん任せです~v-354
ウチの子、毛がボーボーになると老けて見えるから
顔周りとヒゲはこまめに自宅カットしちゃう☆

爪きりできるなんて尊敬しちゃう~v-353
ポチ(σ*´∀`)σ凸
[ 2008/05/03 14:09 ] ともちん [ 編集 ]
チョモさん上手いですね~
我が家ではシャンプー以外の事は
全くダメでいつも病院か美容室にお願いします(;^ω^)
最近ちょっとだけトラの毛をカットするようになりましたが。
仕上がりはかなり微妙ですv-12
一路君の爪黒なんですね~
うちもトラが真っ黒な爪で怖くて絶対出来ません。
[ 2008/05/03 15:07 ] ぼーち [ 編集 ]
ぜろいちのシャンプー&トリミングお疲れさまです。
私はぜろいちの肉球が気になって、気になって、可愛くて、カワユクて!
たぶん側に居たら、ハムッって口の中にくわえちゃいます!
間違いなく!!!(爆)
[ 2008/05/03 21:05 ] kinaとさん [ 編集 ]
すごーい!チョモさんトリマーじゃんっ!!
うちのブラウニーの足の裏・・・ずっとBefore状態でAfterにここ数年なったことがない・・・v-12
しかもぜろ&一路さんのに・く・きゅ・うv-238
[ 2008/05/03 22:09 ] マイマイ [ 編集 ]
チョモさん、すごーい!
全部自分でやっちゃうなんて尊敬ですよ!!
我が家は爪きりが恐怖ってだけで、毎回サロンへ連れて行ってます…。
何度か自宅でチャレンジしてはいるんですけどね。
そのたびに出血させちゃうので、これはムリしないほうがいいだろう、ってことで。
ま、ちわちこにとってもそのほうが安心できるし(笑)

おヒゲはカット派ですよー。
だって、おヒゲが伸びてくると、ちわったら極悪顔になるんだもの…(汗)
[ 2008/05/03 23:36 ] ひろみ [ 編集 ]
トップのタイトルバナー、変わりましたやん!
めっさ渋くてカックイイ~!!!
[ 2008/05/04 01:16 ] kinaとさん [ 編集 ]
お返事第一弾ですv-354
(全員分ではないのでご了承くださいv-435



v-40えみっちさんへ 
前はぜろもすぐ噛むから怖くて爪切りとか出来なかったんですけど・・・
ドッグセラピストの資格学校でトリミングちょっと習って、病院の先生にも教わったりして、
なんとか自分でできるようになりましたi-236
自分でできれば、その分グッズをたくさん買えるじゃんi-176
ってゆー貧乏人の発想ですi-282

ヒゲってチクチクしますよねーi-201
ぜろもチョモの股にアゴ乗せて寝るので、よーっく分かりますi-278



v-40スムチー母さんへ 
そうなんですーi-201
オカッパな一路にはこんな事情があったのですi-241
トリマーさんの腕も悪かったのかもしれないけど、
初めてのトリミングで、何にも希望を伝えずに何から何までトリマーさんにお任せしちゃったチョモがいけなかったんですよねi-182
早く元通りに伸びてくれることを願うばかりですi-189
北斗くんと海斗くん、無事にシャンプー終わりましたか!?
シャンプー嫌いだとかなり疲れますよねーi-238
ウチもシャンプー嫌いなので、異常に疲れます(笑)



v-40tommyさんへ 
元々自宅で全部やってたんですけど、一路はぜろと違って毛が多いし長いから、1度位はサロンでやってもらいたいなって思ってたんですよi-185
そしたら、こんなコトに・・・(笑)
慣れない事はするもんじゃないなってつくづく思いましたi-229
これからは今までどおり、自分でやりますーi-203

チワワアイコン、めっちゃ使わせてもらってますi-176
超カワイイですねーi-184i-184
tommyさん凄いi-189
ぜろと一路がいるから本当に嬉しいですi-233



v-40ともちゃんへ 
そそ、お金がねーi-238
でも3チーもいると、ともちゃんも大変ね!i-282
キ○スも手伝ってくれるの??i-278

おたちゃんも黒爪なんだーi-237
あれ?おしょろこまちゃんは違うの?
足は白いから違うのかな??
ってゆーかおたちゃん黒爪ってビックリi-183
毛色はぜろと似てるのにーi-201
乙女だったら・・・おしょろこまちゃんもカットしてあげなきゃーi-229



v-40まりりん@チワワさんへ 
お久しぶりですi-6
チョモも最初は全く自分で出来なかったんですよーi-201
むしろ、ツメキリなんてしなくてもいいもんだと思ってた位ですi-240
でもトリミングちょっと習ったので、なんとか自分で出来るようになりましたi-234
ヒゲカット、悩みますねーi-176
最初はヒゲ絶対イヤだったんですけど・・・次はちょっと伸ばしてみようかなーなんて思ってますi-278



v-40ayu*ayuさんへ 
分かります!
一路も剛毛ヒゲだから、切って伸びてくるとかなりチクチクしますi-201
それがすっごく不快(笑)
一路は両前後足で1本以外全部真っ黒爪ですi-203
1本だけ白いんですよーi-234
肉球も真っ黒・・・歩かないからかなi-177
ぜろは良く歩くからどんどん色が変わってきましたi-202

えー桃尻カットにしちゃえば良かったのにーi-278



v-40naoぴさんへ 
あ、まりんちゃんもお手入れラクチンちゃん仲間だi-278
カットもないし、毛もすぐ乾くし、楽ですよねーi-234
ヒゲってカットした直後はいいですけど、ポツポツ生えてくると余計変ですよね・・・i-229

黒い爪は最初の頃かなり苦戦しましたi-203
一路も暴れるし、チョモも血管切っちゃいそうでビビッちゃってなかなか出来なかったんですけど・・・
習ってできるようになりましたi-238
でもたまに血でちゃいますけどね・・・i-195



v-40オカンさんへ 
チョモも最初はなーンにも出来なくて、病院でツメキリとか肛門腺絞りとかやってもらってましたi-230
でもトリミングをちょっと習ったら、なんとか出来るようになりましたi-203
本当は毎回サロンにお願いして楽したいんですけど、
貧乏性なので自分で頑張ってますi-238

悪夢のトリミング記事見ましたかーi-241
ホント、一路のいい所なくなっちゃいましたよねi-177
早く伸びてーーー!!!



v-40IKUさんへ 
やっぱりそうですよね!
ヒゲあってもカワイイかもi-233って思って切らないでいると、
今度はオヤジっぽくなっちゃいますよね、きっとi-203
ぜろいちヒゲ似合うのかなーi-278
伸ばしてみようかなーi-184
ダメだったら切ればいいだけだし・・・よし、やってみよう!i-234

悪夢のトリミングーでしょー!?(笑)
でも、チョモも何にも希望を伝えなかったから、仕方ないと言えば仕方ないんですけど・・・
でもあれはショックでしたi-177
早くもとの長さに戻ってくれることを願っていますが、
「伸びなかったらどうしよう」って不安がどんどん大きくなってきてます・・・i-282
でも今プリチーって言ってくれて嬉しいですi-233i-80



v-40はなわさびさんへ 
はなさんがそんなコト言ってくれるなら、チョモもっと自分に自信持ちますi-190
チョモはぜろいち専属トリマーですぞーi-184i-184i-184

あ、なんかなんか、勝手なイメージだけど、
小麦たんはヒゲがあったほうがいいイメージ!i-176
なんでだろう・・・?
ガムのくわえ方がタバコみたいだからかな?
ダンディーな感じ?(笑)

ドッグランでの違い、面白いですよねi-278
ワンコも人間と一緒で、本当に1ワン1ワン個性がしっかりあるんだなーって思いますi-1
ぜろ、走ってるとかなりスタイリッシュに見えますよねi-236



v-40ともちんさんへ 
本当ですかー!?i-237i-184
チョモはオカッパ一路にかなりショック受けたんですけど、
そう言ってくれる人がいると、すっごく嬉しいですi-176
ありがとうございますi-233

pumaくん、毛がボーボーだと老けて見えちゃうんですか?
なんか想像できないなーi-277
ツメキリは最初は怖くて怖くて出来なかったんですけど、
節約の為に一生懸命お勉強して、できるようにしましたぜi-87えっへんi-189笑 
[ 2008/05/04 02:19 ] チョモ [ 編集 ]
お待たせしましたv-3
残りの方へのお返事ですv-238



v-40ぼーちさんへ 
ぼーちサンもシャンプー以外はお店でやってもらってるんですねi-237
いつもお風呂入ってる所を見てるからか、てっきり全部家でやってるんだと思ってましたi-189
でもプロの方にやってもらった方が安心ですよねi-234
チョモもお金に余裕さえあればお店でやってもらいたいですi-229
真っ黒爪は苦戦しましたよーi-201
一路のはなんとなく分かってきましたが、こないだ知り合いのヨーキーちゃんの真っ黒爪切った時、血管切っちゃいましたi-238



v-40kinaとさんへ 
お、kinaとさん・・・肉球フェチですか!?i-278i-176i-176
肉球とか、ハムッてしたくなりますよねーi-233
チョモもよく、ハムッてしてますi-184i-184

あ、テンプレ変更にいち早く反応してくださってありがとうございますi-189i-189
ページ開くの遅くなっちゃったりしてませんか?
チョモは、PC自体が重いのでよくわからないんですよねi-183



v-40マイマイさんへ 
いえいえ、全然凄くなんかないですよーi-238
だってツメキリなんて、ぜちろパパにぜろいちを押さえててもらわないと出来ないし、乾かす時も手伝ってもらってますi-201
でも最初は本当に何もできなくて、ってゆーかしなくてもいいと思っててi-230、病院でツメキリとかしてもらってたんですけど、ドッグセアピストの資格スクールに通ってた時にトリミングの授業があって、なんとか一通りできるようになりましたi-190
一人で全部出来たらカッコイイんですけどねーi-201

ブラウニーさん、常に"BEFORE"状態!?i-282
滑らないのかしら・・・i-100i-100
肉球大公開i-233



v-40ひろみさんへ 
爪切り怖いですよねーi-182
確かに、自分もムリして・愛犬にも怖い思いさせてやる位なら、プロの方にお願いした方がいいですよねi-184
でもチョモは、ムリしてでも自分でやっちゃってますi-229
だってお金がもったいないんだもん・・・i-241
お金に余裕があったら、絶対お店でやってもらいます!i-234

ちわくんの極悪顔・・・すっごく見てみたいですi-233i-175
ぜひぜひ伸ばしてみてくださいi-189i-189i-189
[ 2008/05/04 15:38 ] チョモ [ 編集 ]
自分でシャンプーしちゃうなんて、尊敬しちゃうわi-189
昔は、たまにお家でシャンプーしたりしてたけど
今は全部、ショップでやって貰ってます。
一路くんの爪、黒いんだね。
れおんも楓太も、前は黒かったのに
いつの間にか白くなったのよねぇ。
我が家は二人ともヒゲありですよi-228
[ 2008/05/04 17:09 ] ちわわんず [ 編集 ]
v-40ちわわんずさんへ
尊敬だなんてそんなそんな・・・i-229
ケチケチチョモが、トリミング代浮かせるために自分でせっせとやってるだけなんですよーi-278
お店でやってもらった方が飼い主も楽だし、早く終わるからワンも嬉しいですよねi-234

え!?
2人とも爪の色変わったんですか!?i-282
・・・一路も白くなってくれないかなーi-203
ヒゲありもいいですよねーi-184
次は伸ばしてみようかと思いますi-236
[ 2008/05/05 22:53 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



