2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぜろいちの足型 

先月、ワンダーボールと共に買った「ペット足型キット肉球
                         買った時のビミョーなお話は → 
やっとこ作ってみたので、ご紹介しまーっす好き


        土台

この水色の粘土を使って、足型を作ります
この粘土がとっても柔らかくて気持ちよかったです笑2


ぺったん

ぜろの足型は簡単にとれたのですが、
一路の肉球はぜろと違って、詰まっててあまり広がらないので全然上手くとれなくて・・・
粘土が乾くまでは何度もやり直しできるのですが、だんだん面倒になってきたので
こんなシワシワのままOKにしてしまいました


            そして、このまま3日置いて乾燥させます。


3日後、足型は乾燥して固まったので その型に色付き粘土を詰めていきます
そして違う色の粘土で土台をつくり、足型土台から剥がします。
そして120度のオーブンで30分温めたら完成


・・・・・とココで重大なミスに気付きました!
この工程もしっかり写真に収めていたのに・・・間違ってデータを消してしまいました

        おっちょこちょも


なので、イキナリ完成写真です


完成!?


粘土を足型土台(水色)から剥がすのに結構苦戦してしまって、
ぜろの足型がちょっと広がってしてしまいましたチワワ

しかも、ハート型と星型にしたくてわざわざ型を買ってきたのに
大きさが全く合わず・・・結局なんの面白みもない丸型になりました

裏側には、名前と歳を彫りました(写真だと全く分からないので写真はありません



不器用なチョモでもなんとか形になったので、ホッとしました
また1つ、思い出を形に残すことができて嬉しいです

気になった方はコチラを見てみてくださいー(色違いもあります

                  





チワワお願いチワワ


昨日、お出かけから帰ってきてヘトヘトになりながらもブログを書こうと思ってたのに、
何を思ったかテンプレートを変えてました笑

        テンプレ

そそ、ぜろいちを放置して、テンプレ編集に没頭してしまいました

テンプレを変えたら前よりも重くなっちゃったかなーってちょっと思ってます
が、チョモはPC自体が重くて前との違いが分からないので
重くなったかどうか、皆さんの意見を聞かせていただけるとありがたいデス

よろしくお願いします~


しかも、カウンターがおかしいです
二重カウントしないようにしてるのに、カウンターの伸びが異常です
でも二重カウントはされてないっぽいし・・・なんでーーーー!?!?
皆さんのブログはどうですか??

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/05/04 19:00 ] グッズ☆ | TB(0) | CM(17)
「ペット足型キット」,めっさPOPでカワユイですや~ん。
私にとっては前回の話の続きで、テンションUP!
ぜろいちの肉球キーホルダー、ちょっと欲しい・・・(笑)

あっ!おNEWのタイトルバナーでも問題なく開いてま~す!
[ 2008/05/04 19:58 ] kinaとさん [ 編集 ]
足型可愛く出来てますねv-344
足型ってホント綺麗に取れるんだΣ(・Д・ノ)ノ
画像消しちゃったんですか~
私もこの間同じ失敗したけどショックですよね(;^ω^)

新しいテンプレ良いですね~
私も同じテンプレ使ってるんですけど
編集の仕方も詳しく書いてあって良いですよね。
[ 2008/05/04 20:44 ] ぼーち [ 編集 ]
や~ん♪
可愛い~~!!
この間買ったやつだね!!
ホント可愛く出来てるっ!!!
私がやったら絶対にこんなに可愛くなりそうにないなぁ。。
でも、やってみたい(笑)

テンプレ変えたのね~
え?と思って見て見たら写真が出てきたからちょっと重たいのかな。。
FC2カウンターって、うちも2重カウントしないはずなんだけど、してるのかな。。。
調べてみよう~
[ 2008/05/04 21:33 ] あいこ [ 編集 ]
みみくんこれの写真たてのやつハンズで買おうか超迷ってて
ネットでちょっと安く買えないかなー?って思ってたのだけど
今度見せて♪でついでにもし買ったら遊びにいくから
オーブン貸して♪うふふ
意外と大きく見えるものなんだねー??ポチ収まるかな?
チョモはパッドの毛ははさみの処理??バリカン???

テンプレ重くなった感じはしないよー♪ちょーかわいいよ♪
かわいくなったからカウント数あがったんじゃない?
チョモブログはちょーーーおもしろいし♪
[ 2008/05/05 15:26 ] みみ [ 編集 ]
新しいタイトルバナー良い感じですね♪
わたしもペット足型キット欲しい~v-341
決めた!つくションにも買おう!
でもチワワサイズでハートとか星が使えないのなら、
何犬だったら使えるんでしょうねv-361
ハムスター用v-361v-361
[ 2008/05/05 16:01 ] つくション [ 編集 ]
ぜろくんの足型かわいい~♪
でもちょっと開いちゃったんですか?!
しかしなかなかに工程がめんどくさそうですねv-356
足型取ったところで満足してしまいそう(笑)

FC2のカウンターっておかしいですよね。
解析と比べてかなり少なかったり多かったり(笑)
だから忍者カウンターに変えたんですけど、
密かに非表示でFC2のも置いてますが、やっぱり
ここ数日異常にカウントしてます。
それに24時間以上あかないと同じ人をカウントしないって
おかしな話ですよねe-263

テンプレはそれほど重さは気になりませんよ!
[ 2008/05/05 19:53 ] ayu*ayu [ 編集 ]
私も前3匹の足型キットで作りましたあ!
粘土がぎりぎりの量でしたけど(^ω^)
かわいいですよね★、
かざってあります♪
[ 2008/05/05 21:48 ] くみち [ 編集 ]
足型キットやったんだねー!
可愛いね!!!
こないだ手芸店で売ってた(笑)
何で手芸店なのか!?と思ったよ。
チョモチョモの見てから、購入を考えようかと
思ってました。可愛いねー♪買おうかなぁ。

テンプレートサイコーv-10
超明るくて可愛い♪
タイトルのぜろ、ハンサムだし―!むふふ♡
[ 2008/05/05 22:03 ] えく [ 編集 ]
ペット足跡の粘土かわいいっす!!!!
なかなかいうこと聞いてくれないと
うまく出来なさそうだなァ(*^_^*)笑

新しいテンプちょーかわいいですゥ(^◇^)♪
お写真どこで撮るんだろうと。。。
ベスト2ショットでうらやまp(●^o^●)
[ 2008/05/05 22:30 ] るるはは [ 編集 ]
おお~!可愛く出来たじゃないですかー♪
ポップな色合いも可愛いし、なによりぜろいちクンの足型って思うと可愛さ倍増ですね!
我が家も作ってみようかなー。
ちわは協力してくれなさそうだけど(汗)

テンプレ変更したんですね!
ピンクで統一されてて可愛いわー。
[ 2008/05/05 22:39 ] ひろみ [ 編集 ]
v-40kinaとさんへ 
足型キット、色がとってもカワイイですよねi-233
チョモはピンク好きなので、倍カワイく見えますーi-278i-176
ぜろいちの肉球キーホルダーがほしいですって!?i-237
そんなコト言うと、本当に作って送りつけちゃいますよーi-235

問題なく開いてますか!?良かったーi-176
チョモのPCだと開くのにめっちゃ時間かかるんで、心配だったんですi-201
ありがとうございましたーi-189



v-40ぼーちさんへ 
せっかく撮った写真を消しちゃうのって、かなりショックですよねi-202
そこまで大事な写真じゃなかったからまだ良かったですけど、ブロガーとしては大失態ですぅぅぅi-241
足型こんなにキレイに取れるとは、チョモもビックリでしたi-190
なかなか苦戦しましたけど、楽しかったですよi-6

あ、ぼーちさんも同じテンプレだったんですねーi-277
カスタマイズの説明が細かく書いてあって、無知のチョモにはかなり助かりますi-234



v-40あいこさんへ 
やっとこ作りましたよーんi-185
きちんと形になったので、一安心ですi-229
あいこさんはチョモよりも遥かに器用だから、絶対もっと上手くできると思いますーi-233

テンプレちょっと重かったですか?
うーむ・・・どうしたらいいんだろう・・・i-238
重いと、見る気なくなりますよねーi-195i-195
カウンター絶対おかしいですi-201
GWだから狂ったのか!?FC2!!!i-282



v-40みみくんへ 
チョモもソッチとどっちにしようか迷って、なんかコッチ買ってた!i-190
オーブン使っていいから、みみくんも作ってーi-176
で、チョモにちょーだいi-233
なんか、足型取るとき強く抑えすぎたのか、肉球がベターって広がって、ちょっと大きくなっちゃったi-241チョモ下手っぴi-177
足裏毛は基本バリカンなんだけど、今電池なくて買うの面倒だからハサミでやってるi-56
なんかちょっとバリカン負けしちゃうから、これからハサミでいこうかと思ってるよi-234

テンプレかわいいー!?i-176
嬉しい~i-184i-184
ぜろいち放置で頑張った甲斐があったわんi-100



v-40つくションさんへ 
タイトルバナーいい感じですか!?嬉しいですーi-233i-80

お、つくションさんも足形キット買うんですねi-176
違うんですよー、家にあった型は大きすぎたからわざわざ買いに行ったら、今度はギリギリ小さくて、また買いに行くの面倒だし、かと言って大きすぎるのもイヤだから、ハート型は諦めたんです・・・i-183
絶対その方がかわいかったのに・・・残念i-195i-195



v-40ayu*ayuさんへ 
足型を取るとき、ちょっと押さえつけすぎちゃったのか、
ベターってひろがっちゃいましたi-201
つまらない丸型になっちゃったけど、でもなかなかかわいくできたのでまぁまぁ満足ですi-184
ayu*ayuさんの反応を見ると・・・購入はなさそうですねi-278
でも足型取って3日乾かしてる間、チョモは早く粘土詰めたくてウズウズして待ってましたよi-237

FC2カウンター変ですよね!どうしたんだろう・・・i-238
まぁそれほど重要なモノでもないからいいんですけど、コメントの数からすると明らかにカウンター伸びすぎて、一瞬焦りましたi-182
テンプレの重さチェック、ありがとうございまーっすi-1



v-40くみちさんへ 
くみちさんも作ったんですねi-236
確かに3ワンだとギリギリですよねi-229
でも1セットで作れるってコトが判明ーi-184i-184
ウチも飾りましたi-234i-189



v-40えくさんへ 
あの、なんでも売ってる手芸店にコレも売ってたんですか!?i-237
すごいな、その手芸店i-189i-189
えくさんも作ってくださいよーi-6
で、チョモにくださいi-176
でで、ぜろいちと肉球比べしましょうよー(笑)

テンプレ最高でしゅか!?i-233嬉しい~i-176
タイトルの写真、バレンタイン撮影会のやつですよーi-184i-184
やっぱプロが撮ってくれたのは表情が違うなi-100i-187



v-40るるははさんへ 
ぜろいちも足型取るの嫌がるかなーって思いましたけど、意外に大人しく取らせてくれましたi-185
上手く取れるまで何度もやり直しできるから、なかなかいいですよi-234
チョモは途中で放棄しましたがi-229

テンプレかわいいですか!?嬉しいですーi-233i-178
この写真は、プロの方に撮っていただいた写真なんですi-6
この時は珍しく2人がくっついてたので、なかなかイイショットになりましたi-236i-190



v-40ひろみさんへ
色合いをどうしようかすっごく悩みましたが、なかなかカワイイのができましたi-185
これでハート型に出来れば文句なかったんだけどなーi-201i-201
ちわちこチャンもぜひぜひi-190
1キットで2ワン分余裕でしたi-100i-100
3ワン分作れたって言ってたお友達もいましたよi-278

テンプレかわいいですか?ありがとうございますーi-233
チョモぴんく好きなので、ちょっと統一してみましたi-80
[ 2008/05/05 23:31 ] チョモ [ 編集 ]
おっちょこちょもチャン、やっちゃいましたね(笑)
写真では上手に出来てるように見えるよ~
記念になりますね、ホント。
でも、固まるまで3日かかるんだぁ~
意外に大変だったみたい?! お疲れサマ~(*≧∇≦)ツ
[ 2008/05/06 00:52 ] えみっち [ 編集 ]
私も5月2日から、カウンターおかしいって思ってたんですぅ~!
いつもの2倍か3倍はカウントされてる感じ。
FC2大丈夫かぁ~?
[ 2008/05/06 01:46 ] kinaとさん [ 編集 ]
おおついにやりましたね!
そうか、足型はがすのに結構大変なんですね。
要検討ですな。
でも、作る工程が楽しそう!!
[ 2008/05/06 03:34 ] chee [ 編集 ]
ぜちろの足型の根付け、めっさ可愛いです~♪
これ使うの?飾っておくの?記念すべき第1号なんだから、
やっぱり大切にしまっておくのかしら♪
大切な我が子の足型だもん、愛しいでしょうねっ!
いいな~私も欲しいかもっ!

ちょっと話しがズレますが、小麦のちっこの事で本当に
親身になってくれてありがとう!感謝してます!!
公園にシート持参作戦、試そうと思っていますが、つい、
散歩の時、ばたばたしてて忘れちゃうんです(泣)
なんだか有効そうな作戦だし、試してみなくっちゃっ!!!
[ 2008/05/06 18:12 ] はなわさび [ 編集 ]
何はともあれ・・・ぜろの肉球ゥ~食べちゃいたいワンv-10
カワユス、カワユース♪爪は白なのねv-238
肉球ラーヴv-218フェチなの(*^_^*)

テンプレ??カワイイよんv-238重い???
全然わからなさすぅーーーv-22

っていうかね、チョモチョモの真似したくて『タブレット』とやらを買ったのね!!
でも、難しくておばシャンには使いこなせなーイv-12

けっこーーーーーショックださ(笑)

[ 2008/05/06 20:17 ] ともちゃん [ 編集 ]
v-40kinaとさんへ 
やっぱりーーー!!!
そうですよね!!i-203i-203
どうしちゃったのよFC2-i-282
最近不具合が多いですよねi-238i-195



v-40cheeさんへ 
足型はがすの、簡単らしいんですけど・・・
なんでかぜろの足型だけちょっと大変でしたi-182
でも作るの楽しかったですよーi-176
3日乾燥させてる間、早く乾かないかなーってウズウズしてましたもんi-278
1キットで2ワン分作れるから、りんるんもぜひi-190



v-40はなわさびさんへ 
飾りましたよーi-189
大きいコルクボードにイッパイぜろいちの写真を飾ってるんですけど、そのコルクボードに一緒に飾ることにしましたーi-185
やっぱ初めての足型なので、見てるだけでニヤニヤしちゃいますi-233

ちっこの件、どういたしましてi-6
小麦たん、おウチでしてくれるようになるといいですねi-234
しばらく試してみてもダメだったら、一緒にまた違う作戦を考えましょ~i-100i-80



v-40ともちゃんへ
ぜろの爪は白だのーi-237
ともちゃんも肉球フェチなのねi-176
肉球好きにはたまらない一品よねーi-278i-80

テンプレかわいい?i-189嬉しいよーーーーんi-237i-262
あ、ともちゃんもペンタブ買ったのねんi-179
タブレットをマウスパッド・ペンをマウスだと思えば・・・簡単なのだi-190
頑張れともちゃまi-234i-6 
[ 2008/05/06 22:18 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



