2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超大作!? 

チョモがぜろいちの洋服を作ってみようと思ったのは、去年の月。
それまで、ミシンの"ミ"の字もない生活を送ってましたが・・・
自分の好きなデザインの洋服ができたらいいなーってただ漠然と思い立ったんです

そして人生で初めてお洋服を作ってから約1ヵ月後、ぜろの2歳の誕生日を迎えました。


その時作った洋服がコレ

ぜろの服
             こう見ると、ぜろもちゃんと毛が伸びてるんですね

ぜろの似顔絵&名前入りの洋服ですチワワ
裁縫歴1ヶ月にしては、すっごく頑張った1枚でした


そして・・・もうすぐ一路の2歳の誕生日がやってきます。
裁縫歴8ヶ月を迎えた今も、どうも上手に出来ないチョモですが・・・
ぜろにも洋服作ったので一路にも作ろうと、ずーっとデザインを考えていました

一路にもやっぱり、似顔絵と名前を入れたくて
でも一路はぜろと違って顔が難しくて・・・

          シンプル
                  そこ、怒る所じゃなくね!?(笑)


これまただいぶ前から一路の似顔絵をひたすら練習して・・・

             できたのがこれです


               何になる?

                      これが・・・

                        


                        


                        



         チョモの精一杯。。
                     こうなりました

これがチョモの精一杯ですー
でも、一番の難関・一路の顔が出来たのでホッとしました


そして、この顔を使ってできた洋服が・・・・

                    


                    


                    




          完成☆☆☆

今までで一番キレイにできました ・・・でも全然下手ッピなんだけど
一路には女の子っぽい服にしようと思ってて、
ちゃんと名前も「いち=いち子」になるように、"ろ"の部分に骨が刺さってます
名前は『THE☆男』な名前なのに、
洋服はかわいらしいってギャップがたまりません(*´艸`*)

スカート作ったの初めてで、作り方全分からなくて・・・
こんな感じでいいのかなー? って感じです


     文句

確かに・・・7ヶ月の差はでかかった・・・のか!?
次のぜろの誕生日はもうちょっと力入れる予定(仮)だから待っててねー




  当の一路は・・・

       内緒!

何にも知らずに遊んでます
このお洋服は、一路のお誕生日になったら一路に着て登場してもらいますね
それまでチョモもドキドキ・・・
サイズ合わなかったらどーしよー(笑)

              お楽しみに~

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/05/08 20:14 ] お洋服★ | TB(0) | CM(24)
すごぉ~ぃ!!
手作りだぁ★
しかもとっても凝ってて絶対2つとない
お洋服だねぇ♪
でもワントーンのわんこって簡単なように見えて
どれも一緒になっちゃうから難しいですよねぇ★
ぅちもお願いしたいくらぃかわぃぃわぁ♪
[ 2008/05/08 20:16 ] ゆぃっち [ 編集 ]
凄いよv-363凄いよv-363可愛いよぉ~~v-345
ぜろ君、凄い似合ってるしメッチャ可愛ええ~~v-345v-345
振り向きぜろ君、かっこいいよぉv-415
一路君3色使うし難しいですよねv-356
でもいい感じだよぉv-353
いち子になってるね~~v-345
お誕生日まであと9日v-363
楽しみですねv-345ポチ~v-345
[ 2008/05/08 20:49 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
すげーすげーーーーv-10
ホント『ワン服』ってなかなかくせ者よねっ!!
ロックミシンもナイし・・・。
バイアステープとかめんどくせ―――v-12

それにしても。。。チョモちゃんの下書き(?)めっさカワユスーーーv-218

早くいち子が着てる姿が見たいのーーうv-22ぽちv-25
[ 2008/05/08 21:42 ] ともちゃん [ 編集 ]
チョモちゃん手作りのお洋服なんてすごいv-343
似顔絵ワッペンもかわいくできてるしe-287v-352
去年作ったぜろくん服のサイズもぴったりだねi-237
私もお洋服作りたいんだけど、ミシンをどれ買うか
決めれなくて、いまだに無いのーe-330

いちろくんのお誕生日に写真をお披露目して
くれるのねe-266楽しみにしてるよ~e-343
[ 2008/05/08 22:29 ] tommy [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/08 22:40 ] [ 編集 ]
チョモさん、すごーい!
めちゃくちゃ可愛く出来上がってるじゃないですか~♪
お裁縫が大の苦手な私には、ワンコ服を作るってこと自体が信じられないことなのに、似顔絵まで作っちゃうなんてすごすぎますって。
一路クンのお誕生日が楽しみですね~。
で、ふたり揃ってお散歩へ行く日も楽しみですね~♪
[ 2008/05/08 22:53 ] ひろみ [ 編集 ]
すごぉい!!
本当に上手だよね~いつか作って欲すぃ・・・(笑)
写真楽しみだなぁ♪
あ、とおやまにしたんだね~したら偶然会うカモね♪
てかそんなに前の病院高かったんだね~何が違うんだろぉね~とおやまは親切で安いからうちからはちょっと遠いけど通っちゃう・・・それがイイ病院だよね♪
[ 2008/05/08 23:09 ] 雪 [ 編集 ]
わぉ~!チョモさんスゴイってぇ~!
ぜろ君の過去作品も一路君のやつにしたって、
似顔絵、コネタ、その他満載のお洋服じゃないですかぁ!
かわゆいって! ぷりちぃだって!

そして何より、チョモさんの愛情一杯だってぇぇ~!!!(爆)
[ 2008/05/08 23:45 ] kinaとさん [ 編集 ]
すごくない?
っていうか、私、作る気も起きないし。
似顔絵なんて、はなから無理!だし。
デザイン考える気にもなりましぇん。
今度実物見せてください。
[ 2008/05/09 01:30 ] chee [ 編集 ]
か~わいぃ~v-10
ぜろ君の似顔絵も一路君の似顔絵もそっくりですよ♪
ぜろ君、そんなに拗ねないのv-411
どっちも同じだけ愛情詰まってますよ~
早くお洋服を着た2ワンのツーショットが見たいですv-413
[ 2008/05/09 02:35 ] つくション [ 編集 ]
可愛いねーv-238
ぜろのお洋服も可愛いって思ってたけど、
今回の一路(いちこ)のお洋服も超ラブリー♪
胸の「1」がまた、超ナイス!
一路が来てる写真たのしみ~
本当にチョモちゃんたらv-218v-218v-218
[ 2008/05/09 03:56 ] えく [ 編集 ]
愛情たっぷりこめた手作りプレゼントだもの、きっと一路君も
気に入ってくれるはずだわ!
私も作ってみたいんだけど、あの型紙とやらを見ると、どうにもなえてしまって・・・
怠け者はダメダメですね~。

一路君いち子ちゃん、お姫王子だから、絶対に
スカート似合うよね♪ 今から写真の掲載が楽しみです♪
和テイストなピンクが素敵だわ~♪

近所のペットショップにロリロリな犬服売ってるお店があって
小麦に着せてみたくってウズウズっ!でも、似合わない気がして手が出ません。
[ 2008/05/09 09:57 ] はなわさび [ 編集 ]
チョモちゃんえらいねー!!すごい~!!
私も前にワンコ服の本は買ったんだけど、型紙を切り抜くのがめんどくさくて(でかすぎなの)挫折したー。
今度着てきてねー!
ぜろのも見たい~!!
手縫いでわんこ服って作れるかなー?
ミシン苦手なのー。。。速いから。。。
[ 2008/05/09 10:16 ] まっきー [ 編集 ]
チョモさんすごい~~~~!!
メチャメチャ可愛い~~~~~=^-^=うふっ♪

不器用な私は作ってもらうオンリーなので
尊敬しちゃいますよ~~~♪

ぜろくんのも可愛いし、いち子ちゃんのは
ラブリーで良い感じ~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

着てみせてくれるの楽しみにしてます~~♪

ポチッ♪
[ 2008/05/09 10:54 ] みっちん [ 編集 ]
かわいい~♪♪
チョモさんはほんと発想力があって羨ましいですよぉe-420
実は私もね、服を作ろうと思って生地はだーいぶ前に買って
るんですけどね・・・e-263
もちろん初めてだからマニュアル通りに作るつもりだし。
それに、チェルピノの顔も作ろうと思ってフェルトも買ったし。
他にも色々作ろうと思って材料だけは買ったんですよv-356
でも、買ったことに満足でまだ手付かず・・・、さすが私(爆)

早く一路くんの着てるところ見たいな~♪♪
(。゚ー゚)σ ポチっと
[ 2008/05/09 11:18 ] ayu*ayu [ 編集 ]
チョモさん愛情たっぷりのお手製お洋服ですね!
とってもプリチーですi-179
器用でうらやますぃ~♪
応援ポチっと凸
[ 2008/05/09 12:53 ] イヴママ [ 編集 ]
チョモさんすごーい!!!
お洋服上手ですねー(o^-')b
私も何度か作ってみたけど。。。(笑)
根が適当だからかそのうち集中力が切れて。。。どんどん線が曲がっていきます(爆)
チョモさんの作ったお洋服すんごいかわいいo(〃^▽^〃)o
一路君はたしかに女の子顔だからスカート似合いそう(●^o^●)
海斗もフリフリ着せたくて前に思い切って買ったのがあります☆

一路君のお誕生日にお披露目楽しみにしてまーす(o^-')b
[ 2008/05/09 14:21 ] スムチー母 [ 編集 ]
手作り凄いv-237
チョモさんホント器用ですね!?
私は全くダメです(;^ω^)
ぜろ君も一路君も手作り服とっても似合って可愛いです。
[ 2008/05/09 16:08 ] ぼーち [ 編集 ]
お洋服、めちゃめちゃカワイイ~♪
器用で羨ましいです~。
ワンコのお洋服が作れるなんて、チョモさんスゴ~イ!!
私は洋裁とか苦手なので、型紙を作る段階で、
あきらめちゃいます(笑)

お洋服を着てる姿の一路くん、早く見てみた~い!
楽しみに待ってますね♪
[ 2008/05/09 17:43 ] noko [ 編集 ]
いやいや。。メチャ上手ですよ~
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
アップリケ&ネームを入れるところが
愛情を感じるねぇ~e-415
来ている姿が楽しみ~~
UPっぷ~待ってます!!
[ 2008/05/09 21:19 ] えみっち [ 編集 ]
スゴイ上手(ノ^∀^)ノノ☆パチパチ
スカートなのがまたd(^0^*)bグッ♪だわ

一路くんが着て登場するの楽しみ♪ルン(^∀^*)(*^∀^)ルン♪
[ 2008/05/09 22:04 ] Jun [ 編集 ]
わ~!チョモさんすごい可愛くできてるじゃないですかぁ!
うんうん、一路(いちこ)ちゃん似会うよ♪
私は洋服作りは、お店もしてるしOKなんだけど、フェルトとか細かいのが苦手です><
チョモちゃん、すっごい上手に一路っちの顔作ったね~!!
[ 2008/05/09 22:59 ] マイマイ [ 編集 ]
v-40皆様
コメント&一路の服を褒めてくださってありがとうございますv-9
チョモ、とっても嬉しくって天狗になっちゃいそうです!(笑)

1人1人へのお返事は後ほどしっかりさせていただきますので、しばしお待ちくださいませv-435
[ 2008/05/10 00:18 ] チョモ [ 編集 ]
お返事お待たせしましたv-435



v-40ゆいっちさんへ
うちもお願いしたいくらいカワイイ
だなんて・・・ありがとうございますーi-189
誕生日だから特別なお洋服を作りたくって、ちょっと頑張ってみましたi-236
一路の顔は本当に面倒なかなか上手く描けなかったけど、
確かにぜろの方が難しいのかなーなんて思ってきましたi-203
ワントーンって色んな子に似ちゃいますもんねーi-238



v-40☆ヨーコ☆さんへ
そんなに褒めていただけて、すごく嬉しいですi-176
ありがとうございますーi-184i-184
でもチョモは、ヨーコさんみたいに女の子らしいフリフリのかわいい洋服を作れるようになりたいですよーi-238
振り向きぜろ、カッコイイですか!?i-237エヘヘーi-80
一路の顔は、まず似顔絵を描くことが難しくって・・・似顔絵入れるのやめようかとすら思ったんですけど・・・
今回だけは頑張りましたi-234
次からはもう顔とか面倒なコトはやりません(笑)
誕生日までとうとう1週間になりましたーi-6
ワクワクドキドキですi-185



v-40ともちゃんへ
ホント、ただでさえ腕がないのに、家庭用ミシン(しかも古い)だと全然思い通りにできなくて、やだわーi-240
・・・ところで、バイアステープって・・・何??i-282
チョモ本当に専門用語とか知らないからさ・・・i-201
後でネットで調べてみようi-203

下書きカワイイ!?良かったーi-187
頑張って描いた甲斐があったーi-176
超描きまくったよ!
「こーでもない!あーでもない!」言いながらi-229
一路、ちゃんとサイズ合うといいなーi-6
ポチありがちょi-233



v-40tommyさんへ
お洋服褒めてくださってありがとうございましゅーi-233i-175
ぜろは既製の服だと合うサイズがなかなかナイから、自分で作るとピッタリで嬉しいですi-190
でもやっぱ売ってる服の方がカワイかったりするんですけどね・・・i-230
一路の似顔絵ワッペンは本当に力を注ぎましたi-201
だからカワイイって言ってもらえると、泣きそうな位嬉しいですi-241i-189

ミシン選びって結構悩みますよねi-179
チョモも今のミシンは借り物(しかも古い)だから、ミシン買いたいんですけど・・・どれがいいのかサッパリーi-282
一路が着た姿、お楽しみにi-176
チョモも楽しみですi-278



v-40ひろみさんへ
めちゃくちゃカワイイだなんて、本気で嬉しいですーi-80
ありがとうございますi-185
チョモもお裁縫大の苦手ですけど、なんでか足を踏み入れてしまいました(笑)
でも、ぜろは既製品だとなかなかサイズが合わないから、
下手ッピだけど作り始めて良かったかなーっと思ってますi-234
早く着てる姿を見たいですi-184i-184
サイズが合うかどうかが本当に心配i-238



v-40雪ちゃんへ
ありがとーi-80
ダックスちゃんの服ね・・・練習しとくi-234
今ぜろいちのサイズしか作れないからサーi-203

あ、雪ちゃんもとおやま!?i-41
偶然会うかなー?i-6
雪ちゃんの家からとおやままで通ってるなんて・・・それだけイイ病院なんだねi-236i-189



v-40kinaとさんへ
えへへーi-178ありがとうございますーi-237
上手い下手は抜きにして、チョモもなかなかカワイイのが出来たなーって満足してますi-233
愛情は間違いなくギュウギュウに詰まってますが、
でもヒトツ・・・ぜろいち、洋服嫌いなんですよねー(笑)

・・・ま、いっかi-235



v-40cheeさんへ
一路の似顔絵、めっさ描きまくりましたi-229
飽きる位描きましたよi-183
でもどう描いても一路には似てなくて・・・結局これが精一杯でしたi-238
24日、着ていくか持って行くかしますねーi-175
言っておきますけど、実物は下手なのが結構分かっちゃいますからね!(笑)



v-40つくションさんへ
ぜろと一路の似顔絵、ソックリですか!?i-237i-184
最高の褒め言葉ですーi-176ありがとうございますi-278i-6
チョモも一路に早く着てもらいたくてウズウズしてますi-264
似合うといいなーi-184i-184
お楽しみにi-233i-234



v-40えくさんへ
うふふふふーi-234i-234i-234i-234i-234i-234
チョモ、和柄が好きだからちりめん使ったのはいいものの、
すっごく使いづらくてビックリ!i-240
アイロンで折り目もつけられなかったし、端っこがポロポロしてきちゃうし・・・
フロントの「1」が早くもほつれてきましたi-183
まだ着せてもいないのにぃぃぃぃぃーi-5i-5
早く一路の着てる姿見たいですねーi-234i-234i-234i-234i-234



v-40はなわさびさんへ
型紙は萎えますよねi-182
チョモも最初の型紙がホントに面倒で、やるのやめようかと思いましたけど・・・
一度型紙作っちゃえば次から楽になりますよi-234
一路の着てる姿、チョモも早くみたいですi-233
でもなんとなく・・・丈が絶対短い気がするので、
ちょっと改良しようかと思ってますi-202
が、失敗したらイヤだからこのままにするかもです(笑)

ロリロリの服着せてみたい気持ち分かりますーi-80
チョモも「ぜろはスカート似合わないだろー」と思ってましたが、意外に結構似合ったから、
コムさんもロリロリ服意外に似合っちゃうかもしれないですよーi-278i-87



v-40まっきーさんへ
型紙は本当に面倒ですよねi-240
チョモもそれはスッゴイやる気が失せましたi-195
でも、一度やりたいと思ったらすぐやりたくて仕方ない性格だから、面倒だけどやり始めたら、なんとかここまで来ましたi-234
型紙も、一回作っちゃえば楽ですよ(多分i-229
チョモもミシン早いから苦手で、一度手縫いで作ってみたんですけど・・・
完成が果てしなく遠く感じたから途中でミシンに切り替えましたi-241
でも手縫いで作ってる人もいるみたいだから、まっきーさんも手縫いでぜひぜひi-236

24日、着ていくか持って行くかしますねーi-175



v-40みっちんさんへ
ありがとうございますーi-233

作ってもらうオンリーだなんて、最高にうらやましいですよーi-237
チョモも近くにそんなお友達がいたら、自分でなんか作らないかもーi-278

着てる姿、お楽しみにーーーーi-262
サイズちゃんと合ってますようにi-189



v-40ayu*ayuさんへ
カワイイって言ってもらえて嬉しいですi-233
ありがとうございま-っしゅi-189

あ、さすがayu*ayuさんi-278
もう材料は揃ってるんですねi-185
いつ見れるか楽しみだなーワクワクi-237
でもスリングめちゃくちゃ上手でしたよねi-179
チョモもスリング作りたいのに、どうも出来ませんi-203

一路のお披露目、お楽しみに~i-233



v-40イヴママさんへ
褒めていただいてありがとうございますーi-233
まだまだ全然下手ッピですが、
愛情だけはめっちゃくちゃこもってますi-278i-175
一路に似合うといいなーi-189
チョモもまだ、着た姿見てないんですi-84
サイズとか合わなかったらどうしよーって、ちょっと不安i-229



v-40スムチー母さんへ
褒めていただいてありがとうございますーi-184i-184
チョモも、かなり集中してるにも関わらず、どんどん線曲がっていきますよi-229
これはきっと、ヘソ曲がりだからだと諦めてますがi-201
一路は前に女装したコトがあって、すっごく似合ったからスカートがほしかったんですよi-178
えー海斗くんもフリフリ持ってるんですか?i-237i-80
見たい見たい見たい見たいーi-185
スム母さんの過去のブログ見ればありますかね?
見てみよーっとi-190



v-40ぼーちさんへ
ありがとうございますi-237
チョモ、周りでも有名な不器用さんなんですけどね・・・
それでも作ろうとするなんて、怖いもの知らずだわ(笑)
でもぜろいちのおかげで新しい趣味(?)が増えたから嬉しいですi-6



v-40nokoさんへ
ありがとございましゅーi-233i-189
チョモ、器用な方じゃないんですけどねi-282
でもやりたいと思ったら飽きるまでやるタイプなので、下手ッピながら頑張っておりますi-203
型紙って本当メンドイですよね(笑)

一路のお披露目お楽しみに~i-88i-88i-88



v-40えみっちさんへ
カワイイって言ってもらえて嬉しいですーi-176
ありがちょでっすi-6
誕生日は特別な感じにしたくって、似顔絵と名前入れましたけど・・・
面倒なので、もうやらなそうです(笑)
着た姿、お楽しみに~i-277
チョモもまだ見てないんですねーi-282
サイズが合うか心配です・・・なんか丈が短い気が・・・i-230



v-40Junさんへ
上手ですかー!?i-236嬉しいですi-184
実物を見ると、きっとそうは言えないと思いますけど(笑)
ありがとうございますーーーi-176i-176

一路の着てる姿、チョモもまだ見てないので楽しみですi-233
来週お披露目しまーっすi-234



v-40マイマイさんへ 
ありがとうございますーi-233
マイマイさんはどうやって裁縫上手になったんですか?
もともと!?i-282
お店が開けるなんて、本当に尊敬しますーi-233i-189i-189i-189
チョモにレクチャーしてくださいーーーーi-237
むしろ、洋服作ってくださいーi-189

一路の似顔絵イケてますか!?i-184
一番苦労した部分なので、褒めてもらえて本当に嬉しいですi-261
[ 2008/05/10 19:29 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



