2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

兄弟 

昨日の記事でさりげなく名前を募集したパンダくんぱんだ
皆さんにいただいたコメントで、とうとう名前が決まりました


        命名!

とゆーことで、『でめぱん』になりました
ご意見をくださった皆様、ありがとうございましたーーー


        えっ・・・



最近本当に寒くって、ぜろいちょもはおウチでマルマリータになっています´・ω・` pkk


寝方が

寝方だけはソックリーーー
明日からはまた暖かくなりそうだから、それまでマルマリータで耐えてね


それにしても一路の寝てるこのブタしゃん
相変わらず皆に愛されて、こんなに潰れてますが笑
たまには2人仲良く中に入ってほしいなー なんて思ってしまったので・・・


      ブタさんの中

そうそう、こーやって可愛く入ってる姿が見たかったのよーーー


でもなんだか雲行きが怪しいと思っていたら・・・

        喧嘩

案の定、大喧嘩になってしまいましたぁぁぁぁぁ
こーゆー狭い所に一緒に入ってられないんですよね
だから、お出かけ時のバッグも別・寝る場所もかなり離れてないとダメなのです
 (上のマルマリータの距離でもたまにキレます


        退散

大体最初に唸るのはぜろで、最後までしつこくキレてるのは一路で
でも勝つのも必ずぜろなんですけどね


        言い分

どっちにも言い分があるみたいで、喧嘩の後はチラっと見てきます
皆さんはドッチの味方についてくれますかーー??チワワチワワ



        兄の余裕?

                 さすが、兄の余裕!?



        弟だもん

               これも、弟っぽい発言ですよね

でも、一路ももう2歳になるんだから・・・もうちょっとぜろと仲良くしていこうねー

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/05/14 20:29 ] 日常★ | TB(0) | CM(13)
わははー(*^▽^*) 可愛い~v-238
子供とおんなじだね~ ケンカした後チラッと
見るなんてww  ウケるw
オバちゃん、どっちも可愛くてどっちの味方も
出来ないわ~(^▽^;)
どっちにも良い顔したいー(>_<) だってどっちも好きーv-9

パンダ でめぱんになったんだね~v-21
うははv-411
[ 2008/05/14 21:08 ] ようこ [ 編集 ]
おしぃ~!パンダ君の新ネーミング、”ん”が足りなかったぁ~!(笑)

ぜろいち達は、お互いの事をどう思っているんでしょうね?
一人ずつ呼び出して、じっくり話を聞いてみたい!(笑)
[ 2008/05/14 23:52 ] kinaとさん [ 編集 ]
かわい~!丸がふたっつv-344
私の楽しみのひとつに、まるまったT-Wを
いかに丸の状態を崩さずに別の場所へ抱き上げて
移動させること!

え~、どっちの味方にもなりたいよ♪
[ 2008/05/14 23:54 ] マイマイ [ 編集 ]
でめぱん????
私が「あぁ、私のセンスって…」って思ったでめぱん?
とか思ってコメント読んだら
ようこちゃん、同じことを?(笑)
そして、まっきーちゃんまで賛成?(笑)
チームMIXおかしくね?(爆)

そして皆様のコメントなどを読んでいて
たけおさんと日村に一人で大ウケしちゃって
「日村たけお・通称でめぱん」がいいよって
今更思ったのですが、どうでしょうか?

マルマリータ本当に可愛いねー♪
こはくはほとんどマルマラナータ(?)ですわよー。
のびたまま寝てます。
あ、ブーデーだから体を曲げるのは苦しいのか?(泣)

最後の一路ずるすぎーーーー!
ずっちー一路(笑)の味方はたくさんいるだろうから、
私はぜろの味方ーv-238
[ 2008/05/15 01:15 ] えく [ 編集 ]
はじめまして。
dogissimoで船橋検索して遊びに来させていただきました。
我が家には昨年末よりワイヤーフォックステリア♀Debbyがきました。
ご近所さんのお友達を探していて、ついつい書き込ませていただきました。
犬種もワンコの年も違いますが、ご近所さんつながりで、よろしければDebbyも見に来てください。
今ちょっとブサイク中ですが^^
[ 2008/05/15 01:22 ] Debbyママ [ 編集 ]
パンダさんどこかで見たことあったと思ったら
みみくんのあげたやつだね!!でめぱんいいんでない?
こげぱんみたいでi-233
ぽさんもマリマリータよ!!みんな一緒なのねんーi-176
みみくんもぜろが長男だからぜろの味方だよi-176
それにぜろも甘えたいんだけど甘えられない子だろうし
気持ちが伝わってるのよーi-194
でもぜろいちょもみんなラブよーi-233

↓お絵かきTシャツさぁずーっと昔にぷぅママさんに
お願いしたことがあったんだけど今だーいぶ
グレードアップしたんだね!!!ステキングi-189
[ 2008/05/15 01:34 ] みみ [ 編集 ]
わははは♪「でめぱん」グッドだわっ♪グッジョブだわっ♪
なにがおかしいってのよ、ナイスなセンスですわよね~♪

ケンカした後、チラ見するのって、どうしてなのかな?
「チョモはどっちの味方なの?」って聞いてるのかしら?
「僕ら悪いことしてないよっ」と弁解しているのかしら?

えーっ・・・どっちの味方にもなれないよぉ。だってふたりとも好きだもん。
でも、小麦はきっと義理の弟だから、ぜろ兄貴側につくわ。
じゃあ私は一路君側についてバランス取ろうかしら?
[ 2008/05/15 06:50 ] はなわさび [ 編集 ]
「でめぱん」ほんとピッタリ(笑)

やっぱり男同士だと、バトルも激しいですね~v-356
ん?!でも、うちって女のピノがよくキレますね。
そしてチェルシーが引いてる・・・。
まぁ、女の子相手に本気を出してないと思っておこう(笑)
[ 2008/05/15 09:22 ] ayu*ayu [ 編集 ]
うちも一緒~!
狭い所に二人一緒に入れると、さくらが切れて
りくがシツコイの(#^.^#)
ウギャ~!!どっちの味方も出来ないよぉ!!
どっちも好きだもん(*^_^*)
二人にポチ~♪
[ 2008/05/15 10:02 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
でめぱんv-20あはは、ナイスネーミング~♪

ゼロイチくんは一定の距離が必要なのねv-344
逆にウチはpuma1匹だから、こ~ゆ~絡み
すんごい羨ましいな~*:.。☆..。.(´∀`人)
私はどっちも好きだから両方味方だよ~♪

ポチ(σ*´∀`)σ凸
[ 2008/05/15 11:54 ] ともちん [ 編集 ]
「でめぱん」ピッタリですねv-426
このブタさんハウスいいな~可愛いv-344
ぜろ君と一路君一緒に寝るのはダメなんですねー
トラ梅もお出かけ時のバッグも別で
寝る場所もかなり離れてないと喧嘩になりますv-356
2ワン仲良く一緒に寝てる姿って憧れです。

どっちの見方に着くか…うーん、難しいv-393
[ 2008/05/15 15:28 ] ぼーち [ 編集 ]
へぇ~。あんまりくっつかないんだぁ^^;
くっつくとぜろ君が怒り出すんですか??それでバトル勃発なのかしらぁ??
そうか。そうか。。。北斗と海斗はまったりチワなのかこういうことはしません。
いつもくっついて同じベッドで寝てますよー☆
あ。2チワともただの寒がりだから少しでも暖かくくっついていたいってだけかもしれない(汗)

ぜろ君と一路君はきっと気持ちがまだまだやんちゃなんだね!!
前は海斗がバトルを仕掛けて北斗がやられるなんてこともあったけど(爆)最近では飽きたのかまったくしてないですぅ。
そのうちきっとぜろ君と一路君も仲良しになるかもですよ♪
ぜろ君が強いからバトルになるのかもねー☆

私はどっちの見方かなぁ。。。どっちも応援したい!!
てか、仲良く一緒に寝て欲しいなぁ♪
[ 2008/05/15 15:55 ] スムチー母 [ 編集 ]
v-40ようこさんへ 
ワンと子供ってホント似てますよね~i-278
ご機嫌伺ってるんですかね!?
ようこさん、どっちにもイイ顔したいだなんて、超正直者!!i-237i-189
きっと浮気者なんだろうなーi-184
でもぜろいちは、そんなようこさんラブですよーi-233

パンダくんの名前、3票も入っちゃったから「でめぱん」に決めましたi-229
チームMIXの投票のおかげですーi-234



v-40kinaとさんへ 
そうなんですー!"ん"がついちゃいましたi-236i-189

ホント、ぜろいちはお互いをどう思ってるのかなーっていつも考えます。
仲良くなりたいような素振りも見せるし、嫌いって素振りも見せるし。
でも外にお出かけすると、お互いが必要みたいな感じにも見えるんですよi-203
・・・ん~~~~i-227i-201



v-40マイマイさんへ 
丸が2つ!i-87
あー分かりますi-184i-184
チョモもその楽しみやってます(笑)
でもたまに失敗すると、水あげされた魚みたいにビチビチ暴れるんですよねi-229

どっちの味方にもなりたいなんて、
も~マイマイさんったら・・・欲張りサンi-235i-176



v-40えくさんへ 
そうですよーー!
チームMIXのせいでおかげで、「でめぱん」になりましたよi-238
なのに言いだしっぺのえくさんが違う意見に乗り移るなんて・・・プンプン!!i-231
でもチョモも「日村」「たけお」にはマジで笑いましたi-237
そっかー、「日村たけお」にすれば良かったかなー?i-229
で、あだ名が「でめぱん」!?!?
・・・もはやオモチャの域を超えてますね(笑)

こはたん、ブーデーだからマルマラナータ!?
じゃ・・・じゃあ一路はやっぱりブーデーじゃないのかi-190

ぅんぅん、えくさんはぜろの味方だと思ってましたi-234
これから一路の、えくさんに対する態度が変わることでしょう・・・i-278



v-40Debbyママさんへ 
初めましてi-187
ご訪問&コメントありがとうございますi-237
チョモのお友達にもワイヤーフォックステリア2匹と暮らしてる子いますけど、カワイイですよねーi-176
その子達もDebbyちゃんと一緒で甘えん坊ちゃんですよi-6
これからちょくちょくブログの方に遊びに行かせていただきますねi-234
ヨロシクお願いします~i-185


v-40みみくんへ 
みみくんにもらった「でめぱん」大人気よ~i-237i-189i-189
「こげぱん」みたいって思うとカワイイけど、「目が出てるパンダ=出目パン」だよーーー??(笑)
ま、実際あまり呼ぶ事ないから何でもいいんだけどねi-278

ぽちょもマルマリータなんだねi-233
でもこはたんはえくさんいわくブーデーだからマルマラナータらしいよー(笑)

へへへ、みみくんがぜろの味方についてるコトも予想済みよーんi-175
だってみみくん、ぜろのコト大好きだもんねー(言いすぎ?i-229笑)
でもぜろいちょもみんなって・・・チョモまで好きだなんて、みみくんホントいい子ねーーーーi-233i-80i-80i-80

ぷぅママさんの服、昔はどんな感じだったの?
今度見せて~~~~i-6i-6i-6



v-40はなわさびさんへ 
「でめぱん」ナイスセンスですか!?i-278
名付け親は、かの有名な えく様ですi-234
で、えく様・ようこ様・まっきー様(ろきたんママ)の3票を獲得し、晴れて命名されましたi-185

チラ見、ご機嫌伺ってるんですかね?
チョモはどっちの味方にもならないのに・・・i-203
最初に喧嘩ふっかけたぜろが悪くても、しつこく怒ってるのは一路だし、引き離す時は絶対ぜろ(お兄ちゃんの方)を抱っこするし・・・。
でも小麦たんは義理兄についてくれるのねi-80
で、はなさんは一路に・・・i-189
ナイスバランスi-234i-234



v-40ayu*ayuさんへ 
「でめぱん」ピッタリですか?(笑)
確かに見たまんまですよねーi-278

人間もワンも、女の子の方がキレると怖いじゃないですかi-234
チェルたんは優しいから、女の子には本気出さないんですよi-189
・・・ってコトにしときましょーi-229



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
えー!?さくらちゃんとりくたんも狭い所に一緒に入ると怒るんですか!?i-282
いつでもどこでも仲良しなイメージなのに、すっっっっごく意外ですi-199
やっぱ年上が最初に怒るけど、年下がしつこいのかな?i-278
どっちも好きだなんて嬉しいですi-233
でもぜろいちはそれじゃあきっと納得しませんよーーー(笑)



v-40ともちんさんへ 
でめぱん、チョモはもうちょっとラブリーな名前でも良かったんですけどねーi-229

多頭飼いで一番楽しみだったのって、2匹がキャッキャ楽しそうに遊んでる姿を見ることだったんですよね。
いつでもどこでも一緒にいるような、そんな仲良しさんを想像してたのに・・・
全然違くってショックでしたよi-202
じゃあpumaくん、ぜろいちと兄弟になる~??i-233i-80i-100
どっちも好きって言ってもらえて嬉しいですi-189
でもそのともちんさんの優しさで、またぜろいちの争いが起こりそうですー(笑)



v-40ぼーちさんへ 
このブタさんハウス、もう売ってないのかな?
最近まで、これの一回り小さいのが売ってましたけど
・・・今は形違うのがありますよねi-190

トラ梅ちゃんも近いとダメなんですね!?i-282
意外ですーi-201
いっつも楽しそうに遊んでるから、てっきり大丈夫かと思ってました!
でもあれだけいつも遊んでくれればまだいいですよねi-234
ぜろいちも、せめてあーやって毎日遊んでくれればいいのになーi-187



v-40スムチー母さんへ 
そぅそぅ!それが理想なんですよーi-184i-184
理由は、寒くても何でもいいから、北斗くん海斗くんみたいにくっついて寝てほしいですi-189(切実)
本当にたまーーーーーっに、2人とも眠すぎてキレる気が起こらない時は、同じベッドでくっついて一緒に寝ることもあるんですけどねi-238

ぜろいちも、もうちょっと大人になれば少しは仲良くなるのかなー?i-230
一路がワガママすぎるのと、ぜろがお兄ちゃんになりきれてないから喧嘩になるんでしょうね・・・i-241
仲良くなる日を夢見て今日も頑張ります!(笑)
[ 2008/05/15 20:45 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



