2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日前日の思い出 

昨日お伝えした通り、今日から何日間かかけて
一路の誕生日の様子をお送りしたいと思いますチワワ
お時間のある方は、読んでいただけると嬉しいですハート

と、その前に。

昨日の最後の写真で、「一路、Tシャツの柄みたい」って言ってた面白い方々がいたので、別アングルからの写真を載せておきますミニー

        別アングル

               リラックス中の一路なのでした笑顔


  とゆーわけで今日は、誕生日前日のお話をどーぞ




前日は、毎度お馴染み葛西臨海公園に行ってきました
家から徒歩15分程なので、行く場所に困った時はココにきます


        こどもと・・・

公園に着いてすぐ、
子連れママさんに「(ぜろを)さわらせてもらってもいいですか?」と言われたんですが、
ぜろは怖かったので・・・
バッグの中に潜んでいた一路を差し出しました
こーゆー時、一路がいてくれて本当に助かります


その後、公園を散歩し始めたワケですが・・・。

        歩かない・・・

さすが一路!!! 歩きません
歩かなすぎて、ぜろちょもからすんごく離れちゃいました笑
皆さんには、豆粒みたいな一路が見えますか!?


ポピー☆

今が旬(!?)のポピーと写真を撮ったんですが、お花畑には入れないようになってて
なかなか上手く撮れませんでした
そんな立ち入り禁止のお花畑に入り込んだウチの小坊主さんチワワ
隠れようとでもしたんでしょうかね


その後も全然歩いてくれない一路に飽き飽きしたのか、
ぜろが人生で2度目のある事を始めました  ↓動画。

     









お友達のワンちゃんは結構シュリシュリする子多いんですけど、
ぜろは家ではよくやるものの、外ではまだ2度しかやったコトないんです
でもチョモ、このシュリシュリが好きで・・・初めて外でやったのを見た時は
「ぜろもワンコだったのねー」って凄く嬉しかったんですよね、なんでかチワワ

でも一路は家でもあまりやらないし、外では全くやりません

        大人です!

                ・・・だそうです



臨海公園に来るワンコ達はノーリードの子が多く(良い子はマネしないでね!)
ぜろいちも、ノーリードの子に囲まれましたドクロ

ヨーキーちゃん達と

ぜろも最初は吠えてたけど、やっぱ基本は気になるし遊びたいんだろうなーって感じで、
自分から近寄ったりしてました
一路は・・・途中で寝ました笑2(降参してるワケではありません


昼間は人がイッパイいてただの散歩しかできなかったんですけど、
夕方になると人もワンもほとんどいなくなり・・・
待ってましたのノーリードの時間です。(良い子はマネしないでね!!)

ノーリード

ぜろはノーリードにしてもドッグランでも、チョモから離れないし
一路はノーリードにするとちゃんと歩いてくれるんですよね
やっと楽しそうな顔が見られました
    (でも、本当はマナー違反だから、良い子はマネしないでね!!!)



空ぜろいち

空と飛行機雲とぜろいち・・・。
なんでこんなにやる気のナイ顔なのか・・・


原っぱで遊んでると、遠くからノーリードのダックスちゃんが走ってきました
          (良い子はマネしないでね・・・ってシツコイですか??)

ダックスちゃんと

このダックスちゃんは、ちななちゃんとタイプが似てて、
どんなにぜろに吠えられても、どんなに一路にキレられても、めげません

一路がずっとダックスちゃんの飼い主さんの足元にいるのは、
飼い主さんがオヤツの缶をもっているからです
今日は新しいパパができたのねー


そんなワケで大満喫した臨海公園でしたが、ケーキが届く時間になったので
急いで帰りましたとさ

        ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

    前日終わり!

明日からは、誕生日当日のお話です お楽しみに~


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/05/19 20:12 ] お祝い☆ | TB(0) | CM(29)
めちゃくちゃくちゃくちゃ遅くなっちゃったけど
一路ちゃん、お誕生日おめでと~~☆☆☆
2歳かぁ~、確かに大人だねぇ~(笑)

スリスリ、ちゅらもよくやるのよ~。
しかも『臭いもの』で。。。(T▼T)
畑の肥料の牛糞とか、う○ちとか、パパのお仕事の服とか(笑)

活き活きとしたぜちろちゃん、いつもに増して男前~~!!
[ 2008/05/19 21:10 ] ちゅらてぃママ [ 編集 ]
超出遅れでスミマセン~(T_T)
一路君、2歳のお誕生日おめでとう!!
(人’∀’)Happy birthday to you♪
↓の記事から全部読ませて頂きました♪
一路君との思い出を一つ一つとっても大切にされているのが
本当に伝わってきました(^ー^* )
大切に大切にされてるんだな~って
何だかじーんとしちゃいました。
誕生日を迎えると、出会ってからの日々を思い返して
目の前の我が子がいつにも増して愛しく感じちゃいますよね('▽'*)
大好きなぜろ君と、一路君にメロメロの優しいママ&パパに
囲まれて、2歳の一年間も幸せいっぱいに過ごせますように!
お祝いもいっぱいしてもらったのかな~^m^)
前日のお出かけもとっても楽しそう!
元気いっぱいに走ってる姿を見てると嬉しくなっちゃいますよねヽ(´▽`)/~♪
[ 2008/05/19 21:56 ] kaoru [ 編集 ]
週末に祭り開催中だったとは!!
遅れちゃってごめんね!一路~v-406
v-3082歳のお誕生日おめでとうv-314
なぜか今 写真が全然見れないの~ FC2最近画像のUPおかしいよねv-292
ケーキ美味しかったかな?
葛西臨海公園で遊んだのね~!
近くに海と芝生があるってサイコーだなv-343
楽しい誕生日だったのね♪
また後でゆっくり見にこよう~っと(T▽T)
写真見たい・・・・
[ 2008/05/19 23:11 ] ようこ [ 編集 ]
今朝も写真が全然見れないです。しっかりしてよFC2さん!
でも動画だけ見られたよ~♪
ぜろ兄貴、ほふく前進みたいだね~。かわいいスリスリだわ♪
後で改めてお邪魔しますね。
[ 2008/05/20 07:14 ] はなわさび [ 編集 ]
すっかり出遅れちゃって・・・・遅くなっちゃいましたが・・・
一路くん2歳のお誕生日おめでとう~~~~♪

ベビーフェイスのお顔がとっても可愛くて
いつもお写真見て癒されちゃいます♪


↓の記事もず~~っと読んできたのだけど・・・
残念ながら今は写真が見れないみたい・・・・・・(^▽^;)

またあとで見にきます~~~!

動画は見れました~~~!!
これはマロンが最近良くやってるよ~~~=^-^=うふっ♪


今日もポチッ♪
[ 2008/05/20 10:32 ] みっちん [ 編集 ]
ここ2・3日、FC2ブログの調子が悪く
自分ちのブログはおろかチョモさんちのブログに訪問しても
画像がほとんど表示されなくて、
記事に対してコメントしようにも出来ない始末。
いちようポチだけは、毎日しているのですがちゃんとランキングに反映されているのかぁ?・・・

もう、FC2さん!しっかりしてよ!

ちゃんと見れるようになれば、改めてコメントしにこさせて頂きますね。
チョモさんごめんなさい 。
[ 2008/05/20 10:49 ] kinaとさん [ 編集 ]
はーいはーいv-222
一路がTシャツの柄みたいって言った面白い方1号デースv-221

ってハリキッてコメント書こうと思ったけど
写真が全然見れないのだーーーv-12
この大事な一路WEEKに!
私のPCのせいかと思ったら、見られない方が結構いるみたいだね。

また時間おいて覗きにきましゅv-238
[ 2008/05/20 11:08 ] 超えく [ 編集 ]
ぜろ君のシュリシュリ可愛いv-345
それに横で全く興味のない一路君も何かいい感じv-363
ノーリードですかぁ!勇気ないわぁ~(^^ゞ
一路君ったら、おやつ缶持ってるからなの~v-345
ケーキ楽しみ♪シュリシュリにポチ~♪

[ 2008/05/20 11:14 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
やっと画像が見れました~v-290
ぜろ君のスリスリ可愛いですねー
一路君は相変わらず歩かないんですねv-356
ノーリードうちは無理だな(;^ω^)
絶対違う方向に行っちゃいそうなのでv-394
[ 2008/05/20 14:48 ] ぼーち [ 編集 ]
出遅れながらも・・
一路くん Happy Birthadayi-189
もう2歳なんだ~!!
まだまだあどけないお顔なのにっi-80
でもみ~んなにお祝いしてもらえてよかったね(´∀`)i-185
これからもキュ~ティ一路で宜しくっi-234
[ 2008/05/20 15:40 ] ラムこず [ 編集 ]
わー!!動画以外の画像がまったく見れません(涙)
最近FC2かなり多いんですよね!!どうしちゃったのかしら。。。
私のも見れない方が多いみたいで(汗)
でも読みました!!
ノーリードはマナー違反だからダメってことね☆☆
でもチョモさんもノーリードにするんだね^^;
ウチのスム父も近所の河川敷で誰もいない時はノーリードにしちゃいます(汗)
でもノビノビ遊んでくれるからついついノーリードにしちゃおうっかなぁって気持ちになったりならなかったり。。。

また。後で画像見れるか来て見ます!!
とりあえずポチっと♪
[ 2008/05/20 15:50 ] スムチー母 [ 編集 ]
私も写真見れないーーー。見たいーーー!!
FC2、昔よくコメントできなかったりあったから
なんか不具合なのかもーーー。
実家のほうのおっきい公園ではよくノーリードで遊んだなー。(良い子はマネしないでね!笑)
ろきは動かないからあんまり関係ないんだけどねー。
ぜろのすりすりかわいいねー!!!
ぜろ最近ちょーサービスいいね!
[ 2008/05/20 16:28 ] まっきー [ 編集 ]
見れたー!!
大人でしからがちょーかわいい!!
一路って仰向けで寝るんだね~♪
ぜろいちが走ってる写真ちょーかわいいね!
ぜろ笑顔だし~♪
一路も「にいたん待ってー!」みたいなかんじだし♪
かわいい写真がいっぱい見れてよかったー!!
[ 2008/05/20 17:33 ] まっきー [ 編集 ]
v-40ちゅらてぃママさんへ

一路にお祝いコメントありがとうでしゅーv-9i-189
一路、2歳でとっても大人ぶってます(笑)

スリスリ、ちゅらチャンもよくやるんですねーi-278
大抵ワンちゃんってクサイ物でスリスリしますよねi-229
でもぜろのスリスリ後良く見たけど何もなかったですーi-236(多分)
この姿可愛すぎて、洋服汚れても許しちゃうi-176
でも・・・帰ってきて泣きながら洗います(笑)

いつもに増して男前だなんて・・・照れ照れi-233
[ 2008/05/20 20:11 ] チョモ [ 編集 ]
v-40kaoruさんへ

いえいえ~、祝っていただいてありがとうございますーi-237i-176
一路の2年間の記事も長かったのに、読んでくださったんですねi-189嬉しいですi-237
誕生日ってゆー節目を迎えると、昔のコトとか思い返したりして、いつも以上に愛しくなっちゃいますよねv-345
2歳の一年間も元気で楽しく過ごせますようにーv-354

前日のお出かけも、ぜろいちとっても楽しそうに走ってて、チョモもイッパイはしゃいじゃいましたv-439v-439
[ 2008/05/20 21:23 ] チョモ [ 編集 ]
v-40ようこさんへ

いえいえー大丈夫ですよーv-218
お祝いコメントありがとうございますi-80

最近全く写真が見れないですよねi-231FC2め~i-203i-203

前日は葛西臨海公園で遊びましたi-100
近くに住んでると良さがあまり分からないですけど、意外にいいところなのかなーって思いましたi-278
また見に来てくださいねーi-229i-201
[ 2008/05/20 21:29 ] チョモ [ 編集 ]
v-40はなわさびさんへ

夜だけかと思ったら、今朝も昼も見れない事が多いですよねv-13
でもはなしゃんのブログとか他の人のは昼は結構見れる率が高いんですけど・・・
やっぱチョモブログが重いからなのかな??i-183
見れるようになったらまた見に来てくださいねi-229i-201i-201
[ 2008/05/20 21:33 ] チョモ [ 編集 ]
v-40みっちんさんへ

お祝いコメントありがとうごじゃいますーーーi-237i-184i-184
一路は本当に幼い顔ですよねi-176
癒されてくれてるなんて、チョモも嬉しいですi-189

FC2、最近全く写真見れないですよねi-195i-195
ご迷惑おかけしましゅi-182
良かったらまた見に来てくださいねv-435

スリスリ、マロンたんがよくやるんですねv-345
かわいいですよねーv-398
[ 2008/05/20 21:37 ] チョモ [ 編集 ]
v-40kinaとさんへ

FC2おかしいですよねi-238
最初はチョモブログが重いからなのかと思ったけど、他のFC2ブロガーさんの所もそうで・・・つまらない毎日ですi-195
FC2さーん!!!しっかりしてよーーーーi-240i-240i-240
記事見れないのに、ポチしてくれてるなんて嬉しいですv-345
kinaとさんは全然悪くないですよ!
謝らないでくださいーv-406v-352
見られるようになったら、また見に来ていただけると嬉しいですv-398
[ 2008/05/20 21:42 ] チョモ [ 編集 ]
v-40えくさんへ

って、"超"はそろそろ飽きましたね(笑)
もうやめようv-218

せっかくハリキリコメント書いてくれようとしてたのに、すんましぇんv-435
FC2のバカーーーーーーv-399v-356
一路WEEKなのにな・・・i-241
しばらくこんな日が続くかもですが、見捨てないでくだしゃいねv-421
[ 2008/05/20 21:46 ] チョモ [ 編集 ]
v-40☆ヨーコ☆さんへ

ぜろのシュリシュリかわいいですか!?v-9
嬉しいでしゅーーーi-184i-184
一路っていつもこんな感じですよ(笑)
行動は結構かわいげありませんi-278

ノーリードは良い子はマネしちゃダメです!i-234
ぜろは基本チョモ達から離れたがらないし、一路はノーリードにしないと本当に歩かないから・・・誰も見当たらない時にだけ、ちょっと反則しちゃいますi-195
でもやっぱ、かなり気を張るので疲れますi-183

ケーキお楽しみにi-176
[ 2008/05/20 21:55 ] チョモ [ 編集 ]
v-40ぼーちさんへ

画像見れましたか~i-229良かったi-203
ホント最近見れないことが多いですよねi-195
早く直ってほしいです・・・i-182

ぜろのスリスリかわいいですか?i-176へへへー。
一路は相変わらずですーi-282
リードが嫌いみたいでi-238
ノーリードにするとちゃんと着いてきてくれるんですよi-6
でも・・・本当はやっちゃいけないコトなんですよねv-435
ノーリードにしてるときはかなりかなり気を張るので、とっても疲れますよーv-356
[ 2008/05/20 22:03 ] チョモ [ 編集 ]
v-40ラムこずさんへ

わぁーいi-184お祝いコメありがとでしゅi-80i-80i-80
そうなんですよー、意外にももう2歳なのですi-282
未だに2歳だとは思えません!!!i-278
キューティー一路(笑)
はぃ!キューティー一路で行きまちゅi-100i-71
[ 2008/05/20 22:05 ] チョモ [ 編集 ]
v-40スムチー母さんへ

わー!!やっぱり見れませんか!!v-11
FC2-!!!勘弁してくだせーーーi-240i-195
さっきスム母さんのブログ見に行った時はちゃんと見れたのに・・・チョモブログはいつ見ても全然見れないんですけどーーーどーーーーv-406

でも読んでくれたんですね!v-352
そそ、ノーリードはマナー違反だからダメってことです(笑)
チョモも誰もいない原っぱでだけノーリードにしちゃいますv-356
本当はいけないんですけどね・・・楽しそうな顔を見るとつい・・・v-388

良かったらまた見に来てみてください!
画像見れるといいなーv-404
[ 2008/05/20 22:10 ] チョモ [ 編集 ]
v-40まっきーさんへ

やっぱ画像見れないですよねi-195
FC2、ちょっと最近不具合多すぎてウンザリですよーi-282
お引越ししようかと本気で考えちゃいますi-238

まっきーさんもよくノーリードで遊んでたんですねi-190
でも、良い子はマネしないでね!笑
そか、ろきたんはあまり動かないんですねーi-189
一路はリード外すと、動いてくれるんですよねi-203
でも遅いの(笑)
でもぜろは走ると早いから滅多にノーリードにしないですけどねi-234

ぜろのすりすりかわいいですかーi-233
最近、サービス精神旺盛なのねーぜろってばv-345



v-40まっきーさんへ

画像見れましたかー!!!良かったでしゅv-9
「大人でしから」ってホントに大人っぽくないですか?i-278
でもそんな一路はパピーちゃんみたいに仰向けに寝ますi-196
ぜろはもう仰向けに寝てくれないんですけどねi-229

やっぱワンコは走ってるときが一番イキイキしてるような気がしますi-237
一路も必死に兄たん追いかけてますよねi-6
そういえばろきたんの走ってる姿って見たことないかも?
見てみたーいi-184i-184
[ 2008/05/20 22:19 ] チョモ [ 編集 ]
すっかり出遅れましたが...
一路ちゃんお誕生日おめでと~!!
ちいちゃくても2歳といえばすっかり大人ですね。
Debbyはあっという間に大きくなってきたのにまだ7ヶ月半^^

葛西臨海公園楽しそうですね。今度遊びに行きます。
それと、Tしゃつ柄の一路ちゃん、超おもしろいです。
ナイスショットですね^^
[ 2008/05/20 22:57 ] Debbyママ [ 編集 ]
角度変えたらそんなに小さく見えないのに
何でTシャツ写真はあんなに小さく見えるんだろう?
不思議不思議!トリックアートみたい(笑)

一路、ロングリードでも歩かないんだねー。
さすが一路!

スリスリかー!ぜろの人生2度目の出来事は。
笑ったりスリスリしたり、
ぜろが何か最近すごく変わってきた気がするねー♪
何ですりすりしてる時ってあんなに幸せそうなのかね?
その時はほほえましいなって思うけど
帰ってから洋服洗う時に少しせつないんだよね(笑)

ぜろも一路もすっごく楽しそう♪
素敵な誕生日だねー♪♪
あ、まだ誕生日じゃないんだっけ。
[ 2008/05/21 01:15 ] えく [ 編集 ]
v-40Debbyママさんへ

わーいi-184お祝いコメントありがとうございますーi-237i-176
嬉しいですッッi-100i-80
一路はこんなに幼い感じなのにもう2歳ですよi-229
Debbyちゃんはまだ7ヶ月半でしゅよねーi-189
まだ大きくなるのかな??

葛西臨海公園、平日は空いてて遊びやすいですよi-176
遊びに来る際はぜひぜひ声かけてくださーいi-87
Tシャツ柄、チョモは全然そう思わなかったんですけどねー。
言われれば言われるほど、Tシャツの柄に見えてきました(笑)
[ 2008/05/21 01:23 ] チョモ [ 編集 ]
v-40えくさんへ

トリックアートみたいって!i-237
さすがえくさん、言うコトが違うな~i-278i-278i-278
でもホント、こう見るとTシャツ柄の一路はものっそい小さいですよねi-282

一路、ロングリードでも歩かないんですよi-177
リードが嫌いなんです・・・きっと。
だってリード外すとのっそり動き出しますもんi-203

そそ、人生2度目のコトとは、こはたんにはお馴染みのスリスリでしたi-190
見れるのは超嬉しいけど、洋服が汚れて、それを洗ってるときの自分が妙に寂しかったりしますよねi-201

最近ぜろが変わってきたのは、色々楽しいコトが増えたからなのかなーとか思うと、今までどんだけつまらない毎日を送らせてたんよって・・・ちと反省i-195
ノーリードはいけないことだけど、こんなに楽しそうだとつい魔がさしちゃいますよね・・・ね・・・?
[ 2008/05/21 01:29 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



