2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日当日☆遊び編 

昨日は時間がなくて更新出来ませんでしたが、
今日もまた一路の誕生日ネタですチワワ  今日は遊び編しっぽ
         ( 前回のグルメ編の、お昼ご飯の後のお話です )


        早く~♪

TARLUM』さんで全然楽しくなかった一路は、早く行きたくて仕方ない様子
    ワクワク一路のその後は・・・



代々木公園内のドッグランに到着

        代々木ラン

ぜろのテンションがた落ち でも尻尾は大体上がってるようになりました
一路の為に、ちょっとだけ頑張ってねチワワ

で。当の一路はとゆーと、相変わらず変なコです笑2  一路の変な趣味は→コチラ
でもこの日は、更に変なコ・・・。


変なコ

走ってるコをターゲットに決めてタックルする一路ですが、
この日は小型犬エリアのコには興味ないらしく、フリーエリアの方を見て笑い続けてました

その様子は動画で・・・

     








飼い主にも・他の人にも興味なく、ただ延々とこの動作を繰り返してました・・・
だからね、この日はちょっとフリーエリアの方に行ってみたわけですよ

        イッパイイッパイ

ぅん、だからチョモと一路だけで・・・行ってみたわけです`・ω・´ pkk


フリーエリアには大きなコがたくさんいて、しかもめっちゃ走り回ってました。
大型犬苦手なチョモはその空間に入るだけで怖かったのに、更に一路を投入・・・。

フリーエリアに来た途端、一路も超走り回りました。 ↓動画

     








一路がいるの、見つけられましたか??
スッゴイ迫力で、目の前を走りすぎてった時は腰抜けそうでした

ちなみにチョモ、動画で先頭を走ってるサルーキが大好きなんです。(大型犬苦手なのに)


シェパードと
  ↑一路の足・・・見えますか?肉球

一路は、どんなに大きい子でも大丈夫なのです
むしろ、大きい子にすら・・・キレます・・・ このシェパードちゃんに何度キレたコトか・・・。
お互い気になるのか、ずっと近くにいて・・・チョモはドキドキ
なので、10分もしないうちに退散したのでした・・・。

        チョモギブアップ

小型犬エリアに戻された一路は、
不満そうにまたフリーエリアを見めて行ったり来たりしてました・・・何十分も・・・

でも、フリーエリアに入って小型犬の飼い主がドキドキするのと同じように、
大型犬の飼い主さんも少なからず絶対ドキドキしてますよね!
大きいコが入れるエリアに、チワワみたいな小さいコがいたら危なっかしくて、
大型犬の飼い主さんも思いっきり遊ばせられないですもんねー。
だから、一路はフリーエリアの方が大好きだけど、
大きいコがイッパイ居る時は小型犬エリアで我慢してもらおう。
・・・チョモもその方が、ビビらないで思いっきりハシャげるし笑2


と、心に決めたら・・・

        分かりやすい子

一路は自分が楽しんでる時は全然人(飼い主含む)に興味ないのに、
何時間もいて飽きてくるとランの外にいる人に媚を売る訴えるんですよ
なんてわかりやすいんだろぅ・・・。


だからランを出て、普通に公園を散歩することにしました

        感想?

十分楽しんでたくせに、まだ怒ってる一路・・・

        笑って~!

笑った写真を撮ろうとカメラを向けると口閉じるし。。。一路のケチ!!!
ぜろはこの日、全く笑顔がなかったです

公園内の散歩もたくさんして(人が多すぎて写真は全然撮れませんでした)、
もう一度ランに入ろうとしたんですが、ちょっとだけ雨が降ってきたから
大人しく地元へと帰って行ったのでした

おまけだす☆
                こんな所でも正反対なぜろいちチワワチワワ

       ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

明日はとうとうケーキが登場します お楽しみに~

          ランキングポチのご協力お願いします


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/05/22 16:48 ] お祝い☆ | TB(0) | CM(20)
一路君凄いですねーv-405
大型犬でも全然大丈夫なんですか!?
それに一路君とっても楽しそうe-343
動画何回も見てこれ一路君かな??て思うのはあったけど…
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…違うかもv-356
ぜろ君はずっとテンションi-195落ちたままですか?
[ 2008/05/22 18:29 ] ぼーち [ 編集 ]
以前に(鎮鎮ネタ)私が『一路君はあまり歩かないから足の筋肉とか弱いんじゃ・・』とか言っちゃってましたが
全て撤回しま~す!(笑)
だって、ランのフリーエリアで走ってる一路君の動画見たら
絶対そんな事ないってハッキリ分かりました!
その時は大変失礼な発言で、ごめんなさい。

それにしても【マッチョぜろ☆ポッチャリ一路】を見れば見るほど
ぜろいちは奥が深いっ!(笑)
(チョモさんは分かりやすいけどねっ。爆)
[ 2008/05/22 18:58 ] kinaとさん [ 編集 ]
一路君、すごーい!!
大型ワンコども体等なのね♪♪
しかもシェパードさんとの体格差笑える(笑)
私も去年、北斗とグレートデーンさんと比べてみました(爆)

一路君は大きい子にギャウギャウするのぉ?
北斗は追いかけてギャウギャウ。。。すごいのぉ。大きい子が嫌いとかじゃなくて走られると邪魔みたい(爆)

一路君は好きなんだね☆やっぱりすごい!!!
ぜろ君は大嫌いなランで大変だったねー(汗)

明日はやっとケーキケーキ♪楽しみにしてるねo(〃^▽^〃)o

ポチ♪
[ 2008/05/22 21:38 ] スムチー母 [ 編集 ]
いちろすごいー!!!おまけの子はボーダーの子供?!
ホントに根性座ってるよねー。
cheeさんとこに行ったときに唯一るんちゃんにうなったの
一路だけだったもんねi-199小さいけど根性はあるんだぞーi-189
ってぐらい犬らしいi-176
いいなーポチも大きい子ともっと仲良くなりたいi-176
でも確かにみみもボーダーとドッグラン行ったときに
大型犬に吠えるチワワとかダックスを平気でフリーの
とこにいれる飼い主がわからないよi-195
大きい子も小さい子も両方かわいそうだし尻尾下がっちゃってたり
するとなんか小さいほういきなよーとか思ったーi-181
でもちゃんと遊べる子だったら大丈夫だと思うけど
なんかあってからじゃ遅いし全部大きい子が悪いって
言われちゃうんだよねi-282
かわいそうな大きい子。。。。
[ 2008/05/22 22:14 ] みみ [ 編集 ]
一路は大きい子が好きなんだね!
すっごく意外!!!

小さい子でも大きい子が好きな子って
いるみたいだねー。
でも穏やかな子ばかりじゃないから
やっぱり小さい子をフリーエリアに入れるのって
ちょっと勇気がいるかも。

ぜろはランよりも自由に公園とかを歩いていた方が
幸せなのかなー?
こはくもランよりもフツーのお散歩の方が断然スキ。

最後の写真、一路、みぞにはまらないの?v-12
あそこは教えなくてもわんこはみんな
跳ぶのかと思ってた…。
[ 2008/05/22 22:33 ] えく [ 編集 ]
一路クン、すごいですねー!
大きな子でもへっちゃらだなんて格好よすぎますよ!
我が家は大型犬は気になるものの、ビビって逃げるタイプだからなぁ…。
あ、でもちわはバーニーズ・マウンテンドッグにキレたことがありますよ。
恐怖のあまりキレたって感じなので、ちっとも自慢にはなりませんが(汗)

最後の写真、面白いなぁ~。
側溝の網の上をテケテケ歩くなんてビックリしちゃいましたよ。
溝にハマってコケたりしないのかしら?
うちのふたりはよくコケてますよ(笑)
[ 2008/05/22 22:39 ] ひろみ [ 編集 ]
一路君楽しそうですね~v-411
小型犬エリアでは「僕の遊び相手にならないでしゅ」って感じですね♪
しかも以外と走るの早いし(笑)
ぜろ君も一緒に走ったら楽しいのにね~
最後の溝歩き、大丈夫ですか?足引っ掛けないように気をつけてくださいね~v-410
[ 2008/05/23 00:33 ] つくション [ 編集 ]
一路すごいー!!
生で見たいなー♪一路はのんびりしてるイメージしか
なかったから、すごく機敏な動きでびっくり!!
お台場のドッグランのときはトテトテ歩いてたし♪
明日どうにか晴れないのかなーーー。
お星様になったうちのトイプーのプーちゃんもゴールデンが
大好きだったよ~♪
えくさんも書いてるけど、あみあみに一路はまらないで歩けるんだね!!
ろきはぜろと一緒で「こんなあみあみやだー」って跳んでるよー。
[ 2008/05/23 10:31 ] まっきー [ 編集 ]
一路くんスゴーイ!!
大型犬が好きなんですね!
でも、確かに見ててハラハラしますよねv-356v-356
まぁ一路くんなら大丈夫そうだけど(笑)
羨ましいなぁ!
うちなんて・・・・・(*ノωノ)
[ 2008/05/23 10:32 ] ayu*ayu [ 編集 ]
行ったり来たり可愛い~v-345
シェパードちゃんが気に入ったなんて。。。
ヨーコは。。ちと怖い。。。(^^ゞ
一路君かっこいいね(*^_^*)
ぜろ君のジャンプもカッコイイv-345
お~~ケーキ楽しみ~!!
応援ポチ~♪
[ 2008/05/23 11:40 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
v-40ぼーちさんへ

一路にとっては大型犬も小型犬も同じみたいですi-229
大型犬の口くらいしかない一路だから、チョモはいつもヒヤヒヤドキドキバクバクですけどねi-182
動画は変換したら荒くなっちゃって、余計見つけるの難しくなりましたi-282

ぜろはずっとテンション落ちたままですi-203
チョモが動くと必死についてきて、木の後ろに隠れると全然見当違いな所をソワソワ探して、チョモを見つけるとダッシュで飛び込んできますi-189
なのでランでのぜろは、チョモ的にかなり萌え~なのですv-9
[ 2008/05/23 16:17 ] チョモ [ 編集 ]
v-40kinaとさんへ

あははーi-237 撤回ですかー(笑)
確かにランでの一路を見ると、足
だって、ランのフリーエリアで走ってる一路君の動画見たら、丈夫そうですよねi-278
でもね、必死に走っても遅いし、後ろ足が弱いのはホントなんですよi-234
だから全然失礼な発言じゃないでしゅよーんi-190

ぜろいちは奥が深いですか!?
ってゆーかチョモは分かりやすい!?!?
なにぬーーー!!!!i-282
[ 2008/05/23 16:21 ] チョモ [ 編集 ]
v-40スムチー母さんへ

シェパードさんとの体格差、笑えますよねi-237
こんなにも大きさが違うのにキレる一路・・・怖いi-5
グレートデンさんとチワワはもっと面白い絵になってたでしょうねーi-278i-185

一路はお尻のニオイを嗅がれるとキレるんですよi-203
大きい子でも小さい子でも・・・。
なんて「俺様」なんでしょうi-177
北斗くん、走られると邪魔みたいって・・・ウケますね(爆)

ケーキの登場お楽しみに~i-175
[ 2008/05/23 16:26 ] チョモ [ 編集 ]
v-40みみくんへ

オマケの子はボストンテリアかなー?
一路、根性ありすぎて怖いi-203
根性あるってゆーか、何も考えないで行動してそうi-238
ぜろ以外とギャウギャウしたのるんちゃんが初めてだったから焦ったけど、ホント怖いもの知らずだわーi-201
チョモが怖いよッッi-241

そそ、明らかに嫌がってる子とかテンション下がってるのに、フリーエリアにいる子とか、ホントかわいそうだよねi-182
チョモもぜろは絶対ムリだって分かりきってるから、絶対連れてかないよi-203
一路はフリーの方が断然楽しいんだけど、それでもやっぱ怖いよね。
フリーエリアに大型犬と超小型犬が一緒にいるのってi-195
フリーエリアとは別に大型犬エリアがあればまだいいけどねー。
なんかあったら、小さい子が悪くても絶対大きい子が悪者になっちゃうしねi-5
[ 2008/05/23 16:35 ] チョモ [ 編集 ]
v-40えくさんへ

一路は大きい子が好きってゆーよりは、大きい子と小さい子の違いが分からないだけみたいなv-11
どの子にも、接し方は一緒ですi-201
走ってれば追いかけるし、正面でコンニチワしたら興味なくどっか行くし、お尻のニオイ嗅がれたら誰が相手でもキレますi-3
大きい子にキレるの、ホントやめてほしいi-241
チョモの身がもたないし、大きい子の飼い主さんも楽しくないだろうから、混んでる時は小型犬エリアで我慢させますi-203

ぜろは散歩の方がスキでしょうねi-80
チョモと離れるのが怖いから、ランでもピッタリくっついてるし、チョモを見失って見つけた時はダッシュで飛び込んでくるし、・・・それはそれでチョモかなり萌え~なんですけどねv-9

最後の写真、一路の小さい足でもはまらない位のほっそーーーーい隙間なんですv-21
足がはまりそうな溝はちゃんとダッコしますv-218
一路、遠くから助走つけないとこーゆー所飛べないんですよi-238
だからどんなに溝が広くても歩いて越えようとしますi-183

ぜろは溝とかマンホールとか大嫌いだから、限りなく避け、限りなくジャンプしますi-190
[ 2008/05/23 16:43 ] チョモ [ 編集 ]
v-40ひろみさんへ

一路カッコイイですか?
チョモとしては、近づかないでいてくれた方が平和なんですけどねi-238
一路が遊びたそうだったから、意を決してフリーエリアに行ったけど、寿命が7年縮まりましたi-3
ちわくんバーニーズにキレたんですか??
怖くて吠えちゃったんですねーi-241
怖いですよね、チワワから見たらバーニーズなんて壁です!i-240

最後の写真、一路の足も全くハマらないくらいの溝なんですよi-189
一路は溝が広くても歩いて越えようとするから、その時は抱っこしますが、こーゆー所普通に歩く子もなかなかいないですよねi-229
[ 2008/05/23 16:48 ] チョモ [ 編集 ]
v-40つくションさんへ

一路はより高いレベルを目指してるんですかね?
この日は全く小型犬エリアにいる子には見向きもしなかったですi-238
一路走るの早いですか??
必死で走ってもぜろの半分くらいの速さしか出ませんよーi-282
ぜろも一緒に走ったらホント楽しいですよね!
いつかはそんな光景が見られることを夢見て・・・今はぜろのワンコ慣れを頑張ってますi-184

最後の写真、写真では分かりづらいですが、一路の小さい足も全くはまらない位の細い溝なんですよi-185
普通の溝のトキは抱っこして通過しますi-190
一路は溝が広くても歩いて通過しようとするんですよねi-203
かなり前から助走つけないとジャンプできないので・・・v-13
[ 2008/05/23 16:53 ] チョモ [ 編集 ]
v-40まっきーさんへ

一路、お台場のトキみたいなコンクリートのランでは全然やる気出さないんですよーv-356
土とかウッドチップとかだと豹変しますv-354
散歩ではあんなにトテトテなのにビックリですよねv-405

最後の写真、一路の小さい足でもはまらない位のほっそーーーーい溝なんですーv-426
一路は遠くから助走つけないとこーゆー所飛べないので、足がはまりそうな溝はちゃんとダッコしますv-398
でも、どんなに溝が広くても歩いて越えようとしますv-388

明日晴れますようにーv-278
[ 2008/05/23 16:58 ] チョモ [ 編集 ]
v-40ayu*ayuさんへ

一路、大型犬が好き・・・なワケではないんですよi-277
大きくても小さくても気にしないだけ?なのかなi-229
チョモは超ハラハラします!
一路、ふっつーーーに大きい子にもガンガンきれますからね・・・i-195
お尻のニオイ嗅がれるのが許せない「俺様」なんです・・・。
[ 2008/05/23 17:00 ] チョモ [ 編集 ]
v-40☆ヨーコ☆さんへ

ほっとくと、何十分でもずーっと行ったり来たりしてますよーi-229
ランでは、呼んでも無視。目が合っても無視・・・ですv-406

りくたんも大きい子好きだから、ヨーコさんもいつも怖いですよね?
チョモは超ヒヤヒヤドキドキバクバクで、寿命が7年縮まりますーv-399

ぜろのジャンプの瞬間をおさえましたv-212
ケーキお楽しみに~!!v-9
[ 2008/05/23 17:04 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



