2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祭りの後・・・ 

ぜろいちょも初めてのお泊まり会 の次の日(26日)。
チョモ家はディズニーランドに行く予定でしたミッキーミニー


が、朝起きたら・・・・・。



        どどどどーしたの!?

ぜろの右目が開いてない!!!チワワ
最初は「ウィンクみたいでカワイイ~」なんてノンキなコト思いましたが、どう見てもオカシイ。。。
前日寝る時は全く異常なかったのに・・・なんで!?!?

そんなワケで急遽予定を変更して、ぜろを病院に連れて行くコトにしました

        病院行こー!

               全然大丈夫じゃないでしょーーー


もちろん、一路も付き添ってもらいましたチワワ

        付き添い

一人でお留守番してても良かったけど・・・一緒にいた方が楽しいもん チョモが


   でもこの日は

        もう夏ですなー

・・・と、色々問題山積みだったので、結局抱っこで病院まで行きました



        病院に着いても・・・

病院に着いてもまだハァハァしてる一路チワワ  ・・・だだ、大丈夫!?


   そしてぜろも・・・

        やせ我慢!?

病院に着いた途端、目を頑張って開けて、「大丈夫アピール」!!!
でも先生がぜろを一目見た途端、「痛がってますねー」と言われ、検査に連れて行かれました。。。


その間、チョモ達は待合室で待ってます。

        おみじゅー♪

涙目になるほどあちかったのか・・・ごめんねー


        やっと気付く

お水飲んで生き返ったところで、やっとぜろがいないことに気付く一路・・・

そんな時ちょうどぜろが帰ってきました。
検査の結果・・・

角膜角膜にこんな感じで2本の傷がありました


目薬を2種類・毎日4~5回点せば、5日位で治るみたいなので安心しましたが。。。

           目薬

今まで何度か目の炎症が起きたりしたコトはあったけど、傷がついてしまったのは初めてで・・・ショックでした
おそらくぜろが自分で目を引っ掻いちゃったんだと思いますが・・・痛い思いをさせちゃってゴメンネー


        ショック
        ヒトゴト

しばらくはこのウィンク顔なのかなー??
と思ったけど、病院から帰ってきて目薬点したら、夜には普通に開けられる様になりました
目薬大嫌いなぜろですが、しっかり治るように頑張ってもらいます


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/05/29 19:25 ] 問題発生☆ | TB(0) | CM(28)
だいじょうぶ~~~~
どうしたんだろう~
爪がはいっちゃったのかな?
でも薬ももらたし
しばらくのしんぼうだねぇ~
早く治りますように

ポチッとね♪
[ 2008/05/29 20:21 ] まきねぇ [ 編集 ]
ぜろ君大丈夫ですか?
眼球に傷付いてたんですねv-388
でも、目薬で治るみたいで良かったです。
早く治ると良いですね。
[ 2008/05/29 20:38 ] ぼーち [ 編集 ]
ぜろく~ん。右目痛いんだよね。
しっかり目薬してもらいなよ~。
ディズニーランドに行けなかったのは超残念やけど
5日ぐらいで治る程度でひと安心だよぉ~。

はやくいつものキュートなウルウルおめめに戻るといいね!
[ 2008/05/29 21:11 ] kinaとさん [ 編集 ]
目薬で治るならよかったねー!
どうしたんだろー?
ひっかいちゃったのかな?

ぜろがんばれー!
[ 2008/05/29 22:55 ] えく [ 編集 ]
ぜろくん、角膜に傷ですかぁ・・・。
痛がってるって事は結構深いのかな?
紅葉も、目に傷あるんですよ~。
大きい傷が1つと細かい傷がたくさんあって、細かいのは治ったんだけど、大きいのはまだ治ってないのです(;´Д`A ```
オレンジの目薬、家ももらったけど、それやってたら細かいのはすぐ治りましたよ♪
大きいのももうすぐ傷消えそうだし(*´∇`*)

ぜろくんも、早く治るといいですね(*^.^*)
[ 2008/05/29 23:32 ] 和 [ 編集 ]
ひゃー!ウインクしちゃうなんて、痛いんですね。
でも、目薬大変でしょう?
輪太郎も目薬指したことがあって、嫌がって大変でした。挙句、その目薬が合わなかったらしく、目袋がはれちゃうし・・・。
ともあれ、お大事に。
[ 2008/05/30 00:45 ] chee [ 編集 ]
わー痛そう(>_<) 後ろ脚でひっ掻いちゃったのかな?
びっくりしちゃうよねv-356
病院着いたら大丈夫アピールてw ぜろ頭良いねw
でもやっぱり診て貰わなきゃね(;^_^A
私もドライアイが昔から酷くて、角膜に細かい傷ができる時があるの
主に冬場。 痛いんだよ~v-356  ぜろ、我慢してアピールしたのねv-409
・・・・・・ヒアロンサン点眼液0.1%かしら(* ̄∇ ̄*)
薬も私とお揃いだよ~ww 早く復活してねんv-290
[ 2008/05/30 01:03 ] ようこ [ 編集 ]
角膜に傷だなんてきっと痛んだろうなぁv-406
そんなに掛からないで治るみたいで良かったぁv-345
ぜろ君、目薬頑張ってねのポチ~♪
[ 2008/05/30 12:03 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
はなにお祝いコメありがとうございました♪


ぜろくん大丈夫??
チワワンはお目目が大きいからちょっとしたことで
傷がつきやすいみたいだよね・・。
早めに受診できたのが良かったね。
目薬頑張って、早く良くなるといいね~~!!

お大事にのポチッ♪
[ 2008/05/30 14:15 ] みっちん [ 編集 ]
ビックリしたー!!
目薬を点して数日で治るんだね。安心しました。
でもホントにお目目痛そうですね(><)
頑張って早く治してね!!
一路君のお目目ウルウル。。。病院が恐くてウルウルしてるのかと思ったら暑くてウルウルしてるんですね(笑)
かわいいヾ(@^▽^@)ノ
我が家もそろそろ月一病院ですわ^^;
北斗&海斗は病院ではまったく余裕が無くてビビリまくりなの(笑)

ぜろ君早く良くなるようにのポチ♪
[ 2008/05/30 14:30 ] スムチー母 [ 編集 ]
ぜろくん大丈夫ですか-?
その後の調子いかがでしょうか??
わんこって目の怪我が多いみたいですよね~(´Д`)
実はウチのラムも昔傷ついたことあります・・・
しかも犯人はわたしですi-282i-282i-282
ラムがまだ子犬だった頃、わたしの方へ走って来たので
そのまま抱っこしようと手を伸ばしたら
指先がラムの目に直撃i-238
お医者さんには「問題ありません」って言われたけど
当時は相当ビビりましたi-201
ぜろくんも早く良くなるといいですねi-265
[ 2008/05/30 16:07 ] ラムこず [ 編集 ]
ぜろー!!ずっとウィンクしたままだったら
びっくりしちゃうよね!!
でも大したことなくてよかったー!!
目薬か~~~。
ろきは今のところお世話になったことがないから
いざという時点眼できるかなー↓
チョモぜろ頑張ってねー!!
ぜろいちがプレゼント着てくれててうれしい♪
これからの季節には暑いかなー?
今日は寒いからちょうどよさそう♪
[ 2008/05/30 17:04 ] まっきー [ 編集 ]
ぜろ君の目、大丈夫ですか?
お目目を痛々しそうに閉じてるので
悲しくなりましたよぉ(;-;)
一路クンと遊んでて傷がついたのか
それともカリカリしちゃって?
どっちにしても早く治ることを祈ってます★

ディズニーは残念でしたが
可愛い愛犬のほうが大事ですもんね!
[ 2008/05/30 17:24 ] リボン [ 編集 ]
ぜろくん大丈夫~~??
我が家のてんくんも角膜に傷があって目薬したことあるよ~
早く病院に行って良かったね~
早くよくなりますように。。。
お大事にしてね~

浴衣のコメントありがとう!!
もちろんOKですよ~♪
って、一路くんが女の子用なのね(笑)
土曜日にはUPしますね~
[ 2008/05/30 22:44 ] あいこ [ 編集 ]
v-40まきねぇさんへ

最近ちょっと目を気にしてて、ネコみたいに前足で顔洗ってるみたいにすることが多かったので、
それで爪が入っちゃったのかなー?って思ってるんですけど・・・どうなんだろう?i-229

目薬しっかり点して、早く治ります様にi-189
ご心配ありがとうございましゅーv-345
[ 2008/05/30 23:01 ] チョモ [ 編集 ]
v-40ぼーちさんへ

ご心配ありがとうございますーv-352
目の傷が目薬で治るなんて、ビックリでしたv-405
なんか変わった処置とかしなきゃいけないのかと思ってビクビクしてましたi-229
早く治りますように~i-236
[ 2008/05/30 23:04 ] チョモ [ 編集 ]
v-40kinaとさんへ

ぜろはよく、写真のトキに目つぶっちゃうんですけど、
それとはなんか違くって、片目閉じてるだけでぜろがぜろじゃないみたいに思えて嫌でしたv-13
痛かったんだろうなーi-241
すぐに治る傷で本当に良かったですe-278

ディズニーは翌日行ってきましたi-229i-234
[ 2008/05/30 23:09 ] チョモ [ 編集 ]
v-40えくさんへ

最近ネコちゃんみたいに前足で顔を洗ってるみたいな仕草が多かったので、
それで引っ掻いちゃったのかもしれないですーv-13
すぐに治る傷で本当に良かったですi-201i-201

頑張れぜろーーv-82
[ 2008/05/30 23:12 ] チョモ [ 編集 ]
v-40和さんへ

幸い、傷はそんなに深くないみたいですv-21
紅葉ちゃんも目に傷があるんですねーi-201
大きい傷はまだ治ってないんですか!?i-183
やっぱワンちゃんはオメメくりくりしてるから、傷が出来やすいのかな?
紅葉ちゃんの傷も早く治るといいですねi-184
ぜろは明日また病院行ってきますv-100
治ってますようにv-421
[ 2008/05/30 23:15 ] チョモ [ 編集 ]
v-40cheeさんへ

ご心配ありがとうですーv-354

目薬、昔初めてぜろに点すコトになった時は大変でしたよー!
噛まれましたもんi-203
でも今は嫌がりはしますけど、だいぶ楽に点せるようになりましたi-234

輪くん、目薬が合わなかったんですか!?!?i-282
かわいそうですねi-241i-195
そっかー目薬にも合う・合わないがあるんですね!
これから新しい目薬の時は、ちょっと気をつけて見てみようi-234
[ 2008/05/30 23:20 ] チョモ [ 編集 ]
v-40ようこさんへ

ご心配ありがとうございますですv-254
今までぜろ(もしくは一路)が目をケガした時は、喧嘩してだったので、
今回は知らないウチに痛がっててビックリしました!
でも多分、自分で引っ掻いたんだと思いますi-234

え、ようこさんも角膜に細かい傷ができる時があるんですかーーー!!!v-405
あ、ぜろもぷちドライアイなんですよi-190
え、え。だからなのかな??
痛いんですね~i-282
薬まで一緒ーーー??v-439
これって、人にもワンにも使えるんですねv-345
すごーいi-184i-184
[ 2008/05/30 23:27 ] チョモ [ 編集 ]
v-40☆ヨーコ☆さんへ

痛そうですよねi-240i-201i-201
目の傷が目薬で治るなんて、知りませんでしたーi-282
でも大変な治療とかしないで済んで、良かったですi-6
大嫌いな目薬頑張りますv-91v-91
ありがとうございます~v-9
[ 2008/05/30 23:32 ] チョモ [ 編集 ]
v-40みっちんさんへ

ご心配ありがとうございます~v-435v-352
チワワちゃんの目、気をつけてあげなきゃいけないですねv-356
早めに気付いてあげられて良かったですi-228
目薬頑張りますーi-237i-234
[ 2008/05/30 23:37 ] チョモ [ 編集 ]
v-40スムチー母さんへ

ご心配ありがとうですv-343
チョモも目薬で傷が治るって聞いてビックリしましたv-405
もっとなんか特別な処置をしなきゃいけないのかと思ってビクビクしてましたよーi-282
目薬頑張って、早く治りますように~v-421

一路は病院なんて怖くないんですよー(笑)
暑すぎて涙目になってましたi-278
北斗&海斗くんは病院嫌いなんですねi-185
ぜろもですi-229
付き添いですらブルブル震えちゃうんですよーv-13
[ 2008/05/30 23:42 ] チョモ [ 編集 ]
v-40ラムこずさんへ

ご心配ありがとですーv-435i-189
目薬しっかり点せてるおかげで、もう見た感じはいつも通りのパッチリおめめになりましたi-6
あとは、明日病院行って検査して、傷が消えてればOKですi-234
治ってますようにーv-421

ラムちゃんも昔傷ついたことあるんですねv-399
しかも犯人はラムこずさん!?i-282
でも、結構チョモもやっちゃいますi-201
頭にひじ打ちしちゃったり、目じゃないけど手を出したら皮膚を引っ掻いちゃったり・・・
ちょっと気をつけないとですねi-182i-234
[ 2008/05/30 23:48 ] チョモ [ 編集 ]
v-40まっきーさんへ

朝起きてビックリしましたよーv-11
眠いからかと思ったけど、ご飯食べても治らないし・・・かなり焦りましたi-201
でも大したことなくて本当に良かったですーi-189

目薬、ぜろは初めての時噛みましたーi-240
でも今は嫌がりはしますけどちゃんとさせてくれますi-234
ろきたんはイイコにできるかなー?i-278
目薬なんて、怪我でもしないとお世話にならないですしねi-189
世話にならないに越したことはないですよねv-354

お洋服、お気に入りですv-345
夏は暑いだろうから、今のうちにたくさん着せますv-287
ありがとうございますーv-343
[ 2008/05/30 23:55 ] チョモ [ 編集 ]
v-40リボンさんへ

ご心配ありがとうございますーv-435v-352
発見した時は本当に痛そうでしたけど、
今は目薬のおかげで普通にパッチリオメメに戻りましたよi-236
多分今回は一路と喧嘩してじゃなくて、多分自分で掻いちゃったんだと思いますi-282
明日病院に行って、もう一度見診てもらってきますi-185

ディズニーよりも我が子の方が大事ですけど、
ディズニーもちゃっかり翌日行ってきましたi-235フフッ
[ 2008/05/31 00:05 ] チョモ [ 編集 ]
v-40あいこさんへ

ご心配ありがとうございますーv-354
もう普通に目が開いてるので、明日病院に行って検査してもらってきますi-234

てんくんも角膜に傷出来たことあるんですね~!
チワワンは特にオメメ気をつけないとですねi-236

浴衣のUP、楽しみにしてまーーーーっすi-233i-178
[ 2008/05/31 00:08 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



