2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢の国と地獄 

26日、ぜろの右目に傷がついてしまったのでディズニー行きが延期になりました。


・・・なので、翌日の27日に行ってきましたミッキーミニー(早ッッ!)

        25周年☆

ぜろに目薬点さなきゃいけなかったのと、
ぜろいちが安心できて、1日預かってもらえるお友達が、近くにはいなかったので・・・

           ペットクラブ

結局ディズニーに併設されているペットクラブで預かってもらいました。
ここは、本当に預かってくれるだけの所です。
係りの人がワンちゃんを触ることが出来ない規則らしく、
ケージから出し入れするのも飼い主で、トイレの処理以外は放置です。
なので、ぜろいちにとっては地獄で、出来れば預けたくないんですが・・・
何度でも連れ出しOKなので、ディズニーの時はいつもココに預けてしまいます

檻に入れられた時のぜろの「この世の終わり」みたいな目・助けを求める悲しい声・・・
いつも罪悪感でイッパイになります

9時半に預け、次に会いに行ったのはお昼過ぎ。

        再会

ケージの前にお迎え行った時はぜろも一路も眠れてたみたいで、ホッとしました
外に連れ出したときは、珍しく一路も甘えたサンで・・・

        珍しく・・・

ミッキーさんとミニーさんに怒ってました笑

シーの方に比べると、ランドの方はワンコを散歩させるスペースが少ないけど
ストレス発散の為、ぜろと走りまわりましたーチワワ

        走る走る!

そ・・・それはムリだけども・・・
一路も走るかなーっと思って、一路とも遊ぼうとしたら・・・全く動いてくれない!


        い・・・いちろ!?

ぜろもビックリだよねー
と言いつつ、「まぁいつものコトかなー?」と思ってあまり気にせずにいたら・・・


        ゲーーーー

3~4連続でゲーゲーしました (しかもチョモのBAGの上に・・・)
こ・・・これはストレス!?暑さ!?
分からないけど、とりあえず落ち着くまでソバにいました。

家に帰ろうかとも思ったけど、ディズニーをずっと楽しみにしてたので・・・
可哀想だけど、係りの人に「次に吐いたら連絡ください」とお願いし、ケージで休んでてもらうことにしました。

        ごもっともです・・・

心配だけどさ・・・ごめんね
それから、ちょうど落ち着いて寝た位にチョモ達が会いに行くとまたストレスかけちゃうだろうと思い、ゆっくり寝ててほしかったので それ以降の約7時間・帰るまで会いに行きませんでした。

幸い、連絡はありませんでした。
帰りに迎えに行った時は一路も元気で、ぜろもイイコで待っててくれました

そして今回のオミヤゲは・・・

おみやげ

ぜろいちへのおみやげだけ
今回チョモ達が夢の国で楽しんでる間、ぜろいちが地獄でイイコしててくれたご褒美
チョモ達のお土産はナシです!楽しんできた分、我慢です


ぜろいちがいてもいなくても、チョモ達の会話はぜろいちの話ばっかり。
ディズニーもぜろいちと一緒に入れたら、もっともっと楽しいのになー
ぜろいちも一緒に楽しめるところが一番ですね

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/05/30 22:45 ] おでかけ☆ | TB(0) | CM(14)
あ~ビックリした!!
ゼロくんの目はもう大丈夫??

ディズニーランドの中に、ペット預かってくれるところ
なんてあるんですね~知らなかった!!
ちょっと寂しい思いしちゃったかもしれないけど
ご褒美もらえてよかったね~
もっとペットと入れる所、たくさん出来るといいね。

コメ、有難うございます!
そうなのよ。。ブログの更新とレス&訪問って
ものすごく時間かかるのよね。
不定期更新の私が大変だと思ってるくらいなんだから
毎日更新のチョモさんはもっと大変だろうなぁ~って
頭がさがります!
でも、お互い愛犬が笑顔でいられるように
最善の選択ができるといいね♪
[ 2008/05/31 01:20 ] えみっち [ 編集 ]
大丈夫? ぜちろもそうだけど、チョモさん気にして落ち込んだりしてない?
自分達のお土産なし・・・とか書いているから心配になっちゃったよ。
いいよ、そんなに気にしなくても。ぜちろは許してくれるさ。

でも、ほんとにワンコと暮らしだしたら、どうしても話題とか色々な事が
ワンコ中心になっちゃいますね。
うちは昨年の9月から小麦と一緒に住んでるでしょ?その前は、
人間ふたりだけの生活で、1年もたっていないのに、その頃の生活リズムが
既に懐かしいというくらい昔に思えるわ。
[ 2008/05/31 10:38 ] はなわさび [ 編集 ]
そそ、私もこのまえTDLに行ったとき
pumaをソコに預けようと思ったんだけど
ペットシッターでは無いって聞いて、ならば
実家に預けたほうがマシ?と思ってさぁ~v-356
一路くんゲーゲー平気かな??

おウチが近かったら、ゼロイチくんたち
喜んで預かったのになぁ~v-10

そそ、チワスタの記事にコメントありがと♪
良かったら本屋で立ち読みでもしてちょ(笑)
ポチ(σ*´∀`)σ凸
[ 2008/05/31 11:12 ] ともちん [ 編集 ]
ほんとだよ-! 中も一緒に歩けたら絶対楽しいのにi-195
乗り物とかは乗れなくてもいいから
わんこも一緒に入りたいですよね~(´Д`)i-203
その後一路くんの嘔吐は治まったかな?
霧吹きの扇風機って気になる・・i-80
[ 2008/05/31 11:47 ] ラムこず [ 編集 ]
一路クンも心配だけど、ぜろクンの目は大丈夫かな…?
チワワは目が大きいから傷つきやすいのかもしれませんよね。
我が家も気をつけるようにしなくちゃ!

TDLのペットクラブって預かってくれるだけなんですか…。
いつか行くことがあったときは、なんて思ってたけど
それだったらお友達のお家に預けるか
遊び時間を設けてくれるホテルに預けたほうがよさそうですねー。
[ 2008/05/31 15:25 ] ひろみ [ 編集 ]
TDLへ行けて良かったですね!
でも、ぜろいち達には地獄だったのね。(笑)

最近ぜろ君の素敵な笑顔の写真多くないですか?
今回の5枚目のお写真なんか、モデルみたいじゃないですかぁ!
ぜろ君、ついに隔世したかっ?!(爆)

おめめの傷も結構大丈夫そうで良かったよぉ。
[ 2008/05/31 20:30 ] kinaとさん [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

ぜろの目はもう大丈夫ですv-218
ビックリさせちゃってすんましぇんでしたーv-356v-356

ディズニーの中とゆーか、入園口の近く(隅っこ)にヒッソリと併設されてるんですよi-203
初めて預けた時は、ちょくちょく会いに行けるから安心って思ってたんですけど、
回数を重ねるごとに罪悪感が・・・i-195
でも、お土産で許してもらいましたi-229
許してくれた・・・かな?

この先、もっともっとワンコと一緒に入れる所が増えてくれることを願ってやみませんv-421
[ 2008/05/31 21:03 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40
そしてさすがはなさんですv-405
いつもペットクラブに預けて、いつも「ゴメンネー」って思いながらも、いつもはちゃんと自分達へのお土産も買うんですけど・・・
この日はなんか買う気になれなかったですーi-241
でも大丈夫ですi-189
一路の吐き気もあれ以来ないし、ぜろもオウチに帰ってきて安心できたと思いますしi-236

ワンコの話ばっかになっちゃいますよねi-278
はなさん家もそうなんですねi-185
ぜろいちが来る前は・・・どんな話をしてたんだろう??
思い出せませんi-229
[ 2008/05/31 21:14 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

そうなんですよねーi-201
専門の知識もそこそこの係りの人ですもんねi-203
以前はチョモもお友達も働いてましたi-282
預かってくれる実家とかお友達の家とかが近くにあるなら、そこに預けた方が絶対いいですよねi-234
毎回ペットクラブに預けちゃうから、ぜろいちが可哀想で、なかなかディズニー行こうと思えませんi-195
隣の駅にあるのに・・・i-177

一路はそれ以降ゲーゲーしないし元気なので大丈夫ですi-189
いつも何かと心配かけちゃってごめんなしゃーいv-435

チワスタ早く読みたい~v-345
[ 2008/05/31 21:22 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

一緒に入れたらどんなに楽しいかーi-240i-201
でも、こればっかりは実現しなそうですよねーi-229
もっともっと、ワンコと行ける所が増えたらいいですよねi-176

一路の嘔吐、それ以降はないので大丈夫ですi-189
ご心配ありがとですv-435

最近寒いからまだ使えないけど、また暖かくなったらお散歩で霧吹きの扇風機使おうと思いますv-354
お楽しみに~i-185
[ 2008/05/31 21:27 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

一路の吐き気も・ぜろの右目ももう問題ありませんv-218
なんだか最近皆さんにご心配おかけしてばっかりで申し訳ないですーi-282

ペットクラブはオススメできませんv-430
係りの人がワンちゃんを触っちゃいけないなんて、変ですよね??
それじゃあ本当に何もできないじゃん・・・。
ひろみさんがディズニー行く時は、チョモが預かってあげますよーi-278
ディズニーのお隣の駅だからちょちょいのちょいです(笑)
イッパイ遊んでイッパイ一緒に寝てあげますよーv-439
[ 2008/05/31 21:34 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

ディズニー行ってきちゃいましたi-278
ぜろの目が不調なのに、不謹慎ですよねーi-201i-201
ぜろいちにまた地獄を味わっちゃいましたv-404ごめんねー!

5枚目のお写真、モデルみたいですか!?v-9
嬉しいですーi-80
最近ぜろの笑顔サービスが多いですよね!
チョモもドキドキうはうはデス~i-184i-184
オメメもすぐ治って良かったですi-88
[ 2008/05/31 21:39 ] チョモ [ 編集 ]
遊園地とか動物園とかって
何でわんこ入れないんだろーねー
出来れば一緒に行きたいよねー。

そっかペットクラブに預けるのは
結構ビミョーだね~。
では、私がディズニーランドに行く暁には
チョモ家にこはくを置いてくわー♡
[ 2008/06/01 00:18 ] えく [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

やっぱマナー守らない人が多いからですかねー?i-201
アトラクション乗る時とかも困っちゃうし・・・
でもいつか、ペットOKの遊園地とかできるといいですよねーi-185

こはたんのお預かり、大歓迎です~i-233v-345
皆といるとあまり他の子とイチャイチャできないから(恥ずかしがり屋サンi-278)、預かったらイーッパイいちゃいちゃできるなーv-9
でもこはたんはずっと隅っこにいそう・・・i-229
[ 2008/06/01 23:27 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



