2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きもちわるいーーー 

昨日の記事で、一路のご心配をしてくださった皆様・・・ありがとうございます
一路はいつも通り元気に過ごしていますチワワ
今日は、一路がゲーゲーしちゃった日のお話です


7日(土)、チョモ兄カップルが我が家に遊びにきました

       いらさい

久しぶりの来客だったから、はりきって掃除したら大掃除になってました笑
  ゆっくりしてってねー



       自分が

               ぜろがーーー!?!?
           すっかりカノジョさんのお膝でくつろいじゃって


        へへへ

                     ねぇ~笑顔



この日、チョモ兄達が遊びに来た理由は・・・

           マリカー

                     なのです


       あれ?

あまり相手してもらえなくて、ちょっと残念そうなぜろチワワ
そんな時。


       未来のぜろ

20年後のぜろ(=『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のzero)、久々に登場
  zero初登場の時のお話は こちら からどうぞ


やられ放題

ぜろと未来のぜろ、仲良く(?)遊んでます


       ボクも

ぜろが楽しそうに遊んでるのを見て、一路も活動開始しました
一路が好きな遊びは、
チョモが投げたオモチャを持ってきて、ひっぱりっこして、またチョモが投げて・・・
って遊びです

       楽しいー☆

すぐ楽しそうな顔してくれるんですが・・・・。


その数分後・・・。



       数分後・・・

チョモがコンビニ行ってる間にゲーゲーしたみたいです
帰ってからもゲーゲーしてて、30分の間に8回は吐いちゃったと思います

おそらく、部屋が暑かったのと、ご飯食べてそんなに時間経ってなかったから
食べたご飯が全部出ちゃった感じでした。
いつもは食後2時間は暴れさせないようにしてるんですが、やっちゃいました
一路ごめんねー

出るものなくなったら吐かなくなったので、エアコンつけて(除湿)
とりあえず部屋で休ませて様子見てましたが
そのまま眠りについてくれたので、朝までそっとしとくことにしました。


       嬉しそう

次の日の朝、いつも通り食欲バッチシで元気でしたが、念の為1日安静にしてました。
なので、ぜろとチョモだけで豊洲に行ってきたわけでありました


チョモ兄達にも・皆さんにも、心配かけちゃいましたが・・・
今は一路復活してるので安心してくださいませませ

一路は人一倍暑さに弱すぎる子だから、
これからの季節もっともっともーっと気をつけようと思いました!!



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/06/09 20:43 ] 日常★ | TB(0) | CM(20)
一路暑さに弱いのー??
チワワじゃないみたいじゃない?どこの大型犬?!
色々敏感なんだねー。。大変ね。。
でも愛があれば大丈夫!!がんばれー一路!!
いいないいなみんなで遊んでていいないいないいなー♪
しかも豊洲だったのー???いいなーi-176
みみくんもみんなに会いたいおおおおi-238
[ 2008/06/09 21:32 ] みみ [ 編集 ]
よかった~~!
一路くんそういう訳で吐いちゃったのねv-12
↓の記事で実はすんごくイチくんの事が心配になっちゃって。コメントつけようか迷ったけど、今日の記事を
待ってからにしてました。
確かにこの所、急に暑くなったもんね。
8回って、一晩中吐いてたのかな?って思ったけど、
違ったのね~。30分の間にだったのねっ
これで私も安心して眠れるわっ。

それにしても、イチくんすっごく生き生きなお顔だねっ。
嬉しすぎたのかもしれないねv-411


[ 2008/06/09 22:56 ] IKU [ 編集 ]
コメントありがとーv-40

一路は暑さに弱いのーv-48
5月生まれなのにネv-356
ぜろは寒さにも暑さにも、強くはないけどそれほど弱くはないんだけど・・・。
去年の夏は全然お出かけとか連れて行かなかったから、今年は皆と遊ぶ時とか気をつけないとダメだね!
チョモの愛で守ってあげるのだi-190

豊洲行ったよーi-189
みみぽちも一緒に遊べれば良かったのにー!!
ちびくんとデートなら仕方ないよねーi-237
また近々皆で会いたいねーi-233
[ 2008/06/09 22:58 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

ご心配おかけしましたですーーーーv-435i-201
そんなに心配してくれるお友達がいて、一路もチョモも幸せ者ですーi-234

食べた直後に暴れちゃったから、全部逆流してきちゃいました・・・i-230
いつもは絶対暴れさせないのに・・・チョモのバカ!チョモのバカ!!
胃捻転になっちゃったらどうするのよー!i-238
・・・ってすっごく自分にキレてましたi-195
部屋もかなり暑かったのに、節約の為に窓開ける位しかしてなくて・・・
一路は暑さに弱いって知ってたのに、ケチってエアコン使わないなんてー、チョモのバカ!チョモのバカ!!i-240

これからはケチらず、もっともっと気をつけましゅv-91
[ 2008/06/09 23:07 ] チョモ [ 編集 ]
一路君暑さに弱いんですね~
確かにここ2,3日暑い日が続いてますよね。
でも、元気そうで良かったですv-290
ご飯モリモリ食べれるならもう大丈夫ですねv-290
[ 2008/06/09 23:32 ] ぼーち [ 編集 ]
8回も!!ってビックリしたけどチョモちゃんは理由が
分かってるんだね。 ちゃんと普段の様子を見てあげてるんだもん
エライなぁv-237 一路 子供と一緒だね~
お兄さん達が来た事でテンションもv-162上がり気味だったのかな?
いつもと違う家の中にチビちゃい人たちは どうしてこうも敏感なのかねぇ?(;^_^A
元気に復活して良かった♪
ぜろと20年後のゼロ笑った~v-238
見つめ合ってて可愛すぎ!!

あ~ぁ豊洲良いなぁ~ 一緒に遊びたかったなぁ~(>_<)
[ 2008/06/10 00:25 ] ようこ [ 編集 ]
8回は相当体力使うよね。
輪太郎も結構吐くけど、そんなには吐かないですね。
今度、うちの近所のアツい獣医さん紹介しましょうか(笑)
でも、胃腸が弱い子なのかも、ですね。
[ 2008/06/10 01:09 ] chee [ 編集 ]
一路君、復活してて良かったぁ!!
お留守番って心配したよぉv-356
私たちでも食後に暑い所で運動すると
気持ち悪くなっちゃいますもんね!
でも、可愛いお顔で遊んで~♪って
されると、遊んであげたくなっちゃうんですよね~!
我が家既に、除湿24時間稼働してます(^^ゞ
マンションで窓開けると爆風すぎちゃって!!
あ~また電気代が恐ろしい事に~~(ToT)/~~~
応援ポチ~♪
[ 2008/06/10 10:10 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
よかった♪よかった♪
一路くんも暑さに弱いんですね。
チェルシーも弱いから、夏のお留守番の時は
暑すぎるとトイレに吐いた痕跡があることが・・・。
トイレ=チェルシー ベッド=ピノ
なので誰かすぐにわかります(笑)
今年はもっと暑さ対策を考えなければ~v-356
エアコン以外でいい案ないかな・・・。
[ 2008/06/10 10:45 ] ayu*ayu [ 編集 ]
一路ぉ~v-406そんな小さい体で・・・
8回も!?おばたん泣きそうーーーー。。。

そうだよね・・・暑さに強いチワワでも東京の暑さは大変よねぇーーーーーv-356

あっ!一路!北海道に来ちゃいなよv-353
今の北海道はキモチいいぜぇ~扇風機さえいらないし(笑)
一緒にトゥギャザーしようぜv-426
今日もぽっち♪
[ 2008/06/10 12:19 ] ともちゃん(親方) [ 編集 ]
一路ホントよかったー。。。
昨日ろきがなぜかご飯をちょっとずつ食べては
勝手に一人で待てしてて焦ったー。
お皿持ってあげたら食べたけどいつもと違うからびっくり。。。
でも今朝は一人でがつがつ食べてたから平気みたい♪
そういえば、ろきも昨日はつんさんが帰ってきてうれしくて
はしゃぎまくってたからそのせいかも???
チョモちゃんは愛情深いよね~♪
ぜろいちは幸せ者だ~♪

[ 2008/06/10 12:41 ] まっきー [ 編集 ]
一路君は暑さにすんごい弱いんだねぇ(汗)
熱中症みたいな感じだったのかなぁ?
ご飯食べてすぐにたーくさん遊んだから暑さがピークになってゲェーしちゃった感じでしょうか?
私も熱中症になったことあるんだけどねぇ。グルングルン回って気持ち悪くて歩くことも出来ない感じで最悪だったよぉー(汗)
あ。関係ないね(ノノ><)ノ
一路君はこれからの季節が一番辛いんだねぇ。
チワワにもいろいろ居ますねぇ。
ウチの北斗と一路君の住まいを交換するとちょうど良さ気~☆☆
北斗は30度好きだと思います☆
27度は快適幸せ温度♪
20度以下になると重ね着しないと寒くて死ぬー!!って感じ(゜■゜;)

だから一路君を私に下さい。北斗をあげます。
って。のはウソです(笑)愛してる北斗をいくらチョモさんでもお渡し出来ません(笑)
これからの季節頑張って乗り越えてー!!!

ポチっと♪
[ 2008/06/10 14:01 ] スムチー母 [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

一路は暑さにも寒さにもすっごく弱いですv-356
ぜろはどっちにも意外に耐えられるのに・・・。
でも元気戻ってきたから良かったですv-352
ご心配ありがとございましたi-236i-189
[ 2008/06/10 22:09 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

8回もって聞くとビツクリですよねv-13
でも今回は原因がハッキリしてたのでちょっとは安心でしたv-218
それでも、病院に連れてってあげたほうが良かったのかなーとか未だに思ってますけどi-229

一路はホント、人間の子供みたいですねーi-278
全くー、愛しきおチビちゃんだわv-345
ぜろと20年後のゼロいいですかー?v-354
20年後、ぜろはあんな感じになります(予定) v-398

今度は一緒に遊びましょーi-184i-184
ようこさんとぷっちゃんに久しぶりに会いたいでしゅi-237
[ 2008/06/10 22:16 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

1回でも相当辛いのに、8回は可哀想ですよねv-355
人間でも食べた直後に激しい運動するとそりゃー気持ち悪いですわ。。。
りんるんちゃんも食後に暴れない様に気をつけてくださいねーv-388

獣医さんがいくらアツくても、飼い主次第ですからねーv-354
やっぱワンコとの暮らしは、日々勉強です!
[ 2008/06/10 22:21 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

ご心配おかけしちゃって・・・いつもいつも申し訳ないっすー&ありがとうございますi-282i-282
一路にもかわいそうなコトしちゃいました~i-203

ヨーコさん家はもうエアコンフル稼働なんですね!i-237
これからの季節は電気代がひょえーーーーですねi-229
でも愛しい我が子の為だから・・・仕方ないですよねi-236
[ 2008/06/10 22:26 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

一路、もうスッカリ元気ですv-254
チェルたんも厚さに弱いんですねーv-356
共働きだと、夏お留守番させるのちょっと怖いですねv-404

すごーい、吐く場所でどっちかわかるなんて!!!v-352
何かイイ暑さ対策あればいいですよねーi-238
チョモ、エアコン苦手だからあまり使いたくないんですよねv-394
[ 2008/06/10 22:32 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

泣かないで~ともちゃんi-241i-189
もう元気でしゅからーi-176i-176
心配してくれてありがとねi-237

あー今の時期の北海道はいいよねーi-234
行きたいなー行きたいなーi-184
でも一路は寒さにも超弱いから、冬は沖縄行かないと!!!笑
ぜろはきっとどこででもなんとかやってけるけどi-236
[ 2008/06/10 22:36 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

えーーー、ろきたんどうしたのー??
つんさん帰ってきたのが嬉しくて、へばっちゃったのかな??
でも今日はがつがつ食べてたなら安心v-354

チョモが愛情深い!?!?
それならまっきーさんや他の皆だって愛情深いですよーv-345v-345v-345
[ 2008/06/10 22:40 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

知り合いの話なんですけど、お水飲んだりご飯食べた後に運動して、亡くなっちゃった子がいるんですv-406
だから食後暴れさせないようにする事にはすっごく気をつけてたんですけど・・・
油断しちゃいましたi-195i-195

熱中症は辛いですよねi-201
北海道でも熱中症とかあるんですねー・・・って偏見ですか?笑

これからの時期、北海道に移住したいくらいですよi-203
えーでも一路はあげられませんよー!
だって我が家のアイドルだもんi-233
北斗くんをもらえたら嬉しいですけどねー、そしたら海斗くんまでさらいたくなっちゃいますねー絶対i-234i-235
[ 2008/06/10 22:50 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



