2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気があれば・・・ 

昨日はほとんど出番がなかった一路チワワ

        元気☆

ゲーゲーして皆さんにご心配かけてしまいましたが・・・

        ほら ご覧の通り、もうお散歩だって出来ちゃうんです



        よござんした
              やけにコンパクトなぜろですが、気にしない気にしない



元気があれば、ヒヅメだってカジカジできちゃったり

        ひじゅめも・・・



元気があれば、ぜろと喧嘩だって出来ちゃうんだよーチワワ

        喧嘩も・・・

ちなみに本気喧嘩になって、2人とも下あごから血がでました・・・
そしてそれを止めようとしたチョモも、一路に手を噛まれて流血

一路はぜろを噛もうとして、間違えてチョモを噛んでしまったのですが・・・
こんなに強い力で噛みあってるのかと思うと、ちょっと怖かったです
そして、間違えたとは言え、一路に噛まれたの初めてだったのでショックでした笑

まぁでも、これも元気があればこそですよね



元気があれば、こんなにも急所をさらけ出して寝れちゃいましゅ

        へそ天も・・・

               なにか乗ってても、気にしなーい



そして大人になってからは断固としてヘソ天しなくなったぜろも・・・

        おでもー!!
               お腹側の毛がなさすぎてビックリした人いますかー!?

「ごろん」させると緊張して背中が丸まっちゃうので
ちょっとだけ支えて安定させてあげれば、お腹を出して待てるようになってきました
(写真は足で支えてます
ちょっと前まではひっくり返すコトすら難しくて、イヤイヤーって抵抗してたのに・・・
かなりの進歩です



元気があれば、色んなコトが出来ますね
イイコにするのも、悪さするのも、元気だからこそなんだなーって思います

        バイバーイ★

          チワワ健康ってスバラシイチワワ

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/06/11 21:15 ] 日常★ | TB(0) | CM(24)
一路元気になってよかったー♡
コンパクトなぜろ気になるー(笑)
そのまま持ち運んでテレビの上にでも飾ってみたい。

一路に噛まれたのー?大丈夫ー??
そんな流血するほどの喧嘩するんだ!?
男の子同志だもんねー。

うんうん。元気があれば何でもできる!
明日もガンバローe-420
[ 2008/06/11 23:16 ] えく [ 編集 ]
一路君、元気になってよかったねー♪
健康のありがたみって、こういう時にしみじみ感じますよね。
大丈夫、明日もきっと元気♪ 明日も楽しいことがいっぱいあるよ♪

最初は遊びでもエスカレートして本気のケンカになっちゃうのかな?
流血するほど強く噛むのってスゴイ・・・
チワちゃんといえど、ワンコの噛む力は強いから気をつけてね!

前記事のスリング・ぜろ兄貴・・・ 木の穴から顔出したヤマネみたい♪
[ 2008/06/11 23:46 ] はなわさび [ 編集 ]
治りましたか。よかったよかった。
輪太郎もなんとかよくなってきました。
そうそう、誕生日プレゼント?というか買ってあったのにまだ、お渡しできてないですね。
ポメチメンズの服をぜろいちにも用意したんですよ。
今度おわたししまーす。
[ 2008/06/12 01:38 ] chee [ 編集 ]
チョモさん、ごめんなさいねぇ。
なかなか訪問させて頂く事が出来ずに・・・
ウチの企画の【おきイチ】の準備やお仕事が忙しいかったので。
ほんと、不義理な事で申し訳ないですぅ。

ぜろ君、ゲェーゲェーがよくなったみたいで良かったねっ!
チョモさんが言うように
『元気があれば何でもできるっ!』ですよね。
アントニオ猪木さんのこの格言?!
私、大好きです!(笑)
[ 2008/06/12 03:53 ] kinaとさん [ 編集 ]
そうですよ、健康ってスバラシイんですよ。
改めてそう思います。
ぷんちゃんも、その健康に近づけるように頑張ってます。
ぜろいち君のように、毎日を大事に楽しく送るために。
ぜろくん、この季節嘔吐は辛いね・・お大事にしてね。
一路くん、今日も元気でね。
[ 2008/06/12 08:56 ] りんごママ [ 編集 ]
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
元気があれば何でも出来る!!e-282
ですね(笑)
しかし、男の子同士のケンカは激しいですね~。
手大丈夫ですかぁ?!
私も昔はよくチェルシーに流血させられて、
半泣きでしたぁ(笑)
[ 2008/06/12 09:02 ] ayu*ayu [ 編集 ]
ホントに元気が一番ですねー♪♪
だけど一路君に噛まれたんですね(@▽@;)
私も去年、北斗に本気噛みされましたぁ(ノノ><)ノ
まぁ私がいけないんですけどショックでしたねぇ。
てか。一路君とぜろ君って本気で喧嘩するんだぁ。ビックリ!!
我家のチビたちまったく喧嘩をしないからホントにビックリですぅ!!
でも喧嘩するほど仲が良いのかなぁ?

へそ天もかわいぃo(〃^▽^〃)o
[ 2008/06/12 13:27 ] スムチー母 [ 編集 ]
一路くん、調子悪かったんだね~~~!!
元気になってほんと良かったね♪

うちもロロはながここのところお腹が少しゆるかったり・・
朝晩胃液を吐いたりでぐったりするほどじゃないけど
ちょっと不調ってときが多かったです・・・。

気温が変わりすぎて体がついていかないのかもしれないよね・・・。

ぜろくん、一路くん血をみるような喧嘩になることあるんだね~~~~!!
うちはそこまでになることないからびっくりです~~~~!!

でも、ほんと元気が一番だよね!!!

今日もポチッ♪
[ 2008/06/12 14:28 ] みっちん [ 編集 ]
だよね~v-344
元気があれば何にも問題ナッシング~だよv-218

pumaも今朝、ラグマットに胃液ゲーした形跡ありで
朝はその掃除から始まりますた(汗) でも元気なり☆

流血するほどの本気ケンカ大丈夫かい!?
噛まれるとメッチャ痛いよねぇぇぇv-406

ポチ(σ*´∀`)σ凸
[ 2008/06/12 14:49 ] ともちん [ 編集 ]
コンパクトぜろみたいにぽちもねるよー!!
あの甘えん坊卒業の写真コンパクトだよー!!!
○ゲだしそっくりーwwww
ぜろごろんみみくんにもしてくれないかなー??
おなかツルツルさわりたいー!!!
ぜろいちすごい元気でいいね!ホント健康ってすばらしい!
いつまでも健康でいられますように♪
[ 2008/06/12 15:21 ] みみ [ 編集 ]
一路元気になってよかったー♪
ヒヅメ、上手にお手手で押さえてるのかわいい♪
ぜろコンパクト!!
ろきもなるけどモサモサしてるからちょっと違うなぁ。
ぜろのお腹つるんつるんだねー!
触ってみたーい♪
やっぱりワンコには元気でいてほしい!!!
[ 2008/06/12 16:08 ] まっきー [ 編集 ]
こんにちわ♪
プチお久しぶりです~

ゼロ君と一路君のカミカミで
チョモさんも出血ですか!
やっぱり男の子は強いんですね~
我が家の唯一男の子のミュウは
女の子達にやられてますが・・・。

バイバイってしてる一路クン
めちゃめちゃ可愛いです!!
[ 2008/06/12 17:44 ] リボン [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

一路もう元気ったら元気なので、早く一路と遊んであげてくださ~いi-184i-184
ぜろはコンパクトで寝てると、持ち運んでも動かずにいますーi-278
よくそのままどこかに運んで遊んでますi-236

ぜろいちの噛み合いはかなり本気ですよーi-282
目だったり、足だったり、下あごだったり・・・絶対ケガするから、本気喧嘩になる前に止めなきゃいけなくてi-229
仲良くなるのはムリなのかなー・・・i-195i-195

1・2・さぁ~ん・ダァァァァv-217
[ 2008/06/12 21:59 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

こーゆー時にならないと健康のありがたみに気付けないチョモはダメダメだなーっていつも反省してますi-238i-201
でもいつもちゃんと元気に戻ってくれるから、救われますi-189
平凡でも・何もなくても、元気ならそれだけで楽しい毎日ですよね、ぜろいちにとってはi-233

ぜろいちは、最初は遊びでエスカレートしちゃうのもありますが、
いきなり本気喧嘩の方が多いですi-195
ぜろが他のワンコとのふれあい方を知らないのと、
一路がぜろを上だと認めないのがいけないんですけど・・・
こればっかりはぜろいちに任せるしかないですもんねi-230i-203
昔よくぜろに噛まれて超痛がってたけど、一路に噛まれて「あ、ぜろは手加減してくれてたんだな・・・」って気付きましたi-238
それほど一路に噛まれたの痛かったですv-406

はなさん、チョモね。ヤマネって知らなかったんですよv-21
だから読んだ時、「山猫?」「アンガールズ??」ってハテナハテナでしたv-356
でも調べたら、ヤマネっているんですねーーーー!
チョモ感動しちゃいましたよv-345
はなさんスゴイv-352
[ 2008/06/12 22:12 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

りんくんも治ってきたんですねv-352
良かった良かった~v-424

お、ポメチメンズの服ですか!?
嬉しいです~i-184i-184
これでぜろいちもポメチ隊の仲間入りかなーi-278i-278えへへへへへi-80
[ 2008/06/12 22:15 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

いえいえー気にしないでくださいi-201
チョモも最近、全然皆さんのブログに遊びに行く余裕がなくって・・・すいましぇんーv-435
おきイチ、参加させてもらいたいんですけど、お気に入りの写真が決まらないんですよねーi-229
THE☆優柔不断ですから・・・笑

ゲーゲーしてたのは一路ですよんi-234
すぐに良くなってくれて本当にホッとしましたーi-187

『元気があれば何でもできるっ!』

ですねi-236i-178
[ 2008/06/12 22:19 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

そうですよね、健康ってすばらしいですよねv-352
りんごママさんのブログを読ませていただくといつもそう思うんですが、ついつい忘れちゃいがちになってしまうんですよ・・・v-355
何か問題がおきてから気付くようじゃダメなのにー!!!
ぷりんちゃんも皆のパワーをもらって、頑張って行きましょうねv-345

先ほどはメールありがとうございましたi-185
後ほどお返事させていただきますねーi-218
[ 2008/06/12 22:26 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

『元気があれば何でも出来る!!』
ですi-278

ぜろいちの喧嘩は激しいですよーi-240
チョモも昔はしょっちゅうぜろに噛まれては痛くて痛くてべそかいてたんですけど、
今回一路に噛まれて、「あ・・・ぜろはいつも手加減してくれてたんだー」って気付きましたi-190
それくらい、一路に噛まれたの痛かったですi-5
そんな力で喧嘩してるかと思うと・・・ヒヤヒヤv-406
[ 2008/06/12 22:31 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

チョモは昔、ぜろに毎日の様に本気噛みされてましたけど・・・今回初めて一路に噛まれたのが一番痛かったかもですv-13
この力でぜろを噛もうとしてたのかと思うと・・・そりゃー怪我もしますよねi-229

前々から言ってるように、ぜろいちは仲悪いのでいつも本気喧嘩ですよーi-238
ぜろが他のワンとの接し方を知らないのと、一路がぜろを上だと認めないのが原因ですねーi-203
一緒にいれば仲良くなるだろうと思って放置してたチョモが悪いのです・・・ホントにちょっと位しか仲良くなってないですi-177
北斗くんと海斗くんみたいに仲良くなってくれればいいのになーi-6
[ 2008/06/12 22:46 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

一路もうすっかり元気ですーi-236i-189
ロロはなちゃんも不調だったんですか!?v-406
小さい身体だから、ちょっとのコトでも心配になっちゃいますよねv-355
もう大丈夫なんですか!?v-356
これからの季節はもっともっと気をつけなきゃですよねv-91

ぜろと一路はしょっちゅう血祭り(笑)ですーv-11
ホント相性悪いです・・・i-195i-195
でも、元気があればこそですねi-234
[ 2008/06/12 22:54 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

あらー、pumaくんも胃液吐いちゃう子なんですねーi-238
朝起きて掃除から1日が始まるなんて・・・ウチもですーーi-229
でも、元気なら良かったですi-237

ぜろいちの流血喧嘩・・・しょっちゅうなのですi-195i-195
悲しいことに・・・i-241
一路に噛まれたの、ぜろに噛まれた何十回の傷よりも痛かったですv-399えーんッッ
[ 2008/06/12 23:04 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとーv-40

○ゲなんて失礼ねー!!
今はぽっちゃんよりフサフサのワサワサ(言いすぎ!?)なんだから!!i-278i-184i-184
・・・はッッ!もうぽっちゃん毛伸びた!?i-282

ぜろのお腹、さわってさわってーi-176
あまりにツルツルすぎてちょっとリアルでなまめかしいから・・・i-229

ホント、皆いつまでも健康でいられますようにーv-421v-352
[ 2008/06/12 23:14 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

一路はもうすっかりんこ元気ですv-91
ヒヅメとかオモチャとか両手でしっかり押さえてる姿ってかわいいですよねーv-9

あ。まっきーさん、遠まわしにぜろが○ゲだって言ってるんだなー!!笑
ろきたんは毛がモサモサしてるから、コンパクトに寝てたら毛玉みたいなのかなーi-184i-184
ぜろのお腹は本当に毛がなさすぎて、人の肌触ってるみたいですよi-185
今度ぜひ体感してくださいi-278

皆、いつまでも元気で楽しく暮らして欲しいですねi-175
[ 2008/06/12 23:19 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

ぜろいちの本気喧嘩を止めようとしたら、一路に噛まれちゃいましたーv-394
ワンコって本当に噛む力強いですよねーv-356
昔よくぜろに噛まれてたんですが、人を噛む時ってやっぱ手加減してるんだなーって思ったくらい、一路のぜろを噛もうとした力が強くてビックリしましたv-399
やっぱリボンさん家は女の子が多いから、ミュウくんはかなわないかな??
やっぱ女の子って強いなーとつくづく思います(笑)

一路、ごろんすると片手あげるんですよーv-345
なんかかわいいですよねi-184i-184
[ 2008/06/12 23:24 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



