2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつの間に 

今日で、一路は2歳1ヶ月チワワ


突然ですが・・・

        頭イイ

特別頭イイかはわかりませんが・・・。

昨日の『Wいぬメット』は、ぜろいち共に「ハウス」のコマンドで入ったんですが
実は、一路に「ハウス」ってちゃんと教えたことありません

それでも、なんでか出来ちゃう一路・・・。  動画(音声あり)

     









一路に言っても・ぜろに言っても・何か違うことしてる時に言っても・・・
大体 一路はハウスに走っていきます


        簡単☆

そういえば、ぜろもちゃんと教えてないのにいつの間にかできるようになってたし・・・
ハウスって簡単なのかな??


じゃあ、ちょっと難易度をあげてみよー

        難易度UP

もちろんロックはかけていませんが、扉を閉めてても「ハウス」ができるか!!!
これは結構レベルが高いと思いますが・・・できるかな?? 動画(音声あり)

     








・・・・で、できた
前々から思ってたけど、一路って本当に頭いいのかも



        食い意地

でもさでもさ、教えてないのに出来るんだよー!
凄いコトだよ



        おでだって・・・


・・・そうだね
きっとぜろがちゃんとハウスしてるのを見て覚えたんだね
ぜろの真似して、一路もできるようになったのかな

でも、ぜろを抜かして先に行っちゃったね、一路

        まだまだ

今度はぜろが一路を見て、扉開けて入れるようになってね ←怠慢飼い主

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/06/17 22:09 ] 日常★ | TB(0) | CM(18)
す・すごい!!
まじで感動したよぉ~~!!
しかもちゃんと手でドア開けたー!!!!
一路君てば天才だよv-424
うち・・・・入るハウスがないや(笑)
家の中全部がハウス・・・
ブラウニーは家から脱走すると帰ってこないから
一路君のハウスに比べてめっちゃキャパが広いはずの
ハウスにさえ戻らないって一体・・・・(沈)
[ 2008/06/17 22:24 ] マイマイ [ 編集 ]
頭いいんじゃない???e-267
相変わらず可愛い一路e-266
この前家の近くで一路に超似てるわんちゃん見つけたの!!!
顔はすごい似てたi-190でも一路のほうがかわいかったi-233
一路より全然デブだったけどね。
ぜろいちょもに会いたいなぁi-185
[ 2008/06/18 00:49 ] ひろやん [ 編集 ]
一路ちゃま、2歳1ヶ月おめでと~~☆だね♪
2歳ってコトにもちょっとビックリしたけど、
(どうしても一路ちゃんは赤ちゃんに見えちゃう私。。。)
一路ちゃんすご~~い!!
本当にビックリだわ☆
めちゃくちゃ天才犬なんじゃ?!
前に聞いたことあるんだけど、アゴの下の毛の本数でその子の性格が分かるとか。。。
確か1本なら超天才児だったと思う!
ちなみにちゅらが1本♪
てぃーは平凡児の3本だったような。。。(笑)
[ 2008/06/18 07:56 ] ちゅらてぃママ [ 編集 ]
やだ~~~!!
何で一路君ドア開けて入れるの!!
頭いい~!!
それに、可愛い!!可愛過ぎる(#^.^#)
ぜろ君も出来るなんて、なんて素敵な兄弟♪
可愛い二人にポチ~♪
[ 2008/06/18 10:52 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
一路くん、可愛いーーーっv-237
あ、いやいやv-356 お利口さぁ~んv-237
ホントに凄い~v-424これは頭いいでしょ~v-426
『ハウスって何のことv-361』なラテとは大違いv-406

ぜろくんの隠れ家も素敵だったよぉ~v-352
ドラえもんのようでウケたけどv-398(笑)

何かあった時の為にも「ハウス」と「待て」は出来て欲しいものv-355
いつになったら一路くんみたいな「ハウス」が出来るようになるかしら。。。
我が家の場合~、私次第だわっv-390


[ 2008/06/18 11:31 ] マル姉 [ 編集 ]
頭良い~o(〃^▽^〃)o
すごーい!!!一路君ってば天才ぃ~☆☆
そうそう、兄の背を見て学ぶのよねぇ♪♪
って、ウチの海斗はおバカだから特別な事は出来ないなぁ^^;
海斗のいいとこはウチに来た日からおトイレを間違えたことがないことかもー!!!アラ。やっぱりたいしたことないわ(笑)

今度ぜろ君のハウスも見せてくださーいヾ(@^▽^@)ノ
いろいろ出来るとホント天才ぃって思いますよね♪
てか、ホント一路君天才!!

北斗を飼う前は実はチワワに興味があんまり無くてただのチビでアホだと思ってたんだけど(爆)本当はチビでかわいくて頭良いですよねー♪♪かわいすぎぃo(〃^▽^〃)o
前は大型ワンコだったからお散歩行って出会うチワワさんって必ずものすごい勢いで狂い吠えされたりしてたもんで^^;
[ 2008/06/18 13:15 ] スムチー母 [ 編集 ]
かかかっかしこい!!
ポチなんてクリッカーで1日かけておしえたのに!
いちろすごいわ!!!
かわいがってもらってるのもきっと確信犯だわ!!
ぜろもハウスあけれるようになるよーすぐ♪
[ 2008/06/18 15:45 ] みみ [ 編集 ]
一路くんおりこうさんですね♪
しかも扉あけちゃうなんて。ビックリです\(◎o◎)/!
うちも最近ハウスでおやつをあげるようになったら、
ハウスのサークルの近くに帰るようになったけど・・・
うちレオ宅しか入り口ないから(イヴリンは抱っこで出したり入ったりさせてるので)出来ない芸当なんだよねぇ・・・
一路くん本当におりこうさんですね☆
ポチっと凸
[ 2008/06/18 16:12 ] イヴママ [ 編集 ]
凄い!!
本当に賢いです('▽'*)
閉まってる扉を自分で開けてハウスinしてる動画なんて
まさに天才犬('-'*)(,_,*) ウンウン
めざましTVの「今日のわんこ」に出てください~(≧∇≦)/
うちは“ハウス”のコマンドが大嫌い(>_<)
一瞬だけ入ってすぐに出てきちゃう困ったちゃんです。。
ぜろ君と一路君を見習って欲しいものです。
[ 2008/06/18 20:52 ] kaoru [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

一路はやっぱり天才なのかしら~i-237i-184i-184
"プリズンブレイクごっこ"もできるくらいだから、やっぱり天才かなーi-80

ブラウニーたん、家から脱走するんですか!?!?i-282
きゃー!じゃあ「ハウス」教えなきゃーi-184i-184
でも、常に「ハウス」してるってコトですねi-237i-185
超イイコi-234ヒヒヒ
[ 2008/06/18 22:45 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとーv-40

川口に一路似のチワワンが!?!?
でも・・・一路よりおデブだなんて・・・相当だね(笑)

ヒマなぜろいちょもはいつでも待ってるのにーi-231
ひろやんが忙しいんじゃーンi-203i-203
川口に招待してよーi-236
[ 2008/06/18 22:48 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

2歳1ヶ月ありがとうですv-274
あの誕生日WEEKからもう1ヶ月も経っちゃいましたーi-282
チョモもやっぱ未だに一路は赤ちゃんのように思いますi-278

アゴの下の毛・・・一路たぶん2本ですv-221
ぜろは・・・3本くらいかなー?
いつも切っちゃうから今ちゃんとわからないんですーi-282
でもちゅらチャンは超天才児なのねーi-233
てぃーくんは・・・うん、いいのいいの、てぃーくんはそのままでいいのi-176
[ 2008/06/18 23:37 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

一路は、教えてもないコトがいつの間にかできるようになってるので、いつもビックリさせられますv-21
「ハウス」も「もってきて」も・・・
いっつも人やワンを観察してるから、すぐ覚えるのかな??
ぜろはドアが閉まってるとハウスできないんですよーi-241
目の前でフセしてハウスの中を見つめてます・・・i-189
それはそれでカワイイんですけどねi-229
[ 2008/06/18 23:42 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

頭イイですかねーi-278
皆さんにそう言ってもらえると、チョモが天狗になっちゃいそうですーi-184i-184
ラテくんは一路の親戚さんだから、気付いたら「ハウス」できるようになっちゃったりしてーi-236i-189
マルたんはできるんですか?
お兄ちゃんの雄姿を見てたらラテくんも・・・i-237

ぜろくんの隠れ家、ドラえもんみたいですかーv-345
たしかによく寝るし、のび太くんとドラえもんを足して2で割った感じかもですーv-354
[ 2008/06/18 23:47 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

一路は教えてないのに出来るってことが多いですv-218
だから油断しちゃったのか・・・普通に「お手」とか「フセ」とかはご褒美がないとやらないコになりつつありますi-282
それも頭イイナーって思うんですけど、でも結構問題ですよねi-229
海斗くんおトイレはずしたことないの凄いですよーi-6
ぜろなんて、一路が来てしばらくは、全然違うところにしてましたもんi-229
直すの大変でしたよi-203i-203

ぜろのハウスは普通ですよーi-238
扉閉まってると入れないし、"プリズンブレイクごっこ"が出来る一路とは大違いですi-235
(「ぷりずんぶれいく」で記事検索してみてくださいなi-236

前は大型ワンコ飼ってたんですねー!
大型ワンから超小型ワンのチワワに変わった時って、最初超怖くなかったデスか!?
ただのチビでアホってー!!!笑
やっぱ実際飼っちゃうと、その犬種大好きになりますよねi-234
チョモはできることならサルーキが飼いたいンです!!
でも東京じゃ厳しいですねー・・・車もないし・・・i-203
[ 2008/06/19 00:00 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとーv-40

一路はなんでできるんだろうねー!
"プリズンブレイクごっこ"もできるから、きっと開けたりするの得意なのかな?i-237
でもぜろは全然!!
ハウスの中にオヤツいっぱい入れて扉閉めても、ハウスの目の前でフセするだけで、全然あけようとしてくれないのだ・・・i-282
一回あけようとしたら扉が頭にゴツンしたからイヤなのかな??
一路の策士っぷりを見習って欲しいもんだわーi-236
[ 2008/06/19 00:05 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

一路にはいつもビックリさせられます!
「そんな簡単に開けちゃうのー!!!」ってパパさんと驚きましたv-405
ぜろは扉閉まってるとハウスの目の前でフセしてハウスの中を切なげに見つめてるだけなんですけどねーv-356
イヴ&リンちゃんは抱っこでハウスに入るんですねv-354
一路はハウスをマスターでしてから、入れる場所があるとどこでも入ろうとするからちょっと厄介ですi-229
[ 2008/06/19 00:10 ] チョモ [ 編集 ]
コメントありがとですv-40

「今日のわんこ」出れますかねー!?
でも一路は、ここぞとゆー時にやってくれないコだから、取材陣をガッカリさせちゃうかもー!!!v-11

ミニョンちゃんとアインちゃんは「ハウス」のコマンド嫌いなんですか??i-241
ハウスが嫌いなのかな??
ぜろいちは逆に一度入ると、出てきて欲しくても出てこなくなっちゃうから・・・ちょっと面倒ですi-229
[ 2008/06/19 00:15 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



