2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽ちん♪ 

暑かったり・雨だったり・チョモの体調が優れなかったりで、
なかなかゆっくり散歩の時間をとってあげられない今日この頃。

なにせ、パパさんがいない時はぜろと一路は別々にお散歩に行ってるで、
面倒臭い時間が2倍(一路は歩くの遅いので3倍くらい?)かかってしまいます

でも最近、一路がイヤイヤながらも最初からシッカリ歩くようになってくれて
ぜろいちを一緒にお散歩に連れて行くコトができるようになってきました


        ンまーーーー
                     単に、この写真が使いたかっただけでしゅ



梅雨の晴れ間は本当に貴重で、
ぜろのお散歩行って「さ、次は一路行こー」と思った瞬間に雨が降ったり・・・。
なので、こーゆー時の為にササッとお散歩すませられるようになりたかったのです


        一緒に

              意外に上手に歩けてるでしょー!?


でもやっぱり歩くスピードが全然違うから、どんどん離れちゃうんです
だから・・・


        ぜろ

上手に歩いてくれるぜろは、リードをスリングにつないで、
リードをつかんでなくても大丈夫なようにしました
   (普段、お散歩にスリングなんて持って行きませんが、
    リードをつなぐのに一番いい位置だったので荷物入れにして持って行きます



        一路

一路は普通のお散歩と同じようにしてます。
でも、普通のリードだとどんどん引っ張られる感じになってしまうので
ロングリードで対応してます。
ロングリードでも、あちこちフラフラいったりしないでまっすぐ歩いてきてくれるので
一路にはとっても便利です。
(と言っても、1メートル以上は離れない様にしてます

でも狭い道では歩行者の邪魔になってしまうかもしれないので、短くロックしてます


        コントロール

でも、最近散歩でのぜろの吠え拾い食いがまたまたひどくなってきて、
ぜろのリードを持ってないとコントロールが大変です・・・。
しかも最近、人の横じゃなく真ん前を歩くようになってきました。邪魔

なので、危なそうな時はこんな感じに持って、
ぜろにだけショック(リードをちょっと引っ張る)を与えられるように準備しておきます。

でもぜろがワンワンギャウギャウ吠えてると、
一路がぜろにキレてタックルするんですよ笑 
「にいたんうるせぇでし!!!」って



なんだか今日はとっても文が多めで面白くないですが
こんな感じで、ようやくぜろいち同時お散歩をマスターできそうです

        楽ちん♪

でも一緒にお散歩行くとユックリすぎて、ぜろが全然楽しくなさそうだし
お散歩中のしつけ?も全然出来ないから
やっぱり時間と天気と体調に余裕のあるときは別々に行くことにします

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/07/01 19:00 ] お散歩☆ | TB(0) | CM(10)
ひひ♪一路イイ顔したね(*^_^*)
なんか昼ドラみたいな顔だけどv-24
わかるわかる~♪イイ写真撮れたら無理にでも使いたくなるよね(笑)

チョモちゃんえらいね!!2回もお散歩するのね。。。v-10

親方は玄関かから車までが・・・げ・ん・か・いv-238ウフンv-10
[ 2008/07/01 21:45 ] ともちゃん(親方) [ 編集 ]
やっぱり一緒にお散歩出来た方が
楽だし、可愛いよねー!
一路も歩くようになってよかったね♪

んまー!
最初の一路の顔が!(笑)

あ、ホントだ。
↓のコメントのハートが割れとる…
私って…v-239
[ 2008/07/02 00:15 ] えく [ 編集 ]
えー今まで別散歩だったんですか!チョモさん偉すぎ!
しかし、一路の写真キュート!
アイドル一路がこんな顔をするなんて!
[ 2008/07/02 02:04 ] chee [ 編集 ]
やっぱお散歩楽しいよね~(^^♪
うちはみんなでお散歩の方が楽しそうです。
個々にすると、あんまり歩かないの・・・汗
今日もポチっと凸

お返事☆
リンのセカンドBDにお祝いコメントありがとうございまいした!!
そうそう、ブログタイトルはリンの体重から記念に取ったんです♪
知らないと謎だろうねぇ~(笑)
[ 2008/07/02 09:31 ] イヴママ [ 編集 ]
んまー!一路かわゆすー!よく撮れたねー!!
あくびの最中???

2ワンのお散歩って大変だよねーひとりだと。
みみくんもちびぽちの散歩ひとりでしようとしたら
足は平気でふんずけちゃうしかわいそうだし
ぽちが引かれて死ぬんじゃないかってぐらい怖いので
別々にいきますーホントお散歩でのほかの犬への
対応とか2ワンいたらひとりじゃ不可能だから
別々のほうがワンも喜ぶよねー絶対。
ひとりの時間も必要だしね(きっと。。。。。。)
一路のお散歩写真を見るとチョモがどんだけ背高いの?!
って写真に見えるんだけどーーーーーーーー!!!
足長チョモ
[ 2008/07/02 10:21 ] みみ [ 編集 ]
まー!!!かわいい!!
みんなお散歩行っててえらいなぁ~。
しかも2回とか尊敬しちゃう!!
一緒に仲良く歩いてるのかわいいね~♪
最後の写真の一路のしっぽがすごい立派でびっくり!!
ろきと似てる~♪
[ 2008/07/02 12:07 ] まっきー [ 編集 ]
やっぱりぜろいちくんは賢いな~!!
うちも、ピノがうるさいとチェルシーが怒ってくれればいいのに
最近は一緒になってxxx
前は怒ってたんですけどねーe-263
しかも、ロングリード買ったけど怖くて一度も使ってませーーんv-356
ピノって首輪にして、ショックを与えても全くお構いなし
なのですが・・・。
本気でしつけ教室行こうと思っておりますぅ(*ノωノ)
[ 2008/07/02 13:49 ] ayu*ayu [ 編集 ]
一緒にお散歩かわいぃo(〃^▽^〃)o
一緒にお散歩出来るのが一番いいよねー♪
お散歩はウチと真逆だね(汗)
ウチは北斗が歩かない!!ってなるからなぁ^^;
でもだいぶ温かくなってきたからか最近は歩いてくれてまーすヾ(@^▽^@)ノすごいトロトロだったりするけど(汗)

ぜろ君は吠えちゃうんだぁ。そんな感じには見えないのに意外!!!北斗&海斗もギャウギャウ言ってますよぉ(汗)
あの子たちは挨拶したーい!!って感じの吠えなんですけど叱られると思ってだいぶ減ってきましたぁ♪
一路君は吠えないのぉ?おりこうさんですねo(〃^▽^〃)o

今日もポチ♪

[ 2008/07/02 14:26 ] スムチー母 [ 編集 ]
こんにちわ!
ぜろ君と一路君のお散歩姿
とっても可愛いです♪
やっぱ歩くスピードって違いますよね
うちも4匹それぞれなので
1人じゃ絶対に無理ですもん・・・。
ここ最近は、いちごが帰り道になるとストップ
しちゃうので困ってます
一路クンみたいに歩いてくれるといいなぁ~
[ 2008/07/02 15:49 ] リボン [ 編集 ]
v-40ともちゃんへ
いい顔したでしょーi-278
一路ってあまり表情変わらないから、こーゆーショットは貴重なのでしゅi-236i-234
ぜろはすぐ変な顔するからいいんだけどねーi-233
でも、決して変顔好きなわけではないんだ、チョモ・・・i-230

偉くないよー!!
毎日じゃないし。あ、言っちゃったi-282
最近一路の体調がまたおかしくてね、吐いたりちょっと変だな?って思う日は行かないんだ。
ぜろはいつでも行くけど、すっごく嫌がる日は行かないよi-203
ともちゃんは家から車まで遠いの!?
嘘だーそんなことないはず!!
だって北海道だもん!(関係ない?)



v-40えくさんへ
一緒にお散歩できるのは本当に楽ですけど、でもその分、2倍気をつかうので疲れますi-203
仲良く並んで歩いてくれればいいんだけどなー・・・これはぜろが歳とって歩くの遅くならないとムリかな・・・i-182

「んまー!」の顔、一路にしては変な顔ですよね!
滅多に変な顔しないのに・・・
ってこれはあくびの顔だから全然変じゃないんですけどねi-238



v-40cheeさんへ 
そうですよー、今まで別散歩でしたーi-203
だって一路は歩いてくれないわ、それで止まってるとぜろが拾い喰いやら吠えたり・・・面倒なんですもんi-182
でも一路が歩くようになっただけで、こんなに楽になりましたi-190

ね、ね!一路がこんな顔するなんて!!!ですよねi-278
これ、アクビ前の顔なんですけど、一路アクビがすっごくスローなんでかなりシャッターチャンスがあるんですよi-201



v-40イヴママさんへ
ポチありがとうございますi-189
 
イヴレオリンちゃんは一緒にお散歩なんですねー!
一人でも全然ヘッチャラですか?3チー連れて歩くの。
やっぱ仲良く歩いてくれるからかなー?
ぜろいちは散歩中でもケンカしながら歩きますよ・・・i-177



v-40みみくんへ 
そうそう、アクビの写真だよーi-178
なんかね、一路のアクビって凄くユックリなの!
だからアクビの写真がすっごく撮りやすい(笑)

ぽっちゃんとちびたんは一緒だと怖いねー!
こないだヨーキーとフレブルとゴールデンを一緒に散歩させてるオバちゃんが居て、すごく怖かったー!!
皆イイコなんだろうけど、もしもの時一人で制御できるのかなー?
歩幅もスピードも違うのにヨーキーは大丈夫なのかなー?
・・・怖い怖いi-282

そうそう、お散歩別々に行くと、一人の時間ができるからいいよね!
24時間365日ずっと一緒だと、もしもの時困るしi-203

ふふふ、会わない間に足が伸びたのだーi-237
嘘。
影さまさまだねーi-189i-189



v-40まっきーさんへ 
んまー!一路っぽくなくていいですよねーなんかi-278

チョモは毎日はお散歩行ってませんよーi-229
元々散歩キライな子達だから、たまに散歩行こうとすると凄く嫌がる時があるんです。
だからそんなときは行きませんi-238
・・・そんなコトしてたら、「嫌がれば行かなくていいんだ!v-21」って覚えちゃいそうですよねv-13
一緒・別々を交互にだったら毎日でも面倒じゃないかも!
頑張ろう!!!

最後の写真の尻尾、立派ですよねー!!
チョモもビックリしましたv-9
でもろきたんのゴージャス尻尾には勝てませんーi-176
右側にちょろっとあるぜろの尻尾がまたいいですよねi-278



v-40ayu*ayuさんへ 
えー!賢くないですよー!!!
一路は散歩中全く吠えないのに、ぜろに対してはすぐ怒るから、それでケンカになったりして・・・歩きながら取っ組み合いしてます・・・恥ずかしいったらありゃしないi-238
ロングリードは本来は普通の散歩のトキは使わないほうがいいんですよねi-201
広い原っぱとかで遊ぶ時に使うものらしいですけど・・・一路はロングリードじゃないとなかなか厳しいですi-203

ぜろもショック与えても怒っても、コマンドに従いながら・・・チョモの目を見ながら吠え続けるんですよ・・・
それじゃあ意味ナイですよねi-177
ぜろもシツケ教室本気で考えてましゅ・・・i-241i-195



v-40スムチー母さんへ
ポチありがとですーi-233
 
一緒にお散歩って本当にラク楽しいですよねーv-439v-352
北斗くんは寒いと歩かないんですか?
じゃあこれからの季節は歩いてくれますねv-345
夏の北海道って暑いんですか!?

ぜろは超吠えますよーv-356
前は他のワンちゃんと変な音にだけだったのに、最近は人にも吠えるようになってきました・・・やめて欲しいi-195
特に夜の散歩はずっと吠えてますi-240
夜は全ては不審に思えちゃうのかな??
挨拶したいって吠えだったらまだカワイイですよねi-236
ぜろは完全に警戒・威嚇の吠えですi-182
一路は外では全く吠えませんけど、ぜろが吠えまくるとキレますi-230
しかも家だとぜろよりも吠えるんですよーi-5



v-40リボンさんへ
4ワンはさすがに一人じゃ厳しいですよねi-229
2ワンでも大変だと思っちゃうのに・・・。
いちごちゃん帰り道になるとストップしちゃうんですか?
帰りたくないのかな?疲れたのかな?
一路は行きがなかなか歩いてくれなくて、帰り道になると「そんなに早く歩けるんじゃン!」って位早足になります(笑)
[ 2008/07/02 19:09 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



