2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また薬づけ・・・ 

今日は七夕ですねー天の川
でもチョモは小さい頃から七夕が嫌いなので、特に何もしません・・・

そんなわけで
熱くて厚くて暑かった昨日、ぜろいちは病院に行ってきました

        病院へ

あまりに部屋が暑かったので、外もすっごく暑いだろうと思って
アイスノンとかバッグに詰め込んで出たら、外の方が涼しくてビックリでした

        付き添い

今回の病院は一路だけだったんですが、
ぜろも体重だけ量ってもらおうと思って連れて行きました肉球

・・・量ってもらえなかったんですけどね



病院に行った結果。

        帰宅

また一路は薬をもらってきました。
今回、一路を病院に連れて行った理由は2つ。
     爪の根元の皮膚(皮)がベロベロに剥けていたから。
     最近またよく吐くようになってしまったから。


 爪の根元の皮膚がベロベロなのは、ダニがいないかのチェックして
   ダニは発見されなかったので、炎症を抑える薬(?)を注射されました。

   チョモが爪の根元チェックしようと触るといっつも一路はキレてたし、
   気にしてなのかストレスでか、よくナメナメしてたのできっと痛いんだと思います。
   注射のトキも、今までに聞いたことないような叫び声が延々聞こえました
   注射でそんなに怒ったことって今まで一度もないのに・・・。

        ふてね

とゆーのも。
チョモはその場にいなかったので、どうしてそんなに叫んだのかよく分からないんです。

最近病院を変えたんですが、その病院は・・・基本的に飼い主は待合室にいるんです。
普通、触診とか処置だとか、飼い主も一緒に診察室に入りますよね?
でもこの病院は、ほとんどの場合が待合室で飼い主に問診してからワンコだけ連れて行かれるんです。
(だからぜろの体重も、お願いするタイミングがなくて、量ってもらえなかった

チョモはその診察の仕方が気に入らないんですけど・・・どう思いますか?
注射などの処置をする場合って、一度飼い主に確認とったりするもんですよね??
何も知らされずに、一路の叫び声を聞いたので、本当に驚きました。
虐待されてるのかとすら思いました・・・

「さっき一路が叫んでましたよね?」って聞いたら、「はい、注射打った時に・・・」とだけ言われました。
チョモが突っ込んで聞かないのも悪いんですけど・・・そこの獣医さんは飼い主が突っ込んで色々と質問しないと何も言ってくれないんです。
しかもその答えもよく分からない。。。
前のところは分かるように丁寧に色々説明してくれたのにナ・・・

        でも




 吐くようになったのは、超音波検査で胃の中を見てもらって、
   胃の一部に炎症が起きているのが発見されました。
   そのせいで、胃に食べ物が入ると刺激になって吐いちゃうらしいです。

   炎症が起きた原因は、胃の粘膜を切り取って調べないと分からないみたいですが
   爪の根元から菌が入って胃に炎症が起きてしまうこともあるみたいなので
   とりあえずは飲み薬で炎症が治るかどうか・・・です


薬で治ってくれればいいけど・・・心配です、結構。
やっぱ安いだけじゃなくて、自分が信頼できる病院じゃないと不安だなー
この病院、地元では結構評判いいらしいんですけどね・・・

        元気

でも一路も、元気と食欲はバリバリあります
久しぶりに動画を載せましゅ (約1分・音ありです

     








後半のこのやり取りがとっても面白くって、好きです
でも一路はしばらくサークルで生活してもらいます

        おしりあい☆

        遊ぶ時はちゃんと出してあげるから、お薬頑張ろうね

そしてチョモも、もっと色々突っ込んで聞ける人になりたいと思います
スポンサーサイト

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/07/07 18:55 ] 問題発生☆ | TB(0) | CM(12)
心配ですね、早く治りますように!!
え!待合室で待機?!
うちのブラウニー君、他人には抱っこさせない子なんですけど
そんなワンコはどうしてるのかしら?!
注射なんか私抜きでTRYしようものなら
その人、噛まれてしまいますv-40
ん~・・・うちはその病院には行けないなぁ。
[ 2008/07/07 19:30 ] マイマイ [ 編集 ]
一路くん大丈夫???
やっぱ、爪の根元の炎症と嘔吐って関係あるんだね~
早くよくなりますように。。

飼い主さんが診察室に入れない病院ってあるのね!!
でも飼い主さんもワンも不安だよねv-390
一路くんも不安だったのかな。。

それにしてもぜろいちくん元気元気~~!!
早送りみたいに早い動きだわっ!!
暫くはサークルの生活だけど、一路君がんばってね!
お大事に。。
[ 2008/07/07 20:14 ] あいこ [ 編集 ]
えーーーーーっ。普通入れてくれるよね・・・
むしろ『ワンが安心するから来てください』って感じだよね。
注射の時とか、飼い主さん話しかけてあげて下さいね~とか言われたよv-12

評判がいいんだかきっとイイとこもあるんだろうけど。。。

注射するとか、教えてくれないとv-412

一路ーーーー可哀そうに、頑張ったね!v-409
ホント病院選びって難しいよね。。。

家も病院ではあまりいい経験ないから。。。

動画で元気だから安心したけど、早く良くなるといいねv-352
一路にお祈りのポチv-421
[ 2008/07/07 20:40 ] ともちゃん(親方) [ 編集 ]
一路クン、大丈夫ですか?
とっても心配です・・・。
爪の根元の皮がベロベロ
痛いんだろうな(;-;)
吐いたりもすると体力消耗しちゃうし
暑い毎日を考えると可哀相です(;-;)
お薬が早く効いてくれますように★

診察室に入れないなんて・・・
ほんと泣き声聞いたら何されてるの?
って不安になってしまいますよね
[ 2008/07/07 21:29 ] リボン [ 編集 ]
一路クン、大丈夫かな…?
またお薬を飲むようになっちゃって可哀想に。
1日でも早く治ってくれるといいですね。
お大事にしてあげてください。

診察室に飼い主を入れてくれない病院はどうなのかなぁ。
私個人としては、見えないところで治療をされるのは不安なので、ちょっと遠慮したいかも。
飼い主は家族なんだから入れてくれてもいいのにね。
[ 2008/07/07 21:32 ] ひろみ [ 編集 ]
うーーん私はその病院・・・
信じられないなぁ・・・
だってよ、チョモたんが言う通り、どういう状態で
どうだから、うんぬんと説明があって注射は
打つもんだと思うんだけどなぁ・・・
でね、超音波も飼い主さんにしっかり画像を
を見せながら説明するのが本当だと思うの。
でね、質問しなきゃ教えてくれない病院もどうなのかなぁ。
質問できるのは知識のある人で、医学的知識がないと
なかなか難しいって思うの・・・。
マロンはずっとよわっちかったから、思うのだけど・・・
ちゃんとした説明の無い(できない)先生ってちゃんと
した診断もできなかったから、、、、

でも、どんな病院でも、イチクンが治ってくれれば
それでいいのだ!
イチクン早く治るといいね!



[ 2008/07/07 23:39 ] IKU [ 編集 ]
私は獣医さんに行くと、「先生、ついでに○○も」とか、
「先生、ちなみに○○って何んなんですか?」とか、
結構つまんないことでも質問したりします。
「お友達ワンコが○○な状況ですけど、やっぱり手術しかないのですか?」
なんてことまで聞いたことがあります。
(もちろん、待合にいっぱい待っているとしません)
だから、診察室に入れてくれないと、それができなくなって
欲求不満になっちゃいます~。
小麦は早く帰りたいだろうから迷惑そうですよ~(笑)

でもね、本当に突っ込んで聞かなきゃいけないことは、怖くて聞けなくなりします・・・(←基本、ヘタレ)
チョモさん、お互いがんばらなきゃね。

一路君、早くよくなりますよーに・・・
[ 2008/07/08 08:37 ] はなわさび [ 編集 ]
一路くんまたまた薬なんですねー(。>ω<。)
しかも注射痛かったのかな・・・v-356
私も、前に行ってた病院はワクチンの時はチェルシーだけ
連れて行かれました。
やっぱり見えないと不安ですよね!
今は、注射の時に私が押さえないといけなかったりで
逆に暴れたらどうしようv-356って思うことも
あるけど(笑)
嫌がるときは看護婦さんがガッチリ固定してくれますが。
最近、ピノも手をよく舐めてるので暑さで蒸れたりするん
ですかね?!
小まめに手を洗ってあげようとは思ってますが。。
一路くん早く良くなりますように☆☆
[ 2008/07/08 09:29 ] ayu*ayu [ 編集 ]
一路君。心配ですね(><)
炎症が早く良くなるといいんだけどぉ。。。
胃と爪に関連性がある可能性があるんだぁ。

注射は沁みる物だったのかもですね。海斗も前に血便祭の時に病院で抗生剤を打ってもらったんですけど沁みますよ。って言われてこの世の終わりってぐらいの叫び声でしかも数分鳴き続けてましたぁ。先生をチラミで睨み付けては泣き叫ぶというなんとも人間のお子様みたいな行動を取ってて思わず笑っちゃいました(爆)
それからその先生にあたると必ずチラミしてビビってますぅーー;
先生も海ちゃ~ん♪って優しく接してくれるのになぁ^^;(男性だけど高めの声で 笑)
でもチョモさんの行ってる病院は完全に診察はワンコだけなんだぁ。それもちょいと変だね(汗)我家の行ってるとこは飼い主さんがいると甘えが出るからやりにくい治療の時だけ(海斗なら逆さまつげ抜きとか)待合室で待たされますけどどんな治療をするとかどうするこうする薬の成分はなんだとか細かく説明してくれますよ。
評判がいいのかもしれないけど信頼があまり出来ない感じなら変えてみたり元の病院に戻すのもいいかもですね。
あまり信頼してないとこで診てもらっても診察結果が信用出来なかったりしませんか?(私がそうなの^^;)

動画。。。めっちゃかわいぃo(〃^▽^〃)oバトルってかわいぃよね♪

一路君早く治れー!!のポチ☆☆
[ 2008/07/08 14:28 ] スムチー母 [ 編集 ]
え~診察室に一緒に入れないのぉぉ~v-12
pumaが行ってるトコは一緒に入って(しかも夫婦で)笑
気になるとこをトコトン聞いて追求しちゃうんですけどv-356

待合室だと聞きたいことも聞けず、何されてるかも
わからず親としては心配だよね~~~(´Д`;)
一路くん胃も荒れてたんだぁ(涙) お薬飲んだら
治るといいね~!でも動画の元気な姿見て安心した♪

ポチ(σ*´∀`)σ凸
[ 2008/07/08 14:45 ] ともちん [ 編集 ]
やだぁ~っ!! 診察を見れないのは私はダメだぁ。。。
そんな気持ちだけでは、病院の良い悪いは決められないんでしょうけど、心配ですよね~
そして、一路くん!! ナメナメ心配ですね。
アニーも相変わらずナメナメしています。だいぶ落ち着いてはいますが。
アニーは分離不安気味でのナメナメだと思っていましたが、最近カビの可能性も考えられると知りました。
散歩の後の足洗った後や、シャンプーの後などは指の間までよくふく事が大切だと知りました。
一路くん、ガンバ!!
[ 2008/07/08 18:09 ] Kiilo [ 編集 ]
v-40マイマイさんへ 
ご心配ありがとうございますーv-352
待合室で待機ってやっぱり変ですよねv-355
一路があんなに叫ぶなんて、今まででは絶対にありえないコトだったので、やっぱりこの診察体制はおかしいなって思いがどんどん大きくなりました。
ぜろだって飼い主がいないと不安で不安で仕方ないはずなのに・・・
でも、その疑問を病院側に伝える勇気がないチョモなのですv-406



v-40あいこさんへ
ご心配ありがとうございますv-354
外傷から菌が入って、それが何らかの原因を作ってしまって、嘔吐につながることもあるみたいですv-388

飼い主が診察室に入れないって、不安ですよねv-393
入れる時もあるんですけど、何がどうしてそーゆー体制になってるのかがわかりません・・・。
そーゆーのをハッキリと聞ければいいんですけど・・・どうも苦手でv-390
でも次行ったら勇気だして聞いてみます!v-426
不安なまま通い続けるのはイヤですもんねi-195

一路はご覧の通り元気なので、寝る時と食後だけサークル生活にしてみますーi-236



v-40ともちゃんへ
心配してくれてありがちょーんi-237
やっぱりおかしいよね?
待合室で待たされるのって・・・i-241
ぜろなんてチョモがいないとプルプル震えて超不安だと思うのに・・・
一路だって、チョモが一緒ならあんなに叫ぶこともなかったと思うのに・・・
どんなに評判が良くても、自分が最初に「ここイヤかも」って思ったら、ずっとその思いは続くんだね・・・i-229

でも元気は本当にあるのv-91
ちょっとでも暑いとぐったりしちゃうから、エアコンはかかせないんだけど・・・v-13
頑張れ一路!v-82



v-40リボンさんへ
ご心配ありがとうですv-22
爪の根元、痛そうです・・・v-13
吐くのも、昔は全然吐かないコだったのに、今年に入ってからなんだかよく吐くようになっちゃったしv-394
元々暑さには凄く弱いコなので、これからの季節はとっても心配ですv-356

診察室に入れないなんて、やっぱ変ですよね!?!?
一路は一瞬キレることはあるけど、そんなに長い間叫び続けるなんて今までなかったから・・・
あの声を聞いた時は本当に不安で診察室に飛びこもうかと思いましたi-241
 


v-40ひろみさんへ
ご心配ありがとうですv-435
最近なんだかよく病院のお世話になるようになっちゃって・・・心配ですv-356
お薬ですぐ治ればいいんですけどねi-195i-195

やっぱり診察室に飼い主が入れないのはイヤですよねi-238
チョモは初めて行った時からこの病院がちょっと気に入らなくって、でもパパも周りの皆もこの病院はいいって言ってて・・・
なのでまた行き始めたんですけどやっぱりイヤで・・・
でもまたあのバカ高い病院に戻るのもキツイし・・・
すっごく悩みどころですi-195
信用出来ないところにずっと通い続けるのはねーv-355
今度行った時、「いつも診察室に入れてください」ってお願いしてみますv-91
 


v-40IKUさんへ 
ご心配ありがとうですv-254

やっぱ信じられないですよね・・普通はi-182
チョモはずっと前に1度この病院に行って、なんか信頼できなかったので病院を変えたんですが・・・
パパも周りの皆もこの病院は良いって言ってて・・・
それがなんでなのか分からなかったんですi-177
でもその後に通った病院が高すぎて、またその病院行ってみたら・・・こんな感じでしたi-195

一応ね、超音波の画像の時は診察室に入れてもらって説明されたんですけど。。。
必要最低限のコトしか喋ってくれなくて、質問下手なチョモは何をどう聞いていいのかわからないんですー。
もうちょっと勉強しないとですねi-230
頑張りましゅi-234



v-40はなわさびさんへ 
ご心配ありがとうですi-189
そうなんですよねー!
診察室に入れれば、「ついでにー」とか「そういえば・・・」みたいにバシバシ聞けるんですけど、この診察スタイルだと、それが全く出来なくて・・・(できないとゆーか、その手間が面倒)不安が募る一方ですi-183
でも、今更あのバカ高い病院に戻るのは・・・金銭面が怖いんですi-238
他に近い病院と言えば、
先生が一人しかいなくてしかも無愛想な病院。
聞いたことと全く違う、見当違いなことを言う病院。
ROCKが亡くなった病院。
しかないんですよね・・・。参ったな・・・。

動物医療に関しては全く無知なので、先生に色々言われても理解するのに時間かかるから、なかなかすぐに質問できなくって・・・。
帰り道にパパさんと「あれってどーゆーこと?」とか話したりしてますi-229
お互い頑張りましょうv-91



v-40ayu*ayuさんへ 
ご心配ありがとうですv-398
今までも何度か注射したコトあるんですけど、こんなに泣き叫んだのなんて初めてで、聞いたことないような声だったので本当に不安になりましたv-399
いつもは強気なチョモも、お医者さんには何でか強気に出れないチョモ・・・。
見えない所で処置されるって本当に怖いi-5
前の病院はバカ高かったけど、金取ってる分扱いとゆーか獣医さんの対応はすごく良かったのに(助手の態度は最悪ですが)、今の病院は安いだけで好きじゃないですi-238

ピノちゃんも最近ナメナメしちゃうんですねi-201
今の時期気をつけないとですよねv-355
ぜろも一路も本当によく舐めるので、こまめなチェックがかかせません!
・・・そんなにストレスかかってんのか!?って思うくらい・・・ちょっと切ないでしゅv-406



v-40スムチー母さんへ 
ご心配&ポチありがとうですv-343
外傷から菌が入って、それが何らかの原因を作ってしまって、炎症・嘔吐につながることもあるみたいですv-404
注射、沁みるのだったのかな?
でも今までも色々な注射しましたけど、こんなに泣き叫ぶコトなんてなかったのに・・・
とゆーかむしろ怒ることも滅多になかったくらいですv-356
だから本当にビックリしました。
「診察室に入るのは完全にワンコだけ」ってゆーワケじゃないんですけど、90%はそうですね・・・。
評判がいいのは確かだし、安いんですけど
チョモは初めて行ったときから信用できなかったんですよねv-393
だからやっぱり、また病院変えるか戻すかしないとダメかなーなんて思ってますi-181
確かに、信頼してない所だと結果も信用できませんねi-203

このバトルかわいいですよねー大好きですi-233i-178



v-40ともちんさんへ 
ご心配&ポチありがとうですi-237

チョモも前の病院ではパパさんと一緒に入って、説明も分かるまでしてもらって、ついでに違うことも聞いたりしてましたけども・・・。
やっぱ待合室で待たされるのって変ですよねーi-238
せめてコト細かくちゃんと説明してほしいですi-241
でも超音波は、診察室に入って、画像を見せて説明してくれたので、まだ良かったですv-388

一路は今日も元気イッパイですよーんi-185
早く治りますようにーーーーーーv-421



v-40kiiloさんへ
ご心配ありがとですv-354
やですよね!やっぱイヤですよね、こんな診察体制v-393
でも、本当にこの病院知り合い皆行ってるし、評判もいいんですよ・・・。
なんでなのか、チョモには分かりません・・・。
評判では「話しやすい」とか「親切」とか言われてますけど、チョモは全く思ったことないんですよv-406

ぜろも一路も元々ナメナメしちゃう子なので、お手入れはいっつもこまめに念入りにしてましたが・・・一体何が原因なんだろう・・・。
アニーたんのナメナメは落ち着いてきてるんですねv-352良かったーv-345
ワンコは言葉話せない分、色々な要因が考えられるから、難しいですよね・・・。
頑張りましょーi-184
[ 2008/07/08 22:45 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



