2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じぃじ★ 

しばらく放置されてたらぶりーぱんつクンぱんだ

        枕

久々にぜろにかまってもらえて幸せそうです
ぱんつは脱がされちゃったから、もはや『らぶりークン』ですが・・・


ねぇねぇ、ぜろ起きてー

        ねぇねぇ

今日はぜろのおじいちゃんの命日なんだよー


        おじいちゃん

・・・そうです。
今日7月8日はチョモのお父さんの命日です鬼火
チョモが小学1年生のトキだから、もう18年になります

まっきーさんへ
  七夕の夜に皆で「お父さんが助かりますように」ってイーッパイお願いしたのに
  叶わずに次の日亡くなってしまったから、その時から七夕が嫌いなんですー )

        ちゃんといるおー

そうだね、ぜちろパパのお父さんにイーーッパイ可愛がってもらってるもん
お父さんだけじゃなく、お母さん・お姉さんにも可愛がってもらえてるから十分だね


でも一路はなんだか悲しんでます

        残念

                でもなんでそんなに悲しいの




        だって・・・

                   2人いたら・・・・・




        二倍

                      ・・・・・。




        けけけけ

                     悪どい顔ッッ

チョモの両親が生きてたら、更に倍だったのに・・・残念だね
でもそうだったら、今頃このブログは・・・
       『中肉中背ぜろ☆超メタボ一路』になってたかも!?!?笑2

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/07/08 19:22 ] 日常★ | TB(0) | CM(14)
そうだね一路・・・(苦笑)i-229
おやつが二倍でしゅねーー(笑)
一路らしくて笑うしかないおーーーーi-237

そうか、今日はチョモパパの命日なのね。
それじゃあ親方も窓からお空に向かって手を合わさせて下さいね。
パパさんが生きた証しがチョモちゃんだから。
チョモちゃん改め、ともちゃんはとっても思いやりのある子です
私に、にとっても元気をくれるんですよ。

チョモちゃんいつもありがとう(*^_^*)
[ 2008/07/08 20:30 ] ともちゃん(親方) [ 編集 ]
一路君の体調はいかがですか?
夏の暑さは小さな体のわんこには本当に厳しいですよね(T_T)
お薬をしっかり飲んで、早く元気になって下さいね!
頑張れ一路君p ( ^ ∇ ^ )q

今日はお父様の命日なのですね。
チョモさんとご家族の皆さんの心の中で
ず~っとお父様は不滅ですものね(^_^)
ぜろ君と一路君はご家族の皆さんの愛情いっぱいに
大切に可愛がってもらって、とっても幸せ(^ー^* )
でもね~オヤツの食べすぎには要注意ですよ(´m`)
超メタボはちょっとマズいかも^^;
[ 2008/07/08 21:10 ] kaoru [ 編集 ]
一路くんの具合はどうですかぁ?
おやつ2倍なんて言ってるから元気なのかな(*´∇`*)
家のゼロもカイカイがまた始まったみたいです(;´Д`A ```
ゼロと一路くんが元気になって涼しくなったら、ゼロの会しようね~♪

今日はチョモさんのお父さんの命日なんですね。
きっと天国でチョモさんたち皆の事ず~~っと見てますよ(^.^)
うちのお父さんも5年前に亡くなってて、それ以来救急車で人が運ばれる所を見ると震えと涙が止まりません・・・。
チョモさんが七夕嫌いなキモチもわかるような気がします。
[ 2008/07/08 22:26 ] 和 [ 編集 ]
ぜろ最近溺愛しまくりだねー♪
かわいい!

今日はお父さんの命日なのね…
呑気なメールしちゃってごめんね
七夕は悲しいことを思い出させる日なんだね
チョモちゃんが優しい彼とかわいいぜろいちとこれからも幸せに暮らせるように、きっとご両親は見守ってくださってるね!
[ 2008/07/08 23:23 ] まっきー [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/09 00:39 ] [ 編集 ]
アハ。。。一路君ってば。。。
チョモさんのお父さんが生きてたらオヤツ2倍だったって。。。(笑)そんなことないかもだよぉー☆
あんまりメタボまっしぐらになりそうだったらチョモさんにきっと止められてるよ^^;

七夕が嫌いな理由ってそういうことだったんですね。
お父様。。。きっとおチョモさんのことをずーーーっと見守ってくれてますよ☆☆
お父様の分もたーーーーくさん幸せになってたーーーーくさん長生きしなきゃですね(o^-')b

今日も応援のポチ☆☆
[ 2008/07/09 11:50 ] スムチー母 [ 編集 ]
お父さんの命日だったんですね。
なんで七夕が嫌いなんだろう・・・?と思ったんですが
そういう事だったんですか。。
そっか・・・、それは七夕が嫌いになっちゃいますね。
でも、きっとお空の上からぜろいちくんのことも見守って
ますね☆
チョモさんのご両親のかわりにいっぱいオヤツあげて
ブログ名を『中肉中背ぜろ☆超メタボ一路』
に変更しちゃいますか(笑)
・・・・ゴメンナサイ。何を言ってるか自分でもわからくなってきたe-263
[ 2008/07/09 11:53 ] ayu*ayu [ 編集 ]
こんにちは~!
今日はチョモさんのお父様の命日なんだね・・・。
七夕が嫌いって・・・気持ちよ~くわかりました・・・。

私は5年前に弟を交通事故で亡くしましたが・・
結婚も決まっていた、真面目な弟を連れていってしまった
神様なんていない・・・って思っちゃいましたよ・・。

空からみていてくれてるご両親の分までもたくさんの
愛情をぜろくんも一路くんもチョモさん達からもらっているって思いますよ!!


ポチ♪
[ 2008/07/09 14:46 ] みっちん [ 編集 ]
ちょっぴりせつないブログの書き出しだったけど、
『中肉中背ぜろ☆超メタボ一路』
・・・で、ずっこけてしまったよー。チョモさんのセンス、おもろすぎ(笑)
そしてそして、親方のあったかいコメント読んでまた涙腺が・・・
パパさんありがとう。パパさんのおかげで私も(まだネットでだけど)
チョモさんに会うことができました。本当にありがとうございます♪
[ 2008/07/09 20:05 ] はなわさび [ 編集 ]
た、確かにオヤツが2倍になってたかもねー(笑)
そう考えると、我が家も父ちゃんが生きてたら
オヤツが2倍になってたかもしれないのか…。
うーん、そうなったらうちのブログは
「CIWACHICO*DIARY~肥満兄妹の日常~」になってたかも!?

今日はお父さまの命日なんですね。
天国から見守ってくれているお父さまのためにも
チョモさんもぜろいちクンもめーいっぱい幸せにならなくちゃね♪
[ 2008/07/09 22:52 ] ひろみ [ 編集 ]
お父さんの命日なんですね。
チョモチョモの幸せ一家を笑顔で
見守っていてくれるね。きっと。

確かにおやつは2倍だったかも!
一路、残念だったねー!!

一路、大丈夫??
↓の記事のことだけど、その病院は
変えてもいいんじゃないかな?
評判がいいのはもしかしたらお値段だけかも知れないよ。
安ければやっぱり混むし、行く人が多ければ
評判がいいって思われると思うし。
高いところがいいとも思わないけど、
やっぱり聞きたいことは聞けて
何をしているのかちゃんと説明してくれて
目で見れるところじゃないのは不安すぎる。
お値段が安くても本当に良心的なところも
あると思うよ。
病院選ぶの大変だと思うけど、
チョモちゃんが信頼できる所をもう一回
探した方がいいような気がします。
[ 2008/07/10 11:54 ] えく [ 編集 ]
v-40ともちゃんへ
一路ってば、最近オヤツにありつけないから、オヤツのコトしか頭にナイのだーv-355
でもなんだか最近ちょっとだけ痩せてきたような気がするから・・・ちょっとずつオヤツ解禁かしらv-343

ともちゃんありがとうv-354
一緒にお空に手を合わせてくれてv-421
チョモパパの生きた証がチョモ・・・なんかいいね、凄くいい!その言葉v-352
チョモ、ともちゃんに元気あげられてる??
だとしたら凄く嬉しいi-184i-184
チョモもいっつもともちゃんに元気もらってるよi-190
こちらこそ、いつもありがとうi-185ともちゃんi-80i-80



v-40kaoruさんへ
一路は吐くこともなく、ひたすら元気に飛び跳ねておりますーi-234
でも薬ちゃんと飲んでるのに、爪の根元の方はなかなか変化が見られず・・・i-177

お父さんのコト、あまり覚えてないんですよねi-238
でも愛されてた記憶だけは鮮明に残ってて、チョモもたくさん愛を与えられるヒトになれたらいいなーってずっと思ってますi-189
でもオヤツはあげません!笑
愛しているからーーー!!!
でも、こんなチョモの想いは一路には伝わらないんだろうなーi-241
「オヤツくれないママしゃんなんて、ただの鬼ババでしゅ!」なんて思われてたりして・・・i-282



v-40和さんへ 
一路は元気ですよーi-184
ご心配ありがとうございますi-189
ゼロくんもカイカイですかーi-240
今年中には「ゼロの会」やれたらいいですよねi-176
一路をもっと丈夫にきたえあげなくっちゃ!v-91

和さんのお父様もお亡くなりになったんですねi-241
チョモも小学生の頃は友達のお父さんと会うのも辛くて、いつも泣いてましたよー。
中学では母も亡くなって、しばらくは怖くて悲しくて「病院」とゆー所に行けなかったですi-195
今はそんなことないですけど、やっぱり考えると涙が溢れますi-203
小学生の頃、七夕って普通ならなんだかワクワクする行事だと思うのに、楽しめなくて残念だったなーって思いますi-229



v-40まっきーさんへ 
いえいえー!全然大丈夫ですよi-234
だってもう18年も前のコトだしi-190
命日だからって、しんみりどんより過ごしてるわけじゃないですもんi-237
大丈夫です、パパもママも、チョモの心の中ではまだしっかりと生きてますからi-233i-185
逆に変な気を使わせちゃってごめんなさいi-201i-201

土曜日楽しみですねーi-1
超暑くなければ一路も連れて行こうと思いますi-238



v-40非公開のコメントさんへ 
初めましてi-189
遊びに来ていただいてありがとうございますi-237i-176
チョモブログを褒めていただけるなんて本当に嬉しいですv-354
ペット可のマンションに引っ越して、早くカワイイカワイイわんちゃんを迎えられるといいですねv-345
そしたら報告してくださいねーv-413
どんな運命のワンちゃんに巡り合えるか、チョモも楽しみにしてますi-236
ぜひまたブログに遊びにいらしてくださいねi-6



v-40スムチー母さんへ 
ポチありがとうですi-190

さすがスム母さん、するどいですなv-389v-352
たとえオヤツをくれる人が2倍3倍に増えたって、鬼チョモがいる限り、オヤツの量が増えることはないでしょうi-235
一路のためだもんー!・・・って一路には伝わらないこのキモチi-241i-177

七夕が嫌いって、なんだか冷めてるみたいでイヤですよねーi-182
お父ちゃんもお母ちゃんも、今のチョモの堕落した生活を見て、天国で2人で超キレてそうです・・・i-282
いつか天国で再会するのが怖いわーーーi-5 なんてi-278
しっかりするぞーーー!幸せになるぞーーーーi-184



v-40ayu*ayuさんへ 
やっぱり七夕が嫌いってなんか寂しいですよねーi-238
小学生の頃とか「短冊に何書くー?」とか盛り上がってる皆を見てバカバカしいと飽きれてたチョモです・・・i-282i-177

えー!?チョモが代わりにオヤツいっぱいあげて
『中肉中背ぜろ☆超メタボ一路』にしちゃおうってー??
・・・後先考えなくていいなら、それはそれで面白いですよねーーーi-278i-184i-184
でも、「『マッチョぜろ☆ポッチャリ一路』から『中肉中背ぜろ☆超メタボ一路』にタイトル変更になりました」とか皆にお知らせするのがちょっと恥ずかしいですよねi-229



v-40みっちんさんへ 
ポチありがとうですi-185

みっちんさん、弟さんを亡くされたんですかi-241
結婚も決まってたのに・・・神様って、良い人ばかりを連れて行きますよね・・・。
チョモはパパに続き、ママを連れて行かれたときから、神様いないってずっと思ってますi-203
でも、「唯一の家族であるにぃちゃんは絶対に連れて行かないでください!」 ってよく神様にお願いしちゃいますi-230

ぜろいちをイッパイイッパイ愛してあげようと改めて思いましたi-176



v-40はなわさびさんへ 
命日だとは言っても、もう悲しみを越えるほどの年月が経ってるし、よく覚えてないし(i-202)、しんみりとブログを終わらせたくなかったんですi-220
だから一路にちょっと一肌脱いでもらったわけですi-278
いいでしょ?『中肉中背ぜろ☆超メタボ一路』って(笑)

ともちゃんってばステキなコメントくれますよねーi-189
チョモもほろっときちゃいました。
こうしてともちゃんやはなわさびしゃん、皆に会えたのはパパさんのおかげですねi-184
チョモも改めて両親に感謝しないと!
いつかはなしゃんに実際に会えたときには、もっともっと感謝して、お墓と仏壇にビール・ビール・ビール!と、お母さんの好きなコスモス・コスモス・コスモス!!!
をお供えしますi-187



v-40ひろみさんへ
そうですよそうですよー、もしお父様が生きてらしたら、きっとひろみさんのブログもタイトル変更の危機でしたよーi-278i-201
なんてi-189

天国でパパママはきっとチョモにめっちゃキレてると思うんです・・・i-282
「人生なめてんのか!!!」って声が聞こえてきそうで・・・(笑)
いつか天国で再会するときのタメにも、もうちょっとちゃんとした生活を送らないとなーと思い始めましたi-234

・・・誰か、チョモを玉の輿にのせてください!!!(笑)



v-40えくさんへ 
えくさーん、なんだかね、えくさんのブログを開くと
チョモのPCフリーズしちゃうのです・・・i-238
だからコメントできなくてごめんでしゅi-182
チョモのPCほんとダメだなー・・・。

チョモチョモの幸せ一家??
ダメダメ一家の間違いですよーi-177
天国で激怒してるにちがいありませんi-240おーコワ・・・。
オヤツ二倍で、中肉中背ぜろと超メタボ一路になっても・・・えくさんは愛してくれますか!?v-406

やっぱこの病院おかしいですよね・・・。
一路が家に来たときに1度だけ行ったコトがあるんですけど、その時は診察室にも入れたんです。
でもチョモはそこの対応とゆーか、なんかイヤで行くのやめたんです。
でもぜちろパパも周りの皆も「あそこは良い」って言ってて・・・
安いし、親切で話しやすいらしいんですよ。
それを信じて最近行くようになったんですけど、チョモはまだ一度もそう思ったことがなくて・・・。

食べ物でもなんでもそうだけど、いくら周りが「良い」って言ったって、自分が納得できなかったらダメなのかなーと思うようになりました。
でもね、家の近くにある病院はほぼ全部行ったんですよ。6件ほど。
車もないし、バイクだと緊急事態で雨のトキ困るから、なるべく歩きかチャリで行けるところがいいんですけど・・・
今まで行ってた高い所以外は納得できなくて・・・
でも高いところに戻るのはお財布が嫌がるし・・・
でもぜろいちのコト考えたらそんなこと言ってられないし・・・
もうちょっと考えて見ますv-388
[ 2008/07/10 15:29 ] チョモ [ 編集 ]
そっか~七夕様にイッパイお願いしたのに
願いを叶えてくれなかったのねぇ~v-406
きっと天国でぜろいち君におやつ与えてるのかも♪

タイトルが『中肉中背ぜろ☆超メタボ一路』に
なっちゃってたらホントにウケる~( *´艸`)クスクス
ウチも祖母が生きてたら、デブちんpumaになってる
かもなぁーー(爆)  ポチ(σ*´∀`)σ凸
[ 2008/07/10 17:58 ] ともちん [ 編集 ]
v-40ともちんさんへ
ポチありがとですーv-345

きっとチョモの両親はお空の上でぜろいち・・・の代わりにROCKにたらふくオヤツあげてます(笑)
どどどどーしよー、いつか虹の橋でROCKに再会した時、超メタボになってて気付かなかったら・・・v-399

まだまだタイトル変更の可能性はありえますからねv-355
いつか「『マッチョぜろ☆ポッチャリ一路』から『中肉中背ぜろ☆超メタボ一路』に変わりました」ってお知らせしても、ちゃんと受け止めてくださいねv-421
[ 2008/07/10 22:51 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



