2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サボタージュ 

今日で一路は2歳2ヶ月

そんな今日、なにやらヒソヒソと話しています

        ヒソヒソ


ナニナニ!?
誰が何をサボってるのー?



             怒る

・・・すみません 
チョモが最近ブログをサボってるコトにご立腹なんですね
ネタは溜まってるのに、なかなか書けなくって・・・

実は最近、3年ぶりにお仕事を始めました
今まで超グータラ主婦モドキだったのに、
急に "仕事して家のコトしてぜろいちとイチャイチャして・・・" ってなると、
なかなかブログに費やす時間と体力がなくって、ついつい


        言い訳

ホント、毎日働いてて・主婦してて・ブログも書いてる方を尊敬しますー
チョモもぜろいちのご飯代を稼ぐ為に頑張りますよ



        変わり身の早さ

            ・・・へ!?!?



             なんでだお!

そそ さすがぜろー
ぜろが家に来てから、ずーーーーっとチョモと一緒だもんね


        悲しいお

こんな風に悲しんでくれるのなんて、ぜろだけだよー

・・・ところで、この写真ですけど。
最近、ぜろはこのスティッチハウスの下敷きをめくって、
その下に潜り込んで寝るのが趣味みたいです

        変な場所


そんなふて腐れぜろですが、
いざチョモが朝仕事に行こうとすると・・・


        一番薄情

             ・・・ある意味、一路よりも薄情者かも

でも、仕事場は家から徒歩2~3分だし、昼休みに一旦帰ってこれるし、
残業は全くないから、チョモも気楽です
今までずっと一緒にいたのに、いきなりぜろいちと(休憩時間いれて)9時間×週5日も離れるなんて・・・耐えられっこないですから

仕事・・・すぐ辞めるかもしれないですけど(笑)、仕事辞めるか・この生活に慣れるまでは
ちょっとブログの更新&皆様のブログへの訪問がボロボロになってしまうと思うので・・・ご了承くださいましまし

ぜろいちのコトを皆さんにもっと知ってもらいたいし、皆さんのカワイイ愛犬チャン達のコトももっともっと知りたいので、出来る限り頑張ります


      ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡


お知らせ

   今週(14日から多分20日まで)、
   THE 365 DOGs & CATs CALENDAR とゆーサイトのトップページに
   ぜろが載ってまーすチワワ
   良かったら、覗いてみてくださいましまし
   サイトは クリック コチラ 




☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/07/17 22:58 ] 日常★ | TB(0) | CM(14)
お仕事始めたの?
慣れるまではブログも大変だと思うけど無理せずに頑張ってね
ぜろいちもお留守番ガンバレ
[ 2008/07/17 23:50 ] えく [ 編集 ]
バイト始めたんだね~ってかいきなり週5で9時間ってハードじゃない??すごいよチョモたん!!
私も最近は慣れてきたけど8月に109店がオープンするからまた忙しくなりそぉ(苦笑)
何のバイトやってるの?良かったら教えてねっ!!
[ 2008/07/18 00:13 ] 雪 [ 編集 ]
解るわかる~
日常が変わるとペースつかむまで大変ですよね~
私も働く主婦。
家事は手抜き~家事の時間を手ぬきしてブログかいてます~
♪(≧m≦)ぷっ!

何もかも完璧ってしんどくなるだけだし~
家事も旦那の怒りに触れない程度にボチボチしてます~
( ̄m ̄* )ムフッ♪
[ 2008/07/18 08:21 ] まきねぇ [ 編集 ]
すごいな!チョモさん、仕事始めたんだ!
兼業主婦からワンコ迎えてという形よりも、気持ち的に
ストレスがかかるような気がするから、それに挑むのがスゴイと思いました。
無理しないよう頑張ってね~!
[ 2008/07/18 08:37 ] はなわさび [ 編集 ]
チョモさん仕事始めたんだ~♪
頑張って下さいねー(o^∇^o)ノ
でも、徒歩2.3分って羨ましい☆
それなら安心して仕事に行けるしいいですね!!
連れて行けたらもっといいのにねぇ~。
って、いつも思います!
私なんて家事サボって睡眠時間削ってブログですよ(笑)
最近チェルピノの相手もサボってしまってることに
気付いたので気をつけないとv-356
[ 2008/07/18 09:04 ] ayu*ayu [ 編集 ]
あ~!お仕事始めたんだぁ!!
両立って大変~!!
無理しないで、時間のある時に、
可愛い王子様達の様子をアップしてね(*^_^*)
上下にいるゼロ君と一路君可愛い~♪
頑張ってね!のポチ~♪
[ 2008/07/18 10:20 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
なにしてるのー??ミスドー??
昼休みにかえってこれるのいいよね
お昼代もうくしお弁当もいらないし!!
いきなり週5とかチョモすごいじゃん!!
[ 2008/07/18 11:12 ] みみ [ 編集 ]
チョモさんってばお仕事始めたんだー!!
頑張ってーヾ(@^▽^@)ノ
しっかしいきなり長時間のお仕事だねー^^;
そりゃ、ブログどころじゃないですって!!
気にしないでくださいねー♪♪
ぜろ君と一路君はいきなりお留守番生活で大丈夫かなぁ??

とりあえずお仕事頑張ってーヾ(@^▽^@)ノ
イヤになったらすぐに辞めるのよぉー♪

応援のポチ☆☆
[ 2008/07/18 11:48 ] スムチー母 [ 編集 ]
チョモさん仕事始められたんですね!!
凄いな~頑張って下さい。
ブログ書く時間なかなか取れないですよね。
無理せずゆっくりペースで頑張って下さい。
ぜろいち君お留守番大丈夫ですか?
我が家もずーっと私が専業主婦で家にいるから
長時間の留守番になると心配になります。
ぜろいち君もお留守番p(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2008/07/18 14:16 ] ぼーち [ 編集 ]
え――――んv-393チョモチョモ大丈夫かい??
厭味な、お局様とか居ない?
いじめられたら、親方にすぐ言うんだよ!!
やっつけてあげるから!!v-412

週5勤・・・。今の私には無理だー!!(笑)
週3~4だし、時間も短いから続いてるけど(汗)

無理しない程度にねっ!!v-411
やっぱり初給料は、ぜろいちに貢ぐのかい?v-25
それとも・・・し○し○にプレゼント?(笑)

お互いがんばろーねポチv-91
[ 2008/07/18 15:57 ] ともちゃん(親方) [ 編集 ]
全く同感のマル姉やっと参上しましたv-355(笑)
私もブログを始めてから尊敬する人が山ほどよ。。。
仕事もして、家事もして、v-286達との時間ももちろん、
ブログまで頑張ってる人は沢山いるものね。。。

チョモさんv-363 久々の仕事で大変だけど、頑張って
いこーーーっv-363v-441

マルもお迎えした時から長時間のお留守番でラテがいない頃
は本当に寂しそうだったv-406でも今は大丈夫v-398 

ぜろいちくんも兄弟でお留守番だから大丈夫だぁ~v-218(古~)

しっかし。。。
またしても、ぜろいちくんのやり取りには笑わされたわっv-415
やっぱり最高~v-344
[ 2008/07/18 16:27 ] マル姉 [ 編集 ]
今までと生活が変わるとブログは大変ですもんねー。
ムリをしない程度に頑張ってくださいね!
で、お給料はお留守番を頑張ってるぜろいちクンのために
ドドーンと使ってあげちゃってください(笑)

それにしても、ぜろクンの薄情ぶり…。
わちこと全く同じじゃないですかーっ!
淋しがりな子ほど朝の見送りは薄情なのかしら?
[ 2008/07/18 21:43 ] ひろみ [ 編集 ]
あ・・・すごく解ります。その気持ち。
仕事して、わんずの面倒みて、家事もして、ブログも
書いて、お礼のコメント書いて、お友達のブログに
遊びに行って・・・・。時間が足らんです。
私はマロンとの時間も大事にしたかったので、マロンを
眠らせてからブログを書いて、お返事書いて・・・
そのうち、上の瞼と下の瞼がお友達になり・・・
いつの間にか、ブログの更新がおざなりになってしまったもん。私も夢のような失業保険生活が終わりそうなので、
働かなくてはいけません。わんずとどっぷりな生活だったので、この子らと何時間も離れる生活に耐えれるかどうか・・
でも原油高で私が働かないと冬が越せないので(笑)
私も来月あたりからフルで働くつもりです★
ブログは見てていたいんだけど、でも気持ちが解るので、
無理は禁物ですよん♪
お仕事頑張ってね!
[ 2008/07/18 23:36 ] IKU [ 編集 ]
v-40えくさんへ 
えくさんが平日遊んでくれないから(笑)、仕事始めちゃいましたよv-406
すぐ辞めるかもですけどねーi-278i-278
ぜろいちも最大でも4時間半のお留守番だけなので、大丈夫だと思いますi-234
7時間を越えるお留守番だと、大変なコトになりますが・・・i-229



v-40雪ちゃんへ 
バイトじゃなくて契約社員だから、週5日なんだよねi-229
携帯の修理やってるよi-236
黙々とコツコツとやってるから、余計ネクラになりそう(笑)
でも近いしラクだから、あまり苦じゃないよーi-189
早起き以外はね・・・i-229
雪ちゃんもお仕事頑張ってるンだねi-179
チョモは相変わらず土日ヒマっ子だから、また遊ぼうねーi-185



v-40まきねぇさんへ
まきねぇさんも働く主婦さんなんですねーv-405
なのに毎日のようにブログも書いてて、尊敬しますーv-352
チョモは働きだした途端、家事を全くやらなくなってしまって・・・
洗濯とか、いつやればいいの!?って感じですv-388
今までダラケすぎてたツケですかねーv-356
まきねぇさん見習って、パパさんに怒られない程度に家事を手抜きするワザを取得しなければ!!!笑
でも、もう既に、ダラケ生活が恋しいですーーーーーーーv-406v-406v-406



v-40はなわさびさんへ 
仕事なんてやる気なかったんですけど、なにせパパさんだけじゃ収入が少なくて生活がイッパイイッパイになってきたので(なのに、欲しいものは我慢しないで買っちゃうんですがv-388)、ちょっとだけ働くことにしましたv-354
結婚したら、専業主婦になるのが夢なんですけど、どうもムリそうですーi-230
でもイヤになったらすぐ辞めますi-235
今の仕事は8時間×週5だけど、ダラケ前はもっとキツかった(1日8~10時間×休みほぼなしの超忙しい居酒屋)ので、それに比べるとすっごくラクチンですi-185
ぜろいちといる時間が減るのは凄く寂しくて、仕事中もぜろいちのコトばっか考えちゃうけど・・・ちょっとだけ頑張ってみますi-203



v-40ayu*ayuさんへ
家から近くて、昼帰れて、残業が全くなくて、時給が良い所を探してたので、ビンゴでしたi-190
最大でも4時間半のお留守番なので、ぜろいちに寂しい思いさせずに済みますi-236
7時間とか越えちゃうと部屋が大変なコトになりますからi-238
ホント、一緒に仕事場に行けたらどんなにいいか・・・。
仕事中もぜろいちのコトばかり考えてるホームシックチョモですi-241

ayu*ayuさん尊敬してますよーv-352
チョモは何よりも睡眠を優先しちゃうヒトなので、睡眠時間は絶対削りたくないんです(笑)
だから家事もブログも放置しそうで怖い・・・。
チョモもぜろいちの相手だけはサボらないように気をつけますね!v-91



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
ポチありがとですーv-254
ぜろを迎えてから、「絶対仕事なんてしない!」って思ってたのに・・・仕事することになっちゃいましたv-406
でも、何があってもぜろいちが最優先なので、ぜろいちが具合悪かったりなんかあった時はバシバシ休みますーv-354
慣れるまで(か、仕事辞めるまで)はブログが疎かになっちゃうかもですが、見捨てないでくださいねv-435

よくこのブタさんハウスの上下でこんな風にしてるんですよi-237
そのうちぜろは、ヤドカリみたいに顔だけ出しては一路に威嚇して、また顔引っ込めて様子みて。。。の繰り返しになります(笑)



v-40みみくんへ 
なんでミスドー!?笑っちゃったじゃんi-237
確かにミスドも近いけどーーーーi-184i-184i-184
ミスドは5分かかるなv-391

仕事するつもりなかったけど、探してた条件にピッタリだったから、とうとう社会に出てしまったv-390
契約社員なんだけど、まだ試用期間だからすぐ辞める可能性もおおいにありえる・・・。
仕事は、携帯電話の修理だすv-214
ネクラなチョモにはピッタリでしょ!?笑

土日休みだから、今までどおり遊んでねーーーーv-435v-352


v-40スムチー母さんへ 
ポチありがとですv-352

とうとう仕事始めちゃいましたーv-406
できることならやりたくなかったけど・・・けど・・・v-13
長時間だけど、やってるコトはそこまで疲れないので大丈夫なんです。
でも早起きが苦手なチョモ・・・。
グータラ主婦もどきになる前は何個かバイトしてきましたが、朝起きるのがイヤだから全部お昼か夕方からの仕事を選んでた程、早起きがダメなんです。
学校もほぼ毎日遅刻・・・v-239
こんなんで続くのかしら・・・i-195
でも仕事をすぐ辞めるのも得意なんで(笑)気楽にやりまーすv-91

ぜろいちは6時間までのお留守番なら普段から結構あるので、大丈夫そうですv-21
お昼休みに帰ってこれるから、最大でも4時間半のお留守番ですむんですよーv-352
でも4時間半でもチョモが寂しい・・・v-399



v-40ぼーちさんへ
仕事始めちゃいました・・・i-282
今までのグータラ主婦モドキ生活が凄く好きだったから、毎朝「行くの辞めちゃおうかなー」って葛藤と眠気と闘っておりますi-229
ブログ、しばらくはゆっくりペースになっちゃうと思いますが、見捨てないでくださいね!v-435

ぜろいちは6時間までのお留守番なら結構慣れてるので大丈夫なんですよーv-352
お昼休みに一旦帰ってこれるおかげで、最大でも4時間半のお留守番で済むんですi-184i-184
チョモも結婚したら専業主婦になりたいですーーー!!!
・・・ムリそうだけどi-177



v-40ともちゃんへ
ポチありがとうでしゅのーi-233

チョモがいじめられたら、北海道からともちゃん飛んできてくれる!?
・・・いじめられてみようかなv-391v-352
ってのは冗談よー!
今の所まだ大丈夫v-426
あまり他の人と関わらないから、一人でネクラにやってるのだーv-345

チョモも週5とかムリーーー!v-399
しかも朝起きられないし・・・。
週4くらいが良かったのに、ダメだった。
でもこんなに条件が良い所はなさそうだったから妥協したったv-393
まぁイヤになったらすぐ辞めるーi-235

ん?初給料!?
・・・もちろん自分の為に使うわさi-234i-234i-234
でも来月し○し○誕生日だから(しかも初給料日の後)、結局し○し○へのプレゼントになっちゃうそうv-399 


v-40マル姉さんへ
仕事して・家事もして・ワンとの時間も大切にして・ブログまでしっかり書いてる人・・・
ホント尊敬しますよねーv-354
ちゃんと寝れてるのかなー?とか思っちゃいますi-229
チョモは睡眠時間を削るのだけはイヤなので、ってゆーか遅く寝ると朝絶対起きれないので、家事もブログも疎かになりそうな気がムンムンですi-183

マルくんはラテくんがきてからお留守番もヘッチャラになったのかなi-237i-176
ぜろいちもこれでちょっとでもお互いの存在を認め合ってくれるとありがたいんだけども・・・i-229

ぜろいちのやり取り笑っちゃいましたかi-278
なんか本当にそう言ってそうな顔してますよねi-184
やっぱりナイスコンビなのかなーv-21



v-40ひろみさんへ
あぁ。今までの素敵ライフよ、さようなら・・・v-406
働く主婦ってだけでも超尊敬するのに、ブログまでこなしてる人がいるなんて・・・もはや神ですねッッv-352
お給料は留守番を頑張ってるぜろいちに!?!?
行く時も・昼に帰った時も・仕事終わって帰ってきた時も、爆睡してチョモに全く興味ないのに!?!?笑
でも、好きだから貢いじゃうーv-9

あら、わっちゃんもこんな薄情っぷりですか!?v-11
寂しがりな子がこんな見送り方だと、結構悲しいですよねi-238
だから「あれ?ぜろ、チョモ行っちゃうよ?いいの!?!?」とか言ってみたりして・・・でも効果はありましぇんv-239



v-40IKUさんへ 
分かってくれますかーIKUさ~んv-352v-352
ホント、時間が足りないですよねv-355
ワンとの時間は絶対疎かにはしたくないですしねv-345
この3年間、毎日好きな事してすごしてきたし、平日も休みもなんら変わりなかったけど、
今になってやっと、社会人のヒトがよく言ってる
「時間がもっとあったらいいのにー」とか
「休みの日が待ち遠しい」とか
そのキモチが分かるようになりましたi-229
IKUさんも来月あたりからフル勤務ですかi-190
確かに、原油高でキツイですもんねi-203i-203
ミュウちゃんお留守番大丈夫ですか!?
マロンたんとチャチャたんが見ててくれるかにゃ?i-236

ブログムリしない程度に続けますので、今度ともぜろいちょもをヨロシクですーv-435
[ 2008/07/19 01:57 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



