2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニャンコの真相☆ 

昨日のニャンコ記事で、またまたもったいぶった書き方をして、
皆さんの心をもてあそんでしまってごめんなしゃい

今日は、その真相をお話しまーす

        お待たせ






このニャンコとの初対面は・・・

        初対面

ぜちろパパが帰ってきたトキ(夜中の3時)、マンションの階段でうずくまってたこのコ
凄く心配だったけど、その場はどうすることもできず家に戻ったんですが・・・。

しばらくして、やっぱり心配だから ミルクを持って見に行きました。
でもいなくなってて・・・
周りを見渡してもいなかったから、「動けるなら大丈夫」って思って、また家に戻りました。


でもどうしても気になってしまって・・・寝る前にもう一度だけ見に行ったんです。
「これで見つからなかったら、あのニャンコは大丈夫!」と思いながら・・・。

チョモ達がいつも使ってる階段で3階から1階に降りると、奥の廊下を横切るニャンコが!
そのコを追いかけていくと・・・違うコでした

でも、そこには存在すら知らなかった、もう1つの階段があって・・・
そこにうずくまってるこのコを発見

このマンションの人達はノラネコに餌をジャンジャンあげちゃうので、そこらへんに餌が置いてあるんですが・・・それも食べれてない様子。
正反対の階段まで移動したんだから、大丈夫かとも思ったけど
とても自分で移動したとは思えないグッタリ感だったので、家に連れて帰りました

        チョモ家

普段なら絶対こんなコトしないのに・・・なんか、そうしなきゃいけないような気がして。

でも、いざ連れて帰ってきたはいいものの、身体にたーっくさんノミがついてて・・・その日はゲージの中にミルクとタオルを入れて、ベランダで過ごしてもらいました。(この時点で明け方4時過ぎ)


5時間後、朝一で病院に連れて行って診て貰いました
生後1ヶ月~1ヶ月半で、700グラム
ご飯を食べさせてもらい、ノミはフロントラインをつけてもらい、(菌で目やにが一杯でるので)目薬もらいました。
その帰りにホームセンターでトイレを買って、即席ルームを作りました。

  即席

そのまま飼うつもりはなかったんですが、元気になるまではウチで療養です
でも、病院から戻ると・・・

        元気

元気になりました お腹空いてただけだったのかも・・・ 
ミャーミャー鳴く様になり、気になってる方たちが!

        なんか聞こえる

初めて「フロントラインってスゲーーー!」って思いました。
次の日にはノミが全滅してて、ニャンコもだいぶスッキリ

その後、本来はワクチン打つまでシャンプーとかしないほうがいいんですが、
お医者さんのOKが出たので、身体をキレイキレイにしました

        エイリアン☆

目の周りがキレイになると、こんなにカワイイ  エイリアンみたいで  

ノミのウンチや死骸で汚くなったお部屋を掃除して

         NEWハウス 新しくしました



最初は全く飛び越えられなかった柵ですが、1日経つともう脱走を覚えました
その様子を動画でどーぞ (15秒) 

     










こう脱走されちゃ困るけど、ニャンコハウスはまだ用意できないから、
とりあえず和室をこのコに貸してあげることにしました

        おでと違う



そんなワケで、このニャンコは保護したノラネコちゃんだったのでした

この家に住んでちょうど年目の7月21日
ぜちろパパがたまたま帰りが遅くなって、このコに出会いました。
普段は、可哀想でも絶対に保護しようとまではいかないのに、このコは違った。
  小さすぎたからかな? 
一度はいなくなったけど、見間違えたニャンコが案内してくれたのかもしれない。
  保護する運命だからまた出会えたのかな?

       そんな風に思って、なんだか運命的なものを感じてます

最初は里親に出すつもりで保護したけど・・・どうなるかなー?
まだウンチ検査してないからぜろいちとは触れ合えないけど、ぜろいち受け入れてくれるかなー?

そんなワケで皆さん これから

        よろちくー


        ・・・・・。

ワンコのコトはイッパイ勉強してきたけど、ニャンコは本当に未知の世界で
既に戸惑ってるので、ニャンコと暮らしてる皆さん・・・色々教えてくださいね

そしてお友達の皆さん
今が絶対に一番カワイイ時期なので、ぜひぜひ会いに来てあげてくださ~い


         長々と読んでくださって、ありがとうでした


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/07/23 21:45 ] ニコ★ | TB(0) | CM(18)
そっか。保護してあげたんですねぇ~!
偶然に偶然が重なって・・・
そのうち家族の一員になってたりしてぇ(笑)
猫ちゃんとチワちゃん飼ってるお友達もいるから
意外と仲良くできるかもしれないしね☆
やさしいチョモさんにポチっと凸
[ 2008/07/23 22:12 ] イヴママ [ 編集 ]
いやーーん、チョモたんチョモたんv-344v-344v-344そうだったんですかぁv-406すごーーーく感動v-353
まさに偶然の出会いですねんv-341
家はにゃんこが先だったから、受け入れるまでに時間は
かかったけれど、にゃんことわんこも一緒に暮らせると
思う!!!!にゃんこもわんこも好きな私としては、
チョモたんの家族の一員になって欲しいなっ♪
(勝手に盛り上がっちゃった^^;)
ひろって来た日と今では別にゃんこみたいだね。
チョモたんすご~~いi-236
ちょっと感動しちゃったな~
チョモたんの家族の一員になるとしても、里親さんが見つかっても、
この小さなにゃんこちゃんが幸せな猫生を送れますように♪
捨てられていたんだもんね・・・
[ 2008/07/23 22:31 ] IKU [ 編集 ]
こにゃんこ~~~!!!かわいすぎるー!!!
出会った時のろきよりちっちゃいーーーーー!!
脱走してもついつい許しちゃいそう♪
里子に出してもまだ小さいしかわいいから
もらい手ありそうだよね~。
でもパパさんが偶然出会ったのも運命なような気もするー!!
フロントラインってすごいねー!!
でもそれだけ強いってことか。。。
こにゃんこ元気になってよかったね~♪
抱っこしたい~~~!!!
[ 2008/07/23 22:41 ] まっきー [ 編集 ]
チョモさんの気持ちすごく良くわかるよ~
私も一昨年の10月末に、わが家の前に捨てられていた、まだ生後2週間くらいの200~300gくらいの仔猫4匹を保護しました。
寒い中みんな弱っていたけど、ミルクを飲ませて育ててみんな元気になりました
お友達や親戚、実家で引き取ってもらい今は幸せに暮らしてますよ
ロロはなは2ヶ月位一緒に過ごしたけど、仲良く遊んでいましたよ
チョモさんとそのニャンコちゃんきっと出会う運命だったのだと思いますよ~

ぜろ一路くん達とも仲良くなれると思いますよ

これからの成長も楽しみですね
[ 2008/07/24 00:16 ] みっちん [ 編集 ]
うちの周りにも捨て猫拾っちゃいました、な人たちがたくさんいますよ。猫もアリかなとも思いますけどね。
でも、脱走ニャンコをみてビビるぜろち、ちょっとウケました。
[ 2008/07/24 01:12 ] chee [ 編集 ]
この前は連絡もできずにごめんねi-195
ねこちゃん見に行きたいなーーーーーーi-237
29日ちょっと時間あるかもなんだけど、いってもいいかなぁ?
[ 2008/07/24 01:50 ] ひろやん [ 編集 ]
そういう事だったんですねぇ!!
こんだけしもらって、ネコちゃん、幸せですねぇ(#^.^#)
ネコちゃんの動画も、勿論可愛いんだけど、
手前にいるぜろ君に、ヨーコはv-10v-345v-345
成長が楽しみですね!
応援ポチ~♪
[ 2008/07/24 09:28 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
いいなー!にゃんこ!!
わんこもにゃんこも大好きなので
すっごいうらやましー!!!
ぜろいちに認めてもらえば
晴れて家族になるのかな??
がんばれ、にゃんこ♪
[ 2008/07/24 09:43 ] えく [ 編集 ]
どうがちょーーーいいーー!!かわいー会いたいー!!
触りたい子猫触ったことないー♪いいなちょもいーなー
[ 2008/07/24 10:23 ] みみ [ 編集 ]
きゃーーーっv-237 ニャンコだったわv-238
男の子v-361 女の子v-361
真っ白で可愛いニャンv-283(←あ。。。私とした事がv-395笑)
小さいだけに暫く一緒に居たらもう手放せないでしょ~v-355
私は昔からちょびっと苦手(怖いのv-356)だけど、友達がよく保護するよv-352
去年はほ~んとちっちゃい子で一緒にお出掛けした事ブログにUPしたのよv-398
ラテをお迎えする前だから以前のブログだけど~。
マルがずーっとv-283を気にしてたのが面白かったv-415
その子はすぐ里親が見つかったけどね、私がv-283好きなら間違いなく今v-258に居たわv-352(苦手でも可愛いって思うもんv-343
今年も保護して、今回は少し体が大きかったから里親が見つからなくて、友達がそのまま飼ってるv-283
大きくなってからじゃ難しいのかな~v-390

チョモさんのお友達にもいると思うけど、情報は多いに越したことないから~、ニャンコ飼ってるブログのお友達のブログタイトルv-5するねv-21
メインはチワワンだけど、きっと参考になると思うしv-91
気になる事あったらコメしてみるといいかもよ~v-432

私はね。。。ぜろくんの入ってる青い筒(?)が気になる。。。v-398(笑)


[ 2008/07/24 10:27 ] マル姉 [ 編集 ]

チョモさん素敵~☆☆
夜中にマンションの階段で保護した子だったんだねー☆
ぐったりしてるおチビちゃん見つけたらほっとけなく気持ちわかるなぁ。
すごーくかわぃぃ子だねヾ(@^▽^@)ノ
これから猫ちゃんとの生活。。。どうなるのかなぁ??
野良猫ちゃんだったらきっとお腹に虫もいるだろうから虫の検査とかもしなきゃダメだね(汗)
後はおトイレって猫ちゃんはけっこう勝手に覚えてくれたりするよねー♪
あ。野良猫ちゃん(てか日本猫ちゃん)はすんごいきかないかもー!!!
もう少ししたらきっとカーテン登ったりあっちこっちジャンプしたり大変だと思うよぉ~^^;
里親さんを探すのか飼うのかはこれから決めるんだろうけどガンバレーヾ(@^▽^@)ノ

里親さん。探すなら2ヶ月~3ヶ月までに探さないと見つからないかもだよぉ。
ワンコよりも大変だものぉ。。。

[ 2008/07/24 12:00 ] スムチー母 [ 編集 ]
キャー感動~運命感じちゃったのね~v-10
私も猫は未知の世界だからブログを通じて色々と
教えてもらえるといいね~*:.。☆..。.(´∀`人)

しっかし脱走の軽やかさがワンコと違うよね(笑)
pumaなら、あの網すら怖がる気がするーーーv-364

そうそう靴下の件は大丈夫よん(*ゝ(ェ)・)ノ
何かね、3S(SS)からしか作ってないんだってぇ。
あれが一番小さいサイズなんだそうなv-356
今は猫たんの事を1番に考えてあげてちょ~!!

ポチ(σ*´∀`)σ凸
[ 2008/07/24 12:07 ] ともちん [ 編集 ]
そういうことだったんですね!!
それは運命かも☆
何かね、勝手なことを言っちゃいますが・・・。
ぜろいちくんとそのニャンコの3ショットがしっくりくる気が♪
でも、ネコちゃんのことって謎ですよね。
お散歩ってするの?!とか思っちゃいます(汗)
これからどうなるのかな~♪
[ 2008/07/24 14:37 ] ayu*ayu [ 編集 ]
チョモチョモお久デスv-221

なんか不思議な気持ちで、今日のBLOG読んじゃったよv-39

ホント、運命なのかなぁ??偶然というよりは必然だったのかもね。
ワンもニャンも、同じ1つの命だよねv-22

それにしても、お上品な顔立ちのニャン子ちゃんだねv-238
これからが楽しみなのーポチv-218
[ 2008/07/24 17:52 ] ともちゃん(親方) [ 編集 ]
保護ニャンコちゃんだったんですかぁ~!
優しいチョモさんに助けてもらえてよかったねー♪
それにしても綺麗な子だなぁ。
「よろちくにゃ~ん」で見える小さな歯の可愛いことったら!
ぜろいちクンはちょっとビビり気味なのかしら?
でもきっと仲良くなれると思うんだけどなー。
可愛い妹(女の子ですよね?)ニャンコ欲しくない?(笑)
[ 2008/07/24 21:55 ] ひろみ [ 編集 ]
v-40イヴママさんへ 
ポチありがとうですv-439
いつもだったら、ぜろいちいるし・お金も余裕ないから絶対保護しようとまでいかないのに、どうしてこんなコトになってるのか・・・自分でも不思議なんですi-229
やっぱりこのコはチョモが保護する運命だったのかなーなんて思いましたi-176
今の所、ウチのコにする気満々ですi-278
名前決めてあげなきゃーi-80



v-40IKUさんへ 
いやーーん、IKUさんv-283
ホントね、偶然が重なって重なって、必然になったみたいな感じなんですv-352
ぜちろパパが忘れ物しないで帰ってきたらきっとこのコには会えなかったし、
見間違えたニャンコが案内してくれなかったら、絶対見つけられなかった。
チョモが住んでるマンションは、本当にノラネコがたくさん居付いてて、あまりニャンコにいい印象なかったんですけど・・・こんな小さくて弱って震えてるコをほっとけなかったですv-356

初日と今、全然顔が違いますよね!
チョモもそれにはビックリしてますv-405
可愛い子で良かったi-237
チョモもできればこのまま一緒に暮らして行きたいと思ってますi-80
もしかしたらチョモが助けなくても生きていけたかもしれないし、ただのおせっかいだったのかもしれないけど、せっかく出逢えた命だから、ぜろいちと一緒に幸せな
猫生を送らせてあげられたらいいなーと思ってますi-189



v-40まっきーさんへ 
ねー!出逢った時のぜろいちよりも小さいですi-190
しかもニャンコって身体柔らかい(?)から、それ以上に軽く感じます!i-237
最初は完治したら里子に出すつもりで保護したんですけど・・・
ぜちろパパもチョモも、もう家族に迎え入れた気分でいますi-229
チョモ、大人のニャンコにイイ印象ないから、成長して欲しくないけど・・・あんな弱ってた小さな小さなコニャンコが大きく成長する姿を見届けてあげたいですv-91

フロントラインは劇薬ですもんねーv-356
もっと優しいお薬だったらいいのに。っていつもは思ってますが、この時だけはノミがハンパなさすぎたのでフロントライン様々でしたv-21

ぜひぜひ抱っこしにきてくださいーv-9
ノラ出身のわりには人懐こいです!
今は何しても起こらないからホントかわいいですよーi-80i-80i-80



v-40みっちんさんへ 
みっちんさんも保護した事あるんですねi-189
しかも家の前に捨てられてた!?
生後2週間の仔猫ちゃん4匹も!?
それは見捨てられないですよね・・・。
でも今は皆幸せに暮らしてるって聞いて、安心しましたi-178
皆、みっちんさんに救われたんですねi-185

このコも、チョモと出逢う運命だったんだと思いたいです。
だからぜろいちと仲良くなってくれるコトを、強く強く願ってますv-354
でも、もしぜろいちと仲良くなれなくても、もう手放せないかもv-388



v-40cheeさんへ 
なんか、「猫なら捨てても大丈夫」って考えの人多い気がします。
ホント勝手な人間。
でも助けてあげられるのも人間だから、複雑ですねi-229

まだぜろいちとは遊べないけど、ぜろは気になって気になって気になって仕方ないみたいですi-203
仲良くなれるといいなi-184



v-40ひろやんへ
もー!ちゃんと連絡くらいしなさーい!i-231
29日、6時以降だよね?
いいよーおいでおいでi-189
それまでにはニャンコの検査も終わらせとくからi-234



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
ポチありがとですーi-190

ふふふi-176
やっぱりヨーコさんは、動画でぜろの方に注目すると思ってましたi-278i-176

シンガプーラちゃんじゃなかったのは残念だけど(オイッi-229)このコがどんな風に成長していくのか、とっても楽しみですi-233
でも、大人のニャンコはちょっと苦手なチョモ・・・
一緒に暮らしてれば慣れるかなー?



v-40えくさんへ 
えくさんもわんにゃん好きなんですねi-233
ぜろいちに認められるかは分からないけど、チョパ的にはもう家族に迎い入れた気分なので、今度会いにきてくださいv-343
なるべくワンコっぽいニャンコに育てるつもりなので、ぜろいちと仲良くなれれば一緒にお出かけとかできる・・・かも??????????????????v-354



v-40みみくんへ 
会いにきてきてきてきてーv-345
8月とか土日は結構ヒマだからv-352
その頃にはもうちょっと大きくなってるかな?i-278



v-40マル姉さんへ
女の子ニャンv-283
そぅそぅ、それも運命感じちゃう瞬間!
「次の子は女の子!」って言ってたばかりだったからv-278
もう手放せなさそうですーたぶんi-229
わかってはいたんですけどねi-203

チョモも実は大人のニャンは苦手なんですよi-238
家の玄関ドアの目の前にうんPされたり、バイクのカバーにオチッコかけたり、カバーの中に入り込んで毛玉吐いたり・・・あまりいい印象ないんですよねi-177

ニャンコと一緒にお出かけしたんですか!?
チョモもしたい!
ニャンコとでも一緒にお出かけできるんですねi-190

メールありがとうですi-6
ゆっくり時間が出来たら、教えてもらったブログにお邪魔してみたいと思いますーi-185

ぜろの入ってる青い筒は・・・何度か登場してるトンネルですi-234
邪魔になってきたので、一旦たたんで置いといたらぜろがそこに入りたがるんですよーv-286



v-40スムチー母さんへ 
ウチのマンションは本当にノラが多くて、ちょっとウンザリしてたんですけど、さすがにこんな小さい子はほっとけませんでしたv-393
後先考えずに行動して・・・これが本当にこのコの為になったのかはわからないですが・・・。

きっとお腹に虫はいます。
だから検便したいんですけど、なかなかうんPしてくれなくて、まだ持っていけてないんですv-355
その検査をしないことにはぜろいちと触れ合えないから、明日にでもしてくれますようにーv-421
おトイレは1度教えただけでバッチリ覚えましたよんv-426
高いところに登らせたくないし、壁とか家具とか壊されたくないので、そこらへんは超頑張ってしつけますv-91
ただいま勉強中v-21

里親さんは・・・探さないかもですi-229
もう離れたくないー(笑)



v-40ともちんさんへ 
ポチありがとですーi-237

運命感じちゃいましたv-9
ニャンコとワンコ、こんなにも違うってコトにビックリですv-405
でも、新しいコトを覚えるの好きなので、なんか毎日が楽しいーv-345

あー、ぜろもです!あの網にビビリンだすv-399
ニャンコは凄い身体能力ですね!
でもこのコ、まだニャンパラリできませんーi-282

靴下の件は本当にありがとうでしたi-176
ペッパラ、3Sからしかないんですねーi-183
安くてカワイイのに、残念ーi-195i-195



v-40ayu*ayuさんへ 
ぜろいちとニャンコの3ショット、しっくりきそうですか!?i-237i-184i-184
そう言われると、なんだかワクワクしちゃいますi-80
色的にはいい感じですよねi-189

ネコちゃんの散歩って謎ー!!
マンションの人たちは、放し飼いにしてるんですよー!
ありえないですよね!i-201
チョモはリードでつないで、ワンコみたいにお散歩させようかなーi-278(笑)



v-40ともちゃんへ
ポチありがと~v-20

そそ、偶然というより必然だったのかもでしゅねーi-233
あんなに小さくて、弱弱しくて、悲しげなこのコをほっとける訳なかったーi-182i-203
同じ、一つの命ですv-22

チョモはもっとまん丸オメメで幼い感じの顔が好きなんですけどねー・・・なんてワガママ言えるのも、ニャンコが元気になってくれたからでしゅねv-91
これからどんなレディーになっていくのかなv-283



v-40ひろみさんへ
保護したトキは本当にバッチッチで、目もキツクって、「・・・このコってかわいくなるのかしら?」なんて心配だったけど・・・
キレイキレイしたら、なんだか美人さんになりそうな予感!?
目の下の涙ヤケ(?)がなくなればなー・・・なんて贅沢なコトを言っちゃうチョモですi-229
それはなんでかってゆーと・・・本気で家族として迎えたくなってしまったからです(笑)
誰かに里子に出すなんてー・・・イヤッッ!i-238
ぜろいちも、カワイイカワイイ妹ニャンコと仲良くなってくれればいいなーi-233
[ 2008/07/24 22:43 ] チョモ [ 編集 ]
なんとなんと、白ニャンにはそんなドラマチックな出会いがあったのね!!
もしかすると、いつかタイトルに追加が入るってこと?!
『どんな』○○ちゃんになるかな?

あ、ゴメン。気が早いね。 一緒に暮らすことになっても、
里子ちゃんになったとしても、チョモさん達が救った命。
すごく勇気のある尊いことをしたのね。凄いっ!!

ぜちろがうまく馴染んでくれればいいね。
お顔はきっとノラさんだからキツイのかもよ?
一緒に暮らしたらチョモ家の顔になると思うわ。
[ 2008/07/24 23:21 ] はなわさび [ 編集 ]
v-40はなわさびさんへ
タイトル・・・チョモもそれはどーしよっかなーって今考えてる所ですが・・・
ワンコブログとして始めたので、このまま『マッチョぜろ☆ポッチャリ一路』でいいかなーなんて思ったりもしてますv-354
・・・考えるのが面倒って噂も(笑)

コニャンコを保護したコトは後悔してないんですけど、
もしお母さんネコが探してたらどうしよう・・・って思うとかわいそうな気がしてきちゃいます。
もしかしたら、コニャンコちゃんはお母さんネコがちゃんと育ててたのかな?なんて思ったり・・・。

やっぱノラさんだからキツイんですかね?
でもぜろも最近表情が柔らかくなってきたような気がするから、コニャンコも変わってくるかなー??v-345
[ 2008/07/26 22:12 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



