2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

命名! 

先日、保護したコニャンコですが・・・

        うんざり

最近ぜろがますます甘えん坊になりました
でも、コニャンコちゃんが家にきたおかげ(?)で「抱っこ」「降りて」を覚えました


で、本題のコニャンコちゃん。

        オハナ

保護した時は里子に出すコトを考えていたんですが。
このままチョモ家の家族として、一緒に暮らして行くことになりました


        名前

いつまでも「ニャンコ」と呼ぶのはイヤで、急いで名前を決めました
短期間で決めたので、なかなか納得できる案が出なかったんですが、
なんとか決まりました


                命名
すっごく安易な名前だけど・・・。

きっと今まで(1ヶ月くらいだけど)辛い思いをしてきたと思うから、
これからずっとニコニコ笑顔で幸せにくらせますように ・・・の『ニコ』です

ROCK(アルファベット)=69 ぜろ(平仮名)=0 一路(漢字)=1 に続いて、
がつくカタカナの名前にしました

        変。

                  ・・・・・・・。


        イヤなヤツ

女の子の名前を考えるのは、本当に大変でした
男の子の方がイッパイ案が浮かびます
でも、男の子だったらきっと 『ニロ』 って名前にしてたんだろうなー



とゆーわけで、ぜろいちとうまくやってけるかまだわかってないのに
晴れて我が家の一員になったニコ。

やっとタイミングが合って、糞便検査をしに行ってきました
その結果、お腹に虫は発見されませんでした

色々診てもらったけど、ノラ出身の割りに身体がキレイだし異常もないし虫もいない。
見つけるのが早かったからかな??
お金のかからないイイコだわー笑笑笑

1度の検査じゃ、まだ「100%虫がいない」とは言い切れないけど、
とりあえずぜろいちと絡ませていいとのOKが出ました

        対面

今は隣の部屋にいてお互いの姿が見えないようになってるんですけど、
ぜろもニコもお互いの存在をすっごく気にしてるようで、
いっつもキュンキュンミャーミャー鳴いてます。
もちろん、一路は無関心ですが(笑)

でもどんどんニコのパワーが出てきて、とうとう最後の壁越えをしちゃいました
その様子を動画で・・・。 (約30秒)

     










この壁を越えられてしまったら・・・ドアを閉める以外の方法がないです
でもドア閉めて様子が見られないのはイヤなので、
ぜろいちと同じ部屋で過ごせるかどうか、これからちょっとずつ試してみます

        へっへっへー

            ↑ニコと初絡みしてる時のぜろの顔

初絡みの様子は、また後日お話しますね


改めまして、ぜろいちょもに加え、ニコ(♀)もこれからヨロシクお願いします

        にゃー


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/07/25 23:51 ] ニコ★ | TB(0) | CM(15)
ニコちゃんになったんだね!
女の子だったんだ。
チョモ家もまたにぎやかになってw。
なんか、みんな色違いみたいな感じで
イイ感じv-238

そのうち、ぜろいちより全然でっかく
なるのかなー?やっぱり(笑)

一緒に暮らせてよかったね!ニコたん♪
[ 2008/07/26 01:26 ] えく [ 編集 ]
ニコちゃん、チョモたんの【家族】になれて
良かったね♪
いいお名前ですね☆
ゼロクン→イチくん→ニコちゃん

それにずっとニコニコしていられますようにっていう
思いが込められてるなんてv-343
幸せになってね!
ニコちゃん!!
[ 2008/07/26 08:54 ] IKU [ 編集 ]
チョモさん感動しちゃた・・
パパさんもチョモさんも心やさしい人だね
小さな子猫 見つけても皆 どうして
あげることも出来ないもの・

ニコちゃんって幸運な子ですよ
改めて命の大切さを痛感します
ぜろ君一路君と仲良くやって欲しいなぁ(^_-)-☆
[ 2008/07/26 10:43 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
ニコちゃんか~♪♪
家族入りおめでとう(*≧∇≦)
絶対にこうなると思ってましたよぉ☆
ニコちゃんの顔がね、ほんとチョモさん家の子って感じ♪
真っ白でカワイイですね~e-266
私も次はクリーム系の明るい子が欲しいんですー!!
チワワってネコじゃないか?!ってくらいネコっぽい
ろころがあるし、仲良くなったらいいね~(^-^*)

一路くんのカラーにおもちゃいっぱい入れられてるの
笑いました(笑)
[ 2008/07/26 11:26 ] ayu*ayu [ 編集 ]
3ワン目じゃなくて、ニャンコちゃんが仲間入りしたんだぁ(*^∀^*)
可愛い名前までつけて貰って♡
ニコちゃんはきっと、チョモ家の家族になる運命だったのね。

これからの3匹の絡みが楽しみだわ♪ルン(^∀^*)(*^∀^)ルン♪
[ 2008/07/26 12:08 ] Jun [ 編集 ]
『に』から始まる~『ニコv-343』可愛いにゃんv-415(あ、またv-398笑)

お迎えおめでとうv-314

運命ですよv-352 運命v-352v-424

チワワンの女の子じゃなかったけど、キャンディもジッと立ってる時はニャンコみたいなのよv-398
だから一緒v-426(ププッv-389笑)

あ~んv-363v-390
早く絡みが見たいわぁーーーっv-355
[ 2008/07/26 13:04 ] マル姉 [ 編集 ]
ぜろくん・一路くん・ニコちゃん、みんな良い名前だね~~♪

ワンコとニャンコは動きも違うし、性格も違うけど
それぞれ違った可愛さがあるからね=^-^=うふっ♪

うちにいたネコ次郎(仮名ね)ロロはなとも良く遊んでいたよ~~!
とにかく高いところに登るの大好きだから・・
チワワンは絶対登ることないダイニングテーブルの上とか
テレビの裏とかに入ったり・・・あげくの果てには
買い物してきたスーパーのビニール袋をやぶって、中のお肉を食べようとしてたことがありました(^^;;

チョモさんの楽しいブログがニコちゃんの登場でもっと、もっと楽しくなりそうだね=^-^=うふっ♪
[ 2008/07/26 14:19 ] みっちん [ 編集 ]
チョモさん~ニコちゃんのお話感動しました!
ニコちゃん、本当に良かったです!
いろいろな偶然が重なって、やっぱり運命だったんでしょうね♪
素敵なお名前も付けてもらって、これからはチョモさんの
大切な家族の一員ですね(^ー^* )
お名前通り、ニコニコ笑顔で楽しく暮らしていって欲しいです♪
ぜろ君と一路君も可愛い妹ができて喜んでるかな^m^)
ぜろ君のお顔見たら、嬉しそうだもの~
初絡みの様子が楽しみです(^_^)
お友達の家のニャンコは「お座り」「お手」が完璧にできる
そうですよ~
お散歩も2ワンちゃんと一緒にできたら可愛いだろうな~
[ 2008/07/26 16:31 ] kaoru [ 編集 ]
めちゃくちゃ可愛い名前じゃないですか~♪
ニコちゃん、チョモ家の一員になれておめでとー!
今後はぜろいち兄ちゃんたちとの絡みも楽しみにしてますね。
ニコニコな日々を見せてちょうだいね!

それにしても…。
やっぱりニャンコの身体能力の高さってすごいですねー!
あの壁を乗り越えちゃのにはビックリ。
お部屋のレイアウトもニコちゃん対策をしなくちゃなのかしら?
[ 2008/07/26 21:25 ] ひろみ [ 編集 ]
こんばんは~♪
久しぶりにブログにお邪魔したら
家族が増えてて(ノ*´Д)ノビッ栗
可愛いですね~ニコちゃんv-344
早くぜろいち君と仲良くなれるといいですね。
[ 2008/07/26 21:55 ] ぼーち [ 編集 ]
こんばんわ。
ご無沙汰しちゃいましたが
新入りの猫が増えてるじゃないですか!
ニコちゃんって名前も可愛いですね
猫が苦手な私ですが、画像でならOK♪
ますます楽しい生活を送りそうですね
[ 2008/07/26 21:59 ] リボン [ 編集 ]
お久しぶりデス~…(;´Д`)ウウッ…
暑さとモロモロ。。で
ブログ意欲がわかず ちょっと夏休み状態のえみっちデス。

で、いつの間にニャンコちゃんが家族にっ!!
ビックリしちゃったよぉ~っ
カワイ子ちゃんだねぇ~。
ニコちゃんって名前、私好きです!!
これから、ぜろいちくん達とどんな風に絡んでいくのか・・
すごーい楽しみ~♪
チョモちゃんはしばらく大変かと思うけど
頑張ってね~っ!! (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
[ 2008/07/27 00:32 ] えみっち [ 編集 ]
わっ!!
昨日みみくんとまっきーさんと、
「にゃんこ、ぜったいチャモ家で暮らすよね~
名前なにかな~ “ニコ”じゃない~」って、
言ってたんだよv-14

すごいv-137

早く会いたいな~v-24
[ 2008/07/28 15:20 ] No name [ 編集 ]
v-40えくさんへ 
そう言えば、性別言うの忘れてましたねーv-72
なんとタイミングの良い事に、女の子だったんですよーv-352
それもやっぱり運命だったのかしら?
男の子だったら、残念だけど一緒には暮らせない可能性の方が高かったからv-356
色もぜろいちとは違うし、なんか凄くいい感じですv-345

そのうち、ぜろいちどころか、こはたんよりも大きくなりますよーi-278i-184i-184
今のままでいて欲しいのに・・・(笑)
でもせっかく一緒に暮らすことを選んだんだから、大きくても愛しますi-234



v-40IKUさんへ 
予想通りとゆーかなんとゆーか、家族になっちゃいましたi-229
保護した時はどうしようか迷ってたけど、きっと心の奥底はとっくに「一緒に暮らす」って決まってたんだと思いますi-201

「ニコ」って凄く適当な名前だと思われると思ってたから、いい名前って言ってもらえて嬉しいですi-176
ニャンコ飼いの先輩として、これから色々教えてくださいねi-189



v-40そよかぜちゃんさんへ 
心優しいだなんてそんなそんなーi-201i-201
いつもだったらきっとこんなコトしないだろうなーと思うんですけど、なんでかこの時は「使命感」ってゆーか・・・やっぱ運命ですかねi-229
ニコはウチにきて幸せだったのかな?って凄く不安になる時があります。
でもせっかく家族になったんだから、そんな自分の不安をなくせる位、楽しく過ごさせてあげたいですi-190



v-40ayu*ayuさんへ 
ayu*ayuさんの予想通り、家族になっちゃいましたi-278i-176
ニコ、チョモ家っぽい顔ですかー?i-237
やっぱまだ、ニコがいることが不思議な感じすることがありますが、
これからゆっくりと、ちゃんと「家族」になっていければいいなーと思いますi-185

確かに、チワワってどことなくネコっぽいところありますよねi-6
ぜろいちとニコ、仲良くなれればいいなーi-237

カラーにおもちゃいっぱい入れられてる一路に反応してくれて良かったi-236
一路は全くノーリアクションでしたけどもi-229



v-40Junさんへ 
3ワン目の予定が・・・思いもしないところでニャンコをお迎えすることになりましたーi-229
これがきっと「運命」なのかなーって思いますi-278
ぜろいちと仲良くなれますようにー!v-421
ニコが大きくなる前に、慣らさないと!!!v-91



v-40マル姉さんへ
「可愛いにゃん」って言ってくれて嬉しいニャンv-283v-345
運命ですかねーやっぱv-21

きっと、マル姉さんが女の子お迎えしたから、チョモ家にも女の子がやってきたんですよーv-352
もし、(もしもですよ!)マル姉家がまた次の子をお迎えしたら、きっとチョモ家も同じくらいの時期にお迎えしてるんでしょうねv-389

ぜろいちとの絡み、これからちょくちょくでてくると思うので、お楽しみにーv-422



v-40みっちんさんへ 
可愛い名前だなんて言ってもらえて嬉しいですv-345

ワンとニャンの違いはホント見てて飽きないですねーi-237
見比べては、一人でニヤニヤしてます(笑)

やっぱニャンコは自由ですよねi-229
うちはちょっとゴチャゴチャと小物が置いてあるので、荒らされないように気をつけますーi-238

チョモブログ、ぜろいちの登場が減って怒られるかも・・・ぜろいちにi-282



v-40kaoruさんへ
感動してくれちゃったんですかー!?v-406v-352えへへへ(笑)

色んな偶然が重なって、結果家族になって、これはやっぱり運命ですよねv-413
まだ、「ウチにニャンコがいる」ってコトが信じられないんですけど、ちょっとずつ「家族」になっていけたらいいなーと思いますi-187

ぜろはニコの前だと凄く興奮しちゃって、ニコが怖がってるんですけど・・・
一路とニコは仲良く遊んでるような気がしますi-189(ぜろがいなければi-230

ニャンコも「お座り」とかできるんですね!
ニコも芸達者ニャンコにしようかしらーi-184
リードつけてお散歩とかもしたいし、ストレスにならない程度にワンコっぽく育てたいです!i-237



v-40ひろみさんへ
えー!!!!めちゃくちゃ可愛い名前だなんて、超嬉しいですーi-237i-176
名前だけにならないように、ニコにも(もちろんぜろいちにも)ニコニコな日々を見せてあげられるように、チョモ頑張っちゃいますよーv-91

仔猫と言っても、さすがはネコちゃん。
身体能力のハンパなさに、ぜろいちょもは驚いておりましゅv-11
全くニャンコ用じゃない我が家・・・これからどうなる!?!?i-181i-201i-201



v-40ぼーちさんへ
チョモもまさか家族が増えるとは思いもしませんでしたよーv-405
出逢いは突然ですなv-389v-352
ぜろはノラニャンコにすっごく吠えるので、これからニコと仲良くなれるのか心配ですーv-356
でもゆっくり慣れてくれたらいいなーと思ってますv-426



v-40リボンさんへ
まさかまさかのニャンコ仲間入り!v-405
チョモも急展開でビックリしてます。
リボンさんはニャンコ苦手なんですね!
・・・実はチョモもですv-355v-355
仔猫は超大好きなんですけど、大人のニャンコはどうも怖くって・・・。
しかもノラニャンコにはかなり被害を受けてるので、苦手ですーv-406
・・・ニコは大丈夫かしらv-355



v-40えみっちさんへ 
お久しぶりですー。
暑いでづよねー!暑すぎますよねーv-404
チョモもかなりブログサボリ気味ですv-356

ビックリですよねー!
チョモですらビックリしました。
「ニャンコがウチにいるー!!」ってi-229
保護したトキとは見違えるくらいキレイな顔になってくれて良かったですi-176
ニコって名前、好きって言ってもらえるとすっごく嬉しいーi-233
ありがとうございますi-184i-184
これからのぜろいちとの絡み、お楽しみにしててくださいねーi-236



v-40多分えみりさんへ
もーーーー!!!
えみりさん達には何でも分かっちゃうのね!i-237i-184i-184
こんな可愛いコ、手放せないわー!笑
でも保護して1~2日は本当に里子に出そうと思ってたんだよi-190

しかも名前まで当てられたー!!!!!
「ニコ」とか言って、超安易な名前!?!?
でも分かりやすくていいでしょ!?i-278

ニコ、既に若干大きくなってきたから、早く会いに来てーーーーi-176
[ 2008/07/28 22:28 ] チョモ [ 編集 ]
ニコちゃんの記事全部読んだよ~!
可愛い♪♪♪
ぜろいちょも家と運命の赤い糸で繋がってる子だったんだね~^^
素敵だなぁ^^

うちのマンションにも住み着いてる野良猫ちゃんがいて
お子を産んだのよ^^
兄弟でコロコロ遊んでる姿がめちゃくちゃ可愛くてね~☆
ニコちゃんもこんな感じなのかな~なんて思っちゃいました。
うちはちゅらがニャンコには異常なほど強気で攻めちゃうし、パパもニャンコアレルギーだから難しいなぁ。。。

ニコちゃん、ちゅらてぃと仲良くしてね~♪
[ 2008/08/04 07:41 ] ちゅらてぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



