2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

右!!!!! 

お散歩の時、ぜろは常にキープレフトです☆
IMG_1492.2.jpg
ソレって偉い事だけど、
人や他のワンコとすれ違う時、
どうしても右に行って欲しい時でも左側を譲りません!(`へ´)

なので最近、右側を歩く練習を始めました★

最初は、すぐ左に戻って絡まったり・
チョモの真ん前に出て蹴られそうになったり・どんどん左に寄ってきたり、
と 大変だったけど、
最近サマになってきました(〃^∇^)
IMG_1488.2.jpg
まだまだ完璧ではナイけど
左に戻ろうとする時に『右!』って言えば右に来てくれるようにはなったので、
とりあえずはOKでつ(*ゝ∀・)b

今度からは、おやつがなくても出来るように頑張ろうねー♪♪


そして、一路も同じくです。
IMG_1498.2.jpg
一路はそう簡単には行きません・・・・(;´д`)

どんなにおやつで釣ろうが チョモが左の壁スレスレに歩こうが、
絶対に!!! 右側には来ません。
IMG_1499.2.jpg 
↑ これはチョモの真後ろから左に攻める一路。
右側に追いやられようもんなら、
歩かなくなり・真後ろを歩き・何をしてでも左側に戻ります。

チョモもそんなに根気がないので、
「今日はいいや・・・」って思ってしまうのもいけないですね(x_x;)

一路は頑固だから、教えるのに長い期間を費やしそうです・・・・・(o′口`o)



そして、『いぬのきもち』の付録のおすわりマットです★
IMG_1469.2.jpg
ハウスとかベッドとかマットとか・・・
新しい物が来ると、必ずその上で絡み合うぜろと一路です(^_^;)

4コマ写真『迫りくる影』
IMG_1471.2.jpg ①右側に何者かの影が・・・・・
IMG_1473.2.jpg ②一路「・・・な、なに!?(゚△゚lll)」
IMG_1474.2.jpg ③きゃーっっっ!!!!!。゚(゚PД`q゚)゚。
IMG_1477.2.jpg ④ぜろ「おやつくれー」


そんなお茶目な2人ですが、今日残念な事がありました。

チョモがお買い物から帰ってきたら・・・・・・
IMG_1460.2.jpg

シカトされました・・・・・。

もっとさー、喜んだりとかさー、出迎えたりとかさー・・・ないの?。゚(゚PД`q゚)゚。
こころなしか2人ともウザそうな顔してるよね・・・・?

ショックなチョモでした・・・・・。



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/11/07 18:59 ] お散歩☆ | TB(0) | CM(10)
こんばんは チョモさんv-344
今日はちょっと ポカポカdayですねv-290
えらいなぁ ゼロくん 一路くんe-278
おりこうさんe-280
うちのれおは 飼い主に「可愛い顔サービス」をする事が少ないので (逆に変な顔サービスはじゃんじゃんしてくれるので 面白くもあるんですがv-291) 可愛い顔サービスが在るだけでも それは 絶対 愛です 愛e-267キラリe-343
( ´艸`)ムププ ウザそうっていうか・・・眠たそう?なお顔~v-355
でも 喜んでお出迎え・・・なんかされたりしたら もう ほんと たまらないですよねv-352あいちてるわ!!って なっちゃう(笑)
お散歩画像で Eyev-345愛コンタクト しっかりとれてるみたいで 羨ましいe-328です
うちは おやつ&ご飯欲しい時 遊んで欲しい時しか Eye愛コンタクト通じナス・・・
il||li _| ̄|○ il||l 
でも ご飯の時&遊ぶ時を有効活用して オスワリ オテ フセオマネキ(チンチン)モッテコイ ハイタッチ が出来てきました リードウォークも上手に出来るようになると 嬉しいんだけどなぁv-410
やっぱり 最初は餌でつるしかないんですかね?v-388体重が気になって・・・
[ 2007/11/07 21:41 ] ako [ 編集 ]
もう、一路たんぜろたん、悲しい事は、辞めてくだちゃいね!チョモたんもりんりんも、しゃみしいでしょ!

お散歩の時、自分の道って、あるんだろうね!(笑)
プププ!あいちゃまも良く、反対側に行ってほしい時
リードを振るけど、絶対に動きません!しょうがなく
抱っこしたりしますが・・・涙
まぁ、チョモたん、気長にしつけを一緒に頑張りましょう!(笑)
[ 2007/11/07 21:47 ] りんりん [ 編集 ]
ツケが出来るなんて一路クンもぜろクンも偉いなぁー。
我が家の場合、ちわは疲れてくるとツケをするんですが、わちこは全くダメですよ。
私の前後左右をフラフラしまくるので、ハッキリ言って邪魔です(笑)
うちも訓練しなきゃだわっ!

帰宅時にシカトありますよね…。
お出迎えを楽しみに帰ってくるのに、その仕打ちは何なの?!って泣きそうになりますよね。
こうなったら演技でもいいから喜んであげて~!
[ 2007/11/07 23:35 ] ひろみ [ 編集 ]
おやつで釣ってると、おっしゃってるけど、やっぱりアイコンタクトと
まっすぐ歩けるというのは羨ましいかぎりです。
あの、歩きながら振り仰いでくれる顔って・・・キュンe-266としますよね~

だから、上のおさしんのぜろ君と一路君にきゅ~んですぅe-266

小麦は散歩に行ってもツケどころか、まともにも歩いてくれません。
アイコンタクトなんかままならず、飼い主としてダメじゃん私とガックリくりくりe-263
だけど、座り込んでばかりだったところから、なんとか歩いてくれるように
なったのだから、まだレベルUPの可能性はある!・・・と信じたいe-330

あ~んe-263ぜろ君一路君!シカトはやめてあげてーーー!って、
お疲れモードだっただけよ、きっときっと。
[ 2007/11/08 08:11 ] 花山葵 [ 編集 ]
チョモは愛されてないのかしら?
っていつも思いますv-12
ちょっとだけ出かける時も帰った時も、基本シカトなんです・・・ぜろv-76
安心しきってるのかなーとも思うんですが、やっぱ寂しいものがありますぅぅv-356

オスワリ オテ フセオマネキ(チンチン)モッテコイ ハイタッチ
って凄いじゃないですかーれおくん!!v-344
その若さで・・・おりこうさんなのねv-291
やっぱ餌で釣るのが一番ですよーv-426
体重が気になるなら、しつけ入れてる時にあげる分、ご飯を減らしてみてはどうでしかv-362
うちはその方法で体重キープしてまつよんv-290
・・・かなりアバウトですがv-404
[ 2007/11/08 16:25 ] チョモ [ 編集 ]
チョモの愛が重いのかしら?v-239
これからちょっと素っ気無くしてみようかとv-398
押して駄目なら引いてみる方式でつ!

あいちゃまもでしかー?
お互い、気長に頑張るでしv-91
一路はまず、ちゃんと歩く事からでしが・・・・・v-12
[ 2007/11/08 16:30 ] チョモ [ 編集 ]
ホント、踏んじゃいそうだからちゃんと歩いてーv-356って感じですよねv-394
ちわたんとわちこたんは、いつも一緒にお散歩行ってますかv-362
うちは1人で2チワ一緒に行くのは皆にストレスなので(笑)、面倒ですが別々に行きますv-292
すべて一路が悪いんだーv-359
一路を徹底的に改造します!!!!

演技でもいいから喜んで欲しい~v-406v-353
そしたらおやつ何でもあげるーv-411(笑)
[ 2007/11/08 16:35 ] チョモ [ 編集 ]
歩きながら見てくれるときゅんきゅんですよねーv-238
でも歩きながら歩くとどんどんチョモの方寄ってくるから、足踏んじゃいそうで怖いです・・・・ってゆーか何度か踏みました(ぜろ)v-12

小麦たんはこれからがレベル上げの時期ですよーv-354
♪タラララ タッタッター♪ がイッパイ聴けるといいでしねv-398v-426

お出迎えしてくれなかったら、ご飯あげるのやめようかしら?v-391v-352
[ 2007/11/08 16:43 ] チョモ [ 編集 ]
もしかして!
ゼロの着ている服は…ミッキーは…???
色付きの文字
[ 2007/11/08 18:56 ] ひろやん [ 編集 ]
そぅそぅ!!
ひろやんにもらったミッキーのお洋服でしi-176
せっかく作ったのに、一路にボロボロにされちゃったよi-195
でもこれからも着まーすi-189

コメントありがとーi-179
[ 2007/11/08 20:06 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



