2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

似顔絵とママ 

だいぶ前のお話になってしまいますが。。。

LooK お絵かき Blog』の来夢さんが、
またまたぜろいちの似顔絵を描いてくださいました




    似顔絵

前回描いていただいた時とはまた違うタッチで、とってもカワイイです
前回の絵は   コチラ からご覧ください


        来夢さん♪
        ありがとーでし

来夢さん、お忙しいのに本当にありがとうございました


・・・でも。
今回はこれだけじゃありません
実は、まさかまさかでニコも描いてくださったのですー

        ニコも

お友達が教えてくれて、急いで見に行ったら・・・



    ニコ初似顔絵

こんな素敵な似顔絵がー!!!
新しい家族』 ホントのホントに嬉しかったです


        お礼
                  この写真のニコを描いてくれたっぽいです

 
来夢さん、改めまして本当にありがとうございました




そして、そんな"新しい家族"のニコについて、最近思うことがあります。

ニコとの出逢いは、住んでいるマンションの階段。
ノラニャンコがたくさん住み着いてます。
そんな中、小さくて小さくて、弱ってるコニャンコ=ニコを保護したわけなのですが。

保護したコトは後悔してません。
でもチョモが保護しなくても、誰かが餌を与えてくれて、ニコは成長していったと思う。
・・・だけどあの時保護しなかったら、絶対に後悔してたとも思う。
だから、保護して・家族になって、良かった。


でも。
ニコはそれで良かったのかな?
ニコは、ココに来て本当に良かったのかな??



ニコを保護した日から、1匹のニャンコがチョモ達の前に現れるようになりました。


        まま?

真っ白でブルーアイの大人ニャンコ。
このマンションに住み着いてるノラニャンコで、白猫はこのコだけ。
女の子かどうかは未確認ですが、もしかしたらニコのママなんじゃないかって・・・。
だって今まで見かけたことなかったのに、ニコを保護した途端現れるなんて。
そうとしか思えないんです。

チョモの想像でしかない話だけど、
本当はちゃんとママがニコを育ててて、ニコも普通に生活してて、
なのにチョモが弱ってるって勘違いして急にさらっちゃって・・・
だから・・・・・・・、


        返して。

って言いに来てるんじゃないかって、凄く思うんです。

かと言って、今更ママの元へ返してあげるコトはできないし、
(本当にママかわからないし、ノラが幸せだとは思えないし、もう家族だし・・・)
大人ニャンコのママまで保護するコトはできないんですけど、

でも、もしチョモの想像通りなんだとしたら、凄く可哀想なコトしちゃったのかな?
チョモが親子の仲を引き裂いたのかと思うと・・・胸が締め付けられる思いです。

人間と動物とでは、『親子』って概念は違うんだろうケド・・・。

        ママ・・・。


でもそんなコト言ったら、ぜろも一路も、きっとママの元から無理やり引き離されて
チョモの元に来てくれたんですよね。

だから、チョモにできることは
離れ離れになってしまったママの代わりに、ぜろ・一路・ニコのママになって
幸せにしてあげる為の努力をするコトです

何が幸せかなんて本人にしか分からないし、結局は人間のエゴかもしれないけど
「ココに来て良かった」って思って貰えたら、チョモは嬉しいです
その為に、これからもチョモは頑張って"ママ"しようと思います

           毎日ニコニコ、皆笑顔で暮らせますように


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/08/07 23:53 ] ニコ★ | TB(0) | CM(17)
きっとその大人ニャンコ、ニコのママさんですね。
確かに親から引き裂いたことになっちゃうのかもしれないけど、どうでしょう?
動物って、自然界では何回も出産するわけだし、次の子たちを身ごもる前に前に産んだ子たちを追い払っちゃうから、なによりもチョモちゃんがしっかり育ててくれてるかどうか、見守っているだけなんだと思うよ。うん、そう思おうよ!!
私も何回も輪太郎に「ここにきて幸せ?」って聞いたことがあるけど、当然答えてくれないし・・・。でも私にすり寄ってくることが答えなんだと思って自己満足しています。
[ 2008/08/08 02:03 ] chee [ 編集 ]
ニコたんのママなのかなー?
美人さんだねー♪

にゃんこの気持ちは分からないけど、
これからニコちゃんをいっぱい幸せにしてあげれば
いいと思う。
キレイになって、美味しいもの食べて
今も十分幸せだと思うけど
これからもっともっと幸せにしてあげれば
きっとニコままもニコも分かってくれるし、大丈夫だよ。
[ 2008/08/08 09:36 ] えく [ 編集 ]
うーん・・・今日のチョモさんの言葉はせつなくさせるな。
大人ニャンコのことも、うちの子になってよかったの?ということも。
でも、もうチョモさんは答えを出しているね。
私も「小麦と幸せになります!」って自信もって言えるように頑張らなくっちゃ。
・・・あら?今の言葉、結婚式の宣誓みたいね(汗)
[ 2008/08/08 09:46 ] はなわさび [ 編集 ]
ほんとだ・・・・ソックリですねぇ。
ほんと動物は話すことが出来ないし
複雑な気持ちになりますね。
でも、ネコが猿みたいに親子って絆があるのか
わかりませんもんね~。
本当に嫌なら態度で分かるような気もするし!
みんなニコニコで暮らせるように頑張らないとですね♪
私も頑張るぞ~(o^∇^o)ノ
[ 2008/08/08 10:10 ] ayu*ayu [ 編集 ]
凄い雰囲気が似ていて、ママなのかな??
そのままにしておいた方が、幸せになれた確率
かなり少ないし、ニコちゃんは、幸せだと
思いますよ(*^_^*)
もしママさんだとしたら、うちの子を家族に
してくれてありがとう!ってお礼を言いに来て
くれていると、思った方がいいですよぉ(^O^)
毎日ニコニコ、皆笑顔で暮らせますように!
その思いは伝わってますよ(*^_^*)
頑張れのポチ♪
[ 2008/08/08 10:21 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
確かに白ネコちゃん、ニコちゃんにソックリだしママかも・・・
野良としての生活とチョモファミリーとの生活
比べようもないけどニコちゃんは『これだけ愛してくれるママとパパに出会えて本当に幸せだよ』って思ってくれると思う!!!

イラスト可愛いですね~
私もお絵かき大好きなんです!!
でも・・・こんなに可愛くは描けないやぁ
尊敬デス!!


[ 2008/08/08 10:55 ] ちゅん [ 編集 ]
ちょーー泣きそうだったー!!!!!
なにーなにーちょもーちょもーーちょもーだいすきー!!!
ホントに心がキレイだねーちょもって!!!!
みみくんもママな気がする。
うちの近所にもノラ子猫たち最近すごい出没してるけど
ママがご飯をとりにいってる間なのか子供たちだけでいるのを
目撃するのね。きっとママを待っててさ。
でこのニコママぽいこもニコのこと置いてどっか行って
戻ってきたらいなかったけどニコがチョモのとこにいるの
わかって見に来てくれてるのかなーと思っちゃった!!!
でもニコは幸せだね♪にゃんこのママにも見守られてチョモ
にも見守られて幸せだよ♪思ってくれる人がいること
ニコにもわかってるはずだよ!!!!ニコもチョモも運がいいね!
[ 2008/08/08 11:33 ] みみ [ 編集 ]
ニコちゃんのママかな???
確かに似てるね~!!
でも前にアニマルプラネットの番組で、イタリアの野良猫の特集を
やってたんだけど、子育て中のママ2匹が子供たちを連れて、
移動を続けてたら、片方のママと何日かはぐれちゃったら、
そのママは子供のことを忘れちゃって、残ったママが
全部育ててたよ~。
ニコママかもしれないけど「返して」って言いに来てないよー!きっと!!
みんなの言うとおり、お礼に来てるんだよ♪
ニコちゃん、ノラのままだったら、今頃もっといっぱい虫が
ついてて、ご飯も食べれなかったり、絶対大変だったと思うよ~。
チョモちゃんみたいなママに出会えて絶対幸せだよ~♪
チョモちゃんの最後の言葉、じーんと来ちゃった。
[ 2008/08/08 11:40 ] まっきー [ 編集 ]
似顔絵最高にかわぃぃヾ(@^▽^@)ノ
うれしぃねーヾ(@^▽^@)ノ来夢さん素敵☆☆

う~ん。まさにニコちゃんのママっぽいね。。。
でもね。チョモさん。もう保護して家族なワケだし返してあげるワケには行かないからきちんと幸せにしてあげることが一番だね!!
それに猫ちゃんってね、匂いが変わればわからなくなるものなんだよ。
いくらママ猫ちゃんが前で返してよぉー。って言ってる感じで見ててもね、ニコちゃんを近づけたらきっと唸って怒ってしまうと思う。
匂いが違うともう親子には戻れないんだよぉ。
だからそこまで考えないでね☆☆
ニコちゃんはチョモ家に来て幸せなんだよ☆
ずっと野良ちゃんだとやっぱり危険なことがたくさんなんだしね。

応援のポチー!!
[ 2008/08/08 13:21 ] スムチー母 [ 編集 ]
こんにちは^^♪ ご無沙汰してまっす!
やっとこさ復活しました~~(*^▽^*)ノ

また可愛いぜろちゃん・一路ちゃんに会えるのが嬉しいR*ママです^^♪
しかも!にこちゃんまで家族になってますます賑やかで楽しそう!

私もまだまだ新しい生活になれてなくて、不定期な更新に
なると思いますが、これからもロック&ローラ共々
宜しくおねがいしま~す(*^m^*)ノ
[ 2008/08/08 14:31 ] R*ママ [ 編集 ]
来夢さんの似顔絵
ついにお披露目ですね!
やっぱり上手だし上手い♪
ニコちゃんもそっくりです(*^-')bグ~
[ 2008/08/08 15:33 ] リボン [ 編集 ]
きっとニコチャンのママは
ニコチャンが幸せになってる姿を
かげながら見てるんだよ~

きっと家族にしてもらったこと
喜んでるよ~
[ 2008/08/09 21:41 ] まきねぇ [ 編集 ]
確かにニコちゃんによく似た美猫ちゃんですねー。
ママの可能性大かも…。
でも、もしママだったとしても
もうニコちゃんはチョモさん一家の一員ですからね。
ママの代わりにニコちゃんを幸せにしてあげなくちゃですよね!
人間が動物の言葉を理解するのは不可能だけど
大切にしてあげることはできるんだもん。
毎日ニコニコ暮らしていたら、
ニコちゃんママも安心してくれるんじゃないかな。
[ 2008/08/09 22:02 ] ひろみ [ 編集 ]
v-40cheeさんへ 
へぇi-190
自然界の動物達は、次のコ達を身ごもる前に子供を追い出すんですねv-405
知らなかったデス。
でも、それにしてもちょっと離れるのが早かったなーって思っちゃいますけどねv-388
でもでも、チョモがニコママから引き継いで、責任もってニコを育てていきまっしゅv-91

やっぱり、気になりますよねv-356
「ここにきて幸せ?」って。
でもそんな不安もなくなるように、毎日毎日楽しく暮らせればいいですよねv-345



v-40えくさんへ 
ニコママ(仮)、美人さんですよねv-352
保護した時のニコにソックリですv-283

動物のキモチが分かればいいなーって凄く思うけど、言葉が分からなくても不安もなくなる位チョモが幸せでいたいですv-21
そしたらきっと、ぜろも一路もニコも幸せを感じてくれる・・・かなー??i-237
ニコママにも安心してもらえるように頑張りますv-91



v-40はなわさびさんへ 
せつなくさせちゃいましたかv-406ごめんなさいーv-356
どんなに悩んでも、答えは出ないコトなのかもしれないけど・・・
「一緒に幸せになる!」って心に決めて暮らしていくしかないですよねv-354
ニコママのコトは無責任にどうにかあげるコトはできないですけど、
ニコのコトはニコママに怒られないように、責任もって育てていきましゅi-236
ぜろいちのコトも、もっともっと分かってあげられるように頑張りますi-189



v-40ayu*ayuさんへ 
ソックリですよねi-189
こーゆー時に動物と話せたらいいのに・・・って思います。
皆さんの話聞いてると、ママはもうニコのコト忘れちゃってるっぽいけど・・・
でもニコママがいつもチョモのコトを見張ってると思って、ニコをしっかり幸せにしてみせましゅよー!
ニコ、すごく甘えん坊なんですよi-176
それを見てると、ホッとします。
で、そんなニコを恨めしそうに見てるぜろいちを見てると、ゾッとします(笑)
皆ニコニコ幸せに暮らせるように、頑張りましょうねi-236



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
ママっぽいですよね!
保護した時のニコをそのまま大きくしたみたいにソックリですi-184

そうですよねー、あのまま保護しないでニコが幸せになれる確率って凄く少ないですよねi-201
きっと誰かが餌をあげるとは思うけど、やっぱり飼い猫になった方が色々と満たされますよね?
ヨーコさんが「お礼を言いに来てくれてると思った方がいい」って言ってくれて、すっごく安心したしキモチがラクになりましたi-228i-203
ありがとうございますi-189

毎日ニコニコ、皆笑顔で暮らせますように!
ポチありがとうございますi-175



v-40ちゅんさんへ
ホント、そっくりすぎてビックリしちゃいましたv-405
あのまま野良としているのは、幸せだとはとても思えないけど、
人間の感性で考えると、やっぱり親と幼い子が離れ離れになるのは凄く悲しいです。

『これだけ愛してくれるママとパパに出会えて本当に幸せだよ』
ってニコに思って貰えてるいいなーv-354
「ぜろいちは今幸せなんだ!」って自身もって思えるように、これからも頑張りますv-91

ちゅんさんもお絵かき好きなんですか!?i-237
チョモ全然下手っぴなので、絵とか描ける人尊敬しちゃいますよーi-237i-80
今度ぜひちゅんさんの描いた絵を見せてくださいネi-184i-184 
[ 2008/08/10 00:11 ] チョモ [ 編集 ]
v-40みみくんへ 
やたーi-237i-184
みみくんにだいすきって言われたーi-233i-176

ママだよねーきっと。
ママを待ってるノラ仔猫・・・想像するだけでグッとくるーv-406
健気だよねーv-352
ニコママ、ニコの為にご飯を取りに行ってる間にチョモにさらわれちゃったのかな??
だとしたら余計泣ける・・・。
だってさ、すぐに子供のコト忘れちゃうにしても、きっといなくなったその一瞬は焦ったり探したりしない?・・・のかな?
ごめんねーニコママi-241
でもニコママに怒られないように、しっかりとニコを育てるーv-91



v-40まっきーさんへ 
へーそうなんですねv-405
はぐれちゃったママ、子供のコト忘れちゃったんだv-406
子供は?
子供もママのコト忘れちゃったんですか?
なんか、離れ離れになってずっと悲しみを引きずるのもイヤだけど、親子だったこと忘れちゃうのも悲しいですよねv-356
でも人間とは違うから、それが当たり前なんですよね・・・。

ニコママ、チョモのコト恨んでないのかな?
お礼言いに来てくれてるのかな?
最近、見かけなくなりました。もう、ニコのコト忘れちゃったのかな??

そうですよね、ノラだったらもっともっと大変でしたよね。
これで良かったんですよね。
全てのノラちゃんを救ってあげることはできないけど、
こうして出会ったニコだけは幸せにしてあげるのだーv-441



v-40スムチー母さんへ 
ポチありがとうございますv-345

似顔絵カワイイですよねー!v-352
来夢さんステキですv-411

ぅーん、そうなんですか・・・。
匂いが変わると分からなくなっちゃうんですねi-241
「返してよー」って言われるのも凄く辛いけど、
分からなくなって・もう親子には戻れない・・・ってのも悲しいi-238
でも自然界ではそれが当たり前なのかな・・・i-241
チョモ(人間)の頭で考えると、辛すぎて受け止められないかもi-240

でも皆さんに「チョモ家に来て幸せ」って言ってもらえてホッとしました。
ありがとうございまーすi-189



v-40R*ママさんへ 
きゃーーーーーー!!!!i-237i-184i-184
R*ママさん、待ってましたよーーーーi-176
お帰りなさい~~~v-439
最近全然皆さんのブログに遊びに行けなくて、モヤモヤしてるチョモですが、
これからまた、ぜろいちょも+ニコをヨロシクお願いしますーv-345
チョモも後で・・・は行けるかな?
行ける時間が出来たら、ロック&ローラちゃんに会いに行きましゅねーv-9



v-40リボンさんへ
ずいぶん前に描いていただいてたのに、今頃やっとお披露目できましたi-229i-203
ホント上手ですよねi-189
見ててニヤニヤしちゃいますi-236
リボン家の皆の絵も見ましたよーi-262 



v-40まきねぇさんへ 
そう言ってもらえると、本当に嬉しいですi-176
ニコママもこうしてニコのコト陰から見守ってくれてるなんて、ニコ幸せモノi-185

この家に来たこと、もっともっと喜んでもらえるといいなーi-187
ニャンコ仕様のレイアウトにしてあげなければi-201i-201



v-40ひろみさんへ
ソックリすぎますよねーi-6
でも「返して」って言われたとしても、もう返してあげられないー!
ごめんニコママi-241i-195
でも、ニコママの代わりに責任もってニコを育てます!v-91
だから安心してね。

言葉が分からなくても、幸せそうなら分かりますもんねv-21
ぜろいちには幸せなんだ!」って自信もって思えるようになるべく頑張りましゅv-254
[ 2008/08/10 22:29 ] チョモ [ 編集 ]
確かにそっくりだし、ママっぽいですね・・・
でも絶対チョモ宅にきて幸せだと思うよ~♪
ノラ生活はご飯も食べれないだろうし、小さい体で生き残れたかどうか。
ニコママもきっと、幸せになってるかを確認に来たと思おうよ~!!
これからもニコちゃんが幸せになってけるように
大切にしてあげてね☆★
ポチっと凸
[ 2008/08/10 22:53 ] イヴママ [ 編集 ]
v-40イヴママさんへ
返事遅くなっちゃってゴメンナサイーv-435

ニコママっぽいですよねーこの子v-352
ノラ生活と今とじゃ、比べものにならないと思うけど
人間の感覚で考えたら、親子が離れ離れになるのは辛いですよねv-406
でも、ニコママに「ニコは幸せだよー」って自信もって言えるように大切に大切に育てていきますv-345

ポチありがとうございますーv-354
[ 2008/08/13 22:06 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



