2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モリモリ成長中 

今日で、一路は2歳3ヶ月チワワ


そして、我が家のニコ白猫

        2週間前

       今月始め(保護して11日)はこんな小さかったのに・・・・・・・・・・





        今日

    保護して27日・・・まだ1ヶ月も経ってないのに、こんなに成長しました
    1キロいってるかなーと思ったけど、まだ900グラムでした
    小さいと、200グラムでこんなに変わるんですねー



        末っ子☆

ホントホント、一路なんてすぐ抜かれちゃうよー
来月にはもう一路より大きくなってそう

「3ワン目は一路より小さい子がいいなー」って思ってたのに・・・
一路どころかぜろよりも全然大きくなっちゃいますねー
末っ子でいたい一路には、自分が一番小さい方がいいのかな?笑



        長男☆

一路が来た時もそうだったけど、
ニコが来てから、更におりこうになってきたぜろチワワ
そんなに頑張らなくたって、いつだってぜろが一番なのに
ま、大きさは1番じゃないけどね

でも、強いて言うなら・・・「他の子に吠えまくるのと拾い食いを止めようかお」 ね笑2




        成長中☆

・・・元気にスクスク育ってくれればいいけど・・・・けど・・・
あまり大きくならないでくれると助かるなー・・・なーーーーー
4キロ以内におさまりますように 

でも、健康ならいいんですけどね
とりあえず、太らせないようにだけは気をつけます
超活発だから大丈夫かなー



そんなニコ。
テレビが大好きで、いっつもこんなコトやってます (動画:36秒

     











動画はWiiの『ワリオランドシェイク』をやってるところです
中でも、このブラーンブラーンって動いてるのが好きで、延々ブランブランさせてます

こんな風にテレビにベシベシやるもんだから・・・
テレビに傷が超付きました
枠が黒だから超目立つのでし
まだ買って1年しか経ってないのにーーーーーーーーーーーー



        やんちゃ盛り

いやいや、分かるけどさ・・・
ってゆーか大きくなったらもっとダメージでかいんだと思うんだけどさ・・・


        オニババが・・・

ねー!!!
そんなことしたらチョモオニババが超激怒すr・・・・・

          ・・・・・・・オニババなのか・・・チョモは・・・
          そんなコトないもん・・・ね、ね??




       一番イイコ

うん、だから
    「他の子に吠えまくるのと拾い食いを止めようかお」 ね


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/08/17 22:08 ] ニコ★ | TB(0) | CM(9)
おではいい子だよね!!
ニコちゃん順調に育っていますね。
テレビに合わせて首を左右に振っててかわいい!!
そうか、一番下の子が一番おおきくなるかも、ですね。
でも、ニコちゃんはチワワじゃないからしかたない、でし。
[ 2008/08/18 01:25 ] chee [ 編集 ]
ニコちゃん、すくすく成長中だねぇ(*^_^*)
200グラムの違いでもホントずいぶん大きくなったように感じるねぇ~。
テレビに向かって遊んでる姿なんて、
ホント子猫ちゃんな感じでたまらんですぅっv-238
けど、動画見ながらニコちゃんに合わせて、
あたしも首ふってたら目が回ったぞぉ~(笑)
ニャンコって、平均的に体重どのくらいなのかしらぁ?
ぜろくんは大きさで負けても、良い子ちゃん度で
長男の座を守る気かしらぁ~(笑)
[ 2008/08/18 01:48 ] Qoo [ 編集 ]
いやん、いや~~んv-343
チョモたんすっごくうらやましいぃぃぃぃぃぃーーーーー!!(絶叫)
↓の記事読んだけど、、、うらやましいぃぃ♪

わんこが兄たんだと、こんなにもラブラブに遊ぶ事が
できるんですねっ♪
我が家のチャチャは8歳のおじいちゃんだからじゃれる事もなくなったし、のんびり、まったり過ごしたいから
遊びたい盛りのワンコはシカトなの(涙)
そんなチャチャにもニコちゃんみたいな時期はあったのよね。
ニコちゃんを見て、すっごく懐かしい気持ちになっちゃったv-411チョモたん、良かったね~v-352
[ 2008/08/18 10:52 ] IKU [ 編集 ]
ニコのびたね!!!
ホントあっと言う間に大きくなってるー!!!!
ぜろいちとニコで国旗みたいの作れそうじゃない??
つーかワリオのやつかわいすぎる!!!!
さすがニャンコの動体視力はすごいね!!!
テレビに食いつく子テレビで見たことあるよー♪
ちょーカワイイよね!!
でもこれじゃゲームできないね!!
みみくんもワリオやりたい!ちょもんちいくー!!!!
ねねニコぴの肉球ってワンより気持ちいの???
ちょーピンクでさわりたいですー

↓カートでお出かけいいね!!!
ニコさー犬みたいなんだけど!なんかニャンコって
どこかつれてかれるのスキじゃなさそうだけどニコさ
ちょーーふつうにくつろいでてうけるんですけど!!
今のうちに犬ぽくなるといいね♪
[ 2008/08/18 11:12 ] みみ [ 編集 ]
ニコちゃんってばTVに夢中なんだねーo(〃^▽^〃)o
スクスクと成長してるね!!
チビちゃんの200gはかなーり大きいよね!
これからドンドン成長してあっという間にぜろ君も一路君も抜かれちゃうね^^;
ぜろ君ってばニコちゃんが来てからとーっても良い子なんだね!
そんなに頑張らなくてもいいのにってお兄ちゃんには思うよね。ウチも北斗がぜろ君と同じような感じでお兄ちゃんらしぃもんだからもっと甘えてもいいんだよー。って思うことあるよぉ。
まぁ。常に赤ちゃんのように甘えてはくるんだけど海斗を守るってとこだけは凄いよ!!

これからドンドン成長していくニコちゃんだけど絶対にぜろ君と一路君には絶対的な信頼を寄せてると思うなぁー♪
きっと小さいけどぜろ君も一路君もニコちゃんにとっては素敵なお兄ちゃんなんだろうなぁーo(〃^▽^〃)o

今日もポチ♪
[ 2008/08/18 15:14 ] スムチー母 [ 編集 ]
うーん・・・ニコっち、すくすく大きくなっていくのは、
楽しみでもあるんだけど、プロフィール欄の3ショットが
ステキすぎて、このバランスでなくなっていくのね(涙)と
ちょっぴり残念でもあります。複雑よね(涙&笑)

ワンとニャンの動きの違いや、反応の違いが、もっともっと
見られて面白いね~♪ 頑張れ3ワンニャン&チョモさん♪
今後の活躍がほんとにほんとに楽しみにしてるよ~♪♪♪
[ 2008/08/18 17:46 ] はなわさび [ 編集 ]
ニコちゃん、大きくなりましたねー!
ワンコに比べると成長の度合いが大きいのかなぁ?
それともみんなこんな感じなのかしら?
ニャンコと生活したことがないからわからん(汗)

ん?一路クンは末っ子のままでいたいの?
まぁ、心配しなくても身体は一番小さいままかもねー(笑)
ぜろクンはすごくお兄ちゃんを頑張ってるんですね。
「みんなを守るのはおで!」って感じなのかもなぁ。
[ 2008/08/18 21:26 ] ひろみ [ 編集 ]
ニコちゃん、美猫だよねー!!
ワリオに夢中なのかわいすぎるー♪
一路はやっぱり一番ちびたんになりそうだね!
ぜろとニコちゃんイチャイチャしすぎだしー♪
かわいすぎるー!!
遊びに行っていいー???
[ 2008/08/19 12:33 ] まっきー [ 編集 ]
お返事かなり遅くなっちゃってゴメンナサイ!!v-435v-356



v-40cheeさんへ 
いい子って言われるとおで嬉しいおーi-237
最近、ニコが一路よりでかく見えるのはおでの錯覚??i-238
ニコが大きくなったら、おで・・・楽しくないおi-203
ニコはおでのオモチャなのに・・・i-241
          by:おで



v-40Qooさんへ 
ニャンコの成長って本当にあっとゆ~間だなって思いますi-229
女の子ニャンコは平均4キロくらいって聞いたことがありますi-190
ぜろいち足して4キロだから、3ワンニャンで8キロ・・・i-240
噂では、生後4ヶ月には2キロになっちゃうらしいんですけど・・・あと2ヶ月でぜろ抜かれちゃうのかーーーーi-203

テレビ見てる動画、確かにちょっと目が回りますねi-278
ニコがあまりに興味示すもんだから、すっとブラーンブラーンってしちゃいました(笑)



v-40IKUさんへ 
いやんいや~んi-233
やっぱ、ニャンコちゃんが先よりは、ワンコが先住の方が上手くいくことが多いみたいですねi-189

チャチャたんはもうマロンたん達と遊ぶことに興味がないのねーi-201
でも上手く共同生活送れるようになったからよかったですよねi-234
ニャンコちゃんが先住だと、一生受け入れないコトもあるんですもんねi-201

チョモ、お世辞とかじゃなく、チャチャたんのお顔超好きだから、赤ちゃん期とかも絶対かわいかったなーと勝手に妄想しておりますi-233
今度写真見せてくださいーi-237



v-40みみくんへ 
ニコ伸びたよねー!i-282
みみくん達が来る頃には一路より大きくなってそうi-238
もっとチビタンを楽しみたかったのに・・・早すぎるよーi-195i-195
ぜろいちにで国旗ー?
ぜろが嫌がらなかったら出来そうだねi-278
色が皆見事に違うからいいよねi-189

テレビにくいつくの超かわいいけど、邪魔だし傷つくから結構泣ける(笑)
今度来た時、ワリオやっていいよーーーi-176
リモコン充電しとかなきゃ!v-91

ニコの肉球、ぜろいちよりは断然気持ちイイよv-9
ワンコみたいにザラザラしてないでツルッツル。
ピンクっていいよねーi-236
ね、ね、ニコってワンコっぽいニャンコになれそうでしょ?笑
でもやっぱワンコとは全然違うんだけどねi-229
これからも一緒にお出かけできるといいなーi-187



v-40スムチー母さんへ 
ポチありがとうですi-185

ニコ、すくすく成長中ですーi-282
あんなに弱ってたノラちゃんが、何の問題もなく健康に育ってくれてるのは嬉しいですけど・・・
なんだか大きく育っていくのが寂しくもなっちゃったりしますi-229
あと2ヶ月もしない内に、一路どころかぜろまで追い越していくんんだろうなー。
大きくなっても、ぜろいちとの関係が変わらなければいいなーって毎日願うばかりですv-421

北斗くんもお兄ちゃんを頑張ってますかv-354
ホント、そんなに頑張らなくていいのにーって思って、愛しくなっちゃいますよねv-345
皆本当にかわいいんだからーi-278



v-40はなわさびさんへ 
そうなのよ!そうなのよ!!i-241
何事もなくすくすく育ってくれるのは凄く嬉しいんですけど・・・
今のバランスが最高に好きだから、ちょっと寂しいんですよねi-238

チョモも毎日、ワンニャンの違いに「おおv-21」って驚いてばっかりですi-277
それを皆さんにうまく伝えていけるように頑張りましゅよーi-236i-234



v-40ひろみさんへ
あっとゆー間に大きくなりますねーi-201
なんだか噂では、ニャンコって・・・
生後2ヶ月で1キロ、生後4ヶ月には2キロ・・・って感じで、1年で4キロくらいになるらしいですi-203
女の子は4キロくらいでおさまるコが多いみたいだから、最終的にはぜろいちと合わせて8キロを運ぶ感じになりましゅi-183重し・・・

一路は、末っ子が一番可愛がられるって知ってそうです(笑)
ぜろはおにいちゃんとして頑張ってるのに、全く正反対だわーi-238



v-40まっきーさんへ 
確かに、ニコって既に顔が整ってるかもi-190
でも目の上(耳から目にかけてのライン)の毛が生えてくれなくってちょっとハゲみたいなんですよi-282

予想では、一路とニコが仲良くして、ぜろとニコは対立してぜろ孤立すると思ってたのに・・・
意外にも一路がニコにすぐ怒るんですよi-241
「末っ子の座は譲らないでし!」って感じなのかな?

30日、楽しみにしてましゅi-233
皆しゃんに会うのも久々だしi-184
[ 2008/08/20 22:46 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



