2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅かった・・・ 

先日、モラタメさんからお届け物がありました

        これが?

前回の記事で、「次はぜろいちのが届く」って言いましたが・・・
その前にこれが届いちゃいましたあっはっはー

『サプリメントチェック』をして、その結果足りない栄養素のサプリメントをモラえる

ってモノだったんですが・・・。

他の人達はとっくに届いてるのに、チョモは全然届かなくて・・・
やっと届いたので、トラックバックしようかなーって思ったら。
もうその期間が終わってしまってました

一応、サプリメントチェックをした時点でモラタメさんにコメントは載せたので
約束は破ったことにならないですよね?? ね???

それにしても、書こうと思って写真編集までしてたのにさ・・・
悔しいので、無駄に記事にすることにしました笑




サプリメントチェックは、3日以上の連続した食生活を記入すると、
何日か後に、栄養バランスや足りない栄養素を教えてくれるレポートが見れます。

そこで言われたコト 1つ目

        1つ目

はい、全く運動してません・・・
食生活を記入するだけで、そんなコトまでバレちゃうのーーーー!?!?
て。ゆーかー。一路に言われたくないんですけど



             2つ目

        2つ目

はい、野菜全く食べれません・・・
頑張っても食べれないんだもんーーーーーー



             3つ目

        3つ目

はい、パスタ・ラーメン 大好きすぎます・・・
麺すするのヘタですけど



            4つ目

        4つ目

はい、かなり偏ってます・・・
献立考えるのとか、本当にキライーーーー!




そんな感じでズバリ痛いところを突かれたチョモです
そして、チョモに最も足りない栄養素は・・・。

    鉄 

鉄分です
酸素を全身に運び、元気を維持するのを助けるミネラル。
チョモは昔っから超貧血で、献血も出来ないくらいです。
目の下なんて真っ白です。
鉄分は元々サプリメント摂ろうと思ってたので、助かります(笑)

        この部分



     葉酸
                      これだけ画像がでかくなっちゃった

それから、葉酸です
赤血球の形成を助けてくれるビタミンB群の一つらしいです。
葉酸って、妊婦さんに特に必要な栄養素ですよね
チョモはただでさえ野菜食べなかったり、栄養偏りすぎだから、
今からサプリメントで補って、いつか来る日に備えようかなー

        こどもは・・・

         うん、チョモもぜろいちにで十分だと思うーーーー



                       ビタミン

そして、ビタミンC with ローズヒップ です
摂取することが難しいビタミンCが、ローズヒップによって効率よく摂取できます
美容と健康に気遣う人にオススメのサプリメントです

        美肌

そ・・・そうですね
チョモもニコに負けないようにガンバルぞー!!!  



そんなわけでした。
元々ネイチャーメイドのサプリメント『マルチビタミン&ミネラル』は飲んでいたのですが
改めて自分に足りない栄養素を知れたので、
これからは効率よくサプリメントを摂取できます

でも、サプリメントに頼りすぎないで、言われたことも気をつけます・・・よ・・・



        次こそ

次の記事は、きっとぜろいちのお届けモノをご紹介できると思いますーー



モラタメさんは クリック  

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/08/22 23:32 ] モラタメ★ | TB(0) | CM(5)
v-282おっかぁほど 年食うと 必須アイテムですな。。
運動は 最近コアリズム やってまし。
ラーメンうどん 麺類は毎日でも好き。
おなかのたるみを どーかしないと(汗)

[ 2008/08/23 05:49 ] ぷりんのおっかぁ [ 編集 ]
ビックリv-12
1~4までの注意点
私もそっくりそのまま言われてるみたいv-356
野菜も嫌いだし、運動しないし、麺類大好きだし
味は濃い・・・汗
私もサプリ飲んだほうがいいかもv-411
[ 2008/08/23 16:59 ] リボン [ 編集 ]
うぅぅ、耳の痛いお話ですわ…。
私も超がつくほどの運動不足だし、麺類は大好物だし…。
ひとり暮らしだったら野菜なんて食べないと思います。
家族と一緒に暮らしてるから摂ってるようなものだしなぁ(汗)
少しはサプリで補うようにしなきゃダメかも。
このままでは汚いオバチャンになってしまううううう orz
[ 2008/08/24 18:07 ] ひろみ [ 編集 ]
お久しぶりですe-343
夏バテ&夏ボケでパソコンから遠ざかっていて
久々に遊びに来てみたら にゃんこちゃんがi-199
ニコちゃん可愛いぃe-266
もちろん ぜろいち君たちも相変わらずのイケメン兄弟e-266

ブログの内容と全然関係ないコメントすみませんe-330

私 20歳前半でストレスで顔中にニキビが出来たことがあって
あらゆるサプリを飲んでましたi-229
お陰だと思うんですがニキビは治りましたe-343

今は何も飲んでませんが、飲み出すとあれもこれもとの飲み出しちゃうんですよねe-330
でも 最近食生活も不規則だし、また飲みだそうかなぁと思っちゃいましたi-179
[ 2008/08/24 21:18 ] 花 [ 編集 ]
v-40ぷりんのおっかぁさんへ 
サプリメントって、気休めかなーってずっと思ってたんですけど、
ずっと飲み続けると意外と効果が分かったりしますよねv-352
チョモは10台からずっとサプリメントに頼って、軽くサプリメント中毒みたいです(笑)

おっかぁさんを見習って、チョモも運動しないとーーーv-356
コアリズム、結構いいですか!?



v-40リボンさんへ
あらー!v-21
リボンさんもそうなんですか!?v-405
チョモもビックリ!
野菜嫌いの仲間がいるなんて嬉しいーi-278(笑)
じゃあリボンさんもサプリメント隊入隊ですね!i-234



v-40ひろみさんへ
なんだか意外に同じようなお仲間がいてくれて嬉しいチョモです(笑)
ご家族と一緒に暮らしてるから、野菜の問題はクリアーなんですねi-234
じゃあご家族に感謝ですねーi-176
ぜちろパパの実家でご馳走になる時も、どんな時でも野菜は食べません。。。i-177 
サプリ程度じゃ全然栄養補えてない気がしますーi-195
汚いおばちゃんにならないように、お互い頑張りましょうねv-91
・・・でも運動キライーv-13



v-40花さんへ 
お久しぶりですーi-237
お仕事お忙しそうですねi-201
ちゃんと休めてますか!?大丈夫ですか!?

そうなんですよー!突然家族が増えたのですv-283
マンション内で保護して、そのうち里子に出すつもりだったんですけど
ぜろいちとも上手くやってけそうだったし、愛着がわいちゃって・・・家族になりましたv-345

えー!花さんもニキビあったんですか!?
今お肌キレイなのに!v-405
でもその話聞いたら希望がわいてきましたv-352
チョモも以前よりは少なくなりましたけど、ニキビがなかなかなくならなくてーv-406
色んなサプリの力を借りてニキビも身体の不調も治すぞー!
[ 2008/08/24 23:48 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



