2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROCK☆3歳 

9月6日


   ROCK3歳

チョモ家の長男・ROCKの3歳のお誕生日です
3年前の今日、ROCKは生まれました

                           「ROCKって誰?」な方は → コチラ


ROCKと出会ったのは、生後2ヶ月になるちょっと前でした

   ぽんぽこROCK

チョモは、2ヶ月の頃のROCKしか知りません。
どこで生まれたかも・何兄弟だったのかも・成長したらどんな姿になるのかも・・・
何が好きで何がキライなのかも・どんな性格なのかも・・・知れなかった

1歳どころか、3ヶ月を迎えさせてあげることもできなかった
ごめんね、ROCK
幸せにしてあげられなくて、ごめんね


   チョモROCK


でも、ROCKが生まれてきてくれて、チョモは本当にたくさんの幸せをもらいました
たった2週間だけど、一緒にいた時間の長さは関係ないですよね

だから、ROCKが生まれてきてくれたこの日は、これからもずっとお祝いしてあげたい
こんなコトしかできないけど、想い続けることしかできないけど、
ずっとずっと大スキだよって ROCKに伝えていけたらいいなー


なので、チョモ家の次男(ぜろ)・三男(一路)・長女(ニコ)からも、
ROCKへ贈る言葉を・・・


   ROCKへの言葉

・・・一路・・・おかしくない!? 笑
でも、こんな弟と妹を見て、ROCKも笑ってくれてるといいな


   ROCK大好き

ROCK3歳のお誕生日おめでとう

今日は皆でお祝いしようね


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/09/06 00:00 ] ROCK☆ | TB(0) | CM(24)
ROCKくん、きっと虹の橋で
可愛い兄弟達をみて 笑ってるね。
チョモちゃんの中では ずーっと永遠に
傍にいて見守ってくれている存在だよね。
この世ではむかえられなかったけど・・
きっと、向こうの世界で仲間にお祝いしてもらってるよね。
3歳のB.Dおめでとう! ROCKくん。
(#’3’)」フゥー НАРРУ☆ВIЯТНDАУ
[ 2008/09/06 01:09 ] えみっち [ 編集 ]
ROCKくん、3歳おめでとう~v-344

パンダちゃんみたいで可愛いお顔してるね~♪
きっとお空で“ぜろいちにこちゃん”たちと
チョモさん&パパさんを見守ってくれてるよv-353
ぜろくんもお兄ちゃんガンバルって言ってるしv-10

そそ、また洋服作ってしまったょv-355
ポチ(σ*´∀`)σ凸
[ 2008/09/06 09:40 ] ともちん [ 編集 ]
ROCKくん、3歳おめでとぉ~v-25
2週間だけだったけど、チョモさんのそばにいて幸せだったはずよぉv-238
しかも、虹の橋に行ってからもかわいいおとうと&いもうとたちが一緒に3歳のお誕生日をお祝いしてくれるなんてホントうれしいよねっ♪
今晩はパーティかなぁ?
一路くんおいしいもの食べれといいねぇ~(笑)

前の記事だけど・・・
超かわいいワンコがたくさんでいいなぁv-238
お近くですが(笑)、いつ招待していただけるかしらぁv-8??
[ 2008/09/06 10:43 ] Qoo [ 編集 ]
ROCKちゃん、お誕生日おめでとうi-80
チョモさんの愛情が伝わって来て、ウルウルしちゃいました(Tーヾ)エグエグ...
今思えば、ROCKちゃんの名前を見てロックと一緒だ~♪ってきっかけからチョモさんともお友達になれたのヽ(*^^*)i-178ROCKちゃんのおかげだね♪
きっと天国からぜろちゃん・一路ちゃん・ニコちゃんを見守ってくれてるねi-189
[ 2008/09/06 13:51 ] R*ママ [ 編集 ]
ROCKくんお誕生日おめでとう☆
ROCKくんがいたからぜろくん・一路くん・ニコちゃんが
いるのですねー(ノ_δ。)
チョモさんの気持ち天国のROCKくんにもきっと伝わってますよ★
[ 2008/09/06 15:04 ] きなこ☆ママ [ 編集 ]
ROCKくん誕生日おめでと~v-353
ほんと・ROCKくんは幸せものです☆
素敵なママ&パパに可愛い弟&妹v-343
虹の橋できっと待ってるよ~
この前他の方のブログ見てて虹の橋のお話知りました☆
すんごく素敵なお話v-343
ROCKくんもきっとそこでいつもみんなの事見てるね!
お祝いしてくれて喜んでるんだろうなぁ~v-343
[ 2008/09/06 15:33 ] renoママ [ 編集 ]
ROCKくん、お誕生日おめでとーーーっv-237v-314

きっとさぁ~、家族が増えて喜んでるだろうね~v-398
自分のv-384が減っちゃうのは残念かもしれんけどv-356(笑)

名前を呼んでくれる温かい場所で過ごした時間は幸せだったと思うし、チョモさんが憶えているから~
想い続けているから~ROCKくんはこれからもず~っと幸せだよv-352


しっかし、凄いね3ショットv-363v-405
我が家はまだこんなにちゃんと撮れないのよ。。。v-406
TOPの写真、とっても素敵だもんv-424 撮ってて楽しいでしょ♪
我が家の長女もチョモさんに鍛えてもらおうかしら~v-390(爆)
まぁ、どんなもんか明日にはお見せできると思いますっv-355



[ 2008/09/06 16:10 ] マル姉 [ 編集 ]
皆様、ROCKへのお祝いをありがとうございますi-189i-189
こうして皆にROCKの存在を知ってもらえて、一緒にお祝いをしてもらえるコトを、本当に嬉しく思いますv-352



v-40えみっちさんへ 
きっと虹の橋で笑ってますよねーi-278
この世では幸せにしてあげられなかったけど、
チョモの心の中ではずっと生き続けてるし、これからイーッパイ幸せをあげようと思ってますi-187
・・・ROCKに伝わるといいですけどi-229



v-40ともちんさんへ 
ポチ凸ありがとですi-176

色の入り方も凄くきれいで、確かにパンダちゃんみたいですねーv-21
ぜろが「お兄ちゃんガンバル」って言ってくれたから、ROCKも安心してくれてますかねーi-278
頑張れぜろi-176あははー。

またまたお洋服をー!?
見に行かなきゃi-178



v-40Qooさんへ 
2週間でも幸せだったかなーi-184
そー言ってもらえるとホッとしますi-6

主役の姿は見えないけど、皆でお祝いしてあげたらきっと想いは届きますよね?i-236i-189
ま、一路はお祝いってゆーかケーキが目的なだけでしょうけどねーi-229

あら、まずはQooさん家にご招待してもらうのが先だわ!i-176
楽しみだなー早く招待してくれないかなーお誘い待ってるのになーi-277フフフ



v-40R*ママさんへ 
泣かないでーR*ママさんi-233i-201

そうですよねーv-352
ROCKとロックたんのおかげで、R*ママさんとお友達になれたんですよねv-345
感謝感謝ですi-237
だからきっと、ぜろいちょもだけでなく、きっとR*ママ家のコトも見守ってくれてます~i-234



v-40きなこママさんへ 
ROCKのおかげで、ぜろ・一路・ニコがいる・・・
ホントそうですよねv-352
ROCKには感謝してもしきれないですねi-237i-184
ROCKに怒られないように、ぜろいちにをイーッパイ幸せにしてあげなきゃi-176
大切なコトに気付かせてくれてありがとうございますーi-185



v-40renoママさんへ 
ROCK、幸せ者ですか?i-228
なんか、お友達にそう言ってもらえるとすっごくホッとしますi-189
ありがとうございますi-176

虹の橋のお話、すっごく素敵ですよねv-354
いつかROCKと会えるのが楽しみですーv-278
それまで覚えててねー!!!v-356



v-40マル姉さんへ
ROCKもまさかニコ(ニャンコ)が家族になるなんて思ってなかっただろうなーi-278
ROCKはニャンコ見たことないから、天国で「何者!?」ってビビってたりしてーi-229

幸せだったかなー?
この世に絶対なんてないけど、でも"絶対に"ROCKのことはずっと想い続けますi-189
これかも幸せにしていくよーーーーんi-185

3ショット、かなり苦戦しましたよーi-182
ニコが「待て」できないから、どの写真もニコがブレちゃってi-203
一瞬の勝負ですなi-230
マル姉家の3ショット~i-237i-184i-184i-184
楽しみにしてますーーーーーーv-9 
[ 2008/09/06 21:44 ] チョモ [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
ROCKくん3歳のお誕生日おめでとうv-315
ROCKくん、とっても可愛いですね。
チョモさんや3兄弟のことを今日もどこかで見てたのかなぁe-68
ROCKくんのこと、ぜろくん一路くんをお迎えした経緯も
さかのぼって読ませていただきましたが
ほんとにチョモさんの愛がいっぱいでしたねe-420
それにチョモさんすごい勉強家!!尊敬しちゃいます。
今日は一路くん美味しいケーキをたくさん食べたかな?(笑)
[ 2008/09/07 00:00 ] 黄身 [ 編集 ]
v-282きっとROCKくんも喜んでるね。
とっても 幸せな気持ちを頂いたです。

ありがとぉ。
[ 2008/09/07 00:35 ] ぷりんのおっかぁ [ 編集 ]
ROCKお誕生日おめでとー♪
私も会いたかった!
おんなじ9月生まれなんだね、今度一緒に
お祝いせねば!!!!!

短い間だったけど、チョモとパパと一緒で
絶対ROCK幸せだったよv-218
[ 2008/09/07 10:14 ] えく [ 編集 ]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/07 14:44 ] サトシ [ 編集 ]
ROCKクン、3歳のお誕生日おめでと~♪
みんなにお祝いしてもらえてROCKクンは幸せだね。
あ、それでもニコちゃんの存在にはビックリしてるかな?(笑)
短い間しか一緒にいることができなくても
チョモさんの愛情はバッチリ伝わってますよ!
[ 2008/09/07 22:21 ] ひろみ [ 編集 ]
チョモさん、ごめんv-356更新できなかったv-435
(ってか、今諦めたv-406
『明日~』なんて予告したのに申し訳ないv-355

近いうちに。。。v-40

[ 2008/09/08 00:19 ] マル姉 [ 編集 ]
チョモさん、うまく言葉が出てこないですが・私はきちんとROCK君の事をリアルタイムに考えられるチョモさんをとても素敵だと思います。亡くした命、救えなかった命にいつまでもすがり付いても前に進めないのはそれは尋常ですよね。けれども、時間は止まってくれないもの・・・そんな中で私自身も亡くした子の事をリアルタイムに思い続ける事が何にも代えがたい「愛情」だと信じています。今日という日がその子にとってどんな日なのか、それをきちんと受け止めてきちんとお祝いしてあげるということ。これが大事なんだとチョモさんのブログを拝見して改めて思いました。
我が家も今月は四九日を迎えます。
その日を大事にしたいと思って止みません。そして毎月生まれた日は「今日で何ヶ月・・・」と感じてあげたいです。
チョモさん。三歳になっらROCK君、さぞかしカッコイイチワちゃんだと思います。きっと。
三歳ほんとうにおめでとう~
[ 2008/09/08 09:02 ] りんごママ [ 編集 ]
ロックくん3歳のお誕生日だったんですねぇ♪
нарру вiятнDау★
きっとお空の向こうから今でもみんなのことを
見守っててくれてるハズだよね★
きっといつかまたチョモさんちの家族に帰ってきてね☆
[ 2008/09/08 09:21 ] ゆぃっち [ 編集 ]
遅くなっちゃったけどv-356
ROCKくんお誕生日だったんですね!
おめでとう♪
こうやってずっとみんなにお祝いしてもらって
幸せものですね☆
[ 2008/09/08 09:52 ] ayu*ayu [ 編集 ]
ちょっと遅くなっちゃったけど、ROCK君、お誕生日
おめでとうございます。
チョモさんに出逢えて、ROCK君は本当に本当によかったね。
こんなにも深い愛情で包んでくれる優しいママに出逢えて・・・
弟妹たちがこうして元気に幸せでチョモさんたちと暮らしているのが、
ROCK君が生きた証しだと思います。

それにしても、『ぜろいちに』の3ショット写真、凄い!可愛い!
[ 2008/09/08 10:30 ] はなわさび [ 編集 ]
ROCK君、3歳のお誕生日
おめでとう♪
お空の上からきっと喜んでくれてますね!
そしてこれからもチョモ家のことを
見守っててくれますよ★

[ 2008/09/08 11:50 ] リボン [ 編集 ]
遅くなっちゃってゴメンねv-356
ROCKくん 3歳のお誕生日おめでとう!
チョモちゃんの愛情は今でもROCKくんに届いてるんだろうなぁ
チョモちゃんに出会えて、想い続けて貰えるROCKくんは本当に幸せだね!
ROCKくんとの出会いがあったから 今のぜろや一路や
ニコちゃんとの生活があるんだね・・・
3匹で並んでてとっても可愛いv-345

↓ 皆が遊びに来た時のニコちゃんも可愛かった~!
そら様に笑ったよ(≧m≦)  
私もニコちゃんに会いた~い♪
[ 2008/09/08 12:58 ] ようこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/08 14:51 ] [ 編集 ]
来夢さんのとこで似顔絵があったROCKくんですね!
お誕生日おめでとうございます★
小さくてなくなってしまった命、残念ですが
少しの間でもきっとチョモ家の一員になれたこと
本当に幸せだったと思います。
こうやって亡くなった今もお誕生日をお祝いしてくれるんだもの・・・
虹の橋できっと喜んでみてくれてますよ!
応援ポチっと凸
[ 2008/09/08 17:16 ] イヴママ [ 編集 ]
チョモさんの愛しのROCKくん、3歳のお誕生日なんだね!
おめでとう!
以前のROCKくんの記事を読んで、ウルウル状態だよ。。

ずっとずっとふわふわなROCKくん、今年もステキな誕生日になったんだね~


3ショット可愛い~~!!
すごいね~!!
ニコちゃんもちゃ~んとお座りして並んでる♪
なにげに遠近法になってるのは気のせい?(笑)
あ。。我が家もだわ(笑)
[ 2008/09/08 18:31 ] あいこ [ 編集 ]
v-40黄身さんへ 
ありがとうございますv-9v-352
ROCKかわいいですよねーi-278
そりゃーニコに「一番イケメンにゃ」って言われちゃいますよね(笑)

あ、昔の記事も読んでいただいたんですねi-237嬉しいですi-189
勉強家だなんてそんなそんなi-201
あまりに自分が無知すぎて、このままだと色んなコトに後悔しちゃいそうで・・・最低限のことは知らないと!って思ったのですーi-203
でもまだまだ知らないことが多すぎますi-282

一路はケーキを・・・食べられたのかな?i-235



v-40ぷりんのおっかぁさんへ 

いえいえーこちらこそありがとうございますi-228i-178
チョモも皆さんのコメントを読ませていただいて、なんだかとっても心があったかポカポカでしv-278



v-40えくさんへ 
ありがとうですーv-345
チョモも皆に、ROCKに会って欲しかったなーって思いますv-280
でもROCKに触れ合えたのは、チョモ・パパ・チョモ兄&彼女・チョモの友達1人・お医者さん だけでした・・・v-406
こはたんと同じ、9月生まれですねv-300

自分以外の誰かに「ROCKは幸せだった」って言ってもらえるコトが、凄く心の支えだったり、慰めだったり、ホッとします。
ありがとうですi-236



v-40サトシさんへ
応援してくださってありがとうございますi-237
読んでくださってるなんて、嬉しいですi-185



v-40ひろみさんへ
ありがとうございまーすi-184
ホント、ニコの存在にはビックリしてるでしょうねーi-278
だって、迎えたチョモですらビックリしたんですから(笑)

ROCKにちゃんと愛情伝わってるかしら?i-187
どんなに伝えても伝えきれないなんて、永遠の片想い決定だわ・・・i-241
夢でイイから会いに来てーv-9
・・・ってなんか恋する乙女みたいですよねーi-277



v-40マル姉さんへ
あははっはははi-237
マル姉さんらしいーーーi-278・・・のか?笑
また近いうちに、楽しみにしてますよーi-236i-234



v-40りんごママさんへ 
ROCKへのお祝いありがとうございますi-189

チョモは、事実を受け止めて前向きに考えられるようになるまでには、とっても時間がかかりましたi-201
当初は、それはそれはひどい状態でした。
結構なペットロス状態に陥ってました・・・。
時間の長さと愛情の深さって、イコールではないんだなって初めて気付きました。

でもぜろがそんなチョモを救ってくれて、徐々に前向きに考えられるようにもなりました。
今でも、あの時のコトを思うと自然と涙が出てきてしまうのは事実ですが・・・でも、当時の涙とはきっと違います。
たとえ姿が見えなくても・触れられなくても、心の中には間違いなく存在してて、生き続けてて。
だからブログにも登場させるし、皆にROCKの存在を知って欲しいって思います。
生まれて来てくれた日・初めて出会った日・虹の橋に渡ってしまった日、これからも変わらず大切に皆で迎えていきたいです。
りんごママさん、今月四十九日を迎えるんですね。
家族みんなでその日を過ごせたら、かれんちゃんも安心ですねi-189



v-40ゆぃっちさんへ 
ありがとうございまーすi-189
ROCK、見守ってくれてるかしら?
向こうが楽しすぎて、チョモ達のコト忘れてないかなーi-282
ホント、早くチョモの所に戻ってきてくれればいいのになー。
今は家族を増やせる金銭的余裕はないけど、
もしROCKなら迷うことなくウェルカムよーーーi-278



v-40ayu*ayuさんへ 
ありがとうございますi-233
こんな風に皆に「おめでとう」って言ってもらえて、本当に幸せ者i-184
チョモがブログをやってるおかげだわんi-278えっへん(笑)
ROCKも、チョモブログの立派な主役でしi-234



v-40はなわさびさんへ 
ありがとうございまっすv-439
でもね、チョモ思うんですよ。
もしチョモがもっとワンコのコトを知ってからROCKを迎えてたら、
ROCKを救えてたのかな?もっと幸せな犬生が待ってたのかな?って。
そんなコト考えたって仕方ないんですけどねv-355
だから今、幸せにしてあげるしかないですよねー!
ぜろいちにが「ROCKが生きた証」・・・そうですよねv-354
そう思うと、より一層ぜろいちにが愛しいですv-345

3ショット、大変でしたよー!
ニコにも頑張って「待て」を教えようと強く決心しましたv-391



v-40リボンさんへ
ありがとうございますv-354
お誕生日祝い、喜んでくれたかなー??
チョモ家がいつも幸せでいられるのは、ROCKが見守ってくれてるからですねv-352
ROCKにもいつも感謝してますv-421



v-40ようこさんへ
ありがとうございますーv-530
 
どうしよう、ROCKに「(愛が)重い」って思われてたらv-399
それぐらい、今でも大好きなんですよv-345
ぜろいちにには悪いけど、ROCKにかなうものはいないわi-278なんて。
ROCKと出逢わなかったら、ぜろいちにとの生活もありえなかったと思うと・・・ゾゾゾっとします。
ぜろいちにがいない生活なんて・・・v-406

ようこさんもいつかニコに会ってくださいーv-283i-178
もう一路よりも大きいんですよーーーーi-229



v-40非公開コメントさんへ 
お祝いありがとうですi-237
あとでメールしますねーーーーーv-5i-184



v-40イヴママさんへ 
お祝い&ポチありがとうございますv-254
来夢さんがROCKの似顔絵描いてくださったの、本当にビックリで嬉しくて言葉になりませんですーーーーi-237i-184i-184

「ROCKは幸せだった」って自分以外の人に言ってもらえると、なんか救われたような気がしますi-190
ありがとうございますi-100i-187
ROCKも、本当にそう思ってくれてるといいなi-236



v-40あいこさんへ
愛しのROCKにお祝いありがとうございますi-237
前のROCKの記事も読んでくださったんですねーi-189嬉しいです!
きっとROCKはぜろよりもかっこよく・一路よりも毛がワサワサになったんだろうなーって思いますi-278
もう姿を見ることはできないけど、これからも家族の一員だし、お祝い事・記念日は一緒にお祝いしますよーーーi-234

奇跡の3ショットですi-68
ニコが全然言うコト聞いてくれないから、撮るのかなり大変でしたよーi-229
自然に遠近法(笑)
てんまりこのっぱちゃんもそうなりますねi-185
でもウチはもうすぐ順番が変わります(笑) 
[ 2008/09/09 00:30 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



