2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョモ家の変化!? 

ここ最近、チョモ家にある変化が訪れました
それは何かとゆーと・・・

                      

                      

                      

        飽きた


なんと、ぜろが前ほどニコと遊ばなくなってきましたー



        !!!


そりゃービックリだよねー
でも、その理由を一路は知ってるみたいで・・・






        怖いんだー



あー確かに、既に一路よりもニコの方が大きいもんねー (現在1.3キロ
・・・って本人は否定してますが


まぁ本当の所はわかりませんが、ぜろがニコと遊ぶ回数が減ったせいか
今度は一路とニコがよく遊ぶようになってきました。

こないだも載せましたが、またまた動画をご覧くださいまし (約1分20秒)

     










何ぜろーーーー
こんなに近くでニコイチが遊んでても、ドクロちゃんの方がいいの!?



        オモチャLOVE


こんな光景・・・奇跡だわ

でも、ぜろニコも全く遊ばなくなったわけではなくて
しょっちゅう絡んでたのが → 気が向いたら絡むようになった って感じです


だから、朝なんてこんな光景が見られちゃうんですよ (動画 約1分)

     









布団がグチャーってなっててすいません
しかも、またぜろに激突されました 


一路はお気に入りのオモチャをぜろに取られない様にする為に、
オモチャの上に立って足の下で守るんですけど・・・ニコのコトも足の下に入れてるし
で、ニコに噛まれて怒ってるし笑
               (動画で言うと、大体 40秒辺りからデス)

ってゆーか、
いい大人(2チワワ)が子供(1仔猫)をいじめてるみたいに見えましたけども・・・


        優しい


んーーーー。

んーーーーーーーーーー。




        ・・・・・。


・・・一路はそうは思ってないようですよ、お兄さん 笑


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/09/14 14:24 ] ニコ★ | TB(0) | CM(20)
ぜろくん 横でニコちゃんと一路っちが遊んでるの見ながら
ドクロおもちゃで楽しそうに遊んでるね☆
しかもしっぽぶんぶん振って可愛いe-266
みんな仲良しな感じ伝わってきます♪
[ 2008/09/14 15:25 ] renoママ [ 編集 ]
ぜろ君は、クールな男って感じが似合うから
ドクロちゃんで遊んでるのが、素敵に見えちゃいましたぁ(#^.^#)
後ろの方で、一路君とニコちゃんが走ってるのが
とっても可愛い(*^_^*)

質問なんですが、チョモさんが写真に字を書いたりしてるのって
何使ってるんですかぁ?字を書くやつが欲しいんだけど
全く知識がなくって(^^ゞ
良かったら、教えてください(*^_^*)

応援ポチ♪
[ 2008/09/14 19:03 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
「あきたお」ってビックリしたよ~!
ふふ、でも本当は怖かったのかぁ~(笑)

「あきた」って言葉を聞いたニコちゃんの
驚いた顔がサイコーe-282

今気付いたんだけど(おそっ!)
「ぜろ」「いち(ろ)」「に(コ)」ってスゴイe-267
次は「3」だし、やっぱアホになるのかしらe-330
ナベアツみたいに・・・
[ 2008/09/14 23:23 ] マイマイ [ 編集 ]
ぜろくん超マイペース(笑)
横でおもちゃでかなり嬉しそうに
遊んでるし~(≧∇≦)ノ
一路くんはニコちゃんをおもちゃと
思ってる?!(笑)
ってそれはないか(^-^ა)
おもちゃと同じくらい大切にしてるって
ことかな♪
[ 2008/09/15 02:59 ] ayu*ayu [ 編集 ]
しばらく見ないうちにニコちゃん大きくなった
ねぇ~
ニコちゃんが来てから ぜろ君・一路君
運動量が増えたんではないですか
とっても可愛いい動画でしたポチ(^_-)-☆です
[ 2008/09/15 08:44 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
マイペースなゼロちゃん可愛すぎる~i-237i-190ニコちゃんも大きくなってきましたね~♪
遊んでる動画もとっても微笑ましいですi-236

我が家のブチ太郎は6kg、ロックとローラは3kgなので
ブチ太郎に遊んでもらってる感じです・・・(笑)
仲良し3兄弟がとっても微笑ましくて大好きです♪
[ 2008/09/15 13:58 ] R*ママ [ 編集 ]
ぜろくんったら(笑)
クールな男は一人遊びがお得意??
それとも、ドクロv-40溺愛しすぎちゃってるのかしらぁ?
3ワンニャンで遊ぶ姿かわいいねぇv-238
これからがますます楽しみだねぇ~♪
[ 2008/09/15 20:56 ] Qoo [ 編集 ]
あ、飽きたーっ!?
こんなに可愛いニコちゃんに飽きただなんて
ぜろクンたらなんて贅沢なのかしら…。
あ、それとも従順な女の子が好きなだけかなぁ?
ドクロちゃんは間違いなく従順だと思うし(笑)

でも、何だかんだ言ってても仲良し3兄妹って感じですね!
楽しそうな姿が微笑ましいわぁ~♪
[ 2008/09/15 21:13 ] ひろみ [ 編集 ]
ぜろ君、ほんとクールちゃんですね~。ひとつのおもちゃに愛着を持つというのはとても良い習慣だと思います。
しっかり自分の世界を持っている子というのは本当に有望だと獣医さんから聞きました。
ウチなんて。。。まだまだクールちゃんどころか、パピタン系でございますもの。。。
一路君もお元気そうでなによりだわ。ニコちゃんも~v-238
[ 2008/09/15 22:38 ] りんごママ [ 編集 ]
あらあら、ぜろあきちゃったの?
でも、ニコちゃんいちろにプチマウンティングしかけてませんか?
おてんば娘に成長したみたいですね。
でも、みんなにかわいがられて幸せだ、ニコは。
[ 2008/09/16 01:47 ] chee [ 編集 ]
一路とニコの戯れなんて、
大好物じゃないですか!!

会いたいのv-119

ニコは、壁をべりべりしますか?
[ 2008/09/16 11:55 ] えみり [ 編集 ]
3匹で遊んでる姿、可愛いですね~楽しそうです!
しかも、みんな色が違っていいですね!

ぜろ君がオモチャで遊んでる時、足を後ろに伸ばしてるのが、とっても可愛い♪♪
[ 2008/09/16 14:46 ] ちゃちゃ丸 [ 編集 ]
ぜろ君、どうして遊ばない?って思ったら遊ぶ時もあるのねー( ´艸`)
しかも3人で♪かわぃぃヾ(@^▽^@)ノ
ニコちゃんとすっかり仲良しだね☆
ぜろ君があまり遊ばないのはおもちゃの方がいいから?
一路君がニコちゃんと仲良しになったからかなぁ?
でもでもニコちゃん効果でぜろ君&一路君のケンカとか減った?

応援のポチ☆
[ 2008/09/16 15:08 ] スムチー母 [ 編集 ]
あははーv-364
ぜろくん、ニコちゃんが大きくなってきて
少し怖くなってきたなんてカワイイねぇv-344
たしかに1.3キロは成長したーーー★

3匹でのじゃれあいいいよね~v-353
ふとんグチャグチャ?ウチなんてもっとだよ(爆)

ポチ(σ*´∀`)σ凸
[ 2008/09/16 15:28 ] ともちん [ 編集 ]
v-40renoママさんへ 
ぜろってば「そんなにドクロちゃんが好きなの??」って感じですよねi-278
一路とニコの遊びが超気になってるハズなのに、でもオモチャ遊びはやめられないぜー みたいな感じなのかしら??i-237i-184i-184
それとも、混ざりたいけど怖いからオモチャで遊んでるフリして様子みてよー って感じ!?笑



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
応援ポチありがとうございますi-237

ぜろはクールが似合いますか!?i-184i-184
確かに一人でクールにオモチャで遊ぶことが多いかもi-190
クールに!?
・・・一人大運動会開催しちゃうくらいだから、クールじゃなくて・・・ハードですねi-229
一路とニコの遊びは、まだまだお子ちゃまって感じですよねi-185

チョモは、WACOMさんの"BAMBOO"っていうペンタブを使ってますi-220
チョモのPC容量がなくって、かわいいフォントとかダウンロードできないから、自分で書いちゃえーと思って買ってもらいましたi-229
WACOMさんのペンタブ、結構使ってる人多いみたいですよんi-234



v-40マイマイさんへ 
「飽きた」だなんて、全く失礼ですよねーぜろってばi-231
そりゃーニコもビックリですわーi-201i-201
でもなんとなく、ニコの事オモチャと同じような遊び方してたから・・・ぜろにとってニコってオモチャなのかなーなんて思ってたりしてましたi-282

ってマイマイさんおそーーーーーい!!!i-240
そうなんですよー、012になってるんですよーi-190
次の子はナベアツかー・・・。
それを名前に活かすにはどうしたらいいんだろうi-229
「しゃーん」とか?・・・いやi-177



v-40ayu*ayuさんへ 
ね!こーゆーのをマイペースって言うんですよね、まさに!i-237
でもきっとぜろのことだから、混ざりたいけど混ざれないから、オモチャでごまかしてるんですよーi-278

一路は他の子とこんな風にあそぶことないから(いつも初っ端タックルしてその後はシカト・・・)、やっぱオモチャだと思ってるんですかねーi-229
でも自分からちょっかい出したくせに、ニコがノッてくるとキレるんですよ・・・v-399



v-40そよかぜちゃんさんへ 
ポチありがとうございますi-87

ニコ大きくなりましたよーv-352
最初は抱っこしても、持ってないくらい軽かったのに・・・今やズシッときますv-356
でもニャンコだから、実際の体重よりは軽く感じるのでまだ良かったですi-229

そうですねー、ニコ来てから運動量増えましたね、確実に。
ぜろの性格もニコは来てから良い方に変わってきたし、ニコには感謝ですなーi-176



v-40R*ママさんへ 
ぜろマイペースすぎますよねーi-237i-185
でも、ニコがどんどん大きくなるから、遊びたいのに怖いからオモチャで紛らわしてる感じもしますi-278
一路とニコのこと超見ながらオモチャかみかみしてるしi-190

ブチ太郎くんは6キロもあるんですねー!!!
・・・そんなに大きくなったらどうしようi-282
でも、女の子より男の子の方が大きくなるって言いますよね!?
4キロ前後で止まってくれるといいなー・・・。
そしたらウチも、ニコに遊んでもらってる感じになるのかな?笑
仲良し3兄弟なんて嬉しいお言葉ーi-185
ニコが間に入れば、ぜろと一路もケンカしないでいられるんですよーi-234(笑)
[ 2008/09/16 15:37 ] チョモ [ 編集 ]
WACOMさんの"BAMBOO"っていうペンタブ、
即効、飛んで行って買って来ちゃったぁ~(*^^)v

使い方がさっぱり分からなくって、字も全然上手に
書けなくって・・・訳が分からなくって。。。
発狂しそう~~(ToT)/~~~
既にお蔵入りする予感大ですぅ(T_T)
5種類ソフト入ってるけど、どれが一番
使いやすいのかな(^^ゞ
手のかかるブロ友で申し訳ないのですが、
アドバイスを下さい~~(T_T)v
[ 2008/09/16 17:40 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
v-40Qooさんへ 
皆さんの間で、ぜろはクールキャラになったのねーi-278
クールってなんだかカッコイイ響きだわーi-176
でもドクロちゃんを溺愛しすぎてるだけだったりして・・・。
なんかね、ぜろって偽妊娠みたいな行動ばっかりするんですよー。
ぜろが寝てる時に遠く離れたドクロちゃんを触ろうとすると超怒って奪いにくるんですよーi-201
で、ずっとドクロちゃんペロペロ舐め続けてるしi-201
そんなことしてないで、皆で遊べばいいのにー!!!i-237



v-40ひろみさんへ
「飽きた」だなんて失礼なぜろですよねーi-231
でもぜろはやっぱり従順なぬいぐるみチャンが大好きですi-176
でもでも、大好きな子はたくさんいるんですよー!
ドクロちゃん・らぶりーぱんつクン・ベビちゃん・・・だからぜろは浮気性なのですよーーーi-282

なんでかニコが間に入ると喧嘩にならないんですよねー、ぜろと一路。
このまま仲良くなってくれればいいんですけどねーi-229



v-40りんごママさんへ 
こんばんは~i-189
ぜろは「これ」と決めたらずーっとそのオモチャに愛着(執着??)を持っちゃうんですi-187
自分の世界も持ってる子は有望なんですかー!
ぜろは有望!?ドキドキi-233
でもどの子もそれぞれ、皆自分の世界を持ってますよねーi-234
ぜろも一路もニコも、持ってますi-234
そうですねー、ぷりんちゃんはまだまだ可愛いパピタン王子ですよねi-237



v-40cheeさんへ 
猫もマウンティングってするんですかねー?
しかもまだ3ヶ月の女の子が・・・i-282
だとしたらショックー!!
違いますよね、違います!マウンティングじゃない・・・ハズ!!!i-234
ニコは皆に可愛がられて迷惑そう幸せ者ですねーi-176i-176i-176



v-40えみりんへ 
えみりんの大好物v-345
また会ってあげて欲しいにゃーんv-283
壁ベリベリ、まだ全然しないよーi-237
いまんとこ、爪とぎでしか爪とがないイイコちゃんなのらi-236i-87



v-40ちゃちゃ丸さんへ 
そうですねー、キレイに3色分かれましたねi-278
じゃあもし次に迎える子がいたとしたら・・・何色がいいと思いますか?i-237なんてー(笑)

ぜろ、夢中になるとスライディングみたいに後ろ足ビヨーンって伸びちゃうんですよi-229
そのままバタバタ動くから、お腹側の毛がツルンツルンなのですーi-238



v-40スムチー母さんへ 
ポチありがとうございますv-354

ぜろってば気まぐれクンなのですーv-356
いっつも一緒に皆で遊べばいいのにi-185
でも3人で遊ぶと、ニコがいじめられてるみたいでちょっと切ないですねi-230
ぜろも一路もニコと仲良くなってきたけど、ぜろは自分の好きなように遊べる子(オモチャ)が一番好きみたいですi-80

そそそ!ニコのおかげでぜろいちの喧嘩は減りましたi-278
ニコが違う部屋にいると、普通に喧嘩するんですけどねi-195i-195



v-40ともちんさんへ 
ポチありがとうございますi-6

ぜろは自分が優位に立てないとイヤーってなっちゃうので、1.3キロでも一路よりも大きく見えるニコが段々恐怖の存在になってきましたi-237

あらーともちんさんちのお布団はもっとグチャグチャ!?i-184i-184i-184
それは相当汚いですねー(笑)なんちゃってーi-237i-185



v-40☆ヨーコ☆さんへ
早ッッ!!!!
もう買ってきたんですねi-237i-184i-184
チョモが持ってるのは説明書付きのヤツだったんですけど、ヨーコさんのは付いてないヤツですか??

チョモも慣れるまではなかなか上手く使いこなせませんでしたよー!
・・・って今も使いこなしてないけどi-203
まず、「ペイント」でペンタブの練習しましたよ!
ペイントだったら機能も分かるしペンタブの感覚つかむにはいいと思いますi-234
でソフトは、チョモはいつも「フォトクリエイター」を使ってますi-190
他のヤツはよくわからなかったので(笑)
最初はよく分からなかったけど、色々試していくうちになんとなーく分かってきましたi-239

って全然大した説明じゃないですけど、分からないことあったらまた聞いてくださいi-179
答えられる範囲ならお力になりますよーi-234
[ 2008/09/16 18:55 ] チョモ [ 編集 ]
「あきたお」ってぜろ兄貴ーっ!ニコっちはおもちゃじゃなーいっっっ!!
もしかして「飽きた」みたいに見えるのは、きっと
物珍しさみたいな熱が冷めてきて、本当の家族になってきたんじゃないかしら?
くっついたり離れたり、色んなシーンがあるんでしょうね~。
ドクロ好きなのは、『親』ゆずりね~、兄貴っ♪
[ 2008/09/16 19:19 ] はなわさび [ 編集 ]
ぜろクン、ニコちゃんよりおもちゃの方が楽しいの??(笑)
臨海公園、お近くだったんですね。
もっと早く気付いてれば・・・。
今度はぜひ、チョモさん一家と一緒に遊びたいです♪
[ 2008/09/16 20:22 ] ティモシー [ 編集 ]
v-40はなわさびさんへ 
ぜろの、ニコに対する接し方って、最初っからオモチャ感覚だったんですよねv-13
コロコロ転がしてたしi-229
でもホントホント!ニコはオモチャじゃないですもんね!i-278
本当の家族になってきた・・・その解釈グーですねi-234i-234
そうだったら凄く嬉しいわーi-189
ドクロ好きな所が似るなんて、ぜろもなかなかカワイイ一面があるでしょー?v-345なんちてi-235



v-40ティモシーさんへ
ニコよりオモチャの方が好きなぜろ・・・。
女の子よりも無機質なドクロが好きなぜろ・・・笑

そうなんですよー!臨海公園超近いんですi-189
今度はぜひぜひご一緒しましょうねi-237i-185 
[ 2008/09/17 15:10 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



