2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仔猫ちゃんのパパママ募集☆ 

今日で一路は 2歳4ヶ月チワワ
あ、ぜろの3歳のお誕生日まで1ヶ月を切りました!!!
ヤバイヤバイ 何も考えてないよーーー



今日は、仔猫ちゃんのお話。

先週末、いつも仲良くしてくれてるえみりチャンの同僚さんが
生後2週間の仔猫ちゃんを保護したそうです

        命の恩人
                なんだかとっても怖い顔になってますけども・・・

そうなんです
なんとその仔猫チャンは保護した当初、ミルクも自力で飲むことができずに
生死の境をさまよっていたそうです。

でも3日間お医者さんに診て貰って、その危機を脱した
なんとも生命力の強い仔猫ちゃんです


救われた

我が家のニコは瀕死の状態ではなかったものの、
ウチの子になって・ご飯も食べられて・寝る場所もあって・お友達(01)もできて・・・
1つの尊い命を守ってあげられたのかな? って思うと、なんだか嬉しく思えます。


全てのノラちゃん達・捨てられてしまった子たちを助けてあげられたらいいけど、
実際問題それはどうしたってムリだから・・・
今ソバにある命を大切にしようって ニコや仔猫ちゃんのコトがあって改めて思いました。


前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、仔猫ちゃんの詳細です



仔猫ちゃん


今現在。
    保護されている場所・・・埼玉県
    性別・・・まだ生後間もない為、不明 (まだ目も開いてません)
    健康状態・・・お尻周りに虫がついてましたが、
                今はお薬治療でだいぶキレイになってきました。
              お腹の中はキレイです。
              とっても元気ですが、
                足の動きが鈍く、歩けるようになるか分かりません。
                     


こんな感じです
書いてある通り、足の動きが鈍くて今後歩けるようになるかまだ分からないそうです。
もしかしたら、障害を持って生活するコトになってしまうかもしれないので

     一緒にいる時間がたくさん取れる方
     何があってもずーっと可愛がってくださる方
  

いらっしゃいましたら、チョモに秘コメを送っていただくか、
えみりチャンのブログ(ココから行けます→ 『そらまめとあたし』 )にご連絡ください

また、皆さんの周りの方々にも聞いていただけると嬉しいです。


チョモの周りにも今里親さんを探してる友達が何人かいるんですが、
里親探しって本当に大変だと思います。 
ましてや、健康状態に不安がある子はなおさら・・・。
でも、ヒトゴトに聞こえてしまうかもしれないけど、同じ一つの尊い命です

どうかどうか

        検討お願いします


残念ながら、チョモはこんなコト位しか力になれませんが、
心から願ってます


        ますように  と。


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/09/17 14:28 ] 日常★ | TB(0) | CM(18)
チョモさん、ご無沙汰しちゃってごめんね~m(__)m

ぜろくんとロロも親戚さんだよね♪
今度お台場とかで会えるといいなぁ~(o^-^o)


お友達・・・こんな小さいニャンコちゃん保護してあげたののですね・・。

私がマリー達を保護したのが生後2週間くらいだったから
それよりももっと小さいよね・・。

大切な命・・・だもんね・・。

マリーも捨て猫で・・先天性の心臓疾患を抱えています。
そして、1歳まで大きくなれるかわからないといわれたけど
もうすぐ2歳になりますよ~~!!

ニャンコ育ての経験があるかたとか・・・良い里親さんがみつかるといいね!!

お友達のブログも見にいってきます~!
[ 2008/09/17 15:44 ] みっちん [ 編集 ]
小さい子~( ´艸`)
この子は生後1ヶ月~2ヶ月ぐらいまではお友達さんが育てるの?
今すぐ引渡しではないよね?でもママが居ないんだからどこで育てても一緒かぁー。
場所は関東がいいんだよね?

それにしてもこんなに小さい子がお母さん無しで成長してるのはすごいね!
ちょいと障害が残りそうなのかもだけ頑張って生きてる命だもんね!
どうにか素敵な里親様を見つけてあげたいよね!
ウチもお近くで引き取れるなら引き取ってあげたいぐらいだけど空輸はさすがに可哀相だもんなぁー^^;

影ながら応援してるね!

今日もポチ☆
[ 2008/09/17 15:50 ] スムチー母 [ 編集 ]
チョモ様ありがと!!
ただいま、生命の尊さと人との関わりの素晴らしさに感動中。

今のところは会社&同僚宅で育てているけど、
近くに里親が見つかったら、
すぐに連れて行こうと思ってます。

やっぱりずっと見ててあげられるほうがいいと思うし。。

生命の危機から脱しはしたけど、
通常の半分しか体重がないみたいなんです。。。

ずっと一緒にいてあげられて、
上手にミルクをあげられる人、
見つかるように頑張ります!

みなさんありがとv-188
[ 2008/09/17 17:23 ] えみり [ 編集 ]
早く家族が見つかりますように!
って祈ることしかできないのが情けないv-356

ニコ嬢も2ヶ月弱で本当に素敵なネコちゃんになったね!
やっぱり栄養と愛情が必要なんだなって思ったよ。
妹んちの元捨て猫ROCKちゃんも
今では拾った日とは別ネコです。

チョモちゃんのコメで気付いた!
ゼロ君とT-Wの顔って似てる!!!(っておこがましいが!)
特にトップの写真のゼロ君v-405
ゼロ君の毛をスムースにしたら兄妹になれそう!
ちなみにウチのT-Wもマッチョやでぇ♪
(ぽっちゃりもしてるけど(笑)
[ 2008/09/17 21:48 ] マイマイ [ 編集 ]
こんな小さな子が保護されてるだなんて…!
祈ることしかできないけど
優しくて素敵な里親さんが見つかりますように。
ずっとずっと大切にしてくれる里親さんが見つかりますように。

あら…?
チョモさんはまだぜろクンのお誕生日に何をするか決めてないの?
我が家はとりあえずケーキだけは予約しましたよ♪
その他のことは丸っきり白紙のままですけどね…(笑)
[ 2008/09/17 23:04 ] ひろみ [ 編集 ]
はじめまして。
家にはブラタンの男の子チワワのチャーがいます。

ぜろくんと一路くんの元に ニコちゃん(みんな いいお名前ですね!)が加わった事、そしてそのニコちゃんが元気で可愛い事、良かったな~って勝手に思っていました。
ニコちゃん お写真でもわかるけど、チョモさんのもとに来て幸せですね(*^_^*)

ただ今回保護された仔猫ちゃん、心配ですね。
仔猫ちゃんの生命力を信じて そして里親さんが見つかる事を願うばかりです。月並みな事しか書けなくて残念ですが、
名古屋から祈ってますね!
[ 2008/09/17 23:26 ] チャーママ [ 編集 ]
ちょもおおおおおおお
チョモの言葉って胸に響くわー
ホントみみにも願うことしかできないんだけど
早く見つかるといいよね!!!
ぽちのブログは読者あんまりいないから
ミクシにのせてみたー!!
早く見つかりますようにー
[ 2008/09/17 23:33 ] みみ [ 編集 ]
そんな小さな子が・・・
簡単には、私がと言えないのがとても辛いです。
お役に立てずごめんなさい。
早くお家が決まるといいですね。。
いっぱい愛情をもらってたくさん栄養をとって
ニコちゃんみたいに可愛い子に育ってくれますように!
そして上手に歩けるようになりますように。。
[ 2008/09/18 01:20 ] 黄身 [ 編集 ]
今さ、すごい、ねこちゃんかわんちゃん欲しいなって思っててさ、これ見たとき、埼玉だし、仔猫ちゃんだし、どんぴしゃだって思ったのでも、一緒にいる時間ってゆーのが…。どーしても里親になれたら、すごぃ嬉しいんだけどだから、いい里親さんが見つかるのを祈るしか出来ないお役にたてなくてごめんなさい
[ 2008/09/18 03:00 ] ひろやん [ 編集 ]
何回もごめんなさい
もし、もしも、だいぶ経っても見つからなかったら、里親になる方向で考えさせてくださぃ
[ 2008/09/18 03:04 ] ひろやん [ 編集 ]
小さい小さい仔猫ちゃんに温かい手が差し伸べられますように祈ってます。
チョモさんは凄いよ。一生懸命に小さな命を救おうと行動してらっしゃる。
たとえ、ブログに記載するだけといっても、出来ない人は多いはず。(私も・・・)
だから、立派で尊い行動をしてらっしゃると思います。
[ 2008/09/18 09:11 ] はなわさび [ 編集 ]
ほんと小さい子猫ちゃんですね。
早く家族が見つかるといいですね☆
ニコちゃんの7月~9月の変化を見たら
ほんとにチョモさん家の子になれて
幸せですね(*゚ー゚)♪
私には、祈ることしか出来ないけど・・・。
その子猫ちゃんもニコちゃんのように
幸せになりますように☆彡
[ 2008/09/18 09:19 ] ayu*ayu [ 編集 ]
とってもとっても小さい赤ちゃん。。。
うちでは、お迎え出来ないけど・・・、
早く素敵なパパとママが決まりますように(*^_^*)
こうして保護されなければならない状況に
いる小さな命が、沢山あるって事自体が
寂しい事ですね。。。

応援ポチ♪
[ 2008/09/18 09:43 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
ニコちゃんの里親になられた事や
今回の生後2週間のベビーちゃんの事といい
ほんとチョモさんはスンバラシぃ~!

私も含めて、みんなワンにゃんの保護の事とかは
考えてはいるんだけど
実際に行動する事はなかなか難しい・・・

それを行動されてるチョモさんは
やっぱり偉いよぉ~! ポチ×4っと!
[ 2008/09/18 15:42 ] kinaとさん [ 編集 ]
皆様、温かいお言葉・そして応援をありがとうございますv-352
お友達に代わって、お礼申し上げますv-435
仔猫ちゃんについては、随時新しい情報をお伝えしていけたらいいなーと思ってますv-435
素敵な家族が見つかりますようにv-283




v-40みっちんさんへ 
そうですよねv-22
ロロたんとぜろ親戚さんですもんねv-352
今度ぜひお会いできたら嬉しいですv-354

保護した経緯とかは分からないんですけど、こんな小さい子が・・・って思うと胸が苦しくなりますねi-241
ホント、保護されて良かったですi-189

マリーちゃんも頑張って生きてるんですねi-237
やっぱり家族の愛とかって凄く大事ですよねi-176
これからも元気に成長していけますようにv-421

お友達のブログまで見に行っていただいてありがとうございます!
でもブログではなく、mixiの方に色々書いてましたー!
すみませんv-356



v-40スムチー母さんへ 
ポチありがとうございますv-354

そうですね、しばらくはお友達の同僚さんがおウチと会社で育てるみたいですv-283
書き忘れたんですけど、里親さんもお近くにお住まいの方がいいみたいですi-228
やっぱりその後をソバで見届けたいですもんねi-236

ホント、この子は生命力が強いと思います!
赤ちゃん時代の2週間なんて、お母さんナシで生きていけるだけで奇跡ですよねv-352
せっかく助かった命だから、絶対に幸せになって欲しいですv-421



v-40えみりんへ 
いえいえー!
こんなコト位しかできないからさi-195
でもこの記事書いたら、いつもの倍アクセスがあったよi-189
こーゆー時に、人と人との繋がりに改めて感謝だよねv-91
素敵な飼い主さん見つかるよ、きっとi-184
でも、えみりん愛着わいて「やっぱ育てる!」とかならないかなー?i-176

そうだよね、やっぱり保護したからには、その後の行く末を近くで見届けたいよねi-236
早く、目開くといいね!
早く、外の世界見せてあげたいね!!

なんだか会ったこともないのに、超愛着わいちゃったけどー!!!笑



v-40マイマイさんへ 
ROCKちゃんも拾われたときとは別ネコなんですね!
やっぱり、栄養と愛情って必要不可欠ですよねv-352
この仔猫ちゃんも、これから家族が見つかって、どんな風に変わっていくのか・・・楽しみですv-345

ね、ね、ねー!!!
ティンキーウィンキーちゃんとぜろって似てるでしょー!!!i-237i-184i-184
ほらほら、やっぱり間違い探しできそうですよーi-278i-185
でも、どうしてぜろが似てる子って、大体スムースの子なんだろうか・・・v-399



v-40ひろみさんへ
こんな小さなコが今まで辛い思いしてたなんて・・・って思うと、本当に悲しいですよねv-406
絶対絶対、幸せになって欲しいです!

えへへー!
この記事書いた後、焦ってケーキだけ決めましたよーv-274
また同じところですけどi-229
でもぜろは初めてだし、まいっかーi-278
その他のコトも早く決めなきゃー!i-282i-201



v-40チャーママさんへ 
初めましてi-237
遊びに来ていただいてありがとうございますi-176
しかも以前から読んでいただいてたみたいで・・・嬉しいですi-189
チャーちゃん、一路とブラタン(♂)コンビ組めそうだなーなんて勝手に想像してましたi-229
一路は胴も足も短いけど、チャーちゃんは長めですよねi-178ふふふー

仔猫ちゃん、素敵な家族に出会えるといいですよねv-352
でも、こーやって皆さんに応援してもらえるなんて、既に幸せへの一歩を踏み出してますよねー確実に!v-345



v-40みみくんへ 
ホントー?胸に響いたかしら?v-352v-352
チョモブログもいつもはそんなにアクセスないけど、この記事書いたらいつもの倍アクセスあったよーv-283
素敵な家族、見つかるといいねー!
って、いまンとこヒロヤンが名乗り出てくれてるんだよーv-345
ヒロヤンがもし家族になれたら、家も近いし・「全く知らない人」ってワケじゃないから、えみりさんも安心できるよねーきっとv-91



v-40黄身さんへ 
そんなそんな!謝らないでください!v-406
そうですよね、どんなに小さくたって大事な大事な命ですもん。
そんな簡単に「私が・・・」なんて言えませんよ!
チョモだって、こんな記事書くことしか出来ないんですからv-356

早く、暖かい家族が見つかりますようにv-421
でもなんだか、この子は幸せになれる気がするんです!
だって、皆にこんなに応援してもらってるんだもんv-345
きっと大丈夫ですよねv-354



v-40ひろやんへ 
もー!!!ひろやんってば最高よv-345
そりゃーえみりんも泣いちゃうわi-278
とりあえず、一度会いに行こうi-184i-184
詳しくはメールでーi-218



v-40はなわさびさんへ 
きっと、この仔猫ちゃんは大丈夫ですi-189
だって、友達の同僚さんに救われて・友達やチョモがブログに書いて・こんなに皆さんに応援されて・・・
確実に、幸せへの道を歩き始めてますよねi-178

立派で尊い行動だなんてそんなそんなー!
書いたことで満足してる、ヒドイ女ですばいi-203
でも、このブログを見て、ちょっとでも「ウチの子に・・・」って考えてくれる人がいたとしたら、それはとっても嬉しいですよねi-189



v-40ayu*ayuさんへ 
手の平サイズのコニャンコちゃんi-233
早くパパママ見つかりますようにi-189
ニコは本当に違いすぎますよね!笑
とてもとても、同じ子とは思えないi-278
ニコはノラにしては状態が良すぎたけど、きっとこの仔猫ちゃんも、ニコのように暖かい場所が見つかるはず!
・・・って、ニコはこの家を暖かい場所だと思ってくれてるのかしら?i-230



v-40☆ヨーコ☆さんへ
ポチありがとうございますi-80

そうですよね、ヨーコさん家は既に姫と王子の2チーチャンがいますもんねi-236i-189
ウチも、ニコですら予定外の仲間入りだったので(i-229)、こんなことでしか力になれないのが残念ですi-195 
この仔猫ちゃんは優しい人に見つけてもらえたから幸せへの一歩を踏み出せたけど、
同じような状況の子はまだまだたーーーーーっくさんいるんですよね・・・すごく悲しいコトですよね。
なんで、ノラ犬はすぐ保護されるのに、ノラ猫は放置なんだろう・・・。



v-40kinaとさん
ポチっとありがとうございますi-237

いえいえー全然スンバラシィくなんかないですよーi-238
次にニコや仔猫ちゃんみたいな子に出逢ってしまったら・・・保護してあげられるかわかりませんもんi-203
ニコは特例ですi-282
この仔猫ちゃんも、きっと素敵なパパママが見つかりますよねi-236
なんか、そんな気がしますi-185
[ 2008/09/18 15:51 ] チョモ [ 編集 ]
ひろやんに好きだと
伝えてね。

幸せになりますように。
[ 2008/09/18 19:34 ] えく [ 編集 ]
チョモちゃんただいま!!

家出女、親方だよーーー!

なんかこの時間帯。酔い腐ってるし
伝えたいことちゃんと言う自信ないから
明日またちゃんとコメするね。

でも。でも。。。チョモちゃん本当にLOVEなのだ。

ROCKの記事、号泣しちゃったじゃん。
あーーーーー明日 目ぇむくむじゃん!
睫毛ちゃんと上がるかしら?(笑)

チョモの馬鹿ーでも好き――――v-238

愛してるどーーーーーv-10
[ 2008/09/18 22:26 ] ともちゃん(親方) [ 編集 ]
v-40えくさんへ 
えーーーーーv-405
チョモとヒロヤンどっちが好きですか!?v-356v-356

なんてi-228
ホント、幸せになってくれるといいですよねーv-345



v-40ともちゃんへ
ともちゃんおかえりーーーーv-345
相変わらず酔っぱっぴーで安心したーv-275
大丈夫!?
ちゃんとまつ毛あがった?i-278i-184i-184
ばばばばばかー!?!?i-282
でもそんなコト言うともちゃんも好きよーi-189
えくちゃんはヒロヤンに浮気したから嫌いなのーi-235

・・・ウソi-176
チョモはみーーーんな大好きなのだi-233 
・・・ごめん、それもウソー!v-388
[ 2008/09/19 20:42 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



