2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペット用品モニター★第一弾 

なんと嬉しい事に、
モラタメさんの『ライオンペット用品 6ヶ月モニター』に当選しました

9月から2月までの間、毎月一つライオンさんの商品が送られてきて(計6品)
その商品を使った感想をブログに書くコトになりました
こないだみたく、トラックバックの期間に間に合わない事がナイ様に気をつけます!

そして、そのモニター第一弾がコチラ


        モラタメさん

            ケトリーナ★泡タイプ

普通のケトリーナは知ってたけど、泡タイプなんてあるんですねー!!!

ぜろいちはブラッシング剤とか使ったことがなくて、
ちょうど「ブラッシング剤、なんか買ってみようかなー」と思ってたところだったので
グッドタイミングーでした


とゆーわけで、早速

        舐めても・・・

こんな風にブラシに泡を乗せてから、ブラッシングしていきます
が、ぜろが気になって気になって、ブラシの上の泡をどうしても舐めようとするんです
いくら舐めても安心な成分で出来てるとは言え、それはやめてーーーー

でも、確かに泡状のものって・・・ちょっと触ってみたくなりますよね?ね?
・・・ぜろはチョモに似たのか


ブラッシングー

いつもと違うブラッシングの感覚に、ぜろもちょっとビックリしてましたが・・・
抜けた毛が飛んでいかないし、仕上がりがふんわりとした感じでした

しかも、静電気防止って!!!
これからの季節、チョモはいたる所でバチバチバチバチ・・・ぜろいちにもバチバチ・・・
しかもそれがよりによって、ぜろいちの顔でです
この泡タイプは、泡を手に取って使えば狙った所につけ易いので顔周りにも使えます

ってことは、顔バチーッッ!!! が軽減されるってことですよねー



なので、一路にも使ってみました

・・・(途中省略)


        でぇぇぇぇぇぇぇん

このツヤツヤ感
でも一路はスリッカーブラシを使うと、
皮膚に当てないようにしても大量のフケがでてしまうので、難しいかも
(他のブラシで泡試してみたけど、毛長いからスリッカーが一番やりやすかった
 ファーミネーターでも使えるかな??)
これは、ぜろ専用になりそうな気配・・・。


・・・ってそれよりも気になることが・・・



        ぐさっ!

そうなんですよー、一路はダイエットに成功してるのに、どうしてもポッチャリなんです
でもね、お腹とか細いし、無駄なお肉ってもうそんなにないと思うんですよ。
だから、骨格と毛のせいにすることにしました
よって、ダイエットが成功しても『マッチョぜろ☆ポッチャリ一路』は変わりません



話がちょっとそれましたが。
毛の飛散が抑えられるってウリ文句(?)だから、検証してみました

ぜろいち部屋(6畳)は一面アイボリー色のカーペットを敷いているんですが
一路毛の目立つこと目立つこと・・・
しかも黒って人間の毛みたいでちょっとリアルだったりして・・・

毎日、一毛打尽くんでせっせとお掃除してるチョモ。
3匹分だから、それはそれは大量の毛が収穫できるわけなんですが・・・



        使用前後

汚いって・・・大半はあなたの毛ですけども・・・

使用前は、手の平イッパイ・一路の顔よりも大きい元気玉ができていたのに
使用後は、一回り・・・二回りくらい小さい、ただの毛玉になりました

結局掃除する苦労は、多かろうが少なかろうがあまり変わらないんですけど、
アイボリー色が少しでもアイボリーっぽく見えるようになったことが嬉しいです



そんな感じで、ライオンさんの『ケトリーナ★泡タイプ』のご紹介&感想でした


        獲物





    他にも色々な商品が掲載されているので
    モラタメに興味を持たれた方は、ぜひぜひ登録してみてくださいね
    (登録無料です)


            


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/09/19 16:39 ] ライオンペット★ | TB(0) | CM(15)
ケトリーナの泡タイプって私も初めて見たぁー!!!
なかなか良い感じなのねー♪
しかも舐めても大丈夫成分なんてライオンさん素敵★☆
これでブラッシングで静電気も防止なのねー( ´艸`)
ぜろ君も一路君も良い感じぃー♪
ウチはブラッシングする毛がないけど(笑)
3人もいると抜け毛はたしかに凄そうだね^^;
大半は一路君みたいだけどー。

今日もポチ☆
[ 2008/09/19 17:27 ] スムチー母 [ 編集 ]
ケトリーナ泡タイプ気になってはいたけど
使ったことはなかったよー。
結構よさげだね。

ニコたんの猫パンチかわいいい!
[ 2008/09/19 19:35 ] えく [ 編集 ]
一路くん お尻からの後姿が チャーと一緒!!
たぶん骨格ですよ。うん、そうですよ。。きっと。

ぜろくんも一路君もつやっつやですね♪
一段と可愛さUPですね☆
ニコちゃん、今日も元気で良かったe-266
[ 2008/09/19 19:48 ] チャーママ [ 編集 ]
へ~~~!
こんなのがあるんですね~Σ(´∀`;)
知らなかった・・・。
うちも使ってみようかなぁ。
抜け毛ひどすぎるから(^-^;
[ 2008/09/19 20:40 ] 和 [ 編集 ]
ケトリーナに泡タイプなんてあるんですね~。
普通のケトリーナをショップで見かけるたびに
「どうしようかな…」って悩んでたけど、何だか良さそうな感じだなぁ。
今のブラッシング剤がなくなったら使ってみようかな。

元気玉すごい!!
3匹だと抜け毛の量も半端ないですねー。
[ 2008/09/19 22:32 ] ひろみ [ 編集 ]
こんなのあるんですね。りんるんも冬場は静電気ばちばちだし、そのせいでフケも出る気がするからちょうどいいかも。

一路はね、おしりが丸くてキュートなんですよ。だからぽっちゃりじゃないやい!

ニコちゃんの猫パンチ、かわいい!
[ 2008/09/20 03:14 ] chee [ 編集 ]
ペットモニターだぁ!?
私、毎月アップするのが面倒になっちゃって
今回申し込まなかったんですよねぇ(^^ゞ
でも、でも、色々タダで試せていいですよねぇ!
一毛打尽、お友達も使ってるって言ってたけど、
やっぱりいいんですねぇ!!
早速買ってこようかなぁ!
(またまた早業の真似っ子(*^^)vウフッ!)
今日も応援ポチ♪
[ 2008/09/20 10:11 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
せろいちちゃんも、ライオンのペットモニターに選ばれたんですねぇ!!
ウチもでーすv-221
まだ記事に出来てないですが・・・。
ウチは、スプレータイプが届いていました。

しかし、やっぱロングは毛がすごい!!
元気玉の量にビックリなオカンです。
[ 2008/09/20 19:06 ] オカン [ 編集 ]
私ね~、モラタメに登録してた事さえ忘れてて
つい一週間くらい前に思い出して
なんか応募したよ~♪
(でも、何を応募したかは忘れてしまったバカもの。)

ネコパンチ^^
v-405はっ!彼女(彼)こそ
チョモちゃんちの3匹目の家族、
「しゃ~ん(3)」なのか?!
[ 2008/09/20 22:44 ] マイマイ [ 編集 ]
ブラッシング剤じたいつかったことないあたしv-12
だって、ここあ毛が少ないし・・・(爆)
そうゆう問題じゃないかv-40
ぜろくんの若干不安げなお顔がかわいいねぇ♪
元気玉の量、ほんとすごいねっ!!
元気玉と遊ぶニコちゃんかわいすぎるv-10
[ 2008/09/20 23:49 ] No name [ 編集 ]
ケトリーナ使ってる時の、なすがままなぜろ兄貴の表情に
ぷぷぷ(笑)でも、おりこうだな~兄貴。小麦だったら大暴れしそう。
使用前使用後の抜け毛の量、すっごくわかりやす~い!
ベストなモニターさんだわっ、チョモさん!!
ニコちゃんの猫パーンチ&毛玉のラクガキ、かわいすぎるっ♪♪♪
[ 2008/09/21 09:50 ] はなわさび [ 編集 ]
ケトリーナ泡タイプいいですねぇ~♪
うちも使ってみようかな☆
ぜろくんもいち路くんもつやつやなってるしv-353
抜け毛は仕方ないですよね
ひたすらお掃除頑張るしかないんだよね☆
またまたモニター商品期待してま~す^^♪
ほんでニコちゃん可愛すぎv-343
ポチッ♪
[ 2008/09/21 13:01 ] renoママ [ 編集 ]
ただいま~v-222
旅行記事にコメントありがとでした!!

ウチも1年間このモニターやってたよ~v-364
買う前に色々お試しができるからイイヨね♪

pumaの毛はぜろ君と同じ色だから常に金髪(笑)
一路くんのも混ぜるとこんな色になるのね!!
ニコちゃんの猫パーンチも可愛いすぎー☆

ポチ(σ*´∀`)σ凸
[ 2008/09/21 16:04 ] ともちん [ 編集 ]
v-40スムチー母さんへ 
ポチありがとうございますi-185

ケトリーナの泡タイプって、お初ですよねーi-189
なかなか良かったけど、チョモ的にはスプレータイプの方が好きですi-229
(使ったことないけどなんとなくi-203
舐めても安心成分ってホントありがたいですよねi-176
ちゃんと考えてくれてるんだなーって思いますi-190

北斗くんと海斗くんは毛抜けないですか?
イメージ的にスムースの方がイッパイ毛が抜けそうなのに・・・。
(パグとか柴犬とか超毛抜けますよねi-201
3匹いると抜け毛すごいですー!掃除してもしても毛が・・・i-241



v-40えくさんへ 
泡タイプ知ってたんですねi-190
さすがえくえくi-176
こはたんもすっごく毛が抜けそうですよねーi-278
泡タイプの感じは分かったから、スプレータイプを使ってみたいチョモですi-229
泡タイプの、ビショビショになる感があんまり好きじゃなかったですi-195



v-40チャーママさんへ 
あらーーーi-176
チャーちゃんもお尻がでぇぇぇぇんとしてるんですか!?i-278i-185
そうですよね!骨格ですよねi-236i-234そーだそーだ!!

一段と可愛さUPなんて、嬉しいコト言ってくれますなーi-184i-184フフフ
ニコは今日も元気イッパイでしv-283v-91
でもチョモ家じゃ運動不足になっちゃいそうですーv-13



v-40和さんへ 
ね!こんなのがあるなんて!!って感じですよねv-405
最近のペットグッズ、やるなーi-278i-185
ゼロくんと紅葉ちゃんも抜け毛ヒドイですか!?
なんか、掃除しても掃除しても、ふと見るとまた毛が舞ってますよねーi-282



v-40ひろみさんへ
泡タイプって人間用っぽくてなんか面白いですよねーi-185
(あれ?そんなことないですか?i-229
チョモは泡タイプよりもスプレータイプの方が使ってみたかったでしーi-228
ちわちこちゃんはいつもブラッシング剤を使ってるから毛がさらふわなんですねi-233
ウチもブラッシング剤使い続けたら、尻男爵の仲間入りできますかねーi-278i-80

元気玉すごいですよね!
いろんな色がいるのに、やっぱり黒毛の色が強いってのがちょっと悲しいi-195



v-40cheeさんへ 
りんるんちゃんもバチバチなんですねーi-282
ぜろいちもいつもチョモにバチバチ当てられて、目がしぱしぱなっちゃって可哀想だから、これはなかなかいいかもですーi-189
効果は、その季節にならないとわからないですけどねi-229

最近、一路って実はお尻小さいんじゃないかと思ってきたんですけど、
こうやって見るとやっぱりでぇぇぇぇぇんと見えるんですよねi-238

今度ぜひ、生のニコパンチをi-236i-234



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
ポチありがとうございますi-185

確かに毎月って意外に忘れそうだし面倒っぽいですよねi-229
1回きりのモニターだってトラバ期間に間に合わなかったチョモが、6ヶ月間もできるのかしら・・・i-201

一毛打尽、なかなかナイスネーミング(笑)なだけあって、
結構いいですよi-237
チョモが小さいヤツ使ってるんですけど、クイックルワイパーみたいな取っ手?が付いてるのもあって、そっちの方が便利そうだなーって思いましたi-189



v-40オカンさんへ
ナナちゃんもモニターさんなんですねi-237i-185
スプレータイプ・・・いいなーi-184
チョモは泡よりもスプレータイプが良かったなーなんて贅沢なことをグチグチ言っておりますi-229

元気玉の量すごいですよね!
ぜろは貧毛・ニコはそんなに長くないのに、こんなに大きな元気玉が・・・。
大半は一路なんですけどねi-183i-203



v-40マイマイさんへ 
登録してたこと忘れてたんですかー!!!i-282
しかも何応募したかも忘れたってーーー!
おっちょこちょもならぬ、おっちょこまいまいですねi-236i-176
・・・でもチョモもモラタメさんからメールがきてサイト見に行くって感じですi-229

あー!
ニコにやられてる彼(彼女)こそ、「しゃーん(3)」なのか!!!笑
でもやられちゃったから、しゃーんはまたいつか・・・i-241



v-40Qooさんへ 
題名の所にお名前が入ってましたよーんi-278

ブラッシング剤、チョモも「ぜろ毛が少ないから使わなくてもいいでしょi-203」と思ってた人ですi-177
でも多かろうが少なかろうが、毛は抜けるんですよねーi-282
ブラッシング剤使うと、結構サラサラになっていい感じですよi-234
でも、ブラタンの子って、何もしなくてもツヤツヤ感がありますよねi-236

元気玉と遊ぶのはいいけど、そのうち噛み付いて口から元気玉が出てきてましたi-182



v-40はなわさびさんへ 
ぜろ、されるがままーだけど、結構不安げでしょ?i-229
使い方が悪いのかもしれないけど、泡だと体中がビショビショになるんですよね・・・
って、ぜろの毛が少ないからかしら!!!!!?i-282

本来なら、ブラッシング時の抜け毛の量(ブラシに取れる毛の量)を比べるべき所を、
逆に落ちてる毛を集めて比べるって、斬新でしょ?笑笑笑
ちょーっと汚い元気玉ですけどねi-201

毛玉の落書きに反応してくれたのはなしゃんだけですー!嬉しいi-176
ありがとうございまーっすi-237i-184



v-40renoママさんへ 
ポチありがとうございますi-185

泡タイプなかなかでしたよーi-189
でもチョモはスプレータイプ使ったことないから、そっちをまず使ってみたかったデスi-229
↑ただでいただいておいて、超わがままi-238

チワワってこんなに抜けるもんだとは・・・i-201
ラヴィちゃんはそんなに抜けないんじゃないですか!?i-176
トイプーちゃんってそんなに抜けないって言いますよねi-189
それでもやっぱりお掃除は大変ですよねi-203
でも頑張りましょーーーーお互いi-277

ニコかわいいって言ってくれちゃうと、甘えに行っちゃいますよーv-283
超甘えん坊さんなのですv-345



v-40ともちんさんへ
ポチありがとうございますi-185

1年間モニターやってたんですか!?v-405v-352
ホント、ただで試せて・ポイントももらえて、モラタメさん素敵ですよねーi-237i-184

そっかー、pumaくんだけだと金色の元気玉ができるのよねーi-189
ウチは3色なのにほぼ一路色で・・・元気玉って言うか・・・なんか汚いどろんこ玉みたいですi-229

ニコパンチ褒めすぎると、ニコ調子乗っちゃいましゅよ~i-235i-176 
[ 2008/09/21 22:31 ] チョモ [ 編集 ]
こんにちは~♪
モラタメ編集部の田中ゆかりです。

早速のブログ記事アップ&カテゴリーの作成、どうもありがとうございました!
トラックバック期間にぜひぜひ、ブログアップをよろしくお願いしますね~★<でも、焦ってアップして頂くよりも、じっくり使いこなして「良さの発見」や「改善点の発見」などをして頂くのも楽しみです!(笑)

これからブログに時々お邪魔したり、コメントなどをさせて頂いたりしますがどうぞよろしくお願い致します。ワンちゃんオーナーさんならでは!のブログ記事を期待していますね~。
それでは、半年間と長期の活動になりますが、どうぞよろしくお願い致します(^◇^)

[ 2008/09/27 20:28 ] モラタメ編集部たなか [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



