2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買い物下手!? 

今日で、ニコが我が家にやってきて2ヶ月
てコトは、もう生後3ヶ月~3ヶ月半なのねー、大きくなったねーニコ

最近、ぜろの誕生日(10/15)のコトで頭がイッパイだったチョモですが、
自分の誕生日がちょうど2週間後(10/5)に迫ってるってコトに気付き、焦ってます

・・・だって、ぜちろパパとかお兄サマに何買ってもらうか決めなきゃ!!! 笑



そんなこんなで、今日は嬉しいお知らせから


先日チョモBlogでも書かせていただいた、黒い仔猫ちゃんの里親募集の件ですが・・・。
なんと、里親になりたいと立候補してくれた人が何人か現れましたーーー
しかもチョモのお友達も、チョモBlogを見て立候補してくれました
チョモのこんなBlogでも、役に立てたのかなって思うと本当に嬉しいです

まだどの家の子になるかは決まっていないのですが、
仔猫ちゃんに温かい家庭・家族が出来ることは保障されました

ホントに、本当に嬉しいことです
人と人とのつながり・係わりに、ただただ感謝です
皆さん、暖かいお言葉・応援ありがとうございました
お友達に代わり、お礼申し上げます

        幸せの黒猫☆


   ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡


心がほっこりしたところで、今日のチョモ家のお話

        オモチャ??
            ブッブー!!!

ニコのワクチン接種も終わり、ノミダニ予防もしたので、
そろそろお散歩デビューしたいなー と思っています

とりあえず家の中で歩く練習でも・・・と思い、ハーネス(胴輪)を買いました
(首輪はあるんですが、猫ちゃんのお散歩はハーネスの方がいいと聞いたので。)


計測!

胴回りを測ったら、21センチでした (ちなみに首周りは14センチ
いつもサイズ選びを失敗するので、今回はちょっとキツメに計っていきました。

で、買ってきたのは・・・

        買ってきた

行ったペットショップに仔猫用とかほとんどなかったけど、、
ニコが大きくなってサイズが決まったらちゃんとしたカワイイのを買おうと思うので
とりあえず、数少ない小さい子用サイズの中から無理やり選んできました

キツ目に測って21センチの身体だから、サイズも大丈夫そうだし、よしとします
で、早速つけてみたところ・・・


        つけてみた

            にゃんだか・・・???




        ・・・ぶかぶか

えっっ!?!?
一番キツくしても、こんなにブカブカなんですけども・・・・・・・・
本当に”20センチ~”なの!?!?

一応、このハーネスは8の字になってるので、
首の方はピッタリに調節できるんですけど・・・首周りが小さすぎるからなのかな?


        危ない!

ねー!!
返品しようかと思ったけど、台紙もビリビリ・値札も切っちゃったし・レシート行方不明
だって、まさかサイズが合わないなんて思わないじゃない!?

ぜろの時も一路の時もニコの時も、初めての首輪はサイズが合わなくって、
結局自分で縫い直してから使ったし、ホント買い物が下手だなー
これも直さないとダメかなー・・・。


でも、必殺方法を見つけました 5コマ漫画風で


        考えた!・・・けど。



やっぱりダメじゃーーーーん
家で過ごす分にはいいけど、外は色んな危険があるからなー・・・うーーーん。。。

もうちょっとサイズが合うようになるまでは、首輪でお散歩行こうかな・・・


        ならないで!

・・・それはイヤっっ!!!!
これ以上大きくならないでーーーーーーーーーー 笑


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/09/21 20:56 ] ニコ★ | TB(0) | CM(15)
猫ちゃん、飼い主現れて良かったです!!!v-7
早く確実な飼い主の元へ行くことができますように。。。
 
ニコちゃん、ハーネス難しいですね。私もレオのハーネス
買ったとき大きすぎて返品交換しました。。。v-12

チョモさん、、ミクシー仲間にしてもらったんですが
パソコンのから携帯へ移動させるのに、できるだろうと
したらできませんでした。v-12で、、退会してまた新しく
入りなおしました。

また、仲間に入るようメール送りますので
申し訳ないですが、、また入れてください。。


いつか、三匹に会いたいな、、、、と思います。
v-7
[ 2008/09/21 21:57 ] ゆなゆな [ 編集 ]
絵文字がアッカンべ-ニなって降りました。。。
ニコニコマークにしたつもりが、、
ごめんなさい。。
[ 2008/09/21 22:00 ] ゆなゆな [ 編集 ]
こんばんは☆
コメントをいただきありがとうございました♪

ゼロくん・イチロくん、すごくかわいいですね☆
2人は仲悪いんですか?
うちのわんこたち、本当に仲が悪すぎて
マーキング戦争勃発中です。笑

黒い仔猫ちゃん、里親さんがみつかって良かったですね☆

また遊びに伺いますー♪
[ 2008/09/21 23:01 ] わかな [ 編集 ]
黒い仔猫ちゃん、ホントよかったですね~。
早く暖かい家族の元へ行けるといいですね!

ネコちゃんのハーネス選びって難しいんですね…。
まさかあんなに余った部分が出来ちゃうなんてビックリでしたよー。
やっぱり身体が柔らかいから?
それともニコちゃんがスレンダーってことなのかしら?
大きくならずに使える方法があるといいのになぁ…。
って、さすがにソレはムリか(笑)
[ 2008/09/21 23:23 ] ひろみ [ 編集 ]
黒い仔猫ちゃん、里親さん見つかって良かったですねi-189

チョモさんも10月生まれなの~?
実は私も10月生まれなのよi-179
まぁ、私の場合もう祝って貰うような歳でもないんだけど~i-229
ぜろくんのお誕生日まで、一ヶ月切りましたね。
我が家も楓太のプレゼント、早く決めなきゃi-201
[ 2008/09/21 23:40 ] ちわわんず [ 編集 ]
里親見つかって良かったですね♪
チョモさんのブログが小さな命を幸せに導いたんですね!
すんごく素敵ですv-353
お散歩デビューの時ってなかなかいいサイズは見つかりませんよね☆
ニコちゃんの「早く大きくなるにゃ」に「それはやめて」
って笑った^^♪
確かに☆できれば小さくまとまってほしいよね・・
特にぜろいちくんの為にも(笑)
みんな仲良しで居られればそれでいんだけどね^^☆
[ 2008/09/21 23:48 ] renoママ [ 編集 ]
口だけ参加のわたし・・・。でも里親さん候補が現れてよかったです。
さて、首輪ですが、小さい子のはなかなか難しいですよね。輪太郎が小さい頃、名入れの首輪を作ってくれるとNETで書いてあったので買ったら、すんごく大きくて、今だに使用できません。
チョモちゃんドンマイ。
[ 2008/09/22 01:40 ] chee [ 編集 ]
子猫ちゃん、良かったねぇ♪
幸せになるんだよぉ(^O^)
あらあら、随分大きすぎますねぇ(^^ゞ
縫っちゃえ~(*^_^*)
考えてみたら、ハーネス付けたネコちゃんって
初めて見たかも~~!!

ペンタブ。。。ペンが冬眠を始めました(^^ゞ

今日も応援ポチ~♪
[ 2008/09/22 12:21 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
黒猫ちゃん里親さん見つかってよかった~(^^♪
心配してたので安心しました(笑)
これから幸せいっぱいに成長しますように!
チョモさん10月生まれ?私&イヴパパも10月生まれですよん☆
早く大きくなって、ニコちゃんハーネス使えるようになるといいね~!

☆お返事☆
トップ画像お褒め頂き、しかもうちのブログみると
いつもイチデジ欲しくなるなんて、
更に褒めて頂いてとっても嬉しいです♪
イヴパパも喜んでますv-237
これからもキレイな写真にこだわってUPしたいと思うので
よろしく~v-411
ポチっと凸
[ 2008/09/22 17:05 ] イヴママ [ 編集 ]
うわぁ~
私とお誕生日が2日違いですねぇ★
お誕生日プレゼントどうするのかなぁ~♪
ねこチャンの里親様がみつかり良かったぁv(。`・∀・。)v
これからもっと元気になって早く新しいおぅちに
イケるとぃぃね☆

ニコチャンのハーネス…
本当に大きい…
何か違ったのかなぁ?
[ 2008/09/23 01:07 ] ゆぃっち [ 編集 ]
ハーネス。。。イタイねv-40(笑)
早く大きくな~ぁれ~v-363 フフッv-398
そうえいば、昨日v-283ちゃんをリードつけてお散歩させてるオジサマを見たよv-21
毎日かな~って感心しちゃったv-424

黒ニャンコちゃんv-352 ホントに良かったねv-432
いい知らせでマル姉も何だかウキウキでしたv-441
[ 2008/09/23 19:23 ] マル姉 [ 編集 ]
あちゃ~、ハーネス、大きすぎましたね~・・・
縫ってなんとかできればいいね。スルッとぬけちゃうと怖いものね。
私もサイズが合わずにお蔵入りした小麦グッズの多いこと(苦笑)

黒いチビチビちゃん、里親さんが見つかりそうでよかったですね♪
[ 2008/09/23 20:53 ] はなわさび [ 編集 ]
仔猫ちゃん・・・よかったですぅぅぅ(涙、涙)
早くお家が決まるといいですね~
チョモさんよかったですね~~
チョモさんブログで仔猫ちゃんが温かい冬を迎えられるようになったんですねi-241
仔猫ちゃん、黒い毛玉みたいで可愛いですi-178
さあて。ぜろくん&チョモさんはどんなプレゼント買ってもらうのかな♪
ニコちゃんのハーネス、、何がいけなかったんでしょうねぇ(笑)
[ 2008/09/24 01:33 ] 黄身 [ 編集 ]
猫ちゃんの里親候補さんが数名現れたみたいでよかったねヾ(@^▽^@)ノ
あの子も幸せになってほしいね♪

ニコちゃんのハーネスってばブカブカだね(ノノ><)ノノ
20-40ってウソだねー(笑)ホントなら文句+返品交換だわぁー(ノノ><)ノノ
しばらくはカラーでお散歩になるのかしらぁ?
お外大好きワンコのような子に成長しそうだね(笑)
将来ぜろ君、一路君。ニコちゃんで歩く姿が見れるかしらぁ♪

今日もポチ☆
[ 2008/09/24 14:36 ] スムチー母 [ 編集 ]
皆様のおかげで、猫ちゃんは幸せでいられたと思います。
応援、本当にありがとうございましたv-352




v-40ゆなゆなさんへ 
ハーネスの失敗には愕然としましたv-399
でもきっと、すぐにピッタリなサイズになっちゃいそうな気がしますが・・・。
それはそれで悲しいv-356
初めて買う時って難しいですねv-394
 
mixi、申請しなおしてくださってありがとうございましたv-345
これからもまた、よろしくお願いしますv-435



v-40わかなさんへ
こちらこそ、遊びに来ていただいてありがとうございますv-278

ここあくんとまろんくん、マーキング戦争勃発ですか!?v-405
ウチはそーゆー感じじゃなくて、近づくとキレるって感じですv-406
最近大丈夫なコトも増えてきたんですけど・・・v-356
やっぱ男の子同士は仲悪いことが多いのかなv-390

チョモもまた遊びに行きますねv-343



v-40ひろみさんへ
ですよねー!!!
サイズが合ってるハーネスを買って、こんなに余った部分が出来ちゃうなんて・・・詐欺ですーーーーv-406
猫と犬ってそんなに違うのかなーi-195i-195
大きくならずに使える方法・・・あったら最高ですねーi-176
でも残念ながら・・・既にちょっとサイズにあってきたような・・・v-399



v-40ちわわんずさんへ えーちわわんずさんも10月生まれなんですねv-314
じゃあ楓太くんとWお祝いじゃないですかーv-345
誕生日はいくつになってもおめでたいコトですよーーーv-352
でもお互い、自分の誕生日よりもワンコの誕生日の方が大事っぽいですよねi-278i-176



v-40renoママさんへ 
ニコね、ずでにハーネスのサイズに近づいてきちゃいましたーーーーi-282i-201
チョモの願いは通じず・・・i-177
大人のニャンコって怖いイメージがあるから、せめてニコは小さいままでいて欲しかったのに・・・。
でも、ぜろいちが大丈夫ならいいんです・・・いいんです・・・i-241



v-40cheeさんへ
えー!せっかく名前入りなのにショックですねーi-238
でも記念だし捨てられないですよねi-189i-189
チェーさんもドンマイ!笑
ホント、初めての首輪とか胴輪って難しい!!i-201



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
ポチありがとうございますi-185

大きすぎもいいとこですよねー!!!i-231i-203
縫おうかとも思ったんですけど・・・なんだかニコが既に順応してきたような・・・v-405
余ってる部分が若干少なくなったように思いますが・・・目の錯覚であるコトを祈ります・・・。

え、え、え、ペンが冬眠を始めたってどーゆーことですかー!?!?v-399
ペンタブだめでしたか!?v-406



v-40イヴママさんへ 
ポチありがとうございますi-185

あらー、イヴママ&イヴパパさんも10月生まれですかーv-345
10月はなんだかおめでたいですねーv-352v-352
なんか10月生まれ(てんびん座)っていいらしいですね!
よく知らないけど、なんか子供をてんびん座生まれにしたいから計算して妊娠とかしてる人多いらしいです!
なんでなんでしょうね??i-278

ニコ大きくならないでーーーーi-241



v-40ゆぃっちさんへ 
2日違いなんですか!?i-237
確か、歳も同じでしたよね??i-278フフフ
お誕生日プレゼントなに貰うか決めました?笑

ニコのハーネス、有り得ないくらい大きいですよね!i-195
何が違ったのか、誰かチョモに教えてくださいーーーi-240



v-40マル姉さんへ
ホント、あいたったたたあたったたたたたああv-399
ハーネス使えるようになって欲しいけど、大きくならないでほしいと思うチョモはワガママですか!?v-421

オジサマー!
チョモも早くニコのお散歩したいわーv-345
でもなんか、道行く人に「猫をつないで散歩なんて・・・かわいそう!」とか言われそうで怖いです・・・v-406



v-40はなわさびさんへ 
大きすぎですよねv-388
首のところはピッタリだからスルッと抜けることはないとは思うんですけど・・・でもひっかかったりしたら危ないし・・・なんとかしなきゃv-356

コムたんの場合は、小さすぎてサイズが合わないことの方が多かったですか?i-229
コムたんのお洋服のサイズってどのくらいなんだろー??i-176



v-40黄身さんへ 
仔猫ちゃん、黒い毛玉みたいですよねー本当にi-176
皆にたくさん思われて、幸せだなーi-189

さ、チョモとぜろのプレゼント、早く考えなきゃ!!i-184
ニコのハーネスのサイズの合わなさにビックラこいて、全然考えてなかったですよー!
ニコめー!i-278



v-40スムチー母さんへ

ポチありがとうございますi-185

ブッカブカですよね!
でも元々「小さい頃だけ使う用」として買ったものだから別にいっかーってなっちゃいましたi-203
大きくなったら、もっとカワイイの買うんだーv-91
早くお散歩デビューしたいんですけど、チョモ一人じゃ怖いし、臨海公園くらい空いてて広い所じゃないと怖いから、まだ行けてないですーv-13
[ 2008/09/24 21:42 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



