2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご報告 

今日は、皆さんにご報告があります

チョモが伝えていいものか・・・
皆さんにわざわざ伝える必要があるのかどうか・・・

凄く悩みましたが、
チョモBlogを読んでくださっている皆さんには本当に沢山の温かい言葉をいただいたし、
忘れて欲しくなかったから、書く事にしました





前回の記事で里親候補が出たと伝えた黒猫ちゃん=みーこクロネコ
実は、あの後に急変して亡くなってしまったそうです・・・。

詳しいことは分からないし、チョモから言うコトもできないんですが。
会ったことないのに、すっごく悲しいです。
ちょうど、会いに行くハズだった日に亡くなってしまいました。

これがみーこの運命だったのかな・・・
でも、みーこは幸せだったと思います

えみりんの同僚さんが助け出してくれたコトも、
毎日暖かい場所で、ミルクを飲ませてもらって・可愛がってもらったコトも、
「この子を家族に迎えたい」と言って下さった方がいたコトも、
ブログやmixiで、皆さんがたくさん幸せを願ってくださったコトも、
亡くなる前に目が開いて、世界を見ることが出来たことも・・・

        絶対

「里親候補が見つかりました!」
「良かったね!」「幸せになってね!」
ってやり取りのまま、みーこの話を終わらせても良かったのかもしれないけど、
それじゃあきっと、皆の心の中には残らないし、残ってもいずれすぐ忘れちゃう。

でもそれは絶対イヤだったから。
わざわざ皆さんにまで悲しみを与えるコトもなかったのかもしれないけど、
みーこは確かにこの世に存在してたし、頑張って生きようとしてたし、
少しの間でも絶対幸せだったし、これからも皆に想われる幸せな子でいて欲しいから、
皆さんを巻き込むことにしました ごめんなさい。
そして了承得ずに書いてゴメンネ、えみりん


誰にも気付かれることなく亡くなってしまう子・みーこやROCKのようにワケもわからず突然亡くなってしまう子は何万と・・・何十万といるだろうけど
こうしてチョモのお友達がみーこを保護して、チョモブログで皆さんもみーこに出逢って・・・
これも縁だと思うんです。
心の片隅にでもいいから、皆さんもみーこのコトを覚えててくれたら、嬉しいです

そして、生きているってコト・何気ない毎日を過ごしているコトが幸せなんだってコトを
改めて感じてくれたら、きっとみーこも嬉しいハズです


        幸せ

怪我したり・病気にかかってしまったり・吠え癖や噛み癖・・・嫌なコトや悲しいコト、
色んな問題があると思いますが、
どんなコトにも毎日、愛と感謝と思いやりの心を持って過ごしていけたらいいですね
人に対しても・ペットに対しても。



        ゴメンネ

ニコも、悪いことした時は申し訳なさそうにチョモの顔色を伺ってます。




           ・・・ッッ!!

        はッッ!?





        元気があるって・・・

・・・そうですね
でもやっぱ、怒るコトも時には必要です!



そんなワケで、ちょっと・・・だいぶ暗い話になってしまいましたが
ニコのオチャメっぷりで笑顔になってくれたら、幸いです

最後になりましたが、

             みーこのご冥福を心よりお祈りします

向こうでも幸せになるんだよーーーーー


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/09/24 23:31 ] 日常★ | TB(0) | CM(15)
チョモちゃんありがと。
みなさんも本当にありがとうございました。

みーこもみんなに想われて、きっと幸せに天国にいったんじゃないかとおもいます。

みーこの一生懸命生きた姿を忘れないで、生きていきたいと思います。

ありがとうございました。
[ 2008/09/25 00:05 ] えみり [ 編集 ]
亡くなったという事は悲しいですが、猫ちゃん自身短い命
だったけれど、保護し飼い主を探してもらえるとは
猫ちやんは、思ってていたでしょうか?
凄く感謝と短い命だったけれど幸せだったと思います。

猫ちゃんをわすれないでいようと私も思います。
報告しずらいのに、チョモさんありがとう
[ 2008/09/25 00:18 ] ゆなゆな [ 編集 ]
ちょもーーーーーー
ホントまた心に響いたわー!!!
でも最後にちゃんと笑わせてくれてサンクス♪
ニコさんそれどうやってこわしたのさ!!!
スティッチと格闘したのかにゃ?
ホントみーこは幸せだったね。みーこありがとー♪
ホントROCKもいるしみんないるしさー
意外と楽しそうだよね天国♪
[ 2008/09/25 01:04 ] みみ [ 編集 ]
みーこちゃんのご冥福をお祈りします。
絶対にみーこちゃんは幸せだったと思うよ。
ひとりぼっちで冷たい道とかでなく、いっぱいの愛に包まれて逝ったんだもん。
そして、ニコっち・・・最後に和ませてくれてありがとう。
ほんと、それ、どーやって壊したのか私も知りたい(笑)

追伸。コメント返しの返し(?)です。
買い物の失敗は大きかったり小さかったり色々しましたよ。
洋服はペッパラのSSがピッタリです。大きいでしょ(笑)
[ 2008/09/25 09:07 ] はなわさび [ 編集 ]
チョモちゃんー!!
私もどうしようか悩んでいたの。。。
えみりさんもきっと悲しくてしかたないと思うし。。。
チョモちゃんは私が言いたいことの100倍書いてて
すごいなーーー。
向こうできっとみんなと幸せに遊んでるよね!
[ 2008/09/25 10:22 ] まっきー [ 編集 ]
なんか、あっという間の出来事だったけど、
えみりんやえみりんの会社の人
それから、みんなのブログでみーこのことを
知ってくれた人とか
たくさんの人に思われて、みーこは幸せだったよね。
うん。絶対幸せだった!!!!!

みみくんの「意外と天国楽しそう」に激しく同意!!
ROCKとかむっくとか、みんないるもんね。
あっちでは元気に飛び回って遊んでほしいです。
[ 2008/09/25 11:54 ] えく [ 編集 ]
チョモさん 伝えてくれてありがとう。
悲しい事や辛い事を伝えるのって難しい
ですよね。
でもチョモさんのおかげで、みーこちゃんを知ることが出来ました。
みーこちゃん、安らかに。

ニコちゃん、元気に可愛くて笑顔をくれますね!
ありがとう。
[ 2008/09/25 14:06 ] チャーママ [ 編集 ]
みーこちゃん。。。亡くなったんだね。
書いてくれてありがとう。教えてくれてうれしぃよ。
それにチョモさんの今日のブログ。。。かなり心に響きました。
頑張って生きたみーこちゃん、ちょっとの間だったかもしれないけど人の優しさもわかっただろうし世界も見れた。
きっと幸せだったんじゃないかなぁ?
それにみーこちゃんはたくさんの人にたくさんのメッセージを残してくれたんだね。
保護してくれた方だけじゃなくてホントにたくさんの全国の方にみーこちゃんからのメッセージを残して旅立ったんだね。
悲しいけどたくさんのことを教えてくれた感じさせてくれたみーこちゃん、ありがとう。
天国で虹の橋でたくさんたくさん幸せになってね☆

みーこちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ニコちゃん。。。壊しちゃったのねー(笑)
最後にニコちゃんに笑わせてもらったわぁー(爆)
今日もポチっと☆
[ 2008/09/25 14:47 ] スムチー母 [ 編集 ]
そうだったんですね☆
みーこちゃんは幸せだったね!
ホント・今こうやって元気で居れる
これだけでも幸せな事だね☆
なんて思ってたら
ニコちゃんやっちゃいましたか(笑)
相変わらず可愛くて癒されますね^^♪
[ 2008/09/25 15:54 ] renoママ [ 編集 ]
みーこちゃんは幸せだったと思いますよ。
だって、チョモさんや里親候補になってくれた人たちのおかげで
こんなにたくさんの愛情を知ることができたんですから。
チョモさん、書くの辛かったでしょ?
それなのにわざわざ知らせてくれてありがとね。

ニコちゃん…!
チョモさんが大切にしているスティッチを壊しちゃうだなんて!!
でも、反省してるみたいだし許してあげてね(笑)
[ 2008/09/25 21:57 ] ひろみ [ 編集 ]
亡くなってしまったのですね・・・。
短い一生だったかもしれないけど
きっと愛情を知ることが
出来たと思いますよ!!
みーこちゃんのご冥福
お祈り致します
[ 2008/09/25 22:46 ] リボン [ 編集 ]
そっかぁ・・・旅立ってしまったことは
本当に悲しいけど
でも、でも、みーこは絶対に絶対に幸せだったよv-238
少しの間でも、生まれてきてから幸せな時間が持てて
本当に幸せだったよ!

ニコさ~んv-12やっちまったなぁ!(笑)

今日、チョモちゃん一家のコラボあげました^^
合成上手なチョモちゃんの家族を仕上げるのは緊張したじょ~
[ 2008/09/25 23:11 ] マイマイ [ 編集 ]
ミーコちゃんのご冥福を、
心よりお祈りします。

色んな人を介して、多くの人の心に〝繋がり〟〝命〟〝愛〟
を落してくれてありがとう。


本当に。。。
あたりまえの日常だったり、一瞬一瞬が宝モノだよね。

そんな日常に麻痺してる自分が恥ずかしいよ。

えらいぞ。チョモ。

*************

ちょっとしめっぽくなっちゃった・・・。と思いきや

ニコニャン。。。新入りのくせにやるじゃない(笑)

チョモチョモの大好きなスティッチが・・・
根本から、ばっくり(絶句。)

もう!みんな大好きv-238

[ 2008/09/26 09:41 ] ともちゃん(親方) [ 編集 ]
仔猫ちゃん、そうでしたか・・・。
残念ですが小さな体で精一杯自分の寿命を生きたのだと信じます。
今度生まれて来る時はもっともっとずっと長命でありますように。
いつも温かく安心して眠れる場所がありますように。

・・・ニコちゃん(笑)元気すぎるぐらいが親孝行だよね。
[ 2008/09/27 00:53 ] 黄身 [ 編集 ]
v-40皆様へ

今回は、まとめてお返事とゆー形にさせていただきますv-435
一人一人にお返事してると、また泣いてしまいそうなのでi-229

みーこにたくさんのメッセージありがとうございましたv-283v-345
やっぱり、幸せな子だなーって思いましたv-352
みーこ、今頃虹の橋のたもとで、ROCKや皆と元気イッパイ走り回ってますようにi-176


ニコは、スティッチを崖から突き落としましたv-399
殺人未遂ですv-26
すぐ手術して、傷痕は残りましたが、なんとか耳は元通りになりましたv-9
もー、お茶目なニコちゃんi-237i-191
[ 2008/09/28 22:53 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



