2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不調なチョモ家 

本来なら、今日(28日)は
こはたんぷっちゃん合同お誕生日会に参加しているハズだったぜろいちょも

・・・が。


        また不調一路


ここ最近なんだか不調そうだった一路ですが、
ピーピーウンチョスがひどくて、元気もあまりなかったので参加できず・・・


        行きたかった


で、病院に行ったんですが、
またまた腸に炎症が起こっているとか・・・

更に、最近鼻水と咳が多くなってたんですが、
ノドにも炎症が起こっているとか・・・・・・


今回もたくさん薬をもらって帰ってきました
やっぱり季節の変わり目は弱い一路ですチワワ


      幸せな風景



そして、長年のモヤモヤがやっと晴れたお話もありました
でもよく覚えてないんですけど・・・笑

一路はお外歩くと、すぐに肉球の皮(?)がベロベロになっちゃうんですよ。
肉球保護クリームを使っているにもかかわらず
お散歩も適度に行ってるし、もう2歳過ぎたのに、一路の肉球は超柔らかいんです肉球

普通、ワンちゃんの肉球はどんどん角化していく(硬くなっていく)のに
一路はその角化が鈍い・・・ってゆーか肉球の皮が厚く強くなってくれないみたいです。

人もワンちゃんも皮膚や肉球の角化がひどくて悩むコトって多いと思うけど
一路はその逆で、
だからコンクリート(固い所)とかフローリング(滑る所)を歩くのが痛くてイヤみたいです。

・・・なるほどね、一路がずっと「お散歩嫌い」だった理由はコレか!
外出るとすぐに土の上に逃げるように歩いていくのも!
ドッグラン(コンクリート以外)ではあんなに走り回るのも! 笑    

やっと理由がわかって、ちょっとスッキリしました

        散歩嫌いの理由
 
これからはお散歩する場所も気をつけてあげないとですね


それから、ニコもちょっと問題が。

耳アカと目やにが最近多くて、様子見てたんですが・・・
どうも、病院に行かなきゃダメっぽい感じです


        ニコも


最近は、チョモもぜちろパパも偏頭痛やらなんやらで体調が悪くて、
チョモ家はズタズタですが・・・



        おでだけ

ぜろだけは、何事もなく元気イッパイに今日を過ごしております
それだけが、救いです 

皆さんも、季節の変わり目 お気をつけてくださいね

 

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/09/28 22:35 ] 問題発生☆ | TB(0) | CM(13)
チョモさんご一家みんな体調不良なんですね・・。
急に寒くなったし・・・体もついていかないですよね・・。

一路くんはとくに心配だね・・。
早く良くなるといいね!!
肉球・・そういうこともあるんだね!!
うちはロロマロンは黒い肉球だけど、はなは黒とピンクのまだらでピンクのところはかなり皮膚が薄くて傷つきやすいですよ・・。



↓の記事も読みました・・。

短い間だったけど、暖かい場所で、名前もつけてもらって
幸せだったって思いますよ・・。
ご冥福をお祈りします・・・。

虹の橋で、みんなと仲良く遊んでね☆ミ
[ 2008/09/29 10:46 ] みっちん [ 編集 ]
ほんと季節の変わり目は体調崩しやすい
ですもんねー。
早く元気になりますように☆
でもぜろくんだけは元気いっぱいなのか~♪
親孝行ないい子だぁ(*゚ー゚)♪
肉球柔らかい方がかわいいけど、
歩くの痛いのはかわいそうですねー。
ピノは外で暴れて肉球カチカチです・・。
チェルシーは柔らかいけど、コンクリ好きなのは
なぜだろう(笑)
[ 2008/09/29 11:11 ] ayu*ayu [ 編集 ]
う~ん、やっぱりワンニャン達も人間と同じで
季節の変わり目は、体調を崩しやすいんでしょうね。
もともと胃腸が強くない一路君は特に・・・

一路君の歩かない理由、なるほどですぅ!納得!
私もスッキリしましたぁ~。

ニコたんも耳アカと目やにですかぁ?
まっ、ニャンコはわんこに比べて、
耳アカと目やに出やすいので酷くならなければ
大丈夫だとは思いますが・・・たぶん。

みんな体調に気をつけて笑顔で暮らせるように
頑張っていきましょうねっ!
みんな元気出せよぉ~!ポチ!!!
[ 2008/09/29 12:16 ] kinaとさん [ 編集 ]
一路クンの体調はどうです?
ミュウも季節の変わり目になると
必ずと言っていいくらいにピーピー・・・。
一路クンも同じでしたか(;-;)
早く良くなりますように!!
[ 2008/09/29 12:22 ] リボン [ 編集 ]
チョモ家はぜろ君以外不調ですかー(ノノ><)ノ
大丈夫かなぁ?
一番具合悪いのが一路君かしらぁ?
腸炎にのどの炎症大丈夫かしらぁ?お薬で良くなった?
海斗のおなかはだいぶ回復してウンピもやっとこ落ち着いたわぁー。一路君も頑張ってー!!!
肉球もそういうことがあるんだねー。ウチはあんまりお散歩行かない(寒くて行けない)から肉球プニプニだけど行ってるのに硬くならないっておかしいもんね。
それはコンクリート道路は痛くて歩きたくない!って言うよね(汗)
一路君、歩かないのには理由がちゃんとあっただねー。
わかってよかったね!
これからはいろいろ気をつけれるね☆

ニコちゃんのお耳と目やにも病院いくのかしらぁ?
ニコちゃんもガンバレー!!

みんな早く良くなりますようにのポチ☆
[ 2008/09/29 14:20 ] スムチー母 [ 編集 ]
こんにちわ。始めまして。
可愛いですね。みんな可愛い子そろいですね。
季節の変わり目体調がおかしくなりますよね。気をつけてくださいね。早く治るといいですね。お大事に。
[ 2008/09/29 15:33 ] てん [ 編集 ]
最近急激に寒くなって、一路くんも体調崩しちゃったんですね~。
人間でもこの気温の変化についてけないもん・・・。
肉球・・・ダメな子はダメみたいですねぇ。
知り合いの子は、靴になれさせて靴を履くことを習慣にしてますe-390
ウチのナナもあんまり丈夫じゃないみたいです・・・。

チョモ家の皆様!
早く元気になってくださいねぇ~!!
[ 2008/09/29 19:10 ] オカン [ 編集 ]
いちろくん大丈夫かな?!
ほんでチョモさんもニコちゃんもパパさんまで~xx
実は私も最近体調不良ですよ~
やっぱ季節の変わり目は気をつけなきゃですね☆
いちろくん肉球も繊細なんだね☆
早く良くなってまた可愛い笑顔見せてね^^♪
[ 2008/09/29 21:16 ] renoママ [ 編集 ]
昨日は会えなくて残念だったけど、
一路の体調心配です。
急に寒くなったから、くれぐれも気を付けてね。

あの、一路のドッグランの走りっぷりを見た時に
歩かなかった一路は何!?って超衝撃的だったけど、
そんな理由もあるんだね。
あんなに走るの好きなら、芝生とかの上で
いっぱい走らせてあげたいよねー!!!
早く良くなりますように。
[ 2008/09/30 00:11 ] えく [ 編集 ]
ただでさえ季節の変わり目って体調くずしやすいのに、
急激に寒くなったからね、厳しいよね、ここんとこの天気。
ヒトもワンニャンも体をゆっくり休めて早く良くなって下さい。

今はどこだってタッタカ歩く小麦ですが、散歩デビューの頃、
肉球擦りむいたりしましたっけ。そうか、角化したんだ。
改めて触ってみたら、うん!ぷにぷに感はもうないわ(笑)
[ 2008/09/30 00:33 ] はなわさび [ 編集 ]
昨日は会えなくて本当に残念だったv-409
でも無理しちゃダメよね!
季節の変わり目、秋に変わるときって体調を崩しやすいよね
一路心配だよ~v-356  お薬ちゃんと飲めてるかな?
ユルウンチョスだと目が離せないからチョモちゃんも
大変だね(>_<)

ぜろの元気を皆に分けてあげてーーv-354
チョモ家の完全復活を祈ってるからねv-421

肉球が柔らかいって可愛いけど、お散歩は大変だー
靴とか靴下とかは嫌がって履かないかな?
嫌がることにはちゃんと理由があるんだねーー
[ 2008/09/30 00:50 ] ようこ [ 編集 ]
チョモさん御一家 大丈夫ですか(>_<)
心配です~v-406

一路くんの肉球のお話で、うちも心当たりがあります。
散歩していてもすぐに草や土の上を歩きたがります。
何よりも散歩帰りは肉球が傷ついてます(T_T)
クリームで保護してますが、やっぱり弱いのかな~
もっと、気をつけなきゃ!と思わされました。
チョモさんありがとうe-267
[ 2008/09/30 12:50 ] チャーママ [ 編集 ]
v-40みっちんさんへ 
ここんとこ急激に寒くなったから、全然身体がついていけませんーv-13
一路はお薬イヤイヤーってするし・・・v-355
でもだいぶ良くなってきましたよーv-352

はなちゃんはピンクの部分の肉球が弱いんですねv-388
薄皮とかむけたりしてると、かわいそうですよねi-241
でも靴とか履かせたらもっとイヤがりそうだし・・・困ったーi-238

みーこのコト、ありがとうございますi-176
今頃、それはもう皆で楽しく遊んでますよ、虹の橋でi-237i-185



v-40ayu*ayuさんへ 
ここ最近寒すぎじゃないですか!?i-240
大阪はどうですか!?
ぜろはホント、いつでも元気イッパイで、すっごく親孝行ちゃんですi-185
ニコは耳とか超汚いけど、パワーはぜろ以上だから超大変ですi-201i-201

肉球痛いのって絶対辛いですよねi-241
チョモが足の裏ベロベロだったら・・・って思うと、絶対歩きたくないですもんi-229
この先もコンクリとかちょっとずつ歩かせて強くしたほうがいいのか、完全にコンクリ歩かせないようにするか、悩むところですi-203



v-40kinaとさんへ
ポチありがとうございますi-187

そそ、元々よわっちぃ一路には、この急激な温度差は辛すぎます!
歩かない理由もビックリしたけど、納得ですよね!i-234

ニコは耳掃除しても次の日にはすぐ超汚くなっちゃうし、目やにも当初「結膜炎」って言われた時と同じ感じだから、外耳炎&結膜炎っぽい感じな気がしますーi-203
耳掃除しちゃったから、もうちょっと汚くなったら病院行ってきますi-88



v-40リボンさんへ
ミュウたんも季節の変わり目はピーピーになっちゃうんですねv-406
今年は暑かったのが急に凄く寒くなったから、ミュウたん大丈夫ですか??
お互い気をつけてあげないとですねv-352
ご心配ありがとうございましたv-345



v-40スムチー母さんへ 
ポチありがとうございますv-354

我が家では、毎月少なくても一度は一路が病院にお世話にならざるを得ない状況ですv-356
ぜろはいつも付き添いi-229
元々月1で行くようにはしてたからいいんですけど、毎回こんな弱っちゃうと可哀想ですi-202
薬無理やり飲ませたので、だいぶ良くなってきましたよi-234i-189
海斗くんもだいぶ回復してきて良かったです!!!v-308

肉球の話はビックリしました!
でも納得ですよねー!
そりゃー「歩くのイヤでし!」ってなるわv-404
理由がわかってスッキリしましたv-21

ニコは耳掃除して耳きれいにしちゃったんですけど、すぐに超汚くなると思うので、汚くなったら病院行ってきますv-91



v-40てんさんへ 
初めましてv-354
コメントくださってありがとうございますv-345
皆可愛いだなんて、最高の褒め言葉ですーv-9

季節の変わり目は人間でも体調を崩しやすいですもんねi-201
てんさん一家もお気をつけてくださいねi-189i-189
ご心配ありがとうございましたi-184i-184



v-40オカンさんへ
前日まで暑かったのに、急に激寒になるなんて・・・ワンコも人間もついてけないですよね!
でもおかげさまで一路だいぶ良くなってきましたi-236
ご心配ありがとうございましたi-178

靴ですか・・・一路絶対ダメだと思うけど、ちょっと慣れさせてみようかな・・・i-203
ナナちゃんもあまり丈夫じゃないんですねi-183
チワワンには多いのかなー?i-241



v-40renoママさんへ 
ズタボロのチョモ家ですーi-282
でも一路はだいぶ良くなってきましたよーーーんi-6
あら!renoママさんもですか!?!?i-240
いきなりこんなに寒くなっちゃあ、そりゃー身体もついていけないですよねi-195
renoママさんもお大事になさってくださいましi-176



v-40えくさんへ 
ご心配ありがとうございますーi-237
こはぷちのお誕生日、一緒にお祝いできなくて残念でしたーi-183
でも一路だいぶ元気になってきますたi-234

ね!ドッグランでの一路には超ビックリですよね!
チョモですらマジでビックラこいただ!!
でもあんなに走るのスキなのに歩くの嫌いって、コンクリがそんなに痛かったのか・・・。
そう思うと本当に申し訳ないv-435
ウチのお散歩コースはコンクリばっかだから、臨海公園とかドッグランに行く回数を増やしてあげようと思いましたv-345



v-40はなわさびさんへ 
この気温の変わりようは、ちょっとヒドイですよね!i-231
「体調崩してください!」って言われてるみたいで悔しいわi-241
季節の変わり目はなんだかいつも皆様にご心配かけてる気がしますi-182すんません・・・。

コムたんはたくさんお散歩してるから、肉球もカチカチでしょうねi-190
うちはぜろもまだじゃっかん柔らかいですi-204
・・・お散歩不足なのかしら・・・i-282i-282i-282



v-40ようこさんへ
ホント、ようこぷっちに会いたかったデスーv-406
次はぜひ!!!!万全の体調で行きます!v-91
一路はお薬なっかなか飲んでくれなくて苦労しましたが、なんとか無理やり飲ませてますv-218
なのでだいぶ良くなってきましたよーv-254
ウンピもしっかりしてます!

ぜろも小さい頃は超病院通いしてたのに、今は超健康で嬉しいですv-352
皆元気でいて欲しいですねーv-398

靴とか靴下持ってないから、今度買ってみます!
靴下はすぐ脱いじゃって全然ダメだったけど・・・。
ホント、嫌がるには理由があるんですね!
お医者さんに言われた時、「一路ーそういう理由があるなら言ってよー!」って心の中で叫びました(笑)
わかってあげられなくてごめんね って申し訳なくなっちゃいましたv-406



v-40チャーママさんへ 
ご心配ありがとうございますーv-352
一路はもうだいぶ良くなったので大丈夫ですv-345

チャーちゃんも草とか土に行きたがりますか!
やっぱりチワワンは肉球弱い子多いのかな?v-356
気をつけてあげなきゃですねv-91
[ 2008/10/01 23:22 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



