2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レオンのお話。 

今日は、チョモがワンコを飼うキッカケをくれた
ヨークシャテリアレオンくんのお話。


2005年6月。
 チョモは1つの小さな命を殺してしまいました・・・・。
 自分が悪かったのですが、それから何もかもやる気がなくなって、
 おウチに閉じこもっていた日々がありました(;´д`)

その2ヵ月後
 チョモ兄の彼女サンの愛犬レオン君を1週間預かる事になったのです(〃^∇^)


家でペットを飼った事なんて無かったから、凄く凄く嬉しくて(≧∇≦)
1週間、24時間ずーっと一緒にいました☆
   (残念ながら、当時の写真のデータがなくて載せられないのですが・・・(x_x;) )

心が病んでいたチョモはレオン君にホントーッッに救われました*:..。o○☆゚
チョモを立ち直らせてくれたのはレオン君でつヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ

レオン君が帰ってしまった後、急激に悲しかったでつが・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

それからとゆーもの、
『ワンコ飼いたい病』を発症したチョモ☆

そして、彼と話し合い・チョモ兄を説得し、無事ワンコを迎える事となったのでつ(*ゝ∀・)b
レオン君のおかげで、ぜろと一路に会えたのです☆☆彡

でも、今思うとレオン君にかわいそうな事してたなーって思います(。´□`)=3

   真夏の昼にアスファルトの上を歩かせたり、
   ご飯は1日分を適当に出しっぱなしで、
   伸びきった爪と足裏の毛、なのにフローリング思い切り走らせたり、
   ぅんちもしばらく放置・・・・・
   「おすわり」も犬は絶対できると思い込んでたし。

ワンコについての知識がついた今、当時の事を考えると寒気がします(^_^;)
ごめんね・・・レオン君。゚(゚PД`q゚)゚。


そして、ぜろが8ヶ月の頃 レオンと初対面を果たしますヽ(>∀<)ノ
はじめまちて 成長前  ←ぜろビビリまくりでされるがまま!(笑)
当時こんなんだったぜろ。

そのまた1年後に対面した時は。。。
はむかう  ←いっちょ前ぜろ!
この時は一路がレオンと初対面♪
追いかけっこ 走る走る 一見楽しそう☆彡
    

レオンから逃げるぜろ。
遠くから見る一路。
本当はそっとしといてほしいレオン。笑

レオンはぜろのマッチョぶりに圧倒されて、隅っこに逃げ込んでました(´~`;)
一路はぜろにもレオンにも興味ないご様子・・・。
おやちゅ こんな時でも『かわいく撮ってね☆』

次会えるのはいつかなー(≧∇≦)ノ


明日は、レオン君のおかげで迎える事になった『ROCK』のおはなしでつ☆


☆:..。o○☆゚・:,。:..。o○☆:゚・:,。:..。o○☆

   『ヴィーナスドッグラン』
のブログ(11月9日)にぜろ達が載りました(≧∇≦)ノ
自分のブログ以外に載ったのは初めてだったので嬉しかったです(〃∇〃)


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/11/10 20:14 ] レオン★ | TB(0) | CM(11)
ブログに載るとうれしいですよねー♪♪
しかも上手に2ワン写ってるし♪ぜろくんて
いつも2ワンで撮るとき後ろにつんのめってるような。。

レオンくんはぜろくんたちと同じぐらいの大きさですか?
ヨーキーカワイイですよねー♪しかもきっとおりこうなんだろうなー♪
みみくんもヨーキー飼ってみたい願望がありますよ♪
毛が抜けないみたいですし小さくてカワイイ♪
でもこの間手をかまれたのもヨーキー。。
あまりいい思い出はないです。。
レオンくんから逃げてるぜろくんクッションに隠れて
すっごいカワイイんですけど!!!
また一緒に遊べるといいね♪
[ 2007/11/10 22:30 ] みみ [ 編集 ]
そうなのーv-355
ぜろっていつもこんな感じ(笑)
動きたいんだけど、「待て」かけられてるから、どんどん頭だけ上向いちゃうんだよねーv-407

レオンは一路よりも小さくて超ガリガリv-404
かなり甘えん坊さんだけど良い子だよv-344
けどいつも長時間の留守番ばっかで寂しい思いめっちゃしてると思うよーv-406
近くに住んでたら、毎日面倒みてあげたい・・・v-355
ぜろ、両端のクッションに必死に隠れようとしてるのがウケるよねv-354

手噛まれたりするとちょっと悲しいよねv-388
でもヨーキーもかわいいなぁーって思ったv-344

[ 2007/11/11 00:25 ] チョモ [ 編集 ]
ちょちて、ビーナスドックランの、お写真は2チワともナイスガイだぜよ^^/e-328

レオン君さまさまだねー★
レオン君のおかげで、犬の気持ちを知ろうって思えるようになったんだもんねe-265
出会うべきワンコでしゅe-415これからも
もっともっと仲良くできるといいねe-273
つうか、一路って本当あいちゃまと性格似てるe-278
[ 2007/11/11 13:13 ] りんりん [ 編集 ]
出会うべくしてで出会ったレオンに感謝でしv-10
たまーにしか会えないですが、ぜろが吠えずに遊べる貴重なお友達なので、大切にしたいと思いましv-238

一路とあいちゃま似てますかv-362
他のワンに興味ないところとかv-361v-411
あいちゃまに会いたいなーv-344
遠すぎるぅぅぅv-406
[ 2007/11/11 19:44 ] チョモ [ 編集 ]
v-22そっか たった一つの命でも 
無駄な命ってないですよね
たとえ小さな犬であっても
私もれおに 大分 心が救われてますv-290

チョモさんが今 ドッグトレーナーとして立派に活躍されてるのも 知識を身につけようと思われたのも
レオン君の存在があってこそなのかな?v-290
だとしたら ほんとに レオン君は大きな存在なんだよね・・・
チョモさんとレオン君 それに繋がる ぜろ君 一路君
みんなみんな HAPPYでありますようにv-290


[ 2007/11/11 20:38 ] ako [ 編集 ]
命の大切さって、普段はなかなか気づけないことだけど、でもずーっと気づけない人も凄く多くて。
チョモは幼い頃から大切な者の死に立ち会ってきたので、目の前にいる大切な人・ワンコたちを本当に大切にしていこうといつも思ってます。

チョモは今、ドッグトレーナーとして働いてるワケではないですが、知識を身につけようと思ったのは、
レオンと、上の日記に書いたROCKのおかげですv-353
ぜろと一路にとって何が幸せか、まだまだわからないですが、絶対に!幸せにしてあげたいです。
絶対!!!
[ 2007/11/11 22:54 ] チョモ [ 編集 ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

[ 2007/11/12 02:38 ] みんな の プロフィール [ 編集 ]
チョモさんこんにちわっv-22

私もぜろいち君の事が
もっと知りたくなって自己紹介カテゴリーちぇっくしてみました。

勘違いかもしれませんが、
私も同じ経験をしているかもしれません。。。

私も何もする気にならなくて。。。

ワン達がいてくれたのが唯一の救いだった様に思います。

本当にワン達の力は偉大です。

チョモさんは少しでもワンに近づくために資格をとったり、

すごく強い女性なんだと思います!!

よしっ!私もがんばらなくてはv-91


昔の話をして、
もし不快に感じたら申し訳ないです。。。
[ 2008/02/04 14:53 ] おしゃまんべ先生 [ 編集 ]
自己紹介チェックしていただいたんですね~i-278
昔の話されても全然不快ではないですよi-189
忘れちゃいたい位悲しいコトも嫌なコトも、全部チョモの大切な思い出なので、大丈夫ですi-234i-189

こちらも勘違いかもしれませんが、おしゃまんべ先生さんも同じ経験をされたのですね・・・i-202
言い表せないくらいの悲しみと辛さを経験されたんではないかなって思いますi-195
おしゃまんべ先生さんと一緒で、チョモもワンコが唯一の救いで癒しで、もしワンコを飼う事になっていなかったらどうなっていたんだろうと考えるだけで怖いですi-230
ワンコの力は偉大ですよねi-189
だから、チョモもなにかワンコにお返しをしたかったんですi-237
色々学んで、でもまだまだ全然ダメ飼い主ですが、これからも、チョモの人生を救い・変えてくれたワンコに恩返しできるように頑張りたいと思ってますi-184

おしゃまんべ先生さんとは、なにか似ているものがありますねi-190
このコトもそうだし、おしょろこまチャンと一路も似てる1ヶ月違いだし、なんと・・・名前も一緒で歳も近いです!(ともみサン・・・ですよね?)ヒヒヒi-278
[ 2008/02/04 22:59 ] チョモ [ 編集 ]
なんとっ!名前まで一緒だったとはっ(笑)v-238

ワン達が結んでくれた縁ですね☆

あらためて

これからもよろしくお願いしますv-238

[ 2008/02/05 08:53 ] おしゃまんべ先生 [ 編集 ]
すごい偶然ですよね~v-9
こちらこそ、
これからもぜろいち共々ヨロシクお願いしまっすe-420e-420
[ 2008/02/05 14:57 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



