2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROCKが家族になった日 

今日 10月30日は、チョモ家の長男ROCKのセカンドバースデーです

        ROCKがやってきた!
                          ROCKを知らない方は クリック コチラ

3年前の今日、2005年10月30日の午前中に我が家にやってきました
チョモが生まれて初めて飼ったペットがROCKなので、
ROCKが生まれてきてくれた日も・家族になってくれた日も、本当に大切な日なのです


        書き忘れた・・・

そうなんです。
一路のセカンドバースデー(8月7日)は、ついつい忘れちゃったんです
日付が変わってから思い出して、すっごく凹みました
一路が家族になった日だって、大切な大切な日なのにーーーーーー
( その時のお話は クリック コチラ )


        写真なし

・・・ごめん
ぜろの時(11月26日)は写真も載せずに、文章たったの6行で終わらせたチョモです
( その時のお話は クリック コチラ )


        忘れないで・・・

                   はい、7月21日ね!

そんなわけで、01の前回のセカンドバースデーはズタボロでしたが・・・
ROCKはちゃんと書きますー


        
ROCKに出会うまでにも、たくさんのペットショップを見て回ったり、
その中で何頭かのチワワちゃんを薦められたりしましたが、どうもピンと来なかったんです。
皆すっごくカワイイけど・・・「この子はウチにこなくても絶対幸せになれる」ってゆーか。

ROCKに会いに行った時は、事前に「この子はどうですか?」って連絡があって
とりあえず見に行った感じだったんですが・・・

        甘えん坊くん

一目見て「このコだー」って
きっと皆さんもそうだったと思いますが、他の子とは違う"何か"を感じました

その後、ペットショップから帰る間ずっとROCKのコトが頭から離れなくって
昼間に見に行って、夕方には迎えるコトに決め、
次の日(10月30日)の午前中に、晴れて家族になりました

家の最寄り駅の、2駅隣にあるペットショップだったので、
電車でお迎えに行きました

なにしろ初めてのペットだったので、
何をするにもドキドキ・ワクワク・ハラハラで。

その頃デジカメなんてハイテクな物は持ってなかったので、
写真は使い捨てカメラで・・・
しかも、枚数が勿体無いからってちょっとしか撮らなかったケチョモ
写真が数えるほどしかないのが今でも本当に残念ですが、

ROCKが生まれてきてくれて・チョモの家族になってくれて
沢山の愛と幸せと変化を与えてくれた日々は、ずっと心に大切にとっておきます


        ありがとうROCK

沢山の幸せと共に、沢山の後悔や悲しみもあるけれど・・・
全て含めて、チョモ家に来てくれて本当にありがとうね、ROCK

これからもずっとずっと、チョモの大切な息子で・012のお兄ちゃんデス

                  ハートROCKハート
    チワワチワワセカンドバースデーおめでとう白猫


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/10/30 21:45 ] ROCK☆ | TB(0) | CM(24)
今でもこんなに愛されてるんだもん。
ROCKクンも天国で喜んでいるでしょうねー♪
私は先代犬のセカンドバースディは忘れてしまいました(汗)
お誕生日はなんとか覚えているんですけどね…。
うぅぅ、薄れていく記憶がにくいぃぃぃぃ!(涙)
[ 2008/10/30 22:29 ] ひろみ [ 編集 ]
新しく家族になった日の事って、忘れられないですよね!
その日のこと、いつ思いだしても嬉しくてたまらないですよね!
ROCK君、いつか生まれ変わって、またチョモさんの元に戻ってくるかも~ですね!!
[ 2008/10/31 09:56 ] ちゃちゃ丸 [ 編集 ]
ROCKセカンドバースデイおめでとー♪
いつまでも覚えていてもらって
本当に幸せ者だねー!!!!

自分の家族になる子は
ホントに一目見て「この子ー!!!!」って
思うよねー。うんうん。そうだそうだ。

ROCKはチョモ家に来て、
本当に幸せだったよねー。
ぜろいち、君たちは毎日が記念日だから!!
めげるな!!!!(笑)
[ 2008/10/31 10:31 ] えく [ 編集 ]
ROOKクン、セカンドバースデーおめでとー!!!!
チョモ家に来て幸せ者だね☆☆
今は天国にいるROOKクンだけどすんごいチョモさんに感謝してると思うょ♪チョモ家の子でよかったって思ってるね( ´艸`)
これからもずっと忘れずにROOKクンの日はお祝いしてあげてね☆とーってもうれしいって思ってくれるはずだよ。
そのうちチョモ家にROOKクンが新たな命になってやってくる時が来るかもしれないね☆☆

今日もポチ☆
[ 2008/10/31 11:49 ] スムチー母 [ 編集 ]
ROCKくん今でもこんなに愛されて
チョモさん所に来て本当に
幸せだったんだと思いますよv-353
短い期間でもすごく濃い濃い日々だったんだと
思います^^v-343
ROCKくんも喜んでるねv-354
v-352おめでとうv-353
[ 2008/10/31 14:00 ] renoママ [ 編集 ]
ROCKくんは幸せだね!
確かに、後悔したことやツラかったことはあるかもしれないけど
今でもこうしてチョモ家に大切に想ってもらえるって
とても幸せだと思います♪
きっと虹の橋でニコニコ笑って「ママありがとーうi-80」って言ってると思います♪
[ 2008/10/31 14:11 ] ラムこず [ 編集 ]
ROCK君、セカンドバースデーおめでとう♪
お別れしても永遠につながっている絆と愛があるんだって、
チョモさんに教えられました。ありがとう♪
[ 2008/10/31 20:43 ] はなわさび [ 編集 ]
v-40ひろみさんへ

忘れたくない思い出ほど、忘れてっちゃうんですよねー悲しいことにi-241
だからチョモは、忘れたくない思い出は全部書き留めておくようにしてますi-220
・・・なんか記憶を失っちゃう人みたいなコトしてますけど(笑)
だから、ROCKのセカンドバースデーは忘れませんよーi-234
そのノートがある限りはi-229
ひろみさんもどうですかー?この作戦i-278
[ 2008/10/31 23:27 ] チョモ [ 編集 ]
v-40ちゃちゃ丸さんへ

そうですよねー!
家族になった日のコトって忘れられないですv-345
ROCKに関しては、その日のコトを思い出すと「嬉しい」と同時に凄く「悲しい」気持ちも出てきちゃいますけど・・・

いつかROCKが生まれ変わってきてくれるか・チョモが虹の橋に行くかして、
またなでてあげられる時が来るのを楽しみに待ってますi-176
[ 2008/10/31 23:37 ] チョモ [ 編集 ]
以前ROCKクンの記事を読んだときは
涙なくしては読めないカンジで・・
でも、お星サマになった今もなお
こうやってチョモちゃん一家に愛されてるROCKクン。
きっとお空のうえから アリガトーって叫んでるね。
セカンドバースディ! これからも大事な記念日だね。

B.Dおめでとーコメ
ミ★(≧▽≦)v Thanks!!★彡でした♪
[ 2008/10/31 23:42 ] えみっち [ 編集 ]
v-40えくさんへ

あーえくさん!元気ですか!?!?
最近更新がないから、心配してましたーv-356

ROCKのセカンドバースデーにお祝いありがとうございますv-345
これからもっともっと色んな思い出が増えていくし、
忘れたくない思い出達を、いつまでもこんな風に覚えていられるのかな?
って考えるとちょっと寂しくなりますけど・・・
たくさん想ってれば、その分早くまた会えるかも!
とか思ったりしてたりしてi-278

えくさんもそうですよね!
こはたんにビビッときたんですよねーi-236i-189
運命なんだーi-178

ぜろいちは毎日が記念日!!
・・・毎日お祝いだv-308v-314v-274・・・v-16
[ 2008/10/31 23:43 ] チョモ [ 編集 ]
v-40スムチー母さんへ

ありがとうございますv-354
ROCKは、姿形は見えないけど、012と同じ様に皆さんにも「おめでとう」とか暖かい言葉をいただけて、絶対幸せ者ですv-282
生きててくれたら、もっともっと幸せなのになーと思うけど、
でもROCKは、虹の橋で最高の生活を送ってるんだろうなーi-278

よく、ぜちろパパと「ROCKに会えるのいつだろうねー?」とか話してるんですけど、
もし生まれ変わった姿で出会ったら、見つけてあげられるのかな?
とか
ROCKが生まれ変わってきてくれたとしても、そのコをROCKと重ねて見るのは可哀想かな?
とか
今からそんな心配ばっかりしてるチョモ&パパなのですi-229
でも、いつになるか分からないけど、ROCKに会えて・撫でてあげられる日がくることが本当に楽しみですi-233
[ 2008/10/31 23:53 ] チョモ [ 編集 ]
v-40renoママさんへ

ありがとうございますv-352
ROCKはチョモ家にいる間ずっと苦しくて辛かったと思うけど・・・幸せだったのかな?
ってよく考えますv-390
考えてもキリがないんですけどv-355
でも、チョモは間違いなく幸せだったし、今こうして皆さんにちょっとでも想ってもらえてるROCKは幸せだと思いますv-343
ありがとうございますv-413
[ 2008/10/31 23:59 ] チョモ [ 編集 ]
v-40ラムこずさんへ

ROCK、「ママありがとーう」って言ってくれてるかしら??v-9
虹の橋の暮らしが楽しすぎて、忘れられてないかしら??v-13
「誰、あんた」って・・・i-282
いいもんいいいいいいいもん!
ROCKが幸せなら、それでいいのーーーi-189
[ 2008/11/01 00:05 ] チョモ [ 編集 ]
v-40はなわさびさんへ

ありがとうございますv-354
永遠につながっている絆と愛v-345
素敵だわーi-184i-184
いつか会える日が来るかな。
新しい命になって、また家族になったとしても
チョモが虹の橋に行って、再会できたとしても
どんな形でもいいから会いたいですi-189
ROCKはね、なんでか夢に1度も出てきてくれないんですよ・・・。
同じく亡くなった父母も・012ですら出てくるのに・・・なんでだろう?
夢でもいいから、ROCKに会いたいですー!!

あ、はなわさびさん!
最近、ブログにお邪魔してコメント書こうとしても、コメント欄が開けないんですーi-195
おそらくオンボロPCのせいだと思うんですけど、
全然コメントできなくてごめんなさい!
記事は楽しく読ませてもらってますi-185
風邪はもう大丈夫ですか??
治りかけが肝心なので、ムリしないでくださいねー!!!
ウチはもうコタツが出ました(笑)
[ 2008/11/01 00:20 ] チョモ [ 編集 ]
v-40えみっちさんへ

ROCKのお話を書くと、どうしても暗い悲しい感じになっちゃうんですよねi-241
今回はそうならないように気をつけて書いたんですけど、大丈夫でしたか??i-229

立ち直れない位辛く悲しい事があっても、時間が経てばどんどん悲しみが薄れて・・・ってゆーか悲しみの種類が変わっていって。
そうしてどんどん記憶の奥に追いやられちゃうこともはどうしようもないけど、それもまた悲しくて。
だから、ずっと鮮明に覚えていたいから、言葉や文章にして、ずっとずっと想い続けていたいですーi-189
[ 2008/11/01 00:33 ] チョモ [ 編集 ]
はじめまして。
ブログ村の犬猫多頭飼いから検索で来ました。
私もチワワ2匹に、ネコが7月から加わりました。
ネコを飼うきっかけも、微妙に運命みたいなものが
あり、ネコ飼いも初めてです。
参考にさせてもらいたくて・・・・・
過去記事も、読ませていただきました。
また、遊びにきます。
[ 2008/11/01 13:32 ] がらがらどん [ 編集 ]
ROCKくん本当にカワイイv-10
いつまでも×∞チョモさんの大切な長男ですね☆
可愛い弟くんたちと一緒に遊べないのは残念だけど・・・
でも大丈夫!!
長女のニコちゃんがしっかりしてそうだから(笑)
セカンドバースデーおめでとうe-291
[ 2008/11/01 14:30 ] 黄身 [ 編集 ]
セカンドバースディv-352おめでと~v-363v-424

ROCKクンにとっても幸せが始まった日v-343
チョモさんの愛で今でも幸せだねv-343

私もセカンドバースディ確認しなければv-356
(もう忘れたんかいv-359 by我が家の長男)笑


v-155ねー、ねー、
商品ってスッゴイねv-363v-405
がめついマル姉、やる気出てきたv-355
あ。。。でも、ぜろいちくんには勝つ自信ないわっv-406
あの顔は最強だもん(爆)
[ 2008/11/01 16:57 ] マル姉 [ 編集 ]
チョモはホントにやさしくていい子だよねー♪
ROCKかわいー♪大きくなったらどんな顔してたのかねー
きっとさぁ小さいときのまま今でも虹の橋にいそうだよね。
ぽちのセカンドバースデーなんていちいち
お祝いしてないもんねー・・・・

じゃみみチョモがであったのはいつー???
[ 2008/11/01 19:24 ] みみ [ 編集 ]
v-40がらがらどんさんへ

はじめましてv-352
遊びにきていただいてありがとうございますv-286
がらがらどんサンのお名前は、お友達のブログで何度か拝見させていただいたことがありますv-426
が、あまりに状況(?)が似てて驚きましたv-405

チョモも初ニャンコなので分からないことだらけで・・・
逆に参考にさせてもらいたいので、ヨロシクお願いしますーv-421
[ 2008/11/02 00:06 ] チョモ [ 編集 ]
v-40黄身さんへ

ありがとうございますi-189
ROCK、本当に可愛かったですよーi-237
でも多分、大人になったら「カワイイ」よりも「カッコイイ」顔になったんじゃないかなーって思いますi-278
弟達と遊べないのは残念ですけど、
でもほら、弟達は変わり者だから・・・(笑)
妹もi-229
[ 2008/11/02 00:11 ] チョモ [ 編集 ]
v-40マル姉さんへ

ありがとうございますv-354
♪愛が生まれた日~そのトーキに~♪
ですねi-278

セカンドバースデーって、ブログ始めて知りました!
初めてお友達のブログで「セカンドバースデー」って聞いた時
「ん?2歳?でも誕生日違う日だし。。。何?」って本気で疑問でしたi-229
それから、「確かに大切な日だし!」と思って、我が子のセカンドバースデーを必死に思い出したチョモですi-201←意外に適当。

そうそう、この賞品の数々を見ると俄然ヤル気になりますよね!!!
マル姉さんもぜひぜひi-234
あのオヤジぜろの顔には勝てないかもだけど(笑)、
マルラテキャンディちゃんなら、入賞間違いなしですよー!i-176i-176
[ 2008/11/02 00:31 ] チョモ [ 編集 ]
v-40みみくんへ

優しくもイイコでもないのよーi-203
チョモはお祝い事とか好きだから、ちょっとしたことでもすぐワッショイワッショイしたくなっちゃうのだーi-278i-201

ROCK大きくなったらどうなったんだろうねーi-184
ろきたんとは違う感じになっただろうなi-100
セカンドバースデーなんて気持ちの問題だよー!
毎日が特別だから、それでいいのi-234

みみチョモが初めて出会ったのは、スクール初日だから・・・
多分2007年1月11日v-21
初めて話したのもその日(笑)
初めて遊んだのはねー、2007年11月23日だったよねーv-9
・・・ってなんかチョモ気持ち悪いねv-13
[ 2008/11/02 00:38 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



