2007 10123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROCKのお話。 

レオンのお話から続きます★

レオンのおかげでワンコを飼う事になったチョモ。

そして出会ったのが、『ROCK』でし(≧∇≦)
ロック チワワの男の子♪

2005年9月6日生まれ。
名前の由来は・・・
9月6日生まれだからクロ??
チョモ兄も彼もロック音楽が好きだったから・・・クロを逆にしてロック
かっこいい顔してたからローマ字で『ROCK』

   そんな安易な名前だったけど、チョモ家のアイドルだったROCK

ブリーダー直営のペットショップで『チワワの男の子』を探してもらい、
出会った瞬間にに落ちました(*´∀`人)笑

ペットショップのケージの中の、そのまた小さい食器の中にうまーく入ってました♪
初めて会った次の日にはもうチョモ家に連れてきてしまったROCK君(〃^∇^)
それが、10月30日のことでした。
出たい
本をイッパイ読んで勉強し、楽しく幸せに育てていこうと心に誓いました*:..。o○☆゚


でも。

3日経ってもゆるゆるウンチ。
 初めての子だからそれだけで心配になって病院に行きました。

お薬もらって、落ち着いたけど・・・
 またすぐにゆるゆるウンチ。
 たまに吐く。
 床を舐めまくる。
 お腹をかばう様に寝る。
 寝てる?
それでも元気だったから、病院に通いつつ普段通り過ごしてたチョモ。

でも、ある真夜中 とうとう起こってほしくない事が起きました・・・(;´д`)
  突然倒れました。
  自力で立てなくなり、
  オチッコも垂れ流し、
  横になったままゲーゲーし、
  意識朦朧とした感じ。

急いで病院に連れて行って、入院しました。
 寂しかったけど、すぐ元気になるって信じてました( ´∀`)

案の定、点滴や薬で落ち着き、退院の日が決まりました☆彡


が。
退院の日の朝、急変してしまい、退院の日が伸びました。
夕方急いで面会に行くと、
『もうダメかもしれない・・・』と言われました。

ROCKは横になって、視点も定まらず、ただただ苦しそうに大きな声で鳴いてました。
チョモはボロボロ泣いて、
ただただ名前を呼ぶ事しか出来なかったデス・・・。゚(゚PД`q゚)゚。
  ROCKは、チョモ達が話しかけると、精一杯答えてくれました。

帰りたくなかったけど・・・お医者さんにお任せして、帰りました。
家に着いたと同時くらいに、
『亡くなりました』と電話がきて。。。

ROCKをお迎えに行った時、お医者さんが
「ROCKくん、つらかったけど、
  パパママが会いにきてくれるまで頑張って待ってたんだね」

と言ってくれて、ひたすら泣き続けてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

亡くなったROCKのお顔は今まで見た中で、一番かっこよくて、
立派に病気と戦ったんだなーと思いました☆彡
男の中の男でした(`へ´)★
ごろん
それが2年前の今日。
2005年11月11日の事でした。


今思えば、ROCKはいっぱいサインを出してくれてたんです。
 お腹抱えてたのはお腹痛かったから。
 床舐めまくってたのは気持ち悪かったから。

犬舎からもらってきた病気で、何をしてももう救いようがなかったけど、
それでももっとチョモが勉強してれば、ケアできたのに・・・って思います!

でも、もともと助からない命だから、
最後はチョモ達の所に来れて良かったんだ☆  って思ってます♪

一緒にいたのは2週間位(内、半分は病院生活)だったけど、
チョモがROCKの最後を看取ってあげる運命だったんだ って・・・。


この先、何匹かのワンを飼う事になるだろうけど、
ROCKの事は絶対に忘れる事はないです(*'-'*)
 初めて飼ったコ。
 チョモの人生を変えてくれたコ。

そして、ぜろに出会わせてくれた♪

写真も数える程しか撮れなくて、
 形に残る思い出はほとんどナイけど・・・


今までも。
これからも。
ずーっとずーっと大好きです(≧∇≦)
ぽんぽん
生まれてきてくれてありがとう☆
チョモ達の所に来てくれてありがとう☆彡
       ROCK、だぁーいスキ(( ´З`)^◇^)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

暗いお話になってしまってごめんなさい(x_x;)

明日は、
そんなROCKのおかげで出会う事が出来た『ぜろ』のおはなしです☆彡



☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/11/11 22:43 ] 自己紹介☆ | TB(0) | CM(15)
ROCKくん、わずかな命でしたが、きっとチョモさんと過ごせて、
幸せだったと思います。
でも読んでいるだけでも涙が出ちゃいますね・・・
うちのウィンはワガママで困る事も多いですが、
健康ってだけでも感謝しなきゃいけないかもしれません^^
大変遅くなりましたが、リンクこちらこそヨロシクお願い致します♪
[ 2007/11/12 11:29 ] まりりん@チワワ [ 編集 ]
ヾ(^▽^*) ャァャァ♪チョモさん
そっか・・・今まで色んな『死』を通して
様々な命の形を見てきたんだね
チョモさんも 辛かったですね
私も少なからず 身近な人の死を経験してきた一人なんですv-290『身近』といったら 少し語弊があるかもしれませんが
全て 近親者でした 

様々な出来事を通して自分をかんがみて
チョモさんの気持ちを考えると・・・自分の事も思い出されて とても胸が痛みます

何といっていいのか 言葉に詰まりますが
それらの出来事は きっと チョモさんにしかできないことだったのかもしれないですね

チョモさんだからこそ 与えられた出来事だったのかもしれないね

ロックくんもきっと チョモさんみたいな優しい飼い主さんに引き取られて 幸せだったと思います
短い犬生だったけれど
太く短く強く生きたんですね
ロックくん 最期までよく頑張ったね
偉かったよ おりこうさん
また 生まれ変わっておいで?

子犬のカーミングシグナルって
すごく大切なんですよね
私を含め 知らない飼い主が多いだろうと思います
『知ること』って本当に大事ですね
まず 何かあったら『すぐに』獣医に行く事が一番大事だと思いますが
ペットショップから買うにしても ブリーダーから買うにしても 何があるかなんて誰にも結局は解からないし
何も知らないのはやっぱり怖いですね
でも 何があっても 引き取って病気だからとそのまま捨てるのでもなく
きちんと看取ってあげる事 辛いですけど 偉いですよね よく頑張りましたね チョモさんも
 
うちも ペットショップでれおを買って あまり衛生が良くなかったので パルボなど貰ってないか など 最初はものすごく 心配の連続でした
ちょっとでも く~んとでも鳴けば 夜中でも飛び起きるくらい(←過保護すぎなんですけど・・・v-356
前もって少し勉強していたのにも関わらず
そんなことは もう 二の次でした

でも 今 すくすく育ってくれてる事 感謝ですv-354

チョモさん&ぜろくんの次のお話を楽しみにしています
ロックくんの命 ぜろくんに繋がれ~★

[ 2007/11/12 12:13 ] ako [ 編集 ]
我が家と同じ名前のROCK君、短い生涯だったけどチョモさんのお家に来て、優しく見守ってもらえて幸せだったと思いますe-266

ロックも今は元気ですが、我が家に来た時、風邪の病気にかかっていて、ひと冬もつかどうか…と言われていたので、チョモさんのその時の心境などを考えると、涙が出て来ました…☆

ロック音楽が好きだからロックって、名前の付け方も同じだったのでビックリですi-237

ワンコは考えたくはないけど、私たちよりは先に天国へ行ってしまうから…その日を迎えるまでは一生懸命、あたたかく、幸せに暮らせる様にしてあげるのが飼い主の指名だと思います♪きっとチョモさんはひとつの死を乗り越えて来たから、その事が自然に見に付いていて一路ちゃん・ゼロちゃんはとっても幸せそうなんだと思いますe-266

ゼロちゃんのお話も楽しみにしてますねっe-343



[ 2007/11/12 17:19 ] R*ママ [ 編集 ]
実はチョモも、書きながら泣いてましたv-388
うちも「吠えすぎでイヤー」とか「何でも口に入れるから困るー」とか文句はたくさんありますが、
健康に今を過ごしている事にもっと感謝しないといけないなぁーって改めて思いましたv-353
今ある命を、大切に育てていきましょうねv-344

リンクありがとうございますv-411
これからもよろしくお願いしますねv-286
[ 2007/11/12 17:55 ] チョモ [ 編集 ]
自分は疫病神なんじゃないか・・・って、本気で思ってましたv-40
でも、今は「すべてチョモに与えられた試練だったのかな」って思えるようになりましたv-353
そう思えるようになったのもやっぱりワンコ達のおかげで・・・v-406v-353
これからぜろと一路にイッパイ恩返しをしていこうと思ってますv-344
いつかまた、ROCKの生まれ変わりクンと出会える事を楽しみに・・・・・v-286

犬を飼う事がこんなにこんなに勉強だとは思ってもなかったですv-356
でも色々な事を学ぶ度に、「今まで何で知らなかったんだろう」と悔やんだりします。
知る事って本当に必要ですねv-91
でも事前に本やネットでどんなに学んだとしても、やっぱ所詮マニュアルで・・・その子がマニュアル通りに行くわけもなく・・・結局はその子自身から学ぶしかないんですよねv-398
チョモも最初は、ぜろがちょっと震えたりするだけで「病院行かなきゃ!!!」とか思ってましたもんv-355

れおクン、パルボもらってなくて本当に良かったですねv-354
今健康に育ってくれてるのは本当にすばらしい事だと思います!
だから、デカチワワになったっていいじゃないですかv-344
健康第一v-411
[ 2007/11/12 18:14 ] チョモ [ 編集 ]
『ロック』って名前の子を初めて見つけたのがR*ママサンのブログで・・・なんか凄く嬉しかったのを覚えてますv-354
犬種も年齢も違うけど、「元気なロックだぁ~v-344」ってv-411
しかも名前の付け方まで一緒なんですねーv-10
ロック君は病気に打ち勝ったんですね!v-91
今、元気でいてくれる事を、チョモも遠くから勝手に喜んでいますv-218

ワンコは、私たちよりは先に天国へ行ってしまうから…その日を迎えるまでは一生懸命、あたたかく、幸せに暮らせる様にしてあげるのが飼い主の指名だと思います

って本当にその通りですねv-353
そう思えないヒトも多いですけど・・・
そう思えるR*ママさんと一緒にいられるロック君とローラちゃんも本当に幸せですねv-344
ブログで超かわいく紹介してくれるしv-415
大切な家族を幸せにするべく、これからも一緒に頑張っていきましょーねv-286
[ 2007/11/12 18:30 ] チョモ [ 編集 ]
いやー何度見てもカワイイ。まさに天使ですね!!!
最初の写真が前のミクシのトップでしたね!!!
一路くんかなー?とか思って特に不思議に思わなかったですけど
こう言うことだったんですね!んーカワイイ!!
こう言う色のチワワってあんまり多くないんですかね?
あんまり見ない気がします。牛がらよりも黒が多いロックくんみたいの。
ホントショップは要注意ですね。。
[ 2007/11/12 20:55 ] みみ [ 編集 ]
mixiにコメントくれてありがとねv-344

天使ROCKですぅぅぅぅぅぅぅv-10v-10v-10
確かにROCKみたいに黒が多い『グラック&ホワイト』のチワワちゃんってあんまり見ないねーv-354
見かけたら誘拐しちゃうかもー!v-411
なんちゃってv-356

ペットショップは要注意!
良いショップと悪いショップの見極めが肝心だね!v-426
もう買わないけどv-388
ショーケースに入ってる子タチがかわいそうで、かわいいんだけど見てられないチョモでつ・・・・・v-406
[ 2007/11/12 21:22 ] チョモ [ 編集 ]
そっか 疫病神だなんて辛かったですね・・・
犬が 心の支えになってくれること ありますよね
ワタシも 今の生
活も れおが居てこそ 幸せなんだって思っています
手放しで愛せるものがあるって 何て素晴らしい事なんでしょう ワタシ達は 愛犬に出会えて幸せですね 
ワタシにとって チョモさんは 
全然疫病神なんか じゃないですよ
顔も知らないし 何を知ってるわけでもないのに
あれですけど 嘘っぽく聞こえたとしても 
言わせてもらえるならば・・・
大事な犬ともの一人です
これからも 宜しく v-415です
れおのでかさについては 思いっきり笑ってやって下さい(笑)
ぼろくそ言ってたにしても
何もかも ひっくるめてれおラブですv-344
また 解からない事 色々教えて下さいねv-291

[ 2007/11/12 23:04 ] ako [ 編集 ]
ありがとうございますe-420
チョモもakoサンのコト、大事な犬トモさんだと思ってますe-266
会えないのが残念ですが・・・e-263

大きかろうが小さかろうが、デブちゃんだろうがガリちゃんだろうが、その子の個性ですもんねe-287
チョモもれおクンラブですe-266
会えないのが残念ですが・・・(2度目)笑

これからもよろしくお願いしますe-266
[ 2007/11/13 16:23 ] チョモ [ 編集 ]
私はちゅらがはじめての子です。
だから我が子を失った経験がありません。
なので正直なんて書いていいのか。。。

ちゅらも先天性の疾患をたくさん持ってうちに来ました。
できる事はなんでもするつもりです!
元気に今日を過ごして欲しい。。そう祈る毎日です。

ROCK君はホントに男前ですね~!
涙しながらも可愛い写真で癒されながら読みました☆
[ 2007/11/22 13:32 ] ちゅらてぃママ [ 編集 ]
こんな前の記事まで読んでくださってありがとうございますe-420

まさか自分の子が亡くなるなんて考えた事もなかったので、目の前が真っ暗になりましたe-263
でも、ROCKのおかげで命の大切さに改めて気づけたし、知る事の大切さも分かりましたe-271
お星様になってしまったのは本当に悲しいけど、チョモに色々なコトを教えてくれたROCKに本当に感謝してますe-420
ちゅらチャンは先天性の病気があるんですね・・・e-330
病気持ちはつらいかもしれないけど、できるだけカバーして不自由のナイ生活を送らせてあげたいですね(*ゝ∀・)b
一緒に飼い主頑張りましょうe-266
[ 2007/11/22 14:32 ] チョモ [ 編集 ]
ROCKくん、なんて可愛らしい・・
こんな仔見つけたら、絶対連れて帰りますよ。
短い命でしたが、素敵な出会いだったのですね。
最近歳のせいか、涙腺がやたらと緩くて・・

まりんも先天的に心臓が少し大きいと最初の検診で
獣医さんに言われてから、ちょっと具合が悪そうだと
気になって仕方がありません。
大げさだと言われたこともありましたが、
今では、人は人、私は私と思うようにしています。
[ 2007/12/12 21:45 ] naoぴ [ 編集 ]
昔の記事なのに読んでいただいてアリガトウございますi-189

ROCKと過ごした日々は、今でも本当にかけがえのないモノですi-214
ROCKは小さいのに、とっても辛くて苦しかったと思いますi-182
いつか虹の橋で会えたら、あの時言えなかった「頑張ったね」を、一番に伝えたいデスi-265

まりんチャン、心臓少し大きいんですかi-201
心配になっちゃいますよね!!!
チョモは、大げさだって言われても
手遅れになる位ならとことん大げさになろうと思ってますi-236
だって、気付いてあげられるのも守ってあげられるのも、
飼い主ですもんねi-176
大げさバンザイですよ、naoぴサンi-234
[ 2007/12/12 22:11 ] チョモ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/13 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



