2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

命日と誕生日 

今日、11月11日は・・・


        命日

チョモ家の長男・ROCKの4回目の命日です


           2005年9月6日にこの世に生まれたROCK

           2005年10月30日に我が家にやってきました

       そして・・・
           2005年11月11日に、この世を去りました

      (それぞれの日付に、そのお話のリンク貼ってあります


2ヶ月と言う、とっても短い犬生だったけど、
これからも変わらず家族だし・イッパイ愛してあげたいと思っています。

ROCKに触れられない事は凄く寂しいし、悲しい気持ちになることもまだまだあるけど
それでも、ROCKとの思い出はできるだけ笑顔で思い出して行きたいと思います


で・・・。
命日ってなんて声をかけてあげたらいいんだろう?って考えたんです。

お誕生日には「おめでとう
お迎え記念日には「家族になってくれてありがとう

命日は・・・「おめでとう」でもないし、悲しい言葉も使いたくないから・・・


        ありがとう

やっぱり「ありがとう」が一番素敵な言葉かな? と思って、
これから、ROCKの命日には「ありがとう」って声をかけることにしました

生まれてくれて
家族になってくれて
頑張って病気と闘ってくれて
幸せと笑顔をくれて
命の大切さ・尊さを教えてくれて・・・

全ての事に、ありがとう ROCK


              (。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)


そして、今日11月11日はもう一つ。


        誕生日

チョモのおばあちゃんのお誕生日です

おばあちゃんは、ぜろの事を"ちょろまつ"と呼びます
(ちょろちょろ動き回るから笑2

ぜろも一路もとっても可愛がってもらえるし、
チョモも大好きなおばあちゃんなので、
ずっとずっと元気でいてほしいです

 おばあちゃん 8●歳おめでとー


        会いに行く

ニコはまだ、おばあちゃんに会ったことないねー
ルルちゃんもいるし、お正月にでも連れて行こうと思います




ROCKが亡くなってから、11月11日は「悲しい日」になってしまったけど・・・
おばあちゃんの誕生日も大事で嬉しい日だし、

これからは「幸せな日」にしていけたらいいなーと思います


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/11/11 22:19 ] ROCK☆ | TB(0) | CM(32)
私からもRockちゃん、ありがとう!
Rockちゃんでなければ伝えられないことが沢山あるんだよねv-353
だからRockちゃんはチョモ家の一員になったんだよねv-344

おばあちゃま お誕生日おめでとう!
わたくし「ちょろまつ」ってあだ名に大爆笑!!
なんだか とっても可愛くってv-345
おばあちゃまがそう言うなら、ぜろ君は今日から「ちょろまつ」でいいじゃない♪
なーんてv-392
[ 2008/11/11 22:57 ] マイマイ [ 編集 ]
私の祖父母はもうすべてこの世にいないんですけどね、命日近辺にはお墓参りに行っています。大好きなおばあちゃんが亡くなって20年近くになるけど、今では命日は悲しい日、ではなくて、祖父母に会いに行く日です。だから、チョモちゃんもロックのことをもう一回思う日、ぐらいの感覚でいられるようになってくれればいいな、って思います。
で、おばあちゃま、お誕生日おめでとうございます。
確か昔のクラスメートにも11日誕生日のコがいたような・・・。
[ 2008/11/11 23:55 ] chee [ 編集 ]
Rockちゃんは幸せだね。
こうして亡くなって4年たっても
チョモさんにちゃんとしてもらって・・・
私3ワン見取ってきてるけど、
正直皆の命日はパッとは出てこない。
冷たい女だね、私・・・

ニコたんも早くおばーちゃんに会えるといいねっ。ポチ☆
[ 2008/11/11 23:55 ] kinaとさん [ 編集 ]
うんうん♪ 素敵なお話。
悲しいお話だけど、チョモさんの愛情が、素敵なお話に変えてくれてます。
Rockはほんと幸せもの!
きっとこれからさきもずーっと幸せだねi-179
わたしからも「ありがとう~♪」を伝えたいです(´∀`)
[ 2008/11/12 11:20 ] ラムこず [ 編集 ]
ROCKちゃんありがとう!
昨日はチョモさんにとってうれしぃ日でもありありがとうって言う日でもあったんだね。
ROCKちゃんはとーっても短い犬生だったけどずーっとずーっとチョモさんの心の中で行き続けてるって思うょ♪
それにいろんなことをチョモさんに教えてくれるために産まれてきた子なんだろうね。
おばあちゃんはお誕生日おめでとうだね☆
まだまだ元気で居てくれるってうれしぃねヾ(@^▽^@)ノ

おばあちゃんのお家にはちょこちょこ行ってるのかなぁ?
私はおじいちゃん&おばあちゃんって生まれる前に亡くなってるし親戚付き合いも無いし母は持ってた写真とかぜーんぶ火事でなくしちゃってるからほとんど写真すら見たことがないんだぁー。だからスム父のおばあちゃんが本当のおばあちゃんみたいだったなぁー。でも今年亡くなっちゃったの。
だから大切にしてね☆☆

チョモ家がこれからも幸せいっぱいでありますように☆
ポチ♪
[ 2008/11/12 13:57 ] スムチー母 [ 編集 ]
ROCKくんの命日かぁ~。
そだね、ありがとうv-344って言葉が
1番いい言葉だね~(*´ω`)ココロカラアリガトウ

悲しい日でありおめでたい日でもあるのね♪
おばぁちゃんの「ちょろまつ」ってのが
ウケたよ!! お茶目なおばぁちゃんだわ♪

ポチ(σ*´∀`)σ凸
[ 2008/11/12 14:07 ] ともちん [ 編集 ]
ありがとう。。
うん。いい言葉!!
ROCKくんへの感謝と愛情が詰まってるもんね。
おばぁさま~お誕生日おめでとうございます!
ウチは早くに両方の祖母が亡くなってしまったので
何にもしてあげられなかったー。
孫の中で唯一私だけが花嫁姿を見せてあげれたから
ソレだけが救いかな。。

ブログ本~やっぱりFC2だったらそこで推奨している
製本サービスがいいんじゃない?
面倒な設定とかしなくてすむし♪
いつかステキな世界で一つだけの本作ってねーー(*≧∇≦)ツ
[ 2008/11/12 16:19 ] えみっち [ 編集 ]
そっか・・、ありがとうだね☆
Rockくんはチョモさんにそこまで
思ってもらえてしあわせですね(*゚ー゚)
そしておばあちゃんお誕生日おめでとう
ございます♪
ちょろまつ・・・(笑)
なんで?!と思ったらちょろちょろ
動き回るからって面白い(笑)
[ 2008/11/12 17:01 ] ayu*ayu [ 編集 ]
こんばんわ!

昨日はロック君の命日だったんですね
うんうん、「ありがとう」って言葉が
1番喜んでくれると思います☆

旧ブログでは命日の時に病気などの様子を
いろいろ記事にしたのですが
チョモさんとしてはリボンの存在は
初めてだったんですね^-^
またお時間ありましたら
サイトの左側にリンクしてある
旧ブログの過去記事2007.2.2付けの
記事を見て下さいね☆
[ 2008/11/12 21:36 ] リボン [ 編集 ]
ROCKはホントに幸せ者だねー♡
チョモがROCKにありがとーって思ってる分、
きっとROCKもチョモにありがとーって
思ってるね!!!!

そして、おばあちゃん、おめでとうございます☆
勝手にぜろの名前をちょろまつにしてしまった
そのセンスが大好きです。
これからもまだまだ元気でいてください。
[ 2008/11/13 01:19 ] えく [ 編集 ]
ちょもおおお
また響いたちょもおの声涙
ロックさんにも響いてるはずよーー
あROCKさんねROCK
みみくんからもありがとー
[ 2008/11/13 12:29 ] みみ [ 編集 ]
ROCKくんは幸せだねぇ。
亡くなってからもこんなにチョモさんに想われて、
ありがとうと言ってもらえるんだもんねっ!!
命日ってなんだか悲しい日になりがちだけど、
こうやってありがとって感謝を伝える日にすれば、
幸せが来る気がするねぇ。

おばあちゃん、おめでとうございます♪
ちょろまつって・・・(笑)
かわいいおばあちゃんだねぇ(*^_^*)
一路くんのあだ名はないのぉ??
ぽちっして行くねぇ(*^^)v
[ 2008/11/13 13:33 ] Qoo [ 編集 ]
KOKIAさんの「ありがとう」っていう歌があるんです。
その歌の歌詞を思い出しました。
http://jp.youtube.com/watch?v=QUBqbDoOrkE(YOUTUBE)
いつも気づかぬうちに何かを失っている。
ふと気づけばあなたは居ない思い出だけを残して♪
(中略) もしも もう一度あなたに会えるならたった1つだけ伝えたい『ありがとう』(中略)
思い出はせめてもの慰め、いつまでもあなたはここに居る♪

心に染みる歌詞です。

[ 2008/11/13 13:39 ] aco [ 編集 ]
命日に「ありがとう」素敵ですねi-228
チョモさん家の子供達はみんな幸せだ!
ちょろまつ・・・可愛い~(爆)
おばあさまもキュートな方ですねi-237
お誕生日おめでとうございます☆
[ 2008/11/13 21:33 ] 黄身 [ 編集 ]
ロックくんありがとう★
ありがとうって本当に魔法の言葉ですよね♪
私も思います\(^o^)/
そしておばあ様もお誕生日の日だったんですねぇ★
おめでとうございます+゚。*(*´∀`人)*。゚+
[ 2008/11/13 23:25 ] ゆぃっち [ 編集 ]
「ありがとう」っていい言葉ですよね。
私も今後は「ありがとう」を使うようにしよっと。
ROCKクン、私からも「ありがとう」を言わせてね♪

お婆さま、お誕生日おめでとうございます。
ぜろクンも一路くんもすごく可愛がってもらえてるんですねー。
ニコちゃんも早くお婆さまに会えるといいね!
[ 2008/11/14 00:21 ] ひろみ [ 編集 ]
v-40マイマイさんへ

マイマイさんにも、ありがとうですv-352
ROCKでなければ伝えられないこと・・・
そうですねv-345
ROCKがウチに来てくれたからこそ、今のチョモがあるんだなーって思いますv-426
ROCKありがとーv-343

おばあちゃんにお祝いありがとうですv-435
ちょろまつってかわいいですよねv-286
初めて聞いた時は「え?」って聞き返しましたけど(笑)
なので、ウチでもたまに「ちょろまつー♪」って呼んでますv-413
[ 2008/11/14 22:28 ] チョモ [ 編集 ]
v-40cheeさんへ

うちのおばあちゃん凄いんですよv-352
大正11年11月11日生まれなんですv-345ゾロ目ー!


命日近くにはお墓参り行ってるんですね。
チョモは父母の命日でもお墓参り行かないですv-356
 ♪そこに~私は~いません~ 
   眠ってなんか~いません~♪

って感じ・・・なのかな?
お彼岸とかは行きますけど、でもやっぱりお墓よりは家の仏壇に心があるような気がして・・・。

父母の命日はなんでか何年経っても悲しいですが
ROCKは「幸せな日」にしていきたいと思いますv-345
[ 2008/11/14 22:38 ] チョモ [ 編集 ]
v-40kinaとさんへ

時が経つときっと、忘れたくないことも忘れていっちゃうんでしょうねi-241
でも絶対忘れたくないなー。
チョモは大事な日とかは毎年毎年手帳やカレンダーに書いておくんです。
じゃないとウッカリ・・・ってこともあるからi-230

ニコはおばあちゃんになんてあだ名つけてもらえるかなーi-278
ってゆーか、ルルちゃんと仲良くなれるかな・・・?
全然性格違うし・・・心配i-238
[ 2008/11/14 22:43 ] チョモ [ 編集 ]
v-40ラムこずさんへ

らむこずさんにも「ありがとう」ですv-354

命日とか、ROCKのお話をブログに書く度に悲しい気持ちになるのが嫌で、しかも皆さんまで巻き添えにするのもすごく嫌で。
出た結論がこれですv-91
これからは、幸せな日にしていけるように頑張りますよーv-345
[ 2008/11/14 22:53 ] チョモ [ 編集 ]
v-40スムチー母さんへ

スム母さんにも「ありがとう」ですv-238

ROCKはずっとチョモの中で生き続けてますi-176
なんだろう。
人間の死とはちょっと違う感じです。
父母の死は何年経っても悲しいし、マイナスなことしかでてこないのに・・・
ROCKはなんだか暖かい気持ちにさせてくれるような・・・。

おばあちゃんまだまだ元気ですよーv-91
てゆーか、元気でいてくれなきゃ困ります!!
親戚の家には年に3回くらいしか行かないんですけど・・・もうちょっと頻繁に行ってあげようとも思ってます。
超近くにドッグランもあるし(笑)

スム母さんのお話、うるっと来ちゃいました。
スム父さんのおばあさんも、本当の孫のように思ってくれてたんでしょうねi-189
大切にします、自分も・親族も・友達もi-178
[ 2008/11/14 23:04 ] チョモ [ 編集 ]
v-40ともちんさんへ

「ありがとう」って良い言葉ですよねーv-352
毎日最低5回は言うように心がけてますv-221

「ちょろまつ」ってナイスネーミングでしょーi-237
一路とニコも、あだ名つけてもらいたいですi-278i-184
[ 2008/11/14 23:11 ] チョモ [ 編集 ]
v-40えみっちさんへ

えみっちさんのおじいさまおばあさまはもう亡くなってしまたんですねv-406
でも、花嫁姿見せてあげられて良かったですねv-345
チョモもがんばるぞー!・・・おー。笑

ブログ本、そのうち作りますー!
今からすっごく楽しみv-345
[ 2008/11/14 23:17 ] チョモ [ 編集 ]
v-40ayu*ayuさんへ

ROCKに依存しすぎ?って若干思いますが(笑)
ROCKが夢に出てきて「ウザイ」って言われたら、ちょっと控えますーi-229

おばあちゃんにお祝いありがとですv-254
ネーミングセンス抜群ですよねーv-21
気づいたら「これ、ちょろまつ♪」とか言っててビックリしましたi-278
[ 2008/11/14 23:22 ] チョモ [ 編集 ]
v-40リボンさんへ

「ありがとう」、喜んでくれますかねv-9
そう言ってもらえると嬉しいですv-352
ありがとうございますi-237

リボンちゃんのお話、今度読みに行きますー!i-185
わざわざありがとうございますv-435
[ 2008/11/14 23:32 ] チョモ [ 編集 ]
v-40えくさんへ

ROCK幸せ者だわーv-9
チョモに怒られる事もないし(笑)
でも、えくさんもこはたんが初めての子だから特別愛おしい存在なんじゃないですか?i-236

おばあちゃんにお祝いありがとですi-184
ちょろまつって呼んじゃうおばあちゃん、かわいいですよねi-176
いつまでも元気でいてほしいですv-413
[ 2008/11/14 23:43 ] チョモ [ 編集 ]
v-40みみくんへ

そうよー、ロックではなく、ROCKよーv-345
ROCKを想ってくれて、みみくんにもありがとーv-352
[ 2008/11/14 23:46 ] チョモ [ 編集 ]
v-40Qooさんへ

Qooさんだって皆さんだって、大切な人やペットのことは、たくさんたくさん想いますよねv-345
それと一緒ですよーv-426
ROCKはいないけど、チョモの心の中にはずっといるから、
これからもずっと感謝を伝えていける日にしたいと思いますv-398

おばあちゃんにお祝いもありがとうございますv-354
ちょろまつってカワイイですよねー!
何気にお気に入りですv-343
一路はまだあだ名ないんですー。
一路とニコにもあだ名つけてほしいなーi-278
[ 2008/11/14 23:55 ] チョモ [ 編集 ]
v-40acoさんへ

良い歌詞ですねーv-352
KOKIAさんの曲って、知ってるような知らないような程度なんですけど、
ちょっと聞いてみますv-354
[ 2008/11/14 23:58 ] チョモ [ 編集 ]
v-40黄身さんへ

命日に「ありがとう」って、なんかいいですよねi-189
チョモの子供たちも、黄身さんの子供たちも、みーんな幸せでいてほしいですねi-185

おばあちゃんにお祝いありがとうですi-233
おばあちゃん、カワイイんですよーi-184i-184
一路とニコにもあだ名つけてほしいくらいですー!
[ 2008/11/15 00:04 ] チョモ [ 編集 ]
v-40ゆぃっちさんへ

ゆぃっちさんも、ありがとうございますv-435v-352
魔法の言葉ですよねv-345
そのうち、心から自然に出てくるようになればいいなーv-439

おばあちゃんにお祝いもありがとうございますv-345
[ 2008/11/15 00:12 ] チョモ [ 編集 ]
v-40ひろみさんへ

ひろみさんもROCKを想ってくれて、ありがとうございますv-345
いい言葉ですよね、ありがとうってv-352

おばあちゃんにお祝いありがとうございますv-314
ニコも早く会わせたいなーv-413
[ 2008/11/15 00:16 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



