2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へるぷみー 

長年愛用していたノートPCがそろそろ天に召されようとしていたので
新しくデスクトップPCを買いました

ついでに、プリンターも買いました



・・・が。
機械オンチ・説明書嫌いのチョモは、
昨日・一昨日と設置&設定に頭をフル回転。

なんとかNEWパソコンでの記念すべき初blogを書いていますが・・・


        NEWパソ


もーダメ。

さっぱりダメ。

写真の編集すら、満足にできないですー
・・・前と同じソフト使えばいいだけなのにね。


そんなわけで、しばらくはPCとにらめっこ対決になりそうです笑

なので、皆様のブログへの訪問も、コメントのお返事もゆっくりペースになってしまいますが
見捨てないでくださいね


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/11/14 22:21 ] 日常★ | TB(0) | CM(11)
パソコンがいっちゃうとへこむし、作業が大変だよね。
私も天に召され中に買い替えたから、一部移行できず。
お互い気長にがんばりましょー。
[ 2008/11/15 00:42 ] chee [ 編集 ]
うちも、容量がいっぱいなので、
いらないものを捨てる作業が続いてます・・・・
新しいPC、がんばってマスターしてくださ~い!
あ、そうそう、
連絡遅くなってしまいましたが、リンク貼らせてください。
(貼らせてもらってます。)
[ 2008/11/15 10:37 ] がらがらどん [ 編集 ]
私なんか機械のことは何でもオトン任せにしているから、
自分でビデオすら見られないわ・・・
でも、チョモさんは自力で初ブログまで漕ぎつけたのね!
おめでとう&お疲れ様&このあともガンバレ!!!

ニコっち、もうぜろ兄貴より大きくなった???
[ 2008/11/15 10:50 ] はなわさび [ 編集 ]
こんにちは。
お久しぶりです。
新しいPCになったんですねー
最初は色々面倒ですよねv-356
新しいPCマスターまで頑張って下さいね。
[ 2008/11/15 11:05 ] ぼーち [ 編集 ]
まだ使えてないのねー・・・
みみくんも買うことになったらそうなるわね。。。
そうそうイチデジ見てきたんだけどすごいよかったの!
買いたいなーと思ってビックカメラ言ったらもっと
いいやつすすめられて帰ってきた・・・・
なんだったのだろう。

プリンタ早くつかってねー♪
[ 2008/11/15 21:47 ] みみ [ 編集 ]
おNEWのパソコンいいなー。
私のパソコンもそろそろヤバイ感じなんですよ。
でも、お金がないのでもうちょっと頑張ってもらわなくては(汗)
セッティング等で大変だろうけど頑張ってくださいね!
[ 2008/11/16 22:13 ] ひろみ [ 編集 ]
新しいPCいいな~☆
でも、やっぱり新しいと何か違うのかな。
ヴィスタだから?!
PCの知識があまりない私も苦労しそうだわ。。
私も次はデスクトップにしようと思ってます♪
あ~、お金が欲しい^^;
[ 2008/11/16 23:07 ] ayu*ayu [ 編集 ]
ニューPC、慣れるまで大変だろうけど、
使ってるうちに使えるようになるさー♪
実践実践♡
[ 2008/11/16 23:52 ] えく [ 編集 ]
わー(ノノ><)ノ私もPCはさっぱりわからん(笑)
PC使いこなすのって大変そうだよね(汗)
てかてか写真編集用のソフトも何が一番いいのかもわからん(爆)
その前に調べようともしてないしー(゜▽゜;)
無料ダウンロードのしか使ってないから適当にしか出来ん(笑)
チョモさんは何を使ってるのぉ???
逆に質問ってあり得ない!?Σ(・m・;)汗汗

応援のポチ♪
[ 2008/11/17 14:27 ] スムチー母 [ 編集 ]
新しいパソコンに
されたのですね!!
最初は難しいと思いますが
頑張って下さい☆
[ 2008/11/17 17:53 ] リボン [ 編集 ]
v-40cheeさんへ
あら、ちぇーさんもですかv-11
チョモも一部データが移行できずに凹んでます。。。
今頼んでる外付HDD届かないと、ipodの曲も移動できないんですよーi-282 



v-40がらがらどんさんへ 
PC整理って面倒ですよねー。
チョモは容量あけるためにPC整理してたら、必要なものまで捨てちゃって、復元に超時間かかりましたーv-406

新しいPCになって、こんなにPCって反応早かったんだ、って気づきました(笑)

あ、こちらこそリンク貼らせてもらってますv-345
これからもよろしくですv-352



v-40はなわさびさんへ 
オトンさんは機械に強そうですもんねv-354
いいなーうらやましいv-343
きっとチョモはPC機能の10分の1も使いこなせないだろうなーって思います・・・v-356

ニコとぜろの大きさ比較、次の記事に載せましたので見てみてくださいv-413



v-40ぼーちさんへ
新しいPCを自分で初期設定とかするの初めてなので、ちょっとドキドキします(笑)
速攻壊さないように気をつけなきゃ!!v-91 

新しいPCになったから、ぼーちさんのサイトもサクサク見られるようになると思いますv-9



v-40みみくんへ 
みみくんが最近イチデジの話ばっかするから、チも超ほしくなってきちゃったじゃんーv-13
・・・チョモも1年以内に買おう!そうしよう!

プリンターおそろーにするのー?i-278



v-40ひろみさんへ
ウチ、パソコン3台(デスクトップ1・ノート2)あったのに、全部天に召されそうってひどくないですか?笑
なので、思い切って買っちゃいましたi-234

PCの便利さと反応の速さにビックリ!
今までのはなんだったのだろうか・・・って程ですi-229 



v-40ayu*ayuさんへ
Vistaは違いますね、やっぱ!
WindowsからMacにした位の戸惑いが・・・
ってそれは言いすぎですけど、機械オンチなチョモはてんやわんやですわーi-282笑 

チョモの中では、ayu*ayuさんはお金持ちな人ですi-176(笑)



v-40えくさんへ 
えくさんはPCのセッティングとかもプロ?
だいぶ使えるようになってきましたけど、
設定とか前のPCと違うから、あわわあわわ・・・ってなってます(笑)
へるぷみーv-421



v-40スムチー母さんへ 
スム母さん、PCわからない派なんですか?
意外・・・i-189

写真編集のソフトは、買ったペンタブレットに付いてるソフト(フォトクリエーターシンプル)を使ってましたi-220
NEWパソに画像編集のが入ってたからソレ使ってみたんですけど・・・なんかうまくできなかったので、結局今まで使ってたのにしました。
参考にならなくてすんましぇんv-435



v-40リボンさんへ
ずっと買い換えようと思ってたんですが、ようやくNEWパソになりました!
設定が前のPCと違うからてんやわんやしてますが、がんばります!
ありがとうございまーすv-354 
[ 2008/11/17 20:36 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



