2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おリボンの効果 

先月、ぜろの誕生日にオマケで買ったコレ

        嬉しくない
                             そのお話は クリック コチラ

散歩中、ぜろが超吠えるので・・・
ちょっと直してみようと思って買った、吠え癖を直すためのリボン

「これをつけてるからイヤな事が起こるんだ」って思われないように
使う前に電源入れないで十分に慣らしてから始めました。

あれから約1か月が経つので、そろそろ成果を発表します


       散歩♪

ぜろの洋服がピッタリになったニコ。(長さ)
リードなんて持っちゃって、なんか嬉しそうだけど?


       ぜろの散歩

ニコがぜろを連れてってくれるのー?
・・・ぜろ、絶対歩かないと思うけど笑

ニコにぜろを任せるのは不安なので、ニコはinバッグで、お散歩行ってきました。



ぜろが吠えるのは、主に他のワンちゃんに会った時なので、
ワンちゃんの多い公園に

では、おリボンの成果を動画でどうぞー(音あり・約30秒)

     







     

遠くからワンちゃんがきて、最初吠えてたぜろですが
3~4回吠えた所でリボンが振動して、ビックリして横に飛んで逃げてるのわかりますか?

その後、ビビリ心の方が強くて、ちょっと吠えなかったんですが
また2~3回吠えたので振動・・・。

これで、ぜろは吠えなくなります。
1度振動させると、
その日のお散歩はずっと何かに怯えててかわいそうだけど・・・

       もう無理ー


チョモ家にはルールがあって、
   このしつけは、外でだけ。=家の中では吠えてOK (家ではあまり吠えないので)
   大きい声で吠えた時だけ。
     (ワフッて言う小さい吠えはとりあえずOK
   でも、ワフッて小さい吠えでも、5回以上連続したらダメ。

これでやっていった所、1~2日で効果ありました

今では、たまーーーーに1回大きい声で吠えちゃうけど、
ワンちゃんに出くわしても吠えないか、「ワフッ」くらいですむようになりました

ぜろにはあともうちょっとだけ、頑張ってもらおうと思います
オヤツいっぱいもらえるし、頑張れるよね、ね??



そして、そんなぜろの頑張ってる姿を、いつも近くで見てるこの方たち・・・。

       やる気いまいちろ

吠えないし、外では本当におとなしい2人だけど・・・

               歩こうよ。


結局、頑張って歩いてるぜろを差し置いて・・・


       もう歩かない

                ・・・あーよかったですねー。



そんなこんなで家に着くと、
辛く厳しい試練から解放されたぜろが・・・

       もう吠えない

いっつも、こう心に誓っては ぜちろパパになぐさめてもらってるのでした




性格によっては全く効き目のない子もいるみたいですが
気になった方は コチラからどーぞ

              

             今なら43%オフで買えます


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/11/19 22:02 ] グッズ☆ | TB(0) | CM(20)
やっぱ、性格なんですかね?
るかは効き目なしでした。
正確に言うと、最初の3回ぐらいOKだったけど、あとは「そんなの関係ねー!」って感じでした。
あと、オートだと、輪太郎の吐息でしょっちゅうブルっててだめでした。
むずかしいのぉ。
[ 2008/11/19 23:16 ] chee [ 編集 ]
ニコちゃん大きくなりましたねーv-10
良かった~^^(チョモさんのおかげですe-266

一路くんとニコちゃんがバッグに一緒に入っている姿、
いいですねv-411 好きです!
ぜろくん、がんばれ!ポチっとです!
[ 2008/11/19 23:35 ] チャーママ [ 編集 ]
待ってました!
他のブログでも見かける、このおリボン。
今、一番気になってるものなの~!
(いろんなホームセンターなんかで金額チェックしまくり♪)

ぜろ君には効いてるんだね!
うちもビビリなT-Wには効きそうだけど
ブラゥはどうかな~・・・

ご報告ありがとでした♪
[ 2008/11/19 23:53 ] マイマイ [ 編集 ]
カチンて言うんだねー
クリッカーの音と間違えないー???
これNEWパソからのコメントよー♪
初訪問♪
今後ともよろ
[ 2008/11/19 23:55 ] みみ [ 編集 ]
すごい~やっぱり振動でビックリするんですね~!
うちの子も、インターフォンが鳴ると吠えてしまいます・・。なかなか、治らなくて困ります・・・。
リボンか~。
[ 2008/11/20 08:28 ] ちゃちゃ丸 [ 編集 ]
おリボンって、結構効果ありますよね(#^.^#)
うちのりくたん・・・オジさんが急に近付くと
ワンワンするんですよぉ(T_T)
女の人(特に若くて美人)だとデレデレ凄いんですけどね。。。
なので、オジさんが沢山いる所ではたまに
付けてるのですが、効果大です(*^_^*)
[ 2008/11/20 09:31 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
まず助成金のお話↓
http://tukichan.jp/b_contents/josei.html
一覧があったー!!
江戸川区は全然そういうのないみたい…。
区によってこんなに違うなんてー!!
びっくりだ~~~。

手術はかわいそうだけど、やっぱりもし自分の子だったら
不要な病気や妊娠を防ぐために受けさせるかなーなんて。。。
きっとろきの時みたくしばらく悩んじゃうんだろうけど。。。
ホント難しいよねー(>_<)

ぜろ、きゃいんきゃいんって言ってる???ううう。
確かにこの声聞いたら優しいチョモちゃんは切ない気持ちになると思うー!!
でも効果あるならろきも試してみたいなー。
重いのかなー?
[ 2008/11/20 11:33 ] まっきー [ 編集 ]
おリボン効果バッチリだったんだぁー!!すごい!!
動画を見てるとぜろ君。すんごい怖がって可哀相だけどコレで吠えたら痛いってのがわかって吠えなくなってくれればバッチリだよね!
もしや、これはビビリンな子の方が成果が表れるのかなぁ?
ぜろ君頑張ったね!!
今も使ってるのぉ?

今日もポチ☆
[ 2008/11/20 11:45 ] スムチー母 [ 編集 ]
ニコちゃん大きくなったんだね^^♪
うちもラヴィむっちゃ小さかったのに
今や2キロ越え♪
成長はうれしいよね~☆
おリボンいいですね!!
只今、会社で吠えるrenoに苦労中(汗)
うちも使ってみようかしら^^☆
バックinの2ショットむっちゃ可愛い~!!!
↓PCスペースいい感じですね♪
ROCKくんの「ありがとう」の日
感動しましたv-353
素敵ですv-354
[ 2008/11/20 13:14 ] renoママ [ 編集 ]
ぜろ、そんなに吠えるイメージないけど
頑張ってるんだねー!!!
これ以上イイ子になっちゃって
私をどうする気ー?(笑)
[ 2008/11/20 14:35 ] えく [ 編集 ]
こんにちは(^^♪
リボンのブルブル買ったんだね~。
うちももってて、しかも同じピンク★
個体差があるから、レオには聞かないけどイヴリンには効果絶大!
ビビルのが可哀想だけど、仕方ないもんね。。。

↓のママ?&兄弟?確かにそっくり~。
でも瀕死の状態だったんだもん 引き離しちゃってって
考えないで助けてあげたって思わないとね!

そうそううちのコメに私のハンドル名間違ってたので
コメ訂正入れてイヴママにしちゃっても大丈夫かな?
一応確認ね。そのみっちんさんのブログにも行ってあげてね~(^o^)丿
[ 2008/11/20 16:06 ] イヴママ [ 編集 ]
おぉ~!!
何?何??そのおりボンは☆
ちょっとうちも買おうかな(゚∀゚*)
ピノはビビリだから効果あるかも?!
でもかなりのビビリだから、何もないのに
ずっと怯えそうだからどうだろう^^;
上手く使えばいけるかな!
[ 2008/11/20 17:14 ] ayu*ayu [ 編集 ]
ぜろ君、効果あったんですねー
凄い怖がっててちょっと可哀想にも見えるけど
これで吠えたら怖いことがって覚えてくれたら
良いですよね~
うちの小梅もビビりだから効果あるかなv-237
[ 2008/11/20 18:30 ] ぼーち [ 編集 ]
はい、うちは「リボン」じゃないけど、他のブルブルを買いましたよ。
結果は、アウトv-406
ブルブルしても、気にならなくなるのが早かったの。
ヒカルも散歩中、他のワンコに吠えるし、
テラなんて、いっつも飛び掛っていくし。
我が家はどっちもお悩み一番なんですよ・・・
ブルブルはダメだったけど、「リボン」も気になります!
ニコちゃんも、バッグインで、うちと同じなんだねv-341
[ 2008/11/20 20:54 ] がらがらどん [ 編集 ]
おおおおお…!
ずっと気になっていたこのおリボン。
ぜろクンには効き目バッチリって感じですねー。
怖がってて可哀想な気がしちゃうけど
他のワンコを見てガウガウ三昧なのはやっぱり困りますもんね。
我が家も購入してみようかなぁ。
何とかしてちわのガウガウをやめさせたいし…。
[ 2008/11/20 22:28 ] ひろみ [ 編集 ]
ぜろ兄貴~~っ・・・ 頑張っているのね。
ワンコの躾とかはパピ期にしなきゃ!と、思いがちだけど、
兄貴・3歳でますます色んなことを吸収して、どんどん
変わっていってるから、諦めちゃいけないんだって、
教えられました。ありがとう!チョモさん、ぜろ兄貴!!
[ 2008/11/21 06:33 ] はなわさび [ 編集 ]
うちもブルブル買ったよ!
でも、外では効かないなぁ。。
やっぱり興奮度が勝つらしい。。
アスランは明日からドッグトレーニングです。
ガウガウ犬、卒業したいです。
ぜろくんも頑張ってね!
[ 2008/11/21 20:22 ] ティモシー [ 編集 ]
v-40cheeさんへ 
るんちゃんには効かなそうですよね、このリボンi-195
このリボンのオートモードは本当にダメだと思います!
一番最初にチョモ自身で試してみたけど、何もしてないのにブルブルブルブル震えちゃって・・・何の意味もないですよねー。
オートは全く使ってないですi-203



v-40チャーママさんへ 
ニコ大きくなりましたよねi-278
今日病院行ったら「まだまだ大きくなりますねーi-185」って先生にサラッと言われましたよーi-282
・・・元気ならいいんですけどねi-234

本当はお散歩の時、ニコだけBAGのハズなのに、
一路があまりに歩かないから、仕方なく一緒にBAGですーi-203
・・・重し!(笑)



v-40マイマイさんへ 
お待たせしましたーi-185

ぜろには効果テキメン・ぼくイケメン!でしたよ(笑)
T-Wちゃんとブラゥたんも吠え祭りですか?
T-Wには効きそうなら、買っても損はなさそうですねi-234
ブラゥたんには効くかなー??



v-40みみくんへ 
これねー、動画だとカメラのマイクの超近くにリモコン持ってたからカチンって聞こえるけど、
実際は全然聞こえないよーi-234
聞こえても、本当に小さい音。
だからクリッカーとは間違わないよー!

NEWパソおめi-176
新しいPCって、こんなに快適なんだーって思わなかった?笑



v-40ちゃちゃ丸さんへ 
ぜろはビビリンだから、振動にすっごくビックリしますi-201
そこまで大きい振動ではないんですけどねi-203
ちゃちゃチャンもインターホンで吠えるんですねi-183
前もって鳴るってわかる場合はいろいろ方法あるけど、宅配とか突然鳴る場合は難しいですよね・・・。



v-40☆ヨーコ☆さんへ 
りくたんもたまに使ってるんですねi-236
りくたんって吠えるイメージなかったですー!
オジサンだけに吠えちゃうって、なんかあるんですかね?
でも、吠える場面が分かってると教えやすいですねi-189



v-40まっきーさんへ 
助成金のこと、ありがとうございますi-189
やっぱ江戸川区はないかー。
こんなに自然が多いのに、動物には優しくない町だわーi-282

手術、自分の子だったら悩むけど・・・
ノラちゃんの場合はまたちょっと違う意味で悩みそうですi-195
あ、ニコ来週手術ですv-100

そうそう、振動させるとぜろ「きゃいんきゃいん」って鳴くんですv-406
ぜろの性格だから、こうなるだろうなってわかって買ったんですけど、
やっぱりかわいそうになっちゃいますv-356

次会うときもつけていくので、重いかどうかチェックしてみてくださいーv-352



v-40スムチー母さんへ 
効果バッチリでしたよーv-354
ビビリンの子の方が効果あると思いますけど、あまりにビビリンすぎると逆効果になっちゃう場合もあるんじゃないかなー?
過度なストレスがずーっとかかっちゃいそうな気がします。
ぜろは大丈夫だったから良かったけどv-345

今も使ってますよー!
全然吠えないですけど、まだ完ぺきではないので、もうちょっと頑張りますv-91
振動に慣れてしまう前に止めたい・・・。



v-40renoママさんへ 
ニコ、今日病院で量ったら2.05キロでしたi-185
先生に「まだまだ大きくなりますねー♪」って笑顔で言われましたi-229

renoくんも吠え吠えなんですね!
おリボン効くかなー?効くといいですねi-189

前記事も読んでくれてありがとですi-100i-80
嬉しいですv-352



v-40えくさんへ 
ぜろ、皆といると全然吠えないのにね・・・v-356
これ以上いい子になっちゃったら、
えくさんどうなっちゃう気ーーーー!?!?笑



v-40イヴママさんへ 
お名前間違えてしまって、本当にごめんなさいv-435
よくやっちゃうんです・・・。
これからは気を付けます!!!v-356

リボン、同じの持ってるんですねe-312
レオくんには効かないんだー。
でも3ワンいるから損にならないですねv-218

ニコママ&兄弟、ソックリですよね!
今思うと、ニコは瀕死だったのか・・・
言っちゃえば、具合悪そうにしてたのかすら謎です・・。
ただ普通に伏せてただけかもとか思ったり。
でも、助けてあげたって思って、自分を言い聞かせますi-238



v-40ayu*ayuさんへ
魔法のおリボンですよーe-312

ピノたん、相当ビビリンですか?
極度のビビリンとかだと、かなりのストレスになって逆効果かもです・・・i-201
使い方次第だと思うけど。

近くに住んでたら、おためしに貸してあげられるのに・・・。
でも、3ワンいるから、1ワンに効かなくても他の2ワンには使えるかもですよねi-236i-234

ちなみに、オートモードはかなり使えません!
[ 2008/11/22 00:28 ] チョモ [ 編集 ]
v-40ぼーちさんへ
ぜろにはバッチシ効果あったみたいですv-21
小梅ちゃんもビビリンでしたっけ??
効果あるかなー?
こーゆー道具っていきなり買うんじゃなくて、おためし期間みたいなのあればいいのになーって思いませんかー?i-203
全く効果なかったらお金の無駄ですもんね・・・v-406



v-40がらがらどんさんへ 
がらがらどんさん家は他のブルブル買ったんですねーv-354
でも効かなかったんですねーv-399
効く子と効かない子の差が大きいですね・・・。
効かなかったら返品!
とかできればいいのに。v-355
リボンの振動は結構弱いから、他のブルブルだめだったら効かないかもですーv-430

ニコもバッグでお散歩ですが、そらちゃんと違って全く歩かないんです。
ノラだったのに、外が怖いみたいで・・・v-356



v-40ひろみさんへ
レポ書くのに1か月も経っちゃいましたーv-356
そうなんですよーぜろには効果バッチシでしたv-218
でもその後の怯えが半端ないですけどv-13
早く吠えなくなってくれればいいのにー。。。

ちわくんにも効くといいですよねv-345



v-40はなわさびさんへ 
パピ期の頃はチョモが無知すぎて、「おすわり」「マテ」とかそーゆー指示以外なーんにもしてこなかったから
今頑張っていますv-91
ワンコは何歳になってもしつけ入るし、
(それこそ、10歳の子だって時間はかかるけど、しつけられると思います)
飼い主は一生勉強しないとなーって思ってますi-236
頑張るぞー!オー!!v-217



v-40ティモシーさんへ 
ティモシーさん家も買ったんですねーi-278
でも外では効かなかったんですねーi-282
そうですよね、外は興奮しちゃいますよねi-203

アスランちゃん、トレーニングに通うんですか!?
さらにイイコになっちゃうのねーi-237
頑張ってくださいね、ティモシーさん・アスランちゃんi-176
[ 2008/11/22 21:53 ] チョモ [ 編集 ]
とってもご無沙汰しておりますv-356
ブログ再開いたしましたぁぁぁ( ̄∀ ̄;)

コレいいですね☆
うちのレオも散歩時 スレ違うワンちゃんや人間にまで
無駄吠えしちゃってて最近では散歩恐怖症に
なってしまってます^^;

試してみようかなぁぁぁ( ̄ー☆
[ 2008/11/24 18:33 ] moko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



