2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコの悪夢 

ある日の事・・・。


       に・・・


一路が、ビックリしてお口あんぐりになってます
一路に呼ばれたニコは・・・。


       なんにゃ?


・・・わかりますか?
もっとわかりやすい写真を使うと、実は・・・ 






      ひ・・・ひげがぁぁぁぁ


なんと、ニコがガスコンロ(しかも火を使ってる時)にいきなり飛び乗って
おヒゲがチリチリになってしまったのです

あまりの熱さにビックリしてすぐ逃げたので、
火傷とか、他の外傷はなかったけど、顔が全体的に赤くなっちゃってました


       バカー!
                        注:怒っているわけではありません笑


火を使ってる時にニコを自由にしてたチョモがいけなかったし、
この時お皿洗っててガスコンロに背を向けてたのもいけなかった・・・
大反省でした。

大事に至らなくて本当に良かったけど、おヒゲがかわいそうな事になっちゃったよー
猫はヒゲでバランスとってるから切ったらダメだし、
自然に生え替わるまで待つしかないです
先生に、「結構時間かかりそうですねー」って言われちゃいました
ごめんねーニコ


そして、そんなニコ。
11月25日、入院します


            えっ?


ニコももう生後5か月を過ぎました。
なので、25日に避妊手術をすることになりました白猫

今通っている病院で手術してもらうのは初めてなので、
先生にちょっと面倒だと思われるくらい、かなり細かく話を聞いて決断しました。

驚いたのが、費用。
女の子の方が高いって言うし、かなりの額を覚悟してたんですが・・・
一路(ぜろより高かった)の時の半額でした
・・・前の病院は相当高かったってことですね

手術方法も費用も含め、納得して、25日お願いしてきます。


       いないと


次の日(26日)には帰ってくるから、待ってようね

・・・あ!


       26日は


そうだ!
11月26日は、ぜろのお迎え記念日(セカンドバースデー)だー!!!

その日はぜちろパパも1日いないし、ニコも帰ってきたら安静にだし、寂しいねー
でも、チョモ&一路とお祝いしようね

・・・ん?
ニコはいつお迎えに行けるんだろう?
肝心なこと聞いてくるの忘れたー



そんなワケで、25日・・・


       頑張る!

                   ニコ、頑張ってきます


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/11/23 21:36 ] ニコ★ | TB(0) | CM(19)
v-282oh~ ひげが・・チリチリ。
ひげだけで よかった。よかった。
大事に至らなくて よかったねぇ~
もぅ 恐い所には 近づいちゃだめだよ。

入院もしりつも頑張るのだ!
おっかぁも 応援してるからね!
[ 2008/11/23 22:28 ] ぷりんのおっかぁ [ 編集 ]
ヒゲがv-405
でも、ヒゲだけで済んで良かったですよね。
ネコちゃんて高いところも登れるから
コンロも注意しないとダメなんですねー

もう5か月が過ぎたんですねー
ニコちゃん手術頑張れ!!
[ 2008/11/23 22:45 ] ぼーち [ 編集 ]
本当にニコちゃん大事に至らなくて良かったですね~v-411
手術する日が決まったんですねv-363
ニコちゃん頑張るんだよ~v-411
チョモさんも色々不安もあるだろうけど
ニコちゃんの為に頑張ろうねv-354
動物病院・・・本当に病院によって金額バラバラですよね~v-355
[ 2008/11/23 22:56 ] ダイママ [ 編集 ]
ねこさんは高い所にとび乗っちゃうから、コンロも気をつけないといけないんですね。
テーブルにオムライス置いたまま3階に行って戻ってきたら、るかに食べられていた私は絶対ねこさん飼えないな・・・。先日牛タン弁当もやられましたが・・・。
大事に至らなくてよかったですね。
そんなニコちゃんがもう避妊手術なんて・・・大きくなったねぇ。ちなみにおいくらぐらいなんですか?
[ 2008/11/24 01:41 ] chee [ 編集 ]
いや。。。ひげが。。。
チュルってビックリv-12
でもホントに美人が無事で何よりだったよ~v-356
今度から鍋の時はニコ姫『ハウスv-258』かなv-513

明日の手術も頑張るだにv-91

v-159リボンね。。。
チョモさんは本当に躾上手なのv-390v-356
マル姉はね、な~んにも考えてないからリボンの存在もリモコンの存在もバレバレで。。。
鈍感マルも最近分かってきたようでブルってなると吠えないんだけど、マルもラテもリボンやリモコン見ただけで警戒態勢v-355
とにかくクレートへ非難v-355v-355v-355
(我が家はv-258でもうっさいのv-321
だからリボンが無い時はさ~っぱり自由v-441で余裕のギャンギャンv-321
でも昨日、いつも『すみませんv-356』って言ってた高速の料金所を初めて静かに通過出来たよv-424
こうなったらリボンもリモコンも見せびらかしてやる~v-26って感じだけど、チョモさんのルールがとっても勉強になったから今後はちゃんと考えて実行しなきゃv-363
って事で、今後も参考にさせて頂きますのでヨロシクv-352
(結局真似すんのかいっv-403てねi-229笑)
[ 2008/11/24 11:30 ] マル姉 [ 編集 ]
そ、そういえば、ニャンコをお迎えした後輩が、
キッチンが危険だからガスコンロやめて電気にするって
言ってたっけ! ニャンコの身体能力にはホント驚かされるわ~!!
でも、大火傷しなくてよかったね。手術、ガンバレーーーっ!!
[ 2008/11/24 11:36 ] はなわさび [ 編集 ]
そっかぁ~!猫ちゃんはコンロにまで
飛んで上がっちゃうんだね☆
髭だけで済んで良かったよ~
髭はまた伸びてくるもんねv-290
避妊手術するんですね!
ニコちゃん頑張ってねv-354
[ 2008/11/24 14:54 ] renoママ [ 編集 ]
ニ・ニ・ニ・ニ・ニコちゃぁ~~~ん!!
おひげさんがぁv-12
でも、お顔とか他に怪我がなくてよかったねぇ。
ニャンコちゃんって、思っても見ないトコに上ったり、
かなり高いトコでも行けちゃうのよねぇ・・・。
ワンコにはない身体能力にはびっくりさせられるねぇ。
避妊手術決めたのねぇ。
ニコちゃん、がんばれぇ!
おでさん(笑)じゃなくて、ぜろさん!!
ふしぎ~なお顔になってるよぉ~~。
[ 2008/11/24 20:04 ] Qoo [ 編集 ]
あら~~~~ニコちゃん、災難だったねv-356
うちは、とりあえず電化なので、
そういうことはなさそうですが、これからの時期は鍋とかの
コンロにも気をつけま~っす。
チリチリのひげ、なんだか天然パーマみたいで
ちょっとかわいかったりしてv-344
避妊手術明日ですね。
猫は、犬よりも安いみたいですよ~
うちのそらの病院で、表示したある価格をみたときにも
オスよりメス、猫より犬が高かった・・・
だから、うちのそらはオスなので、さらに安くなるみたい。
[ 2008/11/24 20:43 ] がらがらどん [ 編集 ]
Σ( ̄▽ ̄; ニコちゃんのおヒゲがチリチリに…!
なんてこった!と思いつつ、怪我やヤケドをしなくてホントよかった。
やっぱりキッチンは危険がいっぱいですよねぇ。
我が家も気をつけるようにしなくちゃだわ。

ニコちゃんもいよいよ避妊手術を受けるんですね。
チョモさんたちと離れて淋しいだろうけど頑張ってきてね!
元気に戻ってきてくれるのを待ってまーす。
[ 2008/11/24 21:08 ] ひろみ [ 編集 ]
にこーーー
おひげはどうー???
避妊手術はきっと大丈夫!!
あんなに危ない外で何か月生きてきたんだから
相当ラッキーにゃんこなんだから手術ぐらい
ちゃちゃっと終わって帰ってくるよ♪
明日は一日心配だねー・・・
いつでもメールちょ
[ 2008/11/24 22:53 ] みみ [ 編集 ]
きゃーv-12にこたんのおひげがぁぁぁ~
チリチリおひげもまた可愛いんだけど・・・
なんて言ってる場合じゃないですよねv-356
火傷とかしなくてほんとによかったv-355
にこちゃんがもう避妊手術をうける時期だなんて
成長の早さと時間の経つのが早くてびっくりです。
・・・頑張ってね!!
[ 2008/11/25 02:03 ] 黄身 [ 編集 ]
ニコちゃんヒゲが・・・・・v-356
早く生えてくるといいですね・・。
手術も、頑張れーニコちゃん!
[ 2008/11/25 08:19 ] ちゃちゃ丸 [ 編集 ]
ニコたんのおひげがぁ~(´Д`;)
ニャンコはワンコと違ってヒゲが大事なのね!!
でもお顔に傷が出来なかったのが幸いだよぉ☆

そして避妊手術もがんばってちょー☆
ニャンコの事については知識ゼロなので
すんごい勉強になったわん∩( ´∀`)∩

ポチ(σ*´∀`)σ凸
[ 2008/11/25 10:41 ] ともちん [ 編集 ]
おー!!ヒゲがΣ(- -ノ)ノ
でもおヒゲだけでよかったね☆
切ったらダメとは知りませんでした!
そして今日は手術なのね~。
頑張れニコちゃん!!
[ 2008/11/25 11:01 ] ayu*ayu [ 編集 ]
アチャー(ノノ><)ノニコちゃんが大変なことにぃー(゜▽゜;)
大丈夫??
おヒゲだけで済んでよかったと思うのが一番だね。
おヒゲは焼けても伸びるから☆☆
一度熱い思いをしたからきっとニコちゃん。ガスレンジには近づかないようになるんじゃないかなぁ?


それに今日は避妊手術なんだぁ!!!
ニコちゃんガンバレー!!!
一路君の半額って凄くない?どうしてだぁ??
猫ちゃんもそれなりにお高いと思うんだけどなぁー。
相当良心的な病院なんだね♪♪
お迎えは明日ね☆ニコちゃん。無事に乗り越えてくるのょ!!!

応援のポチ☆☆
[ 2008/11/25 13:52 ] スムチー母 [ 編集 ]
ニコちゃんおヒゲが~~!!
ワンコと違ってコンロとかに届いちゃうんですね;・ロ・)!!
でもほんとやけどとかしなくてよかったですね。
そして手術。ニコちゃんがんばってね~!
ポチリしていきますー☆
[ 2008/11/25 14:46 ] きなこ☆ママ [ 編集 ]
ニコちゃんのおヒゲがすごいことに…
でもこれはこれでカワイかったりして(*^_^*)v
今日は手術の日なんですねー。
1日入院ということは明日は元気なニコちゃんが見れますね☆
ニコちゃんの帰り楽しみに待ってます♪
[ 2008/11/25 15:30 ] まみぃ [ 編集 ]
うわぁ~
ニコちゃんの髭が・・・。
猫って髭でバランスとるんですねぇ
しばらく可哀相な姿だけど
仕方ありませんよね(;-;)
火傷とかしなかっただけでも
良かったって思わないとですよね!!
[ 2008/11/25 20:33 ] リボン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



