2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご報告・・・ 

皆さん、ニコの避妊手術への応援コメントありがとうございました。


突然ではありますが
ニコは今日の昼2時前、虹の橋に旅立ちました。


手術の際、麻酔の注射でアナフィラキシーショックを起こしてしまい
すぐに心臓が止まってしまったそうです。
連絡もらって病院に駆けつけた時には、もう息をしていませんでした。


信じられません。
朝まで・・・ぅぅん、病院に預けるその時まで元気だったのに・・・。
あんなに甘えてたのに・・・・。


手術なんてしなきゃよかった。


そう思ってもニコは帰ってこないのに、そう思わずにはいられません。
何を言っても、後悔と涙しかでてきません。





みなさん。
短い間でしたがニコを可愛がってくれてありがとうございました。

ニコが生きていたこと、チョモ家の一員だったこと。
心の片隅にでも覚えていてくれたら嬉しいです。


ニコは病気でもなく・死ぬはずのないと思っていた場面で亡くなってしまったので
気持ちの整理をつけるのにすっごく時間がかかると思います。

ブログを見るのもつらいので
しばらくブログを更新できないかもしれませんが、ごめんなさい。



ニコの成長を一緒に見てくださってた皆さんには、
すぐにお伝えしたかったので、気持ちを奮い立たせて書きました。
たくさん言いたいことはありますが、言葉にするのは、これで精一杯です。


本当に。
ニコを見守ってくれて、本当に、今までありがとうございました。


明日、みんなでお見送りしてきます。




・・・ごめんね ニコ。
まだまだ生きられたのに。
命奪って・・・ごめんね。


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/11/25 20:39 ] ニコ★ | TB(0) | CM(46)
ニコ…麻酔のショックだったのね…
麻酔の危険性については知ってるつもりだったけど、こんなに身近で起こったことなかったから驚きと悲しさでいっぱいです
チョモちゃんが自分を責めちゃうのが心配だよ…
チョモちゃんの辛さは私の想像以上だと思う
今は無理しないでゆっくり元気になっていってね
[ 2008/11/25 21:21 ] まっきー [ 編集 ]
なんて言ったらいいか分からなくてごめん。
突然過ぎて、悲しすぎです。

ホントに無理しないでね。
自分を責めないで。
ニコはチョモファミリーになれて
絶対幸せだった!!!!!
絶対に。
[ 2008/11/25 21:35 ] えく [ 編集 ]
ニコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
今は言葉が見つかりませんが・・・ニコちゃんチョモさん一家の家族になれて幸せだったと思います。
ニコちゃんはチョモさんの泣き顔は望んでいないと思うんです。
だから、いっぱい泣いて泣いて、そしていつかニコちゃんがまたチョモさんのところに戻って来られるよう元気になって待ってあげてくださいね。
[ 2008/11/25 21:51 ] 来夢 [ 編集 ]
うっそぉお!!
「お知らせ」のタイトルで、無事に終わった手術の報告を期待してたのに・・・
すごい、ショックです。
かわいいニコちゃん、どうして!?
どうして!
心の整理なんて、時間がかかるよね、絶対。
ニコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
[ 2008/11/25 21:56 ] がらがらどん [ 編集 ]
ニコ、頑張ったね。

チョモにはぜろも一路もいるし、ニコにはROCKもみーこもいるから大丈夫だよ!!

ゆっくり整理して、ニコの為にも笑顔で、また遊ぼう!
[ 2008/11/25 21:58 ] えみり [ 編集 ]
どうか、チョモさん、自分を責めないでね。
えくさんのおっしゃる通り、ニコっちはチョモ家に来れて、
絶対に幸せだったと私も思います。
ニコちゃんのご冥福をお祈りします。
[ 2008/11/25 22:18 ] はなわさび [ 編集 ]
うそ、信じられません。。。
ニコちゃんが・・・・
あまりに突然すぎて本当になんと言っていいのか。

チョモちゃんの家族になってからのニコちゃんの笑顔は
本当に本当に素敵で、輝いていて。
だから、チョモちゃん自分を責めないで!!
ごめんね、本当に言葉が見つからないよぉ・・・

[ 2008/11/25 22:55 ] マイマイ [ 編集 ]
まさかの出来事に言葉が出ません・・・。
チョモさん大丈夫かな。
やっぱりそんなことってあるんですね。
私ももし同じ立場ならすっごく後悔すると
思うけど、あまり自分を責めないでね。。
ニコちゃんは虹の橋でROCKくんと楽しく
走り回ってると思います☆
[ 2008/11/25 23:02 ] ayu*ayu [ 編集 ]
チョモさん私もみなさんと同じで
自分を責めないでくださいね。
ニコちゃんは絶対チョモさんと出会えて
家族になれて幸せだったと思うから。
あの笑顔がなによりの証拠ですよ!!
ニコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
チョモさんの事が心配です。
今は無理しないでくださいね。
[ 2008/11/25 23:06 ] ダイママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/25 23:31 ] [ 編集 ]
チョモさん 相当ショックだよね。。。
自分を責めすぎないでくださいね。
やっぱり去勢や避妊の麻酔って、みんなが大丈夫なわけじゃないんだ すごく体に負担がかかることなんだ、と改めて実感しました。
短い間だったけど、チョモ家の一員になれてニコちゃん幸せだったと思うよ~!
ニコちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
[ 2008/11/25 23:36 ] イヴママ [ 編集 ]
あぁ、なんて言っていいか分かりません。
ごめんなさい。。
麻酔は怖いですね。
ニコちゃん。
きっと天国でチョモさんが元気を取り戻してくれるのを待ってると思いますよ。
チョモさん、自分を責めないで下さいね。
ニコちゃんはチョモさん一家の一員になれて幸せだったと思います。
だから自分を責めないでね。
[ 2008/11/25 23:40 ] ティモシー [ 編集 ]
言葉が見つかりません…
ニコちゃんはチョモさんの家族の一員なれて
幸せだったと思います。
チョモさん自分を責めないで下さいね。
ニコちゃんのご冥福を心からお祈りします。
[ 2008/11/25 23:49 ] ぼーち [ 編集 ]
うそ!信じられへん!私がすすめんかったら・・・・
ごめんよチョモさん・・・。なんていったら良いかわからへん・・・。ニコ・・・。戻ってきて・・・・。
[ 2008/11/26 00:06 ] aco [ 編集 ]
ニコちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

チョモさん、ゆっくりでいいの。待ってるからね。

[ 2008/11/26 01:01 ] マル姉 [ 編集 ]
そんなことって、あるんですねえ。
人間だったら、ちょっとづつ試しためしするんですけど、個体が小さいからですかね。

本当になんて言葉で表現したらいいかわからないけど、これは本当に事故なんだから、チョモちゃん、自分を責めないでね。
ニコはチョモちゃんに貰われて、本当に幸せだったと思うよ。それだけは、信じていいと思う。
[ 2008/11/26 01:43 ] chee [ 編集 ]
まさか 信じられません
チョモさんとパパさんの事を思うと
胸が痛みます
ニコちゃんのご冥福をお祈りいたします
ニコちゃんはチョモさん一家の一員になれて
とっても幸せだったと思うよ
[ 2008/11/26 03:54 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
チョモさん・・・・タイトルみて・・飛んできました・・。
麻酔が・・・。

チョモさんのお気持ちを考えるとどんな言葉をかけていいのか・・・・・。

チョモさんも、パパさんも、ニコちゃんのことをいつでも
一番に思って考えたことだから・・・・あまり自分を責めないでね・・・・・。


気持ちが整理できるには、時間がかかると思いますが
ニコちゃんはどこにいてもずっと、ずっとチョモさんのこと
ご家族のこと見守ってくれているよ・・・・。


ニコちゃんのご冥福をお祈りいたします☆
[ 2008/11/26 08:28 ] みっちん [ 編集 ]
ショックです・・・

チョモさん、自分を責めないでください・・・。
そして無理をしないでね。

大好きだったニコちゃん、心よりご冥福をお祈りいたします。
[ 2008/11/26 08:55 ] チャーママ [ 編集 ]
辛いですね…
慰めの言葉が見つかりませんが

避妊は必要な事だと思います
事故ですね、ご自分を責める事はしないでね!
ニコちゃんは、チョモ家に来なかったら
もっと早くに命を落としていたかもしれないんだもの
短い間でもきっと幸せだったと信じています

チョモさんが元気にならなくちゃ!
ぜろくんも一路ちゃんも辛くなっちゃうから
元気出して下さいね。
[ 2008/11/26 12:49 ] Michiyo [ 編集 ]
信じられないよぉ。
アナフィラキシーショックで亡くなるケースは多々あるけどまさかニコちゃんが。。。
うそでしょ?なんか読みながら信じられず今。全身が震えてるわよ。

でも。ニコちゃんはチョモ家に来てとってもとっても幸せだったと思うよ。
ブログからも写真からもとっても伝わってきたよ。
だからチョモさん。絶対にチョモさんのせいじゃないよ。
自分を責めないでね。
ニコちゃんはチョモさん一家みんなに感謝の気持ちでいっぱいだと思うよ。絶対に。

ニコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[ 2008/11/26 13:13 ] スムチー母 [ 編集 ]
昨日見て、凄いショックで。。。言葉が出てこなくって。
でも、いまだになんて言ったらいいか分からない
のですが、こんな事が起こるなんて。。。

でもね、ニコちゃん、チョコ家に来て、本当に
幸せだったと思う。短い短い命だったけど、
幸せな日々だったと思うよ。
ニコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[ 2008/11/26 20:06 ] ☆ヨーコ☆ [ 編集 ]
昨日、ニコちゃんの事を知ったんですが
なんて言っていいのか分からず・・。
でもこれだけは言えます!
ニコちゃんはチョモさん家のコになって
絶対に幸せだったと思いますよ
だっていつも幸せそうなお顔してましたもん
チョモさんに会えて喜んでたはずです!
だからすぐにとは言いません
ゆっくりで良いので元気になチョモさんに
なって下さいね
ニコちゃんもきっと待ち望んでると思いますよ
[ 2008/11/26 21:30 ] リボン [ 編集 ]
昨日の真夜中、記事を拝見させてもらって
ものすごいショックを受けてしまい
コメントを残すことができませんでした…。
アナフィラキシーショックの話は聞くことが多いけど
まさかニコちゃんがなっちゃうなんて。
チョモさん、ご自分を責めないでくださいね。
ニコちゃんはチョモさんの愛情に包まれて
とっても幸せだったはずですから。
短い命ではあったけど、幸せな日々を送ったに違いないですから。
ニコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[ 2008/11/26 23:00 ] ひろみ [ 編集 ]
かなしいね。
おっかぁも 涙が止まりません。
チョモさん 悲しいときは涙をいっぱい流していいんだよ。
ニコちゃんの事思ってあげてください。
でもね、ごめんねじゃなくて ありがとうって伝えてあげてね。
ニコちゃんおっかぁにも いっぱいの幸せありがとうね。
[ 2008/11/26 23:45 ] ぷりんのおっかぁ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/26 23:55 ] [ 編集 ]
ごめんね。言葉が見つからない。
ニコちゃんの手術の報告だとばかり思ってたから
読んでしばらく動けなかった・・・
どうして?・・・嘘でしょうって。

チョモちゃん、今は涙しか出ないよね いっぱい泣いて
良いんだよ。 でも自分を責めたりしないでね。
ニコちゃんはきっとチョモちゃんに感謝してると思う
時間が早く経ちますように・・・ チョモちゃんの悲しみが
少しでも早く癒えますように。
[ 2008/11/27 02:03 ] ようこ [ 編集 ]
タイトルを見て、内容を読んだらショックを隠しきれません。
でもそれ以上にチョモさんがショックが大きいですよね。
ニコちゃんは絶対に幸せでしたよ!
きっと虹の橋でチョモさんやゼロくん一路くんが来るのを
他の子と遊びながら待っていますよ!
ニコちゃんは絶対にチョモさんを恨んだり責めたりしないです!
むしろ一緒にいてくれて感謝してるはず!
書きながら涙が出てきた・・・。
とにかく御冥福をお祈りいたします。
[ 2008/11/27 10:04 ] ガンバルママ [ 編集 ]
本当に本当に辛くて、気持ちの整理を付けるのにすごく時間がかかると思いますが、早くチョモさん一家が立ち直ってくれるのを待っています。

ニコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[ 2008/11/27 11:49 ] ちゃちゃ丸 [ 編集 ]
うそーーー(/ω\*)マジで??
突然すぎてまだ信じられないよ!!

アナフィラキシーショックって顔が
腫れるとかだけかと思ってたけど、
死んじゃうこともあるなんてビックリv-12

命を奪ったのはチョモさんじゃないよ!!
だから・・・自分を責めちゃダメだからねv-356
ニコちゃんお空で皆を見守ってるから♪
[ 2008/11/27 12:13 ] ともちん [ 編集 ]
チョモちゃんが命を奪ったんじゃないよ。

ちゃんとニコの体の事考えて、病気とか心配して
ちゃんと決めた手術だもん。

飼い主として、家族として
通らなきゃいけない道だったんだよ。。。

こんなに辛い報告なのに、本当にがんばってBLOG書いたんだね。えらかったね。
1行1行に、ニコへの愛情が溢れてるね。

虹の橋でロックがちゃんとニコを守ってくれてるよ。

うん。絶対にニコは、チョモ家に来て幸せなニャンコだったし、
これからもチョモ家の一員として絶対に幸せなニャンコだよ!!

[ 2008/11/27 12:52 ] ともちゃん(親方) [ 編集 ]
私も一番思うのは
ニコちゃんはチョモさんのコになって
凄く幸せそうだった。
毎日楽しそうだったよ。
ニコちゃんの表情は
いつも訴え掛けて来るようなお顔してたけど
いまでも天国で
幸せだったニャ
って言ってる顔がうかぶよ。
あんまり自分を責めないでね・・
ニコちゃん心配でまだロック君のとこ行けてないかもよ。
いっぱい涙を流しても
ニコちゃんもチョモさんが大好きだったんだから
チョモさんが笑顔になる日を待ってるよ。


[ 2008/11/27 14:16 ] なしもも [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/27 17:01 ] [ 編集 ]
そんな。ニコちゃんが。。。
信じられません。
チョモさん。あまり自分を責めないでくださいね。
そして無理をしないでください。
ニコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[ 2008/11/27 17:01 ] きなこ☆ママ [ 編集 ]
ニコチャン…
アナフィラキシーショックだなんて。。。
チョモさん今はたくさん泣いていいんですよ
ニコチャンのご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2008/11/28 02:25 ] ゆぃっち [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/28 18:39 ] [ 編集 ]
言葉が何も出てこない・・・
チョモさん・・・

ニコチャンのご冥福をお祈り申し上げます。

[ 2008/11/28 22:14 ] kinaとさん [ 編集 ]
信じられません・・・

命を奪ったなんて、どうか思わないでください。
チョモさんが一日も早くお元気になられますように。

とてもとても辛く哀しいけれど
ニコちゃんのご冥福を心からお祈りします。
[ 2008/11/30 00:54 ] 黄身 [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
来夢さんのところでニコちゃんのことを知って。。。
チョモちゃん、みなさんの仰るとおりあまり自分を責めないでくださいね。
ニコちゃんはチョモ家で過ごした幸せな時間を持って虹の橋へ行ったんだよね。
今頃はROCKちゃんと一緒だね^^
チョモちゃん、ニコちゃんがくれた大事な宝物に癒される時間を作って少しゆっくりしてください。

ニコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[ 2008/12/01 08:31 ] ちゅらてぃママ [ 編集 ]
久しぶりに遊びに来れたのに・・・
信じられない・・・・
でも、一つだけ言えるのはチョモたんのせいじゃないよ!
自分だけを責めちゃいけないよ
ゆっくりとゆっくりと気持ちの整理をつけていこうね。
ホントにゆっくりでいいんだよ
[ 2008/12/02 21:01 ] ちゅえりん [ 編集 ]
はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
[ 2008/12/04 11:41 ] りんぱぱ [ 編集 ]
そんな事って・・。
あんなに普通だったのに信じられないですよね。
チョモさん、絶対に自分責めないでね!
うまく言葉にならないけど
ニコちゃんは虹の橋でROCKくんと一緒に
待ってるね^^☆
幸せだったと思います!!!
ゆっくり・ゆっくりして
またチョモさん一家の笑顔待ってますv-353
[ 2008/12/04 15:32 ] renoママ [ 編集 ]
なかなか時間がなくて来られなかったのに…
久しぶりに遊びに伺ったら…
あまりの事に言葉もでません。
今は涙が止まらないと思うけど。。。
でも、どうか悲しみから立ち直って下さい。
チョモさんが深い悲しみの中にいると、ニコちゃんも
雨降り地帯からなかなか虹の橋に行かれません。
ニコちゃんはチョモさんのお家の子になってとても幸せでしたから。
ブログのお友達もみんな本当にニコちゃんが大好きだったから。
うまく言葉にできないけど、ニコちゃんは絶対幸せだった。
たくさんの優しさに包み込まれていたんですから。

ニコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[ 2008/12/04 19:03 ] kaoru [ 編集 ]
遅くなってしまってスミマセン。
ビックリしたよぅ・・・
麻酔で亡くなる事があるとは聞いていたけど、
まさか。。。
チョモちゃん、ROCKくんの時の事もあるから心配です。
相当・・落ちてるんじゃない??大丈夫??
自分を責めちゃダメだよ!
なんと言っていいかわからないけど
ただただ。。ニコちゃんのご冥福をお祈りします。
そして、チョモちゃん一家に笑顔が戻りますように。。
[ 2008/12/04 23:35 ] えみっち [ 編集 ]
チョモさん、どう?大丈夫?
[ 2008/12/07 12:28 ] kinaとさん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/11 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



