2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おひさしぶりです 

皆さん、ニコへのたくさんのコメント・メール・お電話・お手紙・素敵な似顔絵
本当にありがとうございました。
一人一人にお返事返せなくて、ごめんなさい。

気づけば、ニコがこの世を去ってもう19日も経ちました。

       1214nico1.jpg
                    手術当日の朝。前日の夜、一緒に寝ました

何度も「今日はブログを書こう」と思ったのですが、
いざブログを開くとどうしても手が止まってしまって・・・。
このままブログをやめちゃおうかとも思いました。

皆さんのブログを見に行っても・お友達とメールをしても
当たり前だけど、皆いつもと変わらない生活をしているのが耐えられなかったり。

何をしてもニコにつながってしまって、結局何もできなくなってしまったり・・・。

悲しみや後悔は全然変わらないけど、
時間が経つにつれて、普通の生活が送れるようになってきても、
そんな自分がまた許せなかったり・・・。


でも、ちょっとずつでも前に進んでいかなきゃって思えるようになってきました。

ぜちろの為にも。
ニコの為にも。

昨日(13日)供養が終わり一段落ついたので、今日は頑張って書きます。
ニコの最期の日のこと。
長いし暗い内容だから、読んでもいいって人だけ読んでくださいね。

       1214nico3.jpg
                手術当日。朝ごはんがなくて必死に訴えてるニコ


       1214nico2.jpg
                          出発前、一路とチューしてるニコ


当日は、「手術前のニコ」をブログに載せようと思って、写真・動画をたくさん撮りました。
動いてるニコは、これが最後なので、良かったら見てあげてください。(音あり)

     










今でもこの動画を直視できません。
この日のニコはいつも以上に甘えん坊で、「行きたくないよー」って言っているようでした。
いつもはすんなり入ってくれるおでかけバッグにも、抵抗していました。
もしかしたら、ニコはわかってたのかもしれません。

        1214nico4.jpg
                   病院の待合室で。生きてるニコの最後の写真


実は、ぜちろパパは”嫌な予感”がしていたそうです。
ぜちろパパは変な直感が働く人で、結構その直感が当たるんです。

なのに、なんで中止にしなかったのか。
こんなにいつもと違うことがあったのに、何でわかってあげられなかったんだろう。

中止にしてたらもっともっと一緒にいられたのに。
10年・20年、一緒にいられたかもしれないのに。

でも、ニコを保護した時から避妊手術は決めていたことなので、
避けられなかったのかもしれない。

でももしかしたら、ぜちろの手術をお願いした、麻酔の種類の豊富な病院でやってたら
助かったかもしれない。

獣医さんが的確な処置してくれれば助かったかもしれない。
アナフィラキシーショックで亡くなるの、その病院では初めてのことだったらしく、
だから対処の仕方も把握してなかったのかな? とか病院のせいにしたり。

そんなことを考えてもニコは戻ってこないのに。

        1214nico7.jpg
                       ニコお見送りの朝。ニコを見守るぜちろ

ニコの最期の姿
↑ニコに似合うお花を入れてあげました。
  悔しいけど本当に綺麗なので、良かったら見てあげてください。


色々調べてみると、
注射してアレルギー症状が現れる時間が早ければ早いほど重篤で、
ニコはまさにすぐ現れたそうです。

ニコは苦しんだのかな?
眠ってる間に逝けたのかな?

ニコを引き取りに行った時は泣いてて何も聞けなかったんです。聞きたくもなかった。
でも、今更聞けない。真実を知るのが怖い。
でも、それだけが気がかりです。

          1214nico6.jpg
                ニコお見送りの日の空。気持ちの良い青空でした


          1214nico8.jpg
                     その日の夕方。まるでニコの前足みたい。
                          ニコが空を翔けていったのかな?



唯一の救いは・・・こんなに気持ちの良い日に旅立てたこと。
前日の夜(ニコが亡くなった日)も次の日も雨だったのに、この日だけ晴れました。

ニコは本当に天使だったんじゃないかと思います。

ある日突然現れて、チョモ家にたくさんの笑顔と幸せをくれた。
ぜろはお兄さんらしくなって、一路は遊び相手ができて、ぜちろパパはニコと相思相愛で。

ノラだったのに、健康で・人が大好きな甘えん坊で・本当に性格のいい子だった。
濁りのない真っ白な毛も、オッドアイの綺麗な瞳も、カギシッポも、本当に神秘的だった。

そして突然去って行ってしまった。

ニコが亡くなった日の夜、ぜちろパパの足の裏に何かが刺さりました。
・・・ニコの歯です。
今まで1本も抜けたの見たことなかったのに、こんな日に見つかりました。

そして更に・・・ニコが亡くなった日、チョモの足の爪に

        1214niconico1.jpg

ニコの特徴でもあったカギシッポの形のアザができました。
ぶつけてもいないし、なんでこんなところにできたのか、全くわかりません。
そして、それは19日経った今でも消えません。
ニコがつけていったとしか思えない。

本当に、不思議な天使です。


ぜちろは、ニコがいなくなって本当に寂しそうでした。

1214nico9.jpg

ぜろはニコのそばにいつもいて、一路はいつもニコを捜してて。
ぜろはチョモ&パパを慰めてくれて、一路は無理して元気にふるまってくれてた気がします。
ぜちろにはすっごく感謝してます。

ニコは本当にたくさんのことをチョモ家に残してくれました。
思い出も、戒めも。
それを無駄にしないように、今一緒にいるぜちろを大事にしていこうと思います。



ニコ。
ごめんね。

今はまだ「ごめんね」しか言えない。
でも、「ありがとう」 って言えるように、頑張るから。

触れられないけど、声も聞けないけど、これからもずっと家族だよ。
もう二度と、ニコみたいな事故は起こさないようにイッパイ勉強するから。
チョモのこと、ずーっと許せなくてもいいから、ぜちろ兄ちゃんを見守っててね?


ニコのこと、いつか絶対見つけるから。絶対会えるよね。
その時は、また「ニャー」って鳴いてね?あの時みたいに甘えてね?

今。会いたくて会いたくて仕方ないけど・・・
その時がくるまで、ROCK兄ちゃんと仲良くね。

本当に大好き。
出会った時から、今までも、これからも ね


        nico20081127.jpg
                来夢さん、本当に素敵な絵をありがとうございました。
スポンサーサイト

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/12/15 00:00 ] ニコ★ | TB(0) | CM(24)
チョモちゃん、まだまだ辛いだろうにブログ書いてくれて
ありがとう。

仕事柄、車で移動する時間が長いんだけど
運転してる時、ニコちゃんのこと思い出して
涙が出ることが何回もあったよ。
ニコちゃんには一度も会ったことないのに
それだけ私の心にいた子なんだなって思ったよ。
チョモちゃんが言うように、不思議な天使だね!

ニコちゃんは、チョモちゃんファミリーのことを
とっても愛してたから、だからチョモちゃんの足の爪に
マークを付けたんじゃないかな。
ぜろちパパさんにも「まだここにいるよ!」
って教えてたのかも。

ニコちゃんは、チョモちゃんのこと許すもなにも
絶対に憎んでなんかないよ!
愛する家族のチョモちゃんのこと、これからだって
ずーっと大好きって思ってるよ!
[ 2008/12/15 00:43 ] マイマイ [ 編集 ]
足跡ついでに!
コメントしました。
更新楽しみにしてまーす。
またみにきますね!
[ 2008/12/15 09:58 ] 鉄人 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/15 10:19 ] [ 編集 ]
チョモさん、戻って来てくれてよかった☆
今会社で見ちゃったから・・・。
涙をこらえるのが必死でした( ノω-、)
そして言葉が出てこない。。。ゴメンね
ニコちゃんはほんと天使だねぇ☆
[ 2008/12/15 11:07 ] ayu*ayu [ 編集 ]
チョモさんのブログが
更新されてたのでダッシュで
見に来ました!!
まだ悲しみは癒えませんよね・・・。
ゆっくりゆっくり元気になってください
チョモさんの足
まるでニコちゃんからの贈り物みたいですね
[ 2008/12/15 11:43 ] リボン [ 編集 ]
うわああああ
また会社で泣いてしまったよ。。。
パーテーション高くてよかった・・・

本当に幸せで不思議ちゃんだったね。
足のあざずーっと消えないといいね♪
空の写真すごくきれいだね♪
にこのふわふわした足そのままぴーんて
伸びてるみたい!!本当に素敵な写真♪

ぜろがニコの引き出しの前で寝てる写真
すごいないたよ。やっとわかっちゃったのかな?
ニコが舞い降りたチョモ家は宝くじに当たるよりも
幸せになれたね♪

ニコへ
ちょも家は大丈夫だよー!!!
みみくんのことも忘れないでねー
いつかまた触らせてね♪らぶにこー
ちょも家にきてくれてありがとうー!!
[ 2008/12/15 13:04 ] みみ [ 編集 ]
久しぶりにお邪魔したら
ニコちゃんが亡くなってて・・・

辛いのに書いてくれてありがとう。
綺麗なお花に囲まれて眠ってるニコちゃん
チョモちゃんは自分を責めてるけど
ニコちゃんと出会ってチョモちゃんが幸せだったように
ニコちゃんも幸せだったと思うよ


ニコちゃんのご冥福をお祈りいたします
[ 2008/12/15 13:46 ] jun [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/15 14:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/15 15:40 ] [ 編集 ]
チョモさん戻ってきてくれて
ホントよかった☆
まだ傷は癒えないだろうケド
ニコちゃんは怒ってなんかないと思うし
ほんとに、チョモ家に舞い降りた
天使だったんじゃないかな!!
チョモさんの足。
ニコちゃん「ココに居るよ、元気出して」って
きっと言ってるんだよ☆
[ 2008/12/15 16:49 ] renoママ [ 編集 ]
朝見て、涙をこらえながら出勤しました。
改めて、ニコちゃんのいろんな写真を見させてもらって
涙がとまりません。
記念にたくさん撮った、動画や写真が、
別の内容で、使われるなんて、思いもしなかったですよね・・・・・
ニコちゃん、もう虹の橋の向こうで、元気に遊んでいるんだろうな。
チョモ家には、短かったかもしれないけど
たくさんの思い出を残してくれましたよね。
パパさんの直感、悪いことで当たってしまってイヤでしたね。
また、明るいブログが見られますように。


[ 2008/12/15 17:36 ] がらがらどん [ 編集 ]
私も会社だからちょっとずつ見たよー。。。
だって絶対泣いちゃうもんー。。。
チョモちゃんの気持ちを思うと切なくてしかたないよ
ぜろいちがニコの箱の前で座ってるのとか、
ニコの引出しの前にぜろが座ってるのとか、
ホントにせつない。。。
優しい家族に囲まれてニコは絶対幸せだったよ!!
ホントは長生きしてほしかったけど、
ニコは幸せなにゃんこで、
みんなに幸せを与えてすごいね。
空の写真がきれいな分とってもせつないけど、
もっと時間が経ったらきっと今とは違った気持ちで
見られるといいね。
うまく書けなくてごめんね。
私もぷーちゃんが死んじゃったときは
ご飯食べたり、笑ったりするのも罪悪感感じたりしたけど、
今思うと心配かけてたかなって思う。
早く元気になってほしいけど難しいと思うから
ゆっくり無理しないで元気になってね。
[ 2008/12/15 18:29 ] まっきー [ 編集 ]
久しぶりにコメします。
前のニコちゃんが亡くなってしまったブログも全部読んでたけどどんな言葉をかけたらいいのかわからなくて今に至ります・・・本当にご冥福をお祈りします。
動画見て最後のキレイなお花に囲まれたニコちゃん見たらもう画面が滲んじゃって涙出ちゃった。
うちはまだどっちも去勢してなくてどうしようか悩んでたけど、こうゆうコトもあるんだってチョモたんとニコちゃんのお陰でもっと重いモノなんだって認識できた。
手術すれば生理もなくなるし万が一襲われても望まれない子が産まれることはなくなるし・・・って手術してそうゆう事態が起こるなんて考えもしなかった。
だから私がもし何も考えずに安易に手術決めてたら同じことが起きたかも知れない・・・だからチョモたんがブログに書いてくれて教えてくれて本当に感謝してます、ありがとう。
チョモたんより動物知識少ない私だけどこれからはちょっとずつ勉強してきなもなを守ろうと思いました。

でも本当に皆が言うようにいつも一緒の家族が出来てニコちゃんは本当に幸せだったんだと思うよ、もちろん今も天国でROCKと仲良く幸せでいると思うよ。
ニコちゃん本当に可愛い子だね、猫アレルギーじゃなかったら私も飼いたいって思っちゃうくらい♪
その可愛さってきっとチョモたん家来てからできてきた所もあるんじゃないかな?
嬉しくて楽しくて温かくて・・・そんなチョモたんとチョモパパとぜろと一路が大好きで・・・そんな想いが表情に出てるんじゃないかな?
だから自分の判断や行動が悔やまれるのは仕方ないけど、あまり責めちゃニコちゃんも心配してしまうからね!

何だかまとまらなくてごめんね、最後にニコちゃん、今までありがとう、天国でも幸せにね♪
[ 2008/12/15 21:55 ] 雪 [ 編集 ]
チョモさんの言葉一つ一つに
沢山のニコちゃんとの思いがつまってて
涙がとまりませんでした。
なんと声をかけたらいいのか
正直思いつきませんが、すみません。
チョモさんがニコちゃんの事
大切に思ってたってことはニコちゃんが一番
わかっててくれてたんじゃないかな?と思います。
うまく言えずすみません。
[ 2008/12/15 23:05 ] ダイママ [ 編集 ]
だめだ、また泣いちゃった。
ニコ、ついに会えなかったけど、きっと幸せだったと思うよ。
ぜろいちもきっとお別れを悟ったんだね。
ぜろいちはニコちゃんの分も余分に幸せに長生きしてね。
そして、チョモちゃんを見守ってあげてね。
[ 2008/12/16 00:12 ] chee [ 編集 ]
チョモさん、自分を責めないで。
ニコっちは絶対にチョモさんの事が今も大好きなはず。
ごめん、もっといっぱい伝えたいことがあるのに、
胸の辺りで固まりになって言葉にできないよ。
ブログ友達なんて、細くてはかない繋がりの私達だけど、
応援したい気持ちとか想いは強いつもりです。
「頑張れ」という言葉は、今のチョモさんには辛いから、
頑張らなくていいよ。でも、ちょっとずつゆっくり元気を取り戻してね。
[ 2008/12/16 00:35 ] はなわさび [ 編集 ]
ニコのお顔本当に悔しいけど
ハッとする程 綺麗だね。

本当に天使だね。

爪の痣は、きっと悲しんでるチョモに、ニコが〝ココにいるニャー〟って教えてくれてるんだよ。

本当に優しい子だね。

チョモちゃん無理しないでね。

今、実家に帰ってきてるから
本堂でニコの事想って、手を合わせてくるね。



[ 2008/12/16 09:45 ] ともちゃん(親方) [ 編集 ]
ニコちゃんの最後の動画。
ニコちゃんの安らかに眠ってるお顔。
全部見せて頂きました。

チョモさん、ごめんね。
私も今は何も言ってあげられないよぉ・・・

[ 2008/12/16 11:17 ] No name [ 編集 ]
あの日は本当に天気が良かったよね。
ちょうど公園にいて、私も空を見上げていたよ。
[ 2008/12/16 12:41 ] えく [ 編集 ]
チョモさんへ

私はニコちゃんに会ったことは無いですし、チョモさんにも1回しか会っていないですが、いつもブログでニコちゃんの事を見ていたので、ニコちゃんが亡くなってしまって、本当にショックで悲しくて、涙が止まりませんでした。

今日のブログでニコちゃんの最後の動画、ニコちゃんがいなくなってしまってからの、ぜろくん・一路くんの写真などを見て、また涙があふれました。

同じ、犬を飼っている者として本当に辛いです。


ニコちゃん、チョモさんが言うように本当に天使だったのかもしれないですね。
ニコちゃん生まれ変わったら、またチョモさんのお家に来ますよ。絶対来ると思います。

今はまだニコちゃんの事、思い出すと辛いし、ブログも辛いかもしれませんが、焦らずに頑張ってください!
これからも、チョモさんのことを陰ながら応援しています。
[ 2008/12/16 14:33 ] ちゃちゃ丸 [ 編集 ]
チョモたん・・・
ニコちゃんの安らかな顔を見たら涙が止まらなくなりました。。。
言葉にできなくて、、、、
チョモたん・・・更新してくれてありがとう・・・
[ 2008/12/16 21:34 ] IKU [ 編集 ]
チョモさん、辛いのにブログを更新してくれてありがとう。
読みすすめて行くうちに悲しくて、辛くて、そして悔しい思いでいっぱいになりました。
ニコちゃんは本当に天使だったのかもしれませんね。
ぜちろ家に幸せと笑顔を運んできた天使。
もっともっとみんなと一緒の姿を見ていたかったな…。

ぜろクンも一路クン。
チョモさんのことをよろしくね。
そしてニコちゃんの分まで長生きしてちょうだいね。
[ 2008/12/16 22:06 ] ひろみ [ 編集 ]
チョモちゃん、ニコちゃんの写真みたよ。
本当にキレイでただ眠っているかのよう・・・
なんて言葉をかけてあげたらいいのか、
見つからない自分がもどかしいよ。
前記事のコメに残したとおり、
ただただ、ニコちゃんのご冥福をお祈りします。。
[ 2008/12/16 22:37 ] えみっち [ 編集 ]
お辛い日々でしたね。きっと、気持ち的に書けないんだろうなぁと思って時々見に来ていました。人を亡くすと何気ない・・・人の変わらない日常を見るのも嫌に為るというのも。解りすぎるくらいで・・きっと今つらいだろうなぁと思うと、自分が、一般的な日常を送っていることに何故か妙な罪悪感を抱いたりしました。きっと今すごく辛いだろうなぁと考えると、自分は何も出来ないのに居た堪れない気持ちになります。
元気になれ 明るくなれとは 言えませんが そうなって欲しいと応援する気持ちで居るというのは覚えていて下さいね。
少しずつ 少しずつ、吐き出していきましょう。
チョモ家の永遠の『第二席』は その名の通りニコちゃんのものですね。
ニコちゃんがお空で幸せでありますように。
今はそう思うと罪悪感でいっぱいなったとしても、
チョモさんの心にも平穏な日が戻ってきますように。と。
心から願っています。 





[ 2008/12/17 11:50 ] aco [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



