2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぜろのお話。 

ROCKのお話。
      からの続きデス(〃^∇^)

ROCKがお星サマになった事により、
ペットショップで『代犬』と言う形で迎えた子。
     代犬って響き、好きじゃないですけど・・・・・。
それが、皆さんご存知の『ぜろ』でつ(≧∇≦)

初対面の時、お店の外からぜろを見て・・・・
「かわいくない!」って思ってました(x_x;)
やっぱROCKと比べちゃうとゆーか・・・

でもお店に入ってぜろとふれ合った瞬間・・・・・もぅしてました(笑)
ROCKと同じく、食器の中に入ってプルプル震えてました(o′口`o)

無事家に連れて帰ってきて、初めて撮った写真がコレ↓
初めまして
2005年10月15日生まれで、うちに来たのが11月26日
たった1ヶ月ちょっとで、親兄弟から離されて、知らない場所に連れてこられたぜろ
すごく怯えてたのを、今でもよく覚えてます☆

ぜろの名前の由来・・・ディズニーランドのホーンテッドマンション(クリスマスバージョン)にて命名(笑)
             ナイトメアに出てくるゼロからいただいた名前です★
              『ROCKの分まで、ゼロから幸せにしてあげよう』
                  とゆー願いを込めて・・・。
     ひらがなにしたのは、優しいイメージだったからでつ。



この頃は本当に小さかったなー♪
2ヶ月 
    ★2ヶ月★ 650グラム

チョモはしつけ方を、ペット業界の人に聞いたりしました。
         『叱る時は叩く』
・・・今考えれば信じられないですが、ROCKを失って必死だったチョモは、
言われることを全部鵜呑みにしてしまっていました・・・・・( ̄ロ ̄lll)

ぜろは半年になるくらいまで、いけないことしたら叩かれて育ちました。

なので、ぜろ噛む子です。
チョモのせいで、人の手を怖がり、噛む子になってしまったんです・・・・・。

今はだいぶ手に良いイメージを持ってくれるようになりましたが、
やっぱりトラウマを完全に拭い去るコトは無理なんだなー  って後悔しています。

そしてぜろは、
早くに親兄弟から離されてしまった + 実家がペット不可で他の犬と触れ合う機会がなかった
    ので、他のワンチャンとの接し方を知りません。

チョモがもっと色んな所に連れてってあげてたら、
ぜろはちゃんと社会化できたんだなー って後悔してます。


もっと早くに、ちゃんとした知識を学んでいたら、
ぜろは痛い思いもしなかったし、こんなに臆病には育たなかったのに・・・・・・。
ごめんね、ぜろ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

こんなんじゃROCKに合わせる顔がナイ・・・・・・

・・・とゆーわけで
『ドッグセラピスト』の資格をとる為の学校に通い始めました♪

ドッグセラピストは、
いつも私達を癒してくれるワンちゃんを、癒してあげよう★(マッサージ)
飼い主サンとワンちゃんの心の架け橋になろう★(知識・心のケア)
            と言う資格でつヽ(´ー`)ノ

そこで色々な知識を得て、ぜろも学校に連れてったりして、
  やっと飼い主としてスタートできたかなーと思いました♪

そんなぜろの1歳の誕生日でつ★


1歳を迎えたぜろは、もう2・3キロ!  立派な大人です☆彡

狭い所好き こんな狭い所にむりやり入り込んだり・・・
ライオン おもちゃで遊んでたら頭にハマったり・・・
ダンディー ハットをかぶって紳士ぶったり・・・
つるんつるん 去勢をしたらお尻の毛がつるんつるんになったり・・・(笑)


そして、無事に2歳を迎えました(≧∇≦)
    2歳 

甘えん坊の甘え下手。
臆病で攻撃的。

でも、もっともっとチョモ頑張るから!
時間はかかるかもしれないけど、
ちゃんとぜろを、社会の一員にしてあげる☆彡

そんで、一緒に色んな所に行こうねヽ(。>∀<)ノ


まだまだ未熟なチョモと、
まだまだ社会化不足のぜろですが、
           これからもよろしくお願いします(((*´ε` *)
お願い 特技『お願い☆』

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

明日は、そんなぜろの弟として迎えた『一路』のおはなしでつ♪


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2007/11/12 21:09 ] 自己紹介☆ | TB(0) | CM(15)
お願いかわいい☆
こっちゃんトコのくぅも"お願い"できますよ♪
ドコで覚えたんだか…↓↓笑
ウチもそうです。
もともとうちの子ではなかったんですが、
くぅがウチに来て早1年弱…
すごいかわいそう且波瀾万丈な
人生で、ウチに来てからも
最初は悪いコトしても怒らなかったんですが、
次第にヤンキーになっていって、
叩くようになってしまいました。
でも叩いたあとはすごく後悔してしまいます。
そのあとはおもいっきりイイ子イイ子
するんです★
もうすぐうちの子も2歳…
お祝いしてあげないとね☆
長くなってごめんなさい↓↓
チョモさんの日記いつも見てます(^-^)
また顔だしますね♪
[ 2007/11/12 21:37 ] こちゃ [ 編集 ]
3話一気読みさせて頂きました。
胸がいっぱいになって、そして涙で画面がかすんで、
どうコメントしてよいのかわかりません。

悲しい?同情?いや、感動?・・・なにが理由でそんなに泣けるのかも
実はよくわかりません。ただ、チョモさんの深い愛情に自分も一瞬触れたような温かい気分になっています。

チョモさん家のワン達は幸せですよ・・・e-266

私は・・・ 小麦を幸せにできるかな?ちょっぴり不安になったりして(苦笑)

おおっと!4話目の予告が・・・感想文の提出はフライングだったか?!
(↑混ぜ返してしまってゴメンナサイ。そうしないと涙が止まらない・・・)
[ 2007/11/12 22:13 ] 花山葵 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/12 22:37 ] [ 編集 ]
下の記事から読ませていただきました!!!

文章を拝見しててROCK君は今も
鮮明にチョモさんの中で
生き続けているんだなぁ~って!

きっとチョモさんも
「どうしてあの時こうしてあげれなかったんだろう」
という後悔でいっぱいだった事でしょう・・

出会って数日でも数ヶ月でも
家族にはかわりないですもんね。
ROCK君も小さい身体で本当に苦しかったんだろう
辛かったんだろうな・・


るるははも今回のキャンディの件で
〝水頭症の症状に似ている〟と初めの頃いわれたとき
検査時に麻酔の危険性や手術の難易度を聞かされた時
〝後悔〟と〝死〟と言う言葉が何度も頭を過ぎりました。

でもきっと辛い事を乗り越えて
沢山得る事もあったと思います!

るるははも沢山キャンディには考えさせられました(^-^)
ROCK君も分もゼロくんや一路君にはたくさーん健康で長生きしてもらわなくちゃですね(^-^)

[ 2007/11/13 00:36 ] るるはは [ 編集 ]
ぜろに出会うまでに、そんな、お話があったんでしゅね。りんりん号泣でしゅ。
りんりんも、昔飼っていたワンコが、りんりん家の不注意で亡くなったんだけど(ゴミ箱の中のお菓子の中に入っている保存剤をあさって食べてしまい)、
その時の最後のワンコの顔を思い出してしまいました・・。今でも忘れません。
でも、ROCK君は、チョモ家に来て本当に良かったと思うし、チョモたんの事を、家族だと思って、頑張って生きぬいたんだと思うよv-237早くに亡くなってしまったけど、虹の橋できっと、気をながーーーくして待ってるんだよe-266もう僕、苦しくないよーー待ってるからねーー!ってe-267
また、チョモたんが、おばあちゃまになって天命をまっとうしたら会えるよe-267

そしてぜろたん。毎回デッカイケーキを、ほうばってるんでしゅねーー!一路ではなく、りんりんにも分けてくだちゃい!(笑)
ぜろは、ROCKの分まで生きてくれてるから
ガウガウ元気なんだねーe-266まだまだ2歳!
これから、一路とチョモたんと一緒に、沢山いろんな所に行って、色んな経験が出来るよーーe-328
良かったねーー!

ワンコ達は言葉が喋れなくて、具合が悪い時は
ただただ、ナデナデして、祈る事しか出来ないけど
そんな大きな愛情は、愛犬達に届いているって信じてましゅ。

[ 2007/11/13 12:01 ] りんりん [ 編集 ]
ROCKくんの事を読んで、小さな命の大切さを
実感しました。ぜろくんは代犬として、迎えられた
んですね!チョモちゃんが、勉強して大切に育ててる
から、ぜろくんも幸せですよ~e-266
2歳のお誕生日、先月だったんだねv-352
遅くなってしまったけど、オメデトウe-343
バースデイケーキを用意してもらって、嬉しそうv-290
お願いぜろくん、とってもわかいいです(〃∇〃)



[ 2007/11/13 12:10 ] tommy [ 編集 ]
チョモさん、『ドッグセラピスト』の資格をとる為の学校に通い始めたなんて、ゼロちゃんもとっても幸せだと思います i-80チョモさんのゼロちゃんを想う気持ちに感動です~e-420
またまたウルウルしてしまいましたっi-203
一路ちゃんのお話も楽しみにしてますねi-176

ゼロちゃんの『お願い☆』に今日も応援のポチリ☆
[ 2007/11/13 16:08 ] R*ママ [ 編集 ]
くぅチャンも『お願い』できるんですねe-69
ぜろもいつの間にやらやる様になったので、やる度に「お願いe-266」といい続けたら、コマンドとして覚えましたよe-420

チョモも「叱る時は叩く」と言われた通りにしていた間、叩く度罪悪感でイッパイでしたe-330
自分でよく考えれば、叩くことが良くないことだって分かったハズなのに・・・

くぅチャンももうすぐ2歳なんですねe-319
元気に2歳を迎えてくれたコトに感謝ですよねe-271
[ 2007/11/13 16:31 ] チョモ [ 編集 ]
花しゃんのコメント読んで、チョモも泣いてしまったり・・・v-406v-353
暖かいお言葉ありがとうございますぅぅぅぅv-318
愛すべきワンコたちを幸せにするために、これからも一緒に頑張りましょうねv-344

大丈夫です!
完結編(一路のお話)は泣くシーンありません!v-218v-218
いつもの日記を読むように軽ーく読んでくださいねv-91
[ 2007/11/13 16:41 ] チョモ [ 編集 ]
ありがとうございますe-420e-420

ROCKは今でも、チョモ達の会話によく出てくるんですよe-266
忘れたくないからなのかもしれませんが、
ずっと、チョモの心の中で生き続けて欲しいからe-271
ROCKと過ごした日々は本当に短かったですが、
でもずーっと一緒にいるような・・・そんな気分ですe-267
ぜろと一路はROCKの代わりじゃないけど、ぜろ達がいるから、ROCKを忘れないでいられるのかもしれませんe-343

キャンディたんも、あんな小さな体でよく頑張りましたよねe-420
最初はそんなコトがあったんですね・・・e-263
でも、どんどん快方に向かっている姿を見れて、本当に嬉しいですe-113
これから、るるたんと一緒に元気に走りまわれる日が楽しみですねe-134e-134
[ 2007/11/13 16:55 ] チョモ [ 編集 ]
りんりんシャンにもそんな悲しい過去があったんですね・・・v-406
その子とROCK、虹の橋でお友達になれてるかな?v-344
いつかチョモもROCK(その頃にはぜろと一路もかなv-409)に会いに行くから、それまでお友達と楽しく待っててねv-353

ぜろ達の誕生日ケーキ、毎回3日間かけて食べてますv-367
2ワンいるから・・・といつも大きいの買うんですが、いつも「大きすぎたなー」と反省します(笑)
ぜろ達は超喜んでがっついてますが・・・v-398

チョモも、愛情がぜろ達にちゃんと伝わってるって信じようv-91
自分自身が信じるコトで、本当に伝わりますよね、きっとv-10
[ 2007/11/13 17:08 ] チョモ [ 編集 ]
お誕生日ありがとうございますv-10v-353

チョモが学んでるコトすべてがぜろ達にとっていいコトかどうかはわかりませんが、これからも勉強し続けようと思ってますv-411
もしも今で十分幸せだったとしても、きっともっと幸せにできるんですv-344
だから、チョモは頑張りますv-410
そしたらきっとチョモももっと幸せになれるからv-354
[ 2007/11/13 17:15 ] チョモ [ 編集 ]
応援のポチリありがとうございますv-10

ぜろを想う気持ちはきっと誰にも負けませんが、
想いすぎて、ぜろにウザがられないように気をつけなきゃなーって思いますv-12
最近ぜろ、チョモに冷たいので・・・v-406

得た知識を、自分のものにして、応用できるように、
これからもぜろ達に色々教えてもらって頑張りますv-411
ぜろと一路も、ロック君とローラちゃんみたいに仲良くなってくれたらいいなーv-399
[ 2007/11/13 17:23 ] チョモ [ 編集 ]
ぜろくんはROCKくんのあとの保障みたいのだったんですね!!
最初はカワイくないって思うのもROCKくんが忘れられなかった
からですよねー。みみくんもペットショップいくとポチより
カワイイこいないしとか思うけど実際は子犬だろうが大人犬だろうが
飼ったらなんでもいいんですよね♪
ぜろくんすっごいカワイイです!!やっぱり小さいときから
毛がうすいちゃんなのね。。ポチはやっぱポメが入ってるんだと
実感いたしました。ぜろくん2,3キロだったらポチとろきたんと同じぐらいです!
ホントにたたいてしつけると噛む子になっちゃうんですね!
それは知らなかったです!みみくんもポチをたたきたいと思って
物にあたったことはありますねー。最初ってわかんないことだらけだけど
いろいろ勉強してぜろくんもよかったと思います♪
ホントチョモは優しい子ですねーってつくづく思います。
ポチも社会科不足でさらに吠えるうるさいちゃんですが
みみぽちをこれからもよろしくお願いします♪
[ 2007/11/13 20:33 ] みみ [ 編集 ]
「自分家のワンが1番!!」とか思うけど、やっぱどの子も皆かわいいんだよねv-10

ぜろ毛うすうすチャンなのですーv-40
でも一路がモサモサだからまぁいいかなーって思ってるよv-218
最初は伸びなくてショックだったけどねv-40
ポチくんもろきたんも同じ位の体重なんだー?v-238
でも毛がフサフサだから大きく見えるのかな?v-10

ホント、叩いたチョモの馬鹿!!v-359
叩かれて育った子って、手を頭の上にかざしただけで噛んだり怯えたりしちゃうんだよ・・・v-409
本当にかわいそうなコトをしちゃったのです・・・v-406
ワンコに関しては一生勉強だなーってホントに思う!
チョモは優しいんじゃなくて、自分が悲しい思いしたくないだけなんだよーv-404
これからも一緒に頑張ってこーねv-91
みみぽちチャンv-344
[ 2007/11/13 21:58 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



