2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後の贈り物 

12月25日で、ニコが亡くなって1か月が経ちました白猫

       模様替え

ぜちろ部屋のマットを替えようと、ニコが生きている時に頼んだカーペットが
ニコがいなくなってから届きました。

でも、それまでぜちろ部屋に敷いてた白いカーペット・・・ニコは大好きだったので
ニコがいなくなってからもしばらく替えられずにいました。
  (部屋を解放してあげると、ニコは真っ先にぜちろ部屋に行って
   この白いカーペットで爪をとぐのが日課だったのです。)

それを、やっと替えることができたのも、チョモにとっては大きな1歩です。

       大変身

「コルクにしたら、ニコがすぐボロボロにしちゃいそうだね」
なんて笑いながら頼んだコルクマット。
こんなことになるなら、コルクがすぐダメになってくれる方が全然マシだったな・・・。

なんて、どうしようもない事考えたりして。


       ニコ部屋も

ニコが亡くなってから、ニコ部屋の何もかも・トイレすらもそのままにしていたんですが、
それもやっとお掃除することができました。

そして。


       今更・・・

ずっと、キャットタワーをニコに買ってあげようと思ってて
でも突っ張りタイプのタワーは、賃貸なチョモ家の高さに合わなくて・・・
どうしても突っ張りタイプがよかったので、引っ越すまで我慢してもらおうと思ってたんです。

「こんなことになるなら、低いタワーでもいいからすぐ買ってあげればよかった」
って後悔したので、今更買ってあげました。(高さ 170センチ位)


そんなチョモ家ですが、
今年は全然クリスマスの準備とかサンタ服着せたりする(心の)余裕もなかったんですが、
当日くらいは と思って、着せてみました。

       クリスマス

プレゼントも、ケーキとちょこちょこっとしたものだけ。
でも、今年はちょっと早めに大きな大きなプレゼントをあげました



      プレゼント

日常の中にニコを感じられないことが 本当にたまらなく辛くて
ぜちろがいてくれるのに、その悲しさはちっとも埋まらなくて
むしろ、ぜちろがいつもと様子違うことも余計辛くて
この悲しみを癒してくれるのは、きっとニャンコでしか無理なんだって思った。

ニコが亡くなってすぐなのに 新しい子・・・ ってすっごく不謹慎だと思われるだろうし
命を軽く考えてるんじゃないか って思われても仕方ないけど、
チョモもぜちろパパも弱いから、それしか前に進む方法がなかった。
ニコのおかげで、ニャンコが大好きになって・ニャンコの魅力にハマって、
ニコが大好きで、大好きで、大好きで。
そんなニコがいない生活が本当に耐えられなくって、
言い方悪いけど、代わりの子がいないと生きていけないって思った。


ニコと全く同じ雑種の白ネコ(オッドアイ)の子を探しまくったけど、いなくって。
中途半端に似てるくらいなら、全然違う方がよくって。
今までのチョモなら絶対里親になる方向で探してただろうけど、
必ず不妊手術してくれる人」って条件や、疾患を持ってる事が凄く怖くて。
いくらニコみたいな亡くなり方が交通事故よりも低い確率だとしても
次の子は(気持ち的に)手術できるかわからないし、もう失いたくないです。


結局、ネットとかお店を超見てまわって、色んな子を抱っこして、決めました。
ニコが亡くなって初七日目の12月1日に出会ったこの子。

抱っこした時に、初めてニコを抱っこした時の感覚と重なって、
見た目も性格接してみた感じもニコとは全然違かったけど、この子に決めました。

       トイです☆

2008年10月10日生まれ(チョモ10/5 と ぜろ10/15 の間)
アビシニアンの女の子。
色は、アビシニアンには珍しいフォーンです。
すっごく毛色がキレイなのに、写真だと全く伝わらないのが残念です。

名前は『トイ』
本来なら、次は"3"が付く名前にする所ですが
ニコが亡くなったのは本当に突然で予期していなくて・・・
2の次の3をつけることにかなり抵抗があったのでやめました。

(2)× (5) = 10(ト)  で、ト がつく名前にしようと思って、
オモチャみたいな動き方だったのと、
尊い命(うとい のち) から、この名前にしました。 


ニコの代わりの新しい妹が来てくれて、ぜちろは喜んでくれるかな?

       よろしくでし

一路は喜んでくれたみたいで、毎日仲良く暮らしています

でもぜろは・・・。

       拒否だお

トイを受け入れてくれません。

ニコがいなくなってから、チョモ達の様子が変わって、しばらくかまってもらえなかったから
ぜろはすっごくすっごくストレスをかかえてしまいました。
だから、表情も怖いし、今まで我慢できてた事にもキレるようになったし、
更には、たまにチョモに牙をむけるようになってしまいました。
初めて、遊んでてではなく、一路を本気で怪我させました。

そしてトイも・・・

       痛々しい・・・

トイが近づくだけでキレてたので、気をつけて見てはいたんですが・・・
ちょっと目を離した隙に、ぜろに何度も歯を当てられてしまって・・・
刺さってはいないので大したことはないのですが、痛々しい姿になってしまいました。

それでもトイは、ぜろと遊びたくて近づこうとするので、毎回ヒヤヒヤです。


ぜろとトイは、仲良くするのは無理かもしれないね。

       だってー

トイはニコとは全然違います。
元ノラとお店から来た子の違いなのかな?
それにしても、ニコがいかに性格の良い子だったかを思い知らされました。

でも、トイはチョモ家を悲しみから救ってくれる救世主です。
ちょっとくらい手がかかる子の方が、悲しみも紛れますよね?
まだまだまだまだ、眠れなかったり・涙が止まらなかったり・たくさんあるけど
それでも、一歩一歩前に歩いていきます。
ぜちろパパと、ぜろと、一路と、トイと。

       あたちの代わりに


今年の更新はこれで最後になりますが、
年が明けたら心機一転、またよろしくお願いします


      来年もよろしくお願いします

                それでは皆様、よいお年を

スポンサーサイト

☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2008/12/29 00:49 ] トイ☆ | TB(0) | CM(19)
こんばんは♪
トイちゃん可愛い~(^-^*)
ぜろくんかなり辛かったんだね(/_<。)
でも、これからまたあの可愛い笑顔が見れると
信じてるよー!!
来年もよろしくです☆
[ 2008/12/29 02:11 ] ayu*ayu [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/29 08:19 ] [ 編集 ]
こんにちは。
よかった~~~チョモ家の救世主現る!
。。。。って、実は本当のところ、予測してたんだ。
というか、そうあって欲しかったv-421
トイちゃん、きれいな毛色に見えるよ!
ステキな名前の由来も、感動しちゃった。
ぜろくんは、時間をかけてゆっくりと仲良く
なれると信じましょうv-392

今年は、波乱万丈のチョモ家だったと思います。
私も途中からお気に入りのブログにさせていただいたので、
たくさんのことは言えませんが、
来年はもっといい年でありますように!
[ 2008/12/29 10:36 ] がらがらどん [ 編集 ]
チョモさんへ
上手に言葉が綴れませんが、確実に前に進もうとされているご様子は痛いほど伝わります。
わかります・・確かに亡くしたものを埋めるものは難しくて苦しくて。時間が解決してくれるというような感傷的な時間にも苦しみを感じますよね。
でも選択された新しい道は間違っておられないと思います。
私もね・・実はようやく少しずつトンネルを抜けつつあります。チョモさんにはわかっていただけると思います。

またブログにも遊びに来てくださいませ。
[ 2008/12/29 16:09 ] りんごママ [ 編集 ]
わー!!
いきなり子猫ちゃんが写ってるからビックリしちゃったょー(笑)
トイちゃん♪初めましてo(〃^▽^〃)o
とーってもかわぃぃ子だね♪
ニコちゃんの代わりではなくトイちゃんはトイちゃんとして育ててあげて欲しいなぁーって思ったなぁ♪
ニコちゃん、ROOK君に見守ってもらいながらチョモ家が元気に幸せになりますように!!

ぜろ君が少し気になるねー。
ニコちゃんが亡くなったことによってかなりストレスを抱えちゃったかなぁ?
ぜろ君が早く元気になってくれればうれしぃなぁ。
ぜろ君。もっともっとチョモさんに甘えて甘えて元気になるんだょー!!!

今年はチョモ家に出会えてとってもうれしかったです♪♪
チョモ家はニコちゃんが突然の旅立ちでとっても悲しかったね。
だけどニコちゃんに出会えたことは何よりも素晴らしいことだったょね♪
私もニコちゃんのことは大好きでしたぁ。

来年はチョモ家が明るく楽しく過ごせますように!!

今年は仲良くしてくれてありがとう。
来年もよろしくね!!

よいお年を~☆

ポチっと♪
[ 2008/12/29 20:58 ] スムチー母 [ 編集 ]
そっかー。新しい家族が来てくれたんだね、よかったよかった。まっ白いニコちゃんも可愛かったけど、金色の毛皮のトイちゃんも可愛いよ。元気に育ってほしいね。
でも、ぜろもストレスフルだったんだ。がんばったね、ゆっくりじっくりトイちゃんを受け入れてくれるといいね。
[ 2008/12/30 00:28 ] chee [ 編集 ]
トイちゃん初めましてー!
綺麗な毛色に惚れぼれです♪
チョモちゃんちのトイちゃんをお迎えする決断は
正しいと思うよ!
ぜろ君も、時間かかってもいつか仲良くなってくれるよ きっと!

うちのヨーキーじいちゃんはね、
なぜか赤ちゃん犬が苦手で
ブラウニーもT-Wも赤ちゃんの間は嫌われてた(笑)

トイちゃんが、チョモちゃん一家を癒し
哀しみが薄れる時間を少しでも短くしてくれると信じてます!

ぜろ君にそっくりT-Wも
ぜろ兄ちゃんの笑顔復活を待ってるよーv-238
(勝手にぜろ君を兄と思ってるT-Wデス)

では、来年のヨロシクお願いします♪

[ 2008/12/30 00:54 ] マイマイ [ 編集 ]
新しい家族を迎えられたんですね♪
トイちゃん、とっても可愛いです♪
早くぜろクンとも仲良くなれるといいですね。
今年はチョモさん一家と仲良くなれて嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
[ 2008/12/30 11:32 ] No name [ 編集 ]
チョモさんニコちゃんの事はまだまだ
思い出しては涙することもあるでしょう
トイちゃんがチョモさん一家の灯りに
なってくれたことすごく 嬉しく思います

私達もず~とニコちゃんの事忘れないよ
これからトイちゃんがぜろ君一路君と
うまくやっていけるか しかと見守る
事にします(^_-)-☆

また来年も遊びにきますゾ
今年もありがとう~ございました
[ 2008/12/30 14:08 ] そよかぜちゃん [ 編集 ]
チョモさん新しい家族おめでとう~^^☆
確実に前向いて進んでるようで安心しました♪
トイちゃん・素敵な名前だねv-353
ニコちゃんもチョモさんの笑顔が増えて喜んでるよ!
ニコちゃんが居なかったら確実に会えなかった子だもんね☆
来年からは心機一転いつものチョモ家に戻って
可愛いぜろ&いち&トイちゃんの姿見せてね~^^♪
楽しみにしています☆
来年もまた宜しくお願いしま~す^^☆
[ 2008/12/30 19:07 ] renoママ [ 編集 ]
トイちゃん、とても可愛い子ですね(o^-^o)
お名前もすごく素敵です♪
新しい家族をお迎えして、チョモさんの気持ちもきっと癒されると思います。
ぜろ君もきっと、可愛い妹をゆっくりと受け入れてくれるんじゃないかしら^m^)
トイちゃんがチョモさん家にたくさんの笑顔と幸せを振りまいてくれますように♪♪
今年は仲良くさせて頂いてありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますo( _ _ )o
良いお年をお迎え下さいね。
[ 2008/12/30 22:03 ] kaoru [ 編集 ]
こんにちは☆
初めてコメントさせて頂きます。

これまで、コソッと楽しくブログを拝見させて頂いておりました。

本当にニコちゃんの事は、
全く知らない私にとってもショックな出来事で、
しばらくはチョモサンの悲しみが辛くて、ブログを拝見すること自体も怖くて・・
すみません、見ず知らずの者が・・
でも私にとってそれだけ衝撃的で同じワンコと一緒に暮らしている者として考えさせられる出来事だったんです。

だから、今回『トイ』チャンを迎えてくれたことが嬉しくて嬉しくて、初めてコメントさせて頂きました。

これからもゼロクン&一路クン、そしてトイちゃんの成長を楽しみに、陰ながら応援させて頂きます。

更新頑張ってください☆

初コメなのに長々失礼致しました!

[ 2008/12/30 22:39 ] リラ [ 編集 ]
新しい家族をお迎えされたんですね。
トイちゃんとっても可愛い^^
ぜろくんは心配ですが本当に繊細な優しい子なんだなぁと思いました。
ゆっくり時間をかけて受け入れてくれるといいですね。
チョモさんもパパさんも。
救世主は案外、真っ先に受け入れられた一路くんかも・・・?
一日も早く以前のような愉快なチョモ家に戻れるよう心から祈ってます。
だけどニコちゃんのことは私も絶対忘れませんよ☆

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2008/12/31 01:45 ] 黄身 [ 編集 ]
おぉ~!!
救世主が現れててビックリしたよーー☆
でも、トイちゃんがチョモさん家を幸せに
してくれることを願っています(*´∀`)b
(ぜろくんにヤラれたとこ、痛そうだぉー)

今年は大変お世話になりました♪
ショボいpumaですが来年もヨロシクお願いします!
では、良いお年を~(*´∇`)ノ

ポチ(σ*´∀`)σ凸
[ 2008/12/31 13:53 ] ともちん [ 編集 ]
こんにちは。
お久しぶりです。

新しい家族のトイちゃん本当に可愛いですね~
ゼロ君噛んじゃったんですねv-393
でも、少しずつ仲良くなってくれますよ!

今年1年仲良くして下さってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を。
[ 2008/12/31 17:32 ] ぼーち [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/31 21:34 ] [ 編集 ]
新年あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

チョモさんのお気持ちが痛いほど伝わって。。。
なかなかブログにご訪問することが出来ませんでしたが。
チョモさんもトイちゃんをお迎えして、少し前向きになってきたかな?と安心してます。
トイちゃんお迎えおめでとうございますv-411
全然お迎えは不謹慎なんかじゃないと思いますよ。
もしうちの子に何かあったら・・・きっと乗り越えるために
同じことすると思うし。
ただぜろくんが気になるね。少しずつでも元のぜろくんに戻ってくれたらいいですね!
一路くんやトイちゃんに怪我させちゃうなんて。
チョモさんぜろくんをたくさん甘えさせてあげてくださいね。
大変だと思うけど気長に頑張ってくださいね。
いつかぜろくんとトイちゃん仲良くなれますように。。。
ポチっと凸
[ 2009/01/02 13:15 ] イヴママ [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますねー!

トイちゃん、とっても可愛らしい子ですね~♪
ぜろクンの様子がちょっと気になるけど、
でもきっときっとニコちゃんに対して優しかったように
トイちゃんに対しても優しく接してくれるようになると思いますよ。
チョモさんも大変だろうけど頑張ってくださいね。
[ 2009/01/04 16:19 ] ひろみ [ 編集 ]
明けましておめでとうございます

ニコちゃんの突然の死から
チョモさんの様子気になってましたが
救世主のトイちゃんに出会ったのですね!
少しずつ悲しみも癒えてくるかな・・・。
ぜろ君の様子も心配ですが
2009年、素敵な年になるといいですね
[ 2009/01/04 22:23 ] リボン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



