2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年のお正月 

         明けた
お正月休みももう終わりですが、
              皆様、 明けましておめでとうございます


        獅子舞


去年は家族=ニコが亡くなったので、チョモ家は喪中なのですが
新年のご挨拶には皆で行ってきました


まずは、チョモの親戚のお家。
何度か登場している、ルルちゃんがいるお家です

ルルちゃんとニコを会わせるの楽しみにしてたのに、叶わず
でも、代わりにトイが「初めまして」してきましたよ


        ルルちゃん

ぜろいちに対しては、避けるように遠くから睨みをきかせていたルルちゃん。
トイなら全然大丈夫みたいでした
トイも、怖がることなく挨拶に行けてたし、なんだか親子みたい
ニコやトイに見慣れてちゃったから、久々に会うルルちゃんがとっても巨大!!
トイも、ルルちゃん位(4キロ)大きくなるのかなー・・・?

そして、ぜろいちはと言うと・・・。


        ビビリン

人数が多かったのもあって、ビビっちゃってビビっちゃって
(ルルちゃんの)ベッドの中にいるか、チョモ&ぜちろパパの上・・・。
チョモがお雑煮食べてるのに、この場所からどいてくれませんでした笑

で、相変わらずのこの方チワワ

        寝床

とりあえず、人の膝の上を点々と渡り歩いて寝ていましたとさ



次の日は、ぜちろパパの実家へ。

ぜちろパパのお家でのぜろは、イッパイ美味しいもの貰えるもんだから
もうハシャイでハシャイで大変なのですが・・・
この日は、去年同様親戚の方もいらして。

        避難

ひっそりと身を隠していました


一路は・・・
皆さん、きっともうわかると思いますが。

        極楽

やっぱり、どこに行っても
人の上で寝るのが好きなようで・・・

帰る時間になってもまだこの態勢で寝てて、
「帰るよ!」とか「バイバイ」ってチョモ達が荷物全部持って家を出て行こうとしても
微動だにせず寝続けた、薄情者です


そしてトイちゃん。
ぜちろパパの実家に行くのは2度目ですが・・・

        お正月って

トイは神経質とゆーかビビリンで、
最初の頃は寝顔すら見せてくれなかった(チョモ達の前では寝なかった)んです。
最近になってようやく、チョモの上とか ぜろいちがいる場所で寝れるようになって、
この日は、チョモ達以外の人の所でも安心して寝ていました

すっごく甘えん坊なので、人は大好きなトイです
ただ、ニコみたいに写真を撮らせてはくれなそうですけど・・・
まぁ、元気ならいいのです


そんなチョモ家のお正月でした。
2009年は、誰も欠けずに 皆(身体も精神的にも)健康でいられますように

ブログの方も、コメントのお返事・ご訪問を再開していこうと思います。
更新も、以前のペースに戻していけるように頑張ります
もしかしたら、ニコの事でたまに弱音を吐いてしまうかもしれないチョモですが

       2009年もよろしくね

        皆さんのご家庭も、笑顔と幸せに溢れた1年になりますように


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/01/05 01:34 ] 日常★ | TB(0) | CM(20)
ちょっとずつ元気になって、ちょっとずつ笑顔を増やして、
チョモさん一家がみんな仲良く幸せでいられますように。
お祈りしてます。
[ 2009/01/05 09:47 ] はなわさび [ 編集 ]
トイちゃんが 慣れてきて よかったねぇ。。
それぞれの 姿が まぁとっても 愛らしくて
おっかぁ ニンマリしました。

時に 弱音。。
いいじゃんいいじゃん。
それだけ 愛しているって事だもん。
[ 2009/01/05 11:46 ] ぷりんのおっかぁ [ 編集 ]
今年もヨロシクです(`・ω・´)ゞ
我が家も喪中なんですけど私的にはあまり実感無く(スム父家のおばあちゃんが亡くなったのょ)お○で○う書きまくってます(爆)でもココでは書かないね。

チョモ家のお正月は二人の実家にご挨拶に行ったりしたんだねー!!
トイちゃんってばルルちゃんと仲良く出来てる~!!
やっぱり猫ちゃん同士だからぜろ君と一路君とは違うのかなぁ??
ぜろ君はビビリンだね(ノノ><)ノノちょっとづつフレンドリーになれればいいね!
海斗のビビリンもけっこう酷くなっちゃってて困ったもんです。。。

今年はチョモ家みんなが元気で健康に暮らせますように!!

ブログ本格始動待ってるょー♪のポチ☆☆

[ 2009/01/05 13:53 ] スムチー母 [ 編集 ]
こんにちわ
トイちゃんとルルちゃん
仲良しさんで嬉しくなりますよね
ぜろ君・一路くんは・・・。
安全地帯を良く分かってる!笑
そこなら安全だもんね♪アハハ

2009年はチョモさん一家にとって
素敵な1年になりますように☆
[ 2009/01/05 15:38 ] リボン [ 編集 ]
チョモちゃん、し〇し〇、ぜろ、一路、トイ(!)
ロック&ニコv-22
明けましておめでとう( ´∀` )

今年もよろしくねv-25

チョモ一家にとって佳い一年になりますようにv-252

一路、袴が超~似合ってるね(。・w・。)
あっ!鏡餅も(笑)
ぽちりんこ( *´艸`)
[ 2009/01/05 15:49 ] ともちゃん(親方) [ 編集 ]
すごいな~
トイちゃんも、実家に一緒に帰ってるなんて。
うちは、まだ「箱入り息子」状態v-356
実家でも、受け入れ態勢がばっちりなんだね。
そして、一路くんの人なつこさにもうらやましい!
全然、うちとは違うんだね。
やっぱり環境かなぁ。
今年は、この人数で欠けることなくいい1年で
ありますように。
[ 2009/01/05 16:44 ] がらがらどん [ 編集 ]
あけましたね~。
ちょっとずつでも元気になってくれればうちもうれしいです(*´∇`*)
人に会う元気が出てきたら、ぜろ&ゼロのご対面させましょうね♪
わたしたいものもあるので、暖かくなったら会いたいなぁと思ってます(^▽^)
「会えまーす」ってなったら、メールください(*・人・*)
[ 2009/01/05 21:07 ] 和 [ 編集 ]
あけおめー!!
だよねだよね!喪中だから年賀状自粛したのー!
ことよろーちょもろーらぶー!!!

弱音いつでも吐いていいよー!!
みんなといるときも気まずくなんてならないし
なったとしてもみんな笑いに変えてくれるよー!
またいっぱい遊んでねー♪
[ 2009/01/05 21:31 ] みみ [ 編集 ]
みんなで一緒に賑やかなお正月を迎えられたのですね~♪
トイちゃんとルルちゃん、ホント親子みたい。
チワワサイズに見慣れてしまうと、
普通のネコちゃんの大きさでもビックリすることってありますよね。
私もお友達の家のネコちゃんを見て
「ネコってこんなに大きな生き物だったっけ…?」って悩んだ経験ありです(笑)

この1年がチョモさんご一家にとって笑顔の絶えない1年でありますように。
今年もどうぞよろしくです!
[ 2009/01/05 22:29 ] ひろみ [ 編集 ]
2009年がチョモ一家にとって素敵な年になりますよう。
笑う門には福来たるだよ。
少しずつ福に向って歩いてね。

トイちゃんが慣れてきてよかったね。
今年もよろしく。
[ 2009/01/06 09:30 ] えく [ 編集 ]
今年も宜しく~^^☆
今年はまたいつものチョモさんに戻って
楽しいブログ見させてね~
おっと~!
ぜろ&いちちゃんの袴renoと同じだし
トイちゃんのかぶってるのもオソロだ~^^♪
なんとなくうれしいrenoママでした☆
[ 2009/01/06 14:22 ] renoママ [ 編集 ]
今年も宜しくね♪

チョモさんファミリーにとって今年は嬉しいこと・楽しいこといっぱいの1年になるといいね☆ミ

3チー共々宜しくね♪
[ 2009/01/06 17:59 ] みっちん [ 編集 ]
トイちゃん連れて、ごあいさつ行ってきたんですね。
ともあれ、よかった。
おちついたら。トイちゃんに会わせて下さいね。
いちろがいつもどおりなのが、何といってもうれしいですね。
[ 2009/01/07 00:43 ] chee [ 編集 ]
トイちゃん、お迎えしたのねぇ(^^♪
かわいい♪♪
って、遅くてごめんね(>_<)
チョモさん、その調子で元気だして、
いつものチョモさんに戻れるといいねぇ!!
なんだかいつもの調子の一路くんと、
ちょっぴりビビリ気味のぜろくんの姿になんだかホッとしたよぉ。
今年もよろしくねぇ♪♪
[ 2009/01/07 18:15 ] Qoo [ 編集 ]
チョモちゃん、今年もヨロシクお願いします。
09’が家族みんな幸せな年でありますように。。
ブログ完全復活楽しみにしてるよ。
でも、無理はしないでね。
[ 2009/01/07 18:17 ] えみっち [ 編集 ]
チョモちゃん ご挨拶遅れました(;^_^A
今年もどうぞよろしくお願いします。
覗かせて貰ってたのだけど 読み逃げしちゃっててゴメンねー!

何度かチョモ家付近を電車や車で通過しつつ
メールしようかどうしようか迷いながら出来ずにいたの(>_<)
トイちゃんとっても可愛いね! チョモ家に笑顔が戻る事が
ニコちゃんにとって一番嬉しい事じゃないかな
今年は良い事いっぱいの素敵な年になりますように!
また一緒に遊んでね~(^-^)/
[ 2009/01/08 08:15 ] ようこ [ 編集 ]
v-40はなわさびさんへ 
ありがとうございますi-237
もう元気だし、笑い声も増えましたi-179
もうすぐトイの七七日なので、またひとつ区切りができそうですi-190
今年もよろしくお願いしまーすi-176



v-40ぷりんのおっかぁさんへ 
そう言ってもらえると、ホッとしますi-189
弱音を吐かないように気を付けますが、もしもの時は温かい目で見過ごして(?)くださいねi-229



v-40スムチー母さんへ 
「お○で○う」って!(笑)

トイはビビリンのくせに、初めての人とか動物には全く怯えないので逆にヒヤヒヤしますi-201
でもルルちゃんは温和な子だから良かったですi-178
ぜろと海斗くんのビビリン、ちょっとずつ改善していけるといいですねi-185

ポチありがとうございますi-234
本格始動、なるべく早くできるように頑張りますよーーーi-278



v-40リボンさんへ
ルルちゃんが優しい子だから、トイが調子に乗りそうでヒヤヒヤしてましたi-238
ぜろいちは、相変わらずの感じで・・・
でもそんなぜろいちの姿が嬉しかったですi-176
(ビビってるぜろはかわいそうだけどi-195


 
v-40ともちゃんへ
トイびっくりした?i-278
これからはニコの代わりにトイを可愛がってねi-176

一路ね、被り物つけても全く姿勢を変えなかったの。
だから、本当に置物なんじゃないいかって思った(笑)

今年もともちゃんに会えるかなー?
今年もよろしくねi-237



v-40がらがらどんさんへ 
ニャンコだから、あまり色んな所に連れていくのはかわいそうかなー?と思いつつも、一人ぼっちを嫌がるトイなので、簡易トイレを持参して連れていっちゃうんですi-202
チョモの家族にもパパの家族にも、猫アレルギーの人いるんですけどね・・・。
でも皆ぜろいちトイを可愛がってくれるので、本当にありがたいですi-176

一路の人懐こさはかわいいけど、飼い主にあまり興味ないのはさみしいですよ(笑)
そんなチョモ家ですが、今年もよろしくお願いしますi-6



v-40和さんへ 
もう会えますよi-176
去年、せっかく誘ってもらったのに会えなかったから、
今年こそは・・・とゆーか近々、お会いしましょうねi-237
楽しみにしてますi-184i-184



v-40みみくんへ 
みみくんの年賀状の写真、ブログで見たけどすっごく可愛かったi-176
・・・チョモも欲しかったなi-240
気にせず送ってくれれば良かったのにi-277
でも、メールありがとうねー!

みみくんのおかげで、だいぶ立ち直れたから、本当に感謝してるのi-233
ありがとうi-185
今年もみみくんラブーーーーーi-178
イッパイ遊んでねi-236
[ 2009/01/08 20:25 ] チョモ [ 編集 ]
v-40ひろみさんへ
「慣れ」って怖いですよねーi-278
猫ちゃんって、小さいハズなのに・・・
チワワンに見慣れるとやけに巨大に見えますよねi-282
ルルちゃん、こう見えても4キロなんですよー!
信じられないくらい大きい・・・i-201i-201

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますi-176
 


v-40えくさんへ 
笑う門には福来たる ですねーi-185
えくさんと一緒にいるとずーっと笑っていられそうi-237
今年もイッパイチョモと遊んで、イッパイ笑わせて、イッパイ福を呼んでくださいー!チョモにi-178
トイにも会ってあげてくださいねー!i-184



v-40renoママさんへ 
今年もヨロシクお願いしますi-189
早くいつものペースでブログ更新と訪問ができるように頑張りまっす!

renoくんとオソロ袴にオソロ獅子舞ですか?i-278
オソロってなんだか嬉しくなりますよねーi-176
renoくんの袴姿も見に行かなきゃ!



v-40みっちんさんへ 
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますi-237
ニコの事で色々とコメントくださってありがとうございましたi-176
嬉しかったですi-187
今年はみーんな、イイ一年になるといいですよねi-178



v-40cheeさんへ 
ニコには会ってもらえなかったので、トイにはぜひぜひ会ってあげてくださいねi-236
でも、ワンコと対面させるのは大変なので、別部屋で・・・i-234
チェーさんにも全然会ってないので、お会いするの楽しみにしてますi-234



v-40Qooさんへ 
早くいつものチョモに戻るぞー!
でも、もう全然元気だしワイワイできるので、
今年もまた遊んでくださいねi-237
ここあちゃんの変な走り方、早く見たいなー(笑)
今年もよろしくお願いしますi-185



v-40えみっちさんへ 
お気遣いありがとうございますi-189
早く、今まで通りブログ更新とご訪問ができるように頑張りますねi-234
今年もよろしくお願いしますi-178



v-40ようこさんへ
今年もよろしくお願いしますi-176
今年はイッパイ会えるといいですねi-189
なんだか気を使わせちゃってすみませぬー!
メールしてくれても良かったのにi-190
ようこママの優しさに感動i-80

ニコが安心できるように、チョモもイッパイ笑って過ごせる1年にしていきますi-184
素敵な年にしましょうねi-262
[ 2009/01/08 23:07 ] チョモ [ 編集 ]
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!
ぜろくんと一路君、袴かっこいい~~☆
トイちゃんも、早く慣れるといいですね~!
トイちゃんの成長が楽しみです♪

[ 2009/01/09 11:38 ] ちゃちゃ丸 [ 編集 ]
v-40ちゃちゃ丸さんへ
今年もよろしくお願いしますv-421
今年はたくさんお会いできるといいなーと思ってますv-439

袴、おととし買ったんですけど、その時よりも確実にきつくなってた・・・一路(笑)
トイの成長、一緒に見届けていただけると嬉しいですv-354
[ 2009/01/11 20:10 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



