2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七七日 

今日、1月12日ニコの七七日(しじゅうくにち)です白猫


        ニコ★

ニコってこんなに真っ白だったんだなーって、改めて思います
白は日常でもたくさん目にする色なのに、
こんなに真っ白な色があるんだってことに驚いている自分がいます。



仏教の考えでは
亡くなった人・動物の魂は、七七日を過ぎるまではこの世に帰ってこれないそうです。
なので、この日を心待ちにしてました
ニコが亡くなってからの1日1日は本当に長く感じますが、
やっと。やぁーっと! ニコの魂がこの世に帰ってこれるのですー


        おかえり

            ぜろは、ニコが帰ってきたら凄く嬉しいだろうなー


ニコが迷わずこの家に帰ってこれるように、
今日は、ニコが大好きだったモノをたくさん用意して待っていようと思います

でも・・・
今日、ニコの生まれ変わりに出逢えたら最高だけど、
世界は広すぎるから・・・そう上手くはいかないだろうなー。

それでも、ニコの魂がこの世に戻ってこれるようにはなったんだから、
いつかは絶対ニコの生まれ変わりに出逢えると信じてます!


        楽しい♪

ぜろいち(ワンコ)とも遊びたがるトイだけど、
ニコ(ニャンコ)がいたら絶対もっともっと楽しい毎日になるだろうなーって。
こないだルルちゃんに会った時に、確信しました


それから、このお方・・・

        その日の為に

ニコが帰ってきた時の為に、トレーニングを頑張っているのでした
トレーニングって・・・どんだけ激しく遊ぶつもりなんだろう笑


    皆、ニコの事が大好きなんです




そんな感じで、今日からチョモ家はニコを待つことにします
焦らず、前向きな気持ちで。
運命ならば、探したりしなくても いつもの日常の中で必ず会えるハズ


        待ってるよ!


ともあれ、この世に帰ってきたニコへ

                    おかえり


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/01/12 00:00 ] ニコ★ | TB(0) | CM(12)
ニコおかえり。
いつか会えるといいね。
私も楽しみにしてる♪
[ 2009/01/12 01:23 ] えく [ 編集 ]
ニコっちもロック君もずーっとチョモ家の一員で、
いつもいつも家族を見守っているんでしょうね。
[ 2009/01/12 10:56 ] はなわさび [ 編集 ]
ニコちゃんが帰って来たらみんな喜ぶでしょうね~
ニコちゃん、迷わずお家を見つけられるといいですね♪
それまで一路くんもハードなトレーニング頑張って!!(笑)
[ 2009/01/12 17:44 ] 黄身 [ 編集 ]
ニコちゃん、オカエリなさぁ~い♪
今ごろみんなで楽しい時間を過ごしてるかな?
一路くん、トレーニング頑張ってね。
あ、でも、あんまりムキムキにはならないでー!(笑)
[ 2009/01/12 18:22 ] ひろみ [ 編集 ]
ニコおかえりーー!!!
トイすっごいでかいね!!!ぜろと変わらないね!
でも顔はまだ赤ちゃんじゃないー??
プロフィールにも増えていいなー♪

ホントニコって真っ白だよねー。純白。
そうそうきっときっと運命なのであれば探さなくても
ニコみたいに出会えるはず!!!!
じゃあまたニャンコ増えそうだね♪
[ 2009/01/12 18:45 ] みみ [ 編集 ]
ニコちゃん、お久しぶりっv-415
ほんとに色白でべっぴんさんだニャ~v-355

チョモさんv-363 ご挨拶遅れてゴメンねv-356
こんなマル姉だけど。。。今年も仲良くして下さい~v-435
トイちゃんのお迎えも、いい出逢いがあって良かったねv-352
う~んv-356 トイちゃんもニコ姉ちゃんのよう
にべっぴんさんになりそうだぁv-398v-343
ぜろくんもいつの間にかトイちゃんと遊べるようになるって
信じてるョv-432
[ 2009/01/12 22:25 ] マル姉 [ 編集 ]
ニコちゃん、おかえりー♪♪
いつの日か必ずチョモ家に戻ってくるニコちゃん♪
これからはニコちゃんと出会える日を待ちつつ楽しい毎日に出来るといいねヾ(@^▽^@)ノ

トイちゃんってばキャラがいい感じになってきてるぅーヾ(@^▽^@)ノ
チョモ家の子たちはみんな幸せそうでかわぃぃ♡♡

ポチ♪
[ 2009/01/13 14:03 ] スムチー母 [ 編集 ]
ニコちゃん、おかえり!!
うんうん。きっと迷わずにチョモ家に戻ってくるよぉ。
みんながこんなに待っててくれてるんだもんねっ。
トイちゃん、どんどん表情がよくなってきてるねぇ♪
ぜろくんとも仲良しになれる日も近いかも??
[ 2009/01/13 18:51 ] Qoo [ 編集 ]
ニコちゃんおかえり~^^♪
なんか素敵な話だな☆
そうね!きっと運命ならばまた会えるよね!!
ニコちゃんも会える日を心待ちにしてるはず!
姿かたちは少し変わってたにしても(同じならなお素敵だけど)私も早く会いたいな^^☆
[ 2009/01/15 15:37 ] renoママ [ 編集 ]
ニコちゃんお帰り~♪
きっとチョモサン家でみんなと遊んでるよv-10

トイちゃんが成長しててビックリ~♪
もう並んでこんなにおりこうにお写真も
撮れるようになったんだね~(*´∀`)b
きっと隣にはニコちゃんもいるよ!!

ポチ(σ*´∀`)σ凸
[ 2009/01/15 16:47 ] ともちん [ 編集 ]
ニコちゃんおかえりなさい~♪
チョモさん一家を見守ってくれてるかもしれないですね~!!
トレーニングしてる一路くん可愛い~☆
ぬいぐるみが大きく見える~!
[ 2009/01/16 17:13 ] ちゃちゃ丸 [ 編集 ]
v-40えくさんへ 
ニコが戻ってきたら、真っ先に知らせるから
絶対に会いに来てくださいねi-176



v-40はなわさびさんへ 
ROCKとニコが見守ってくれてるから、
チョモ家に怖いものはないですねv-91
頼んだよー、ROCK!ニコ!i-278



v-40黄身さんへ 
ニコってば、人大好きだから
可愛がってくれる人の所に寄り道しすぎて、なかなか帰ってきてくれないかもですー!i-282
でも、どんなに遅くなっても待ってますi-178



v-40ひろみさんへ
それが・・・楽しい時間を過ごせなかったんですよーi-238
次の記事を見てもらえればわかると思いますが、
とっても大変な一日になりましたi-201i-201

一路、またちょっと太ったんですi-195
だから、激しいトレーニングでダイエットです(笑) 



v-40みみくんへ 
そうなのー!
トイ大きくなったよーi-230
ニコよりも全然成長が早くてビックリ!
でも頭が超小さいしまだ幼顔だから、変な感じi-278
会いに来てよーi-176

ありがと★
運命ならばまた自然と出逢える時が来るよねi-185
その時はみみくんも会いに来てねi-176
その頃には、みみくんもニャンコ飼ってるかなー?i-184



v-40マル姉さんへ
マル姉さん、今年もよろしくお願いしますi-178
ニコが亡くなった時、「ゆっくりでいいの 待ってるからね」ってマル姉さんが言ってくれたのが本当に心強くて嬉しかったです。
ありがとうございましたi-189 

トイはニコとは全然性格違うし、ニコよりも全然成長早いんですよー!i-277
色のせいもあるかもしれないけど、たまに「男の子かな?」って思います(笑)



v-40スムチー母さんへ 
ニコが帰ってくるのは、待ち遠しいし早く会いた過ぎるけど、その時を楽しみに暮らしていきますi-237

トイのキャラは強烈ですよーi-201
まだ1か月ちょっとしか一緒にいないけど、かなりチョモの心の中に踏み込んできてます(笑)



v-40Qooさんへ 
迷わず戻ってきてくれるかなー??
ニコ、他の人にちょっとでも可愛がられたらそこに居付いちゃうかもーーー!!i-201i-201
でも皆でずっと待ってるよーーーi-176

トイとぜろの関係、ちょっとずつちょっとずつ って感じですi-185
でも、あれ以来トイも怪我してないので、いい方向に進んでるんじゃないかなーって思ってますi-234



v-40renoママさんへ 
運命ならばまた必ず会える!
って信じてるけど、未だにROCKには会えず・・・。
ROCKの時もすごく祈ってたんだけど、まだ来てはくれないようですi-195
だからニコも時間かかりそうだなーi-282
ほんと、姿形も同じだったらいいですよねー!
ニコママがまた産んでくれないかなーなんて不謹慎なこと考えちゃってるチョモですi-229
そしたら避妊手術は絶対できないですけど。



v-40ともちんさんへ 
トイの成長は本当に早くってビックリ!
ニコは生後3か月くらいで一旦成長が止まったんですけど・・・トイはとどまることを知らない感じです(笑)
でも、この3ショットの写真はかなり苦労しましたi-238
ニコと違って、「お座り+待て」が全くできそうもないので・・・
トイはなかなかちゃんとした写真がとれましぇんi-240
もう、ニコをみならってよーi-277



v-40ちゃちゃ丸さんへ 
ニコが見守ってくれてれば、ぜろも一路も元気出るかなー?
せめて、ぜろにニコを感じさせてあげたいですーi-189
一路のトレーニング、本人はかなり激しいつもりなのに、
はたから見るとまだまだですi-278
でも、本人が必死だから付き合ってあげることにしますi-235
[ 2009/01/19 00:02 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



