2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しくないデビュー 

皆さん、ニコの七七日に
たくさんの「おかえり」をありがとうございました

今日は、そんな七七日の日のお話です。



ニコが亡くなってから七七日目だった1月12日
とっても驚きのお届け物がありました

       CD-R

ニコの写真と動画データが入ったCD-Rです白猫

いつも遊んでもらっている、みみくんまっきーさんえくさんえみりん からで
皆の携帯やデジカメで撮ったニコの写真を集めて1枚のCD-Rにして、
チョモにプレゼントしてくださいました

思ってもみなかった贈り物だったので、本当の本当に嬉しかったです。
チョモの知らない(ショットの)ニコがたくさんいて、また涙が止まりませんでした

      ありがとう♪

改めて、本当にありがとうございました
みみくんはトイへのプレゼント(オモチャ)を同封してくれたので、
そのご紹介は今度します


そんな素敵なお届け物があって、イイ七七日になりそうだなーと思ったのに。

夜間緊急病院デビューしちゃいました。




      予想外!?

我が家にはすぐ体調悪くなる一路がいるので、
一路がデビューしたのかと思った方も多いと思いますが。

      実は・・・


       おで。。。


直前までいつも通り元気だったのに
突然立てなくなって、更にかなりの回数吐きました

突然のことだったし、今まで全く経験したことない事だったので泣きそうでした。


診てもらった結果。
胃腸がキリキリ痛すぎて、後ろ脚に力が入らなくて立てなくなったんじゃないか。
とのことでした。
栄養と抗生剤の注射して、お薬をもらって帰宅。
次の日も病院でした。

ぜろは拾い食いがひどいから、
「ウンチが出なかったら腸に何か詰まってるかも」と言われ
ずっとドキドキしてたのですが、
2日後からちゃんとウンチもしてくれて、
自ら飲みに行くことをしなかった水も、その頃から飲んでくれるようになり。

薬を飲み終わる頃には、いつものぜろに戻っていましたチワワ

       復活!

とりあえず一安心ですが、
一度しっかり検査してもらわないといけないなーと思いました


それからもう一つ。

       トイも・・・

ニコの七七日の日の朝からユルユルウンチョスになってしまったトイ。
初めてのピーピー(ピーピーデビュー)で、5回以上もウンチしてた程です。

次の日、ぜろと一緒に病院行ってお薬もらってきたので
一応治りました。
たまにちょっとゆるいので、まだ注意が必要です

       元気はあるにゃ。

元気と食欲だけは、怖いくらいにあるのでご心配なく



そんなこんなで、ニコの七七日は大変でした。
ニコに何もしてあげられなかった
ごめんね、ニコ

この日に限ってこんな事が起こるなんて、
やっぱりニコは怒ってるのかなー・・・チョモのこと。


そんなわけで、ちっとも嬉しくないデビュー(夜間病院 & ピーピー)でしたが
いつもは弱っちい一路は珍しく

       珍しい!?

なので、それだけでも不幸中の幸いでした


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/01/18 23:19 ] 問題発生☆ | TB(0) | CM(18)
みみくんも作ってるときちょー泣いてたよー!!
ニコホントにかわいいよね♪♪♪
白いにゃんこぬいぐるみカワイイ!それいいね!
ニコ怒ってないと思うよー偶然だと思うよー!きっと。
ぜろもトイもよくなってよかったー。。
夜間緊急病院とかドキドキしちゃう・・・・
絶対なくよね!!

トイおっきいね!!今どれぐらいなのー???
[ 2009/01/19 00:19 ] みみ [ 編集 ]
あんなにいい子だったニコが
怒るわけないよー!
きっと帰ってきたことを知らせるために…
激しいなー。ニコ。

ぜろもトイも落ち着いたとはいえ、
まだ心配だね。
暖かくして大事にしてあげてください。
[ 2009/01/19 03:54 ] えく [ 編集 ]
チョモさんこんにちは。
お久しぶりでごめんなさい。
今更だけど・・今年も宜しくです★

そして・・
全然知らなかった・・ニコちゃんの事。
そう考えると、1ヶ月半くらいチョモさんのブログに来てなっかったんだよね・・
ほんと、気付けなくてごめんなさい。涙

あまりにも突然ですごくビックリしました。
わたしですらこんなにショックなのだから、チョモ家の
チョモさん・パパさん・いちろにぜろっちは・・
本当にショックで驚いたよね・・・。

でもやっぱり、手術についてはどうしようもないのかなって
正直思います。
結局は、どんなことが起こっても“結果論”にしかならないのでしょうね。

わたしも、様々なことを
ブリーダーさんや獣医さんに相談してきたけど
避妊手術をすれば病気になりづらいとか
手術するときの糸の種類で病気になるとか
麻酔が原因で病気になるとか
いろんなことが予想されるけど、それは全て確率の話であり
結果論でしかないって聞かされてました。
だから、成功率がたとえ90%だとしても
うちの子がその90%に入るとは限らないし
逆に何か起こる確率が3%だったとしても
うちの子がその3%に入る可能性もあると・・。
そう聞かされてきて。
悩みに悩んで全てを決めてきたつもりです。

うちは、運よく、今のところ問題は起こってませんが
今後何かの“確率”に入ってしまう可能性はずっとずっと続くんだろうなって思ってます。

ラムだって、避妊手術をしたけど、病気になる確率が何%か低くなっただけ。
いつか、子宮の病気になってしまうかもしれない・・
それは誰にも分からないんですよね。

でも、何もしないで(手術をしないで)病気になってしまってから後悔するのは
絶対に嫌だと思ったから、出来ることはしてあげようって思って
それで手術に思い切ることが出来た。

チョモさんも同じだったんじゃなかなって思うんです。

うまく伝えられないけど、だから
少しでも早く、チョモさんの中の「後悔」の文字が消え去ってくれたらなって
そう思います。

そのお手伝いを、トイちゃんにお願いしたい。

このブログを読んでる人は、みんなそう思ってるんじゃないかなって
思います。

年が明けて、心機一転してるのに
またこんなふうに書き込んでしまってすみません・・。

ニコちゃん、とっても幸せなお顔してます★
突然虹の橋に来ちゃって「アレ?」って思ったかもしれないけど
今はきっと「こっちも楽しいよ~」って
「でもたまには遊びに行ってあげるにゃ~」って言ってると思いますよ♪


今年も、チョモ家にたくさんの笑顔が溢れますように。
[ 2009/01/19 11:19 ] ラムこず [ 編集 ]
あーーやっとコメント入った(たぶん)

なぜか、ここ数日チョモログのコメント欄が開かなくて。。。
コメ拒否か!?笑(||-д-)

それにしても大変な1日だったねv-12
でも、ニコが起こってるんじゃなくて
チョモの泣いてる姿を見たくないから、ちょっと(?)忙しくしてくれたんだよー!

でも、夜間緊急なんて本当に心配したでしょう。。。
ぜろも一路も小さいから、デカチーワールドの住人としては
余計に心配('д`)

えくちゃん達にホントに素敵なプレゼント貰ったね!

チョモ&ニコの愛されてる証しだよ。
一生の宝物だね。
[ 2009/01/19 11:26 ] ともちゃん(親方) [ 編集 ]
ニコちゃんの写真。。。素敵な贈り物だねーo(〃^▽^〃)o
お友達に感謝だね!!素敵だょー。

七七日はいろいろあったんだねー(ノノ><)ノノ
ぜろ君。どうしたかすんごい心配しちゃったぁー。
とりあえず元気になったみたいでよかったょ(涙)
ウンウン。どこか気になるところがあるなら検査してもらうといいかもだね!
トイちゃんもお腹の様子見てなきゃだね(汗)
ゆるゆるウンピの原因はなんだろう?
二人とも早く元気いっぱいになりますように!!

チョモさん・・・ニコちゃんは絶対にチョモさんを怒ってたりはしなょ!!
たまたま七七日と重なっただけだょ!!
考えすぎたらダメだょ☆

ポチ☆
[ 2009/01/19 14:03 ] スムチー母 [ 編集 ]
緊急病院デビュー、大変だったね。
ほ~んと、嬉しくない。
でも、様子みようとして次の日まで待つのもイヤだもんね。
いつも元気なぜろくんにしてみれば、
ダブルショックかなv-390
でも、大きな病気じゃなくてよかった。
そして、トイちゃんも!!
まだ、トイちゃんはベビーだから気をつけないとね~
ニコちゃんの七十七日と重なったのは、きっと偶然でしょv-363
気にしない気にしない!
[ 2009/01/19 14:49 ] がらがらどん [ 編集 ]
緊急病院デビューとピーピーデビューだなんて…。
チョモさん、ホントお疲れさまでした。
でもね、ニコちゃんは絶対に怒ってないと思いますよー。
あんなに大事に育ててくれたチョモさんを怒るわけないじゃないですか。
ただの偶然ですって!

ぜろクンもトイちゃんも元気になったみたいでよかった~。
一度検査をしてもらうのって必要かもしれないですよね。
元気だからOKじゃなく、元気だからこそやってあげるべきなのかも。
我が家もふたりの検査をしてもらおうかな…。
[ 2009/01/19 22:16 ] ひろみ [ 編集 ]
本当にとっても素敵なお友達v-352
だって、思い付きそうでなかなか思い付かない物だと思うからv-424

足が立たないなんて。。。チョモさん、心配だったね。。。
ニコちゃんが居ないからぜろくんが変わったってこと思い出したの。
ぜろくん、暫くのストレスが身体に出てきちゃったのかな?
そうだとしたら。。。怒ってるんじゃなくて、ニコちゃんが大好きなぜろくんのストレスを全部出してくれたのかも♪
だってこの日だもん。うん!きっとそだョ!!

ぜろくんもトイちゃんも早く完全復活出来ますように~!




[ 2009/01/19 23:58 ] マル姉 [ 編集 ]
私は、ニコっちがぜろ兄貴やトイちゃんに痛い思いを
させるなんて絶対に思えないです。
怒っているかもなんて思っちゃダメですよ、ね。
ぜろ兄貴は繊細だね。できることなら抱きしめたいよ。
でも、オバチャンが抱きしめたらもっと胃が痛くなるね。
調子戻ってきたみたいだけど、お大事に・・・
[ 2009/01/20 00:33 ] はなわさび [ 編集 ]
ご無沙汰です~ッッ
いっつも読み逃げ隊ですいません(^_^;)アセアセ
トイチャンが仲間入りしたのも読み読みしてましたよぉ★
ニコチャンの七七日はいろんなことがあったんですねぇ~ッッ
でもみんな元気そうでよかった♪
我が家も夜間は2度程お世話になってるんですが
行き着けもセカンドオピニオンも両方夜間受付してくれる病院・・・
っとゆーか行き着けは私がうるさい飼い主だからかも笑
だけど夜間やってくれる病院があるって本当に助かりますよね★
本年も宜しくお願いします♪


[ 2009/01/20 03:18 ] ゆぃっち [ 編集 ]
大変でしたね~!でも、みんな治って良かったです★
ニコちゃんのCDよかったですね~♪ニコちゃんも喜びますね!

ニコちゃん人形と映ってる、ゼロ君、すっごく嬉しそうな顔してて可愛いですね~!
[ 2009/01/20 09:16 ] ちゃちゃ丸 [ 編集 ]
色々大変だったんですねー。。
緊急病院デビューぜろくんだったなんてビックリ。
写真がなかなか表示されないから見れないんだけど、
元気になったのかな?!
ほんと心配ですねー。
[ 2009/01/20 10:36 ] ayu*ayu [ 編集 ]
みみくんが発案してくれたんだよ~!
みみくん素敵だよねー!!
私の写真はセンスないからホントにごめんね~~~。
でも喜んでもらえてよかった♪

ぜろとい大変だったよね!!(>_<)
でも元気になってよかった!!
私もろきが夜中にシリカゲル食べちゃったときは
おお泣きしたよーーーーー。
何回も吐くの見たら心配でしかたないよね。

ニコは絶対怒ったりしてないよー!
ROCKと遊んで楽しんでるはず!!
[ 2009/01/20 14:33 ] まっきー [ 編集 ]
よくなったって!!よかった!!

前いたむっくも突然立てなくなったから、
心配してたよ~

ぜろ 一路 とい に早く会いたいですv-119
[ 2009/01/20 20:05 ] えみり [ 編集 ]
チョモちゃんコメンチョありがとー!

じぇろー!!びっくりしたよ、立てなくなったって><
とりあえず元気になって良かった。
チワワって小さいもんね、胃痛もズシンときちゃうんだろね。
トイちゃんもピーピーデビュ?!
みーんな早く元気になりますように!!
[ 2009/01/20 23:25 ] マイマイ [ 編集 ]
v-40みみくんへ 
CD-R、みみくんが発案してくれたんだねi-176
もーホント大好きi-189
ほんっっっとにありがとーi-237i-184i-184

白ニャンコのパペット、超いいでしょーi-234
見つけた時感動したわ!
ニコが戻ってくるまでコレで我慢することにしたのi-278

ぜろもトイももうすっかり元気だよー!
マジで泣きそうだったよ・・・でも大ゴトにならなくて良かったi-238
トイはもう1.55キロだよー!!!
もうぜろと同じくらいの大きさi-282
早いよーi-201



v-40えくさんへ 
そっかー、戻ってきたことを知らせる為に・・・。
さすがニコ、魔性の女だわi-236
チョモ達の心をもてあそんでいるのねi-282

ぜろもトイももうすっかり元気ですi-234
これから色々検査していきます。
お金ないからちょっとずつね・・・i-202
ご心配おかけしましたー!!



v-40ラムこずさんへ 
いえいえーそんな謝らないでくださいi-201
こちらこそ、ニコを知ってくれている皆さんにちゃんと報告しなきゃいけなかったのに、
自分のブログに書くだけで放置しちゃっててすみませんi-182
わざわざ前の記事とか読んでもらっちゃって、お手数おかけしました!

そうですよね、こればっかりはどうしようもない問題ですよね。
どんなに確率うんぬん聞かされたって、自分の子がそのごくごくわずかな確率の方に入ってしまうことは、実際におこなってからじゃないと分からないですもんね。
チョモは、ニコを保護した時から避妊をすることを決めていたから、きっとこれは避けられなかったことなんだと思います。

少しでも長生きしてほしいから・将来辛い思いをする時間が少しでも減ってほしいから、
決断した手術だったけど、まさか「将来への思い」のせいでニコの命をこんなにも早く奪ってしまったなんて・・・。
どんなに悔やんでも悔やみきれないけど、
どんなに泣いたって責めたってニコが生き返るわけじゃないんですよね。

トイがきたことで、本当に救われたんですi-189
きっと後悔はずーっと消えないけど、
大丈夫、チョモにはぜろも一路もトイ、パパや皆がいる。
ニコだって心の中にいますi-176
これからも、笑顔で暮らしていけます!



v-40ともちゃんへ
あれー?チョモブログおかしかったの?
ごめんにゃーi-240
何度もチャレンジしてくれてありがとーi-237

ニコってば、チョモを泣かせないためにこんなことを!?
・・・逆効果だにゃーi-282
でも、ぜろもトイも大事に至らなかったのも
ニコのおかげだったのかもしれないよねi-236 

ホント、こんなに素敵なお友達がいてくれることに
感謝感謝i-189
ともちゃんも素敵なお友達だすi-178



v-40スムチー母さんへ 
素敵過ぎますよねー、ニコの写真i-176
おー心の友よ~♪って涙がホロリですi-189

ぜろもトイも、もうすっかり元気になりましたi-234
これから、ちょっとずつ色々検査していこうと思います!
今までちょっと飼い主サボリすぎちゃったから、ニコからの警告だったのかも?
ご心配おかけしましたi-238i-201

七七日と重なって、絶対にニコの怒りだと思ったんですけど、
ニコが助けてくれたって思うことにしますi-236
だってニコはチョモ家の天使ですもんねi-185



v-40がらがらどんさんへ 
ホーント、嬉しくないデビューですよi-203
ぜろが立てなくなったのが、ちょうど病院が終わる位の夜の7時だったんです。
次の日まで待つのはあまりに時間が長いので行ってきましたi-202
大事に至らなくて本当に良かったです。
ぜろはずっとストレスかかえてたから、一気にきちゃったのかもしれないですねi-195
トイはまだ小さいから(体はでかいけど・笑)、いろいろ気をつけないとですね!



v-40ひろみさんへ
ホント大変な一日でしたi-201
一路が元気だったのが、かなりの救いでしたよi-238
ニコ怒ってないかなー?
今考えると、ニコに何もしてあげられなかったから
文句言ってるのかも?とか思ったりしてましたi-229
でも皆が「ニコは怒ってない」って言ってくれるのが本当にホッとします。
ありがとうございますi-176

ぜろいちは全然検査とかしてこなかったので、
元気な時の状態を把握するためにこれからちょっとずつ検査していこうと思いました。
普段元気でも、突然不調が起こることもあるんですもんね。
身をもって痛感しましたi-282



v-40マル姉さんへ
そうですよね、思いつきそうでなかなか思いつかなそうですよねi-189
わざわざ皆からデータ集めて作ってくれるなんて、本当に素敵ですi-241i-189 

直前まで本当に元気だったから、怖かったです。
そう、ぜろはニコがいなくなってからすっごくストレスフルな生活を送っていたハズ。
それが一気に爆発したんでしょうね・・・i-195
そっか!ニコがぜろの為に吐き出させてくれたって思えば、なんか安心ですi-278
ニコがそんな困らせるようなことするなんてナイですもんね!
ニコのおかげでぜろが助かったと思おうi-234ぅんぅん。

ぜろもトイもすっかり元気ですi-185
ご心配おかけしましたi-238



v-40はなわさびさんへ 
ごめんなさい、はなわささんi-238
そうですよね、ニコがそんなことするわけないですよね!
ニコのせいにするなんて、チョモってば本当に最低だわi-231

大丈夫、ぜろは優しい人が好きですi-189
初対面の人に自分から甘えることはまだなかなかできないですけど、なでて欲しそうにちょっと離れた所にちょこんと座って遠くから見つめるんですよ。
だから、もしはなわささんと会える時が来たら。
そっと背中をなでてあげてくださいi-176
きっとぜろはすごくうれしいと思いますi-189
[ 2009/01/22 00:11 ] チョモ [ 編集 ]
大事な日に、チョモさん大変でしたね。
みんなニコちゃんが無事帰宅するまで心配で
体調不良になっちゃったんでしょうか。
ぜろくんもトイちゃんもかわいそうでしたね。
一路くんはハードなトレーニングのおかげで(笑)
準備万端ニコちゃんをお迎えできたんですね!
すごいぞ!かっこいい☆
[ 2009/01/22 01:11 ] 黄身 [ 編集 ]
v-40ゆぃっちさんへ 
いえいえ~、こちらこそ最近読み逃げばっかりですみませんv-435
トイが仲間入りしましたーv-352
そしてご心配おかけしましたv-356
ホンット大変な一日でしたが、今こうして元気でいてくれることが本当に嬉しいしホッとしていますv-343

ゆぃっち家がお世話になってる所は両方夜間やってるんですね!
ウチはやってないんですv-388
姉妹病院(ってゆーの?同じ名前の病院が色んな所にあるの)で夜間やってるので、カルテはやりとりできるみたいですけど・・・やっぱりいつも行ってるところが安心ですよねv-355
チョモもうるさい飼い主になるべく、今頑張っているところです(笑)
今年もよろしくお願いしますv-345



v-40ちゃちゃ丸さんへ 
ご心配おかけしましたーi-182i-201
ホント、治ってくれて良かったですi-189i-189

ニコのデータCD-R、嬉しすぎて泣きましたよー!
素敵な人たちですよね、ポメチ隊ってば。



v-40ayu*ayuさんへ
あれ?またチョモブログおかしいですか?
なんでだろう・・?
写真見れないで文だけだと全然楽しくないし、よく分からないですよねi-195i-195

おかげさまで、ぜろもトイももちろん一路も
元気イッパイ夢イッパイですi-176
でもウチも、ayu*ayu家を見習って定期的に検査しようと思いました!v-91



v-40まっきーさんへ 
みみくんが提案してくれたんですねv-9
こんなに素敵なお友達がいてくれることにただただ感謝ですv-352
いつも自分で撮ってた写真とは全然違う構成?目線?で写ってるニコばっかりだったから、どの写真も全部全部嬉しかったですv-345
ありがとうございましたv-421

ろきたん、シリカゲル食べちゃったことあるんですか!?
それはチョモも絶対泣く!!
やっぱりたくさん吐いたりしちゃいましたか?v-356
些細なことでも気をつけてあげないといけないんだって、改めて思わされましたv-390

ニコ怒ってないかなー?
そう言ってもらえると安心しますv-343



v-40えみりんへ 
心配かけてごめんねー!!!v-435
むっくも立てなくなったことあったんだ!?
それは何が原因だったの?
ぜろが元気なかったらチョモ泣いちゃうから、元気になってくれて本当に良かったv-352v-352

トイはもうぜろ位大きいよi-278
近々会ってあげてちょi-237
たぶん、連れていったりもできるからi-234



v-40マイマイさんへ 
えーん!
ご心配おかけしましたi-240
ホントびっくりですよねi-201
チョモもビックリしてくじけそうでしたi-230
でもすぐ元気になってくれたので本当に良かったーv-406
最近になって、改めて超小型犬って怖いと思ってきちゃいましたv-356
何をするにもちょっとビビるようになってしまったダメチョモi-195
もっと色々気をつけてあげないとですね!



v-40黄身さんへ
ニコが帰ってくる日にこんなことがあったから、きっと何か意味があると思うんですけど、
その時は悪い方にしか考えられなくて・・・。
でも今は治ってこうして元気でいてくれるから良かったですi-189
一路は無駄なトレーニングのおかげで、この日は元気でした(笑)
さすが一路!いつもイイ意味で空気を読まない男ですi-278 
[ 2009/01/26 00:48 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



