2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願のアレ★ 

ご無沙汰しております

今年は心機一転、以前のように更新していこうと決心したのにも関わらず
1か月も空いてしまいました

なんだか、何をどう書いていいのか分からなくなってしまった様で・・・。

ちょっとずつ取り戻していけるように頑張りますので、今後ともヨロシクです



さて 今日のお話は



     ついに・・



                       そうそう♪




     とうとう・・・・



                  そうなのよ~♪ ルンタッタ






      GET~★



ブログを開設した時からずーっと欲しいと思っていたデジタル一眼レフ

去年のハロウィン撮影会の時にプロの方に撮っていただいたニコが最強にキレイすぎて
イチデジ欲しい病が再発

けど、ニコが亡くなった事で、そんなのどうでも良くなり。

でも、トイが来て。
コンデジじゃトイの綺麗な色が出せないし、スピードにもついていけないし、
ニコを撮ってあげられなかった分、ぜちトイ(ぜろ一路トイ)をたくさん撮りたいと思って

1か月 かなりかな~りか~な~り~悩んだ結果、Nikon D90 に決定


チョモはイチデジ超ど級初心者です。
そんなチョモが撮った、記念すべきイチデジ初ショットは・・・・・・・・





       記念すべき。


・・・・・・・・・・・。

センスも才能もなさすぎて笑えた
こんなの、携帯で撮るよりヒドイ
キレイに撮れるイチデジだからって、誰もがキレイに撮れるワケじゃないのね・・・。



       早くも後悔!?
                          コンデジ(FinePix F100fd)で撮影


ホントホント。
慣れてるコンデジの方がよっぽどキレイに撮れるわ



それから四苦八苦して、


       練習すれば♪


やっとここまで撮れるようになりました

室内用の明るいレンズをまだ買ってないので、
室内(特に夜)ではなかなかキレイに撮れないんですが・・・

もっと研究して、うまく撮れるように頑張ります

ぜろいちは比較的動かないので笑 撮りやすいんですが
トイは本当に難しい!!!!!

なぜ、そんなにも落ち着きがないのか
ニコとは大違い

トイを満足に撮れるようになったら、プロになれる気がする!!!なんつってー


       挑戦状
                                     FinePix F100fd






おまけ。


毎年恒例のカリカチュア(似顔絵)。
今年もお付き合い記念日に描いてもらってきました

一昨年はROCKと。
去年はぜろいちと。   (ROCKとぜろいちの絵は クリック コチラ )

なので今年は・・・


      恒例の

ニコの写真を持って行って、ニコと描いてもらいました

ニコ、男の子みたいだしちょっと怖い・・・。
ぜちろパパはかなり変態みたいな顔で・・・チョモはもはや別人でした・・・

年々似なくなってきてるけど・・・年に一度のお遊びだからヨシとします
(とか言いつつ、この絵を見るたびに超文句言いまくってる最低チョモ



そしてその日の夜は皆でお祝い

       意外と大家族


             チョモ家って、意外と大家族なんだなー


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/03/02 00:13 ] グッズ☆ | TB(0) | CM(12)
久しぶりに見る愉快なチョモさん一家・・・
お元気そうでよかったi-241
ニコちゃんはその絵の100万倍は美猫ちゃんだけど(ボソ)
素敵な記念になりましたね。
そして念願のイチデジ☆いいなぁ!
私もいつか自分専用のが欲しいと密かにたくらみ中です♪
初ショットのちょっぴり幸薄そうな(笑)トイちゃんも可愛いけど
練習後のトイちゃんがやっぱりだんぜん可愛いです!!
おめめの輝きも違いますi-189
これからは写真撮るのにハマっちゃいますね~
[ 2009/03/02 02:03 ] 黄身 [ 編集 ]
おはようございます~
ついにやったね!
イチデジ、確かに最初は大変そうだけど
慣れると、みなさんきれいな画像になっていくよね。
トイちゃん、ちゃんとかわいく撮れてますよ。
すぐそこにいるような気が。
これからの、トイちゃん画像に期待しま~っす。
ゼロいちくんには、さしずめ飛行犬♪
[ 2009/03/02 07:37 ] がらがらどん [ 編集 ]
お久しぶりー♪
チョモさんもデジイチ買ったのね~(゚∀゚*)
うちのロイスも落ち着きないから撮るの大変です(笑)
ずっとお座りしててくれないし。。
私、今新しいレンズが欲しくてたまらないんだけど
高いからまだ手が出ませ~ん^^;
トイちゃんめっちゃキレイに撮れてますよぉ☆
楽しくて今までの倍以上の枚数撮っちゃいません?!(笑)
[ 2009/03/02 11:29 ] ayu*ayu [ 編集 ]
おー!!イチデジ買ったんだぁ♪♪
ニコンって一番写りが良いって言うよねー♪しかもD90ならかなりいいんじゃない!?
やったねっo(〃^▽^〃)o
でもニコンって難しそうなイメージだけど、どうなの?
私はキャノンだからわからんちん^^;
でもでも夜の室内での撮影って難しいょねー(汗)
うちの照明ってけっこう暗めだからフラッシュつけなきゃ静止しててもブレブレに(ノノ><)ノノ上手に撮るコツがいまだに不明(笑)
フラッシュつけて撮ってるゎー^^;

チョモさんは上手に撮れてるねー( ´艸`)
トイちゃんとーってもかわぃぃょんo(〃^▽^〃)o
レンズもほしくなるのが困りものなんだゎ(笑)
私もレンズ欲しい病だょー^^;

ポチ♪

[ 2009/03/02 14:38 ] スムチー母 [ 編集 ]
こんにちは。
お久しぶりです(^-^)
イチデジ買ったんですね~
またまた写真を撮るの楽しくなりそうですね。
デジイチで撮ったトイちゃん綺麗に撮れてますよv-352
新しいレンズ私も欲しいです~
でも、しばらくは我慢v-393
[ 2009/03/02 14:47 ] ぼーち [ 編集 ]
うぉーっΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
ついに買ったんだぁーーデジイチ!!
いいなぁ~。
やっぱりみんなのブログ見てると
欲しくなっちゃうよねー。
だいぶ練習した? トイちゃん、上手に撮れてるじゃーん♪
これからのブログも楽しみだね。(≧∀≦)σ
[ 2009/03/02 15:55 ] えみっち [ 編集 ]
チョモちゃんも買ったのね~♪
みんなすごいー!ごいすー!!
初ショット…すごくかわいい…♪
というか一路の顔がすごすぎるー!!!笑
どしたらそんな顔になるのー?
一路はいつもぬいぐるみみたいなのに♪
ぜろ顔ちっちゃいなー♪
またぜろにアフレコして遊びたい~♪
[ 2009/03/02 16:16 ] まっきー [ 編集 ]
あらあら~(*^o^*)
これは、うちの相方と一緒ではないですか~?
相方もNikon買ったんですよ~(笑)
うちはオリンパスですが・・・。
慣れると、コンデジじゃついていけなくなります( p_q)
先日のゼロの会は、コンデジで大失敗でした(;´▽`A``
2つとも持っていくことをお勧めします。
カフェとかだとデジイチだとつらいっす・・・。

ブログが更新されていないし、茨城じゃ車なしだとつらいし、忙しいのかと思ってお誘いしませんでしたが、次回はぜひチョモさんも一緒にゼロの会しましょうね!
[ 2009/03/02 19:35 ] 和 [ 編集 ]
v-40黄身さんへ 
ご心配おかけしましたi-182
もう大丈夫ですi-237
これからはまた、愉快なチョモ家をお届けできるように頑張りますねーi-234

初ショットのトイ、本当に幸薄そうですよね(笑)
イチデジがこんなに難しいものだとはツユ知らず・・・。
イッパイ練習しなきゃですねー!
その為には、早くレンズ買わなきゃーーーi-184



v-40がらがらどんさんへ 
ついにやりましたー!!!
もうね、コンデジの限界が見えちゃったから、イチデジ買ったけど・・・
イチデジって難しいですねi-282
イッパイ練習して、暴れん坊トイとぜちろが走って飛んでる瞬間うまく撮れるようになるぞーーーー!おー!



v-40ayu*ayuさんへ
遅ればせながら買っちゃいましたよーi-278
チョモも最初は絶対キスデジ買おうと思ってたんですi-176
でもなぜか、全然眼中になかったD90を買ってしまった・・・i-229

レンズってなんであんなにバカ高なんですかね!?
チョモも欲しいレンズいくつかあるのに、全然買えそうにないですi-181
とりあえず安い単焦点でも買いますーi-203

楽しくって写真撮りすぎて、PCが一気に重くなっちゃいましたi-195笑 



v-40スムチー母さんへ 
買っちゃったー買っちゃったー!!
どの本見てもD90が評判良かったから買ったんですけど、
ど素人のチョモに使いこなせるのか・・・。
難しいかどうかは、他の使った事ないから分からないんですけど、とりあえずボタンが多いです(笑)

フラッシュ必要っていいますよねー!
チョモもいつか買おうと思ってますーi-178
バウンス?でしたっけ?で撮ってみたいi-236

やっぱりレンズ欲しい病になりますかー。
チョモもそれが怖いですi-282
もう既になりかけているーーーーーi-5



v-40ぼーちさんへ
とうとう買っちゃいましたi-176
トイうまく撮れてますか!?
ありがとうございますi-233

レンズって高いですよねi-238
ハマリすぎて、イチデジ貧乏になりそうで怖い・・・(笑)
オススメレンズとかあったら教えてくださいi-185



v-40えみっちさんへ 
そうですよねー!
皆のブログ見てて、ほしくなっちゃって、お金ないのに買っちゃった人・・・i-88ハイ。

もーだいぶ練習しましたよー!
まだまだ超ブレブレですけど、ちょっとくらいの動きだったらキレイに撮れるようになってきつつありますi-234
もっとイッパイ練習してイイ写真撮るぞー!



v-40まっきーさんへ 
えー?
ガンイチ ごいすー?i-237

初ショットかわいいですか!?!?
もーまっきーさんってば優しいのねi-178ラブ

一路ってば、最近全然かわいくないんだから!
とうとうチョモ、一路に噛まれて血が出たんだから!
悲しいんだから!
このでろーん顔は、日向ぼっこで暑くて・・・。

またぜろにアテレコして遊んでくださいーi-278i-184



v-40和さんへ 
あら、相方さんと一緒なんですねi-236
早く慣れて、「コンデジじゃムリー」なんて言ってみたいですi-229
まだまだコンデジの方が便利だしうまく撮れるのでi-238
才能ないのかしら?

茨城だったんですねー!じゃあ無理だわー(笑)
次回、近場の時はぜひぜひ参加させてくださいねi-176
[ 2009/03/02 23:12 ] チョモ [ 編集 ]
お久しぶりで~す♪
お?ついにデジイチを購入されたんですね!
そうそう、綺麗に撮れるデジイチだからって
誰でも綺麗に撮れると思ったらダメですよね…。
私の撮る写真もほとんどダメダメな感じですよ。
お互いプロ並み(?)の写真が撮れるよう頑張りましょうね!(笑)

…と言いつつ、ここ数ヶ月デジイチを触っていない私。
もう使い方すら思い出せないかも(汗)
[ 2009/03/02 23:13 ] ひろみ [ 編集 ]
えええええ
一路ついにかじったの?!どうしたのさー。。。

イチデジいいねー♪トイすごいかわいい!!!
やっぱり夜のほうが黒目大きくなるしいいよね♪
すごいトイ撮るの楽しいんだもんー♪♪
またぜひ撮りたい!そしてその高級カメラさわりたす!
こわさないよ~~こわさないよ~~~

ニコの絵まったく似てないね。。
目の色ぐらいしか似てないよね。腕・・・あると思います!
[ 2009/03/02 23:49 ] みみ [ 編集 ]
v-40ひろみさんへ
ついに買いましたよーi-278
誰でもキレイに撮れるんだと思い込んでたから、まんまと騙された感じですけど(笑)
えーでも、せっかく持っているのにイチデジ触ってないなんて、全国のイチデジ持ってない人達が泣いちゃいますよー!i-240←オオゲサ?
意外と操作とか設定が複雑だったりするから、ちょっと触らないと使い方忘れちゃいそうですよねi-282 
プロ目指して頑張りましょー!i-184



v-40みみくんへ
とうとう噛まれたー!i-238
怒っても噛まない所が一路のイイ所だったのに・・・ショックi-195

イチデジいいねー!
でもすぐ壊しそうで、かなりおっかなビックリ扱ってるよi-229
やっぱレンズがすごく重くてイヤー!i-182
今度チョモのイチデジでもトイ撮ってみてーi-176
トイ撮るの難しいけど、いい練習になるね!
もうそろ暖かくなってくるだろうし、今度一緒に撮影会しよーi-176
練習付き合って先輩i-233
[ 2009/03/04 00:50 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



