2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイもようやく。 


突然ですが、 コレな~んだ?



       なーんだ?



                   このマルマルとした物体。




                       正解は・・・。






       正解☆


                    まんまるトイ子でしたハート





そんなトイ。
2月の暖かかった日に、デビューしました


       どすこい


待ちに待ったお散歩デビュー
寒いから、春になるまでお預けかなー?と思ってたんですが、
先月とっても暖かい日があったので皆で近くの公園に行ってきました

ニコのお散歩デビューはお台場だったので、同じ所でデビューしたかったケド
時間的にムリだったので断念


       はっっ!



トイの初散歩の様子は動画でどうぞ(約1分15秒)


     










散歩とゆーか直立不動のような・・・。

動画とゆーか静止画のような・・・。


ノラちゃんだったニコとは違って、
トイはおそらく本当に生まれて初めて外の地面に降り立ったと思います
かなり おっかなビックリな感じ


       励まし


普段は歩きたがらない問題児 一路が、トイを励ましてました
もぉ~! こんな時だけ優しいお兄ちゃんぶってー

そんな中、ぜろはとゆーと・・・。


       関係ない子


最近ぜろもすっごい抱っこをせがむようになりました
お散歩楽しくないのかな??

・・・ホント、ぜろいちはワンコじゃないみたい笑



そして、一路の励ましのおかげで


  慣れてきた
         外好き


まだぜちろと一緒には歩けませんが
いろんな所に自分でテケテケ歩いていけるようになりました

この日は短い時間しかお散歩できずに帰りましたが


       どっちがワンコ?


              もう、どっちがワンコだか分からないです笑2


この日以来、寒い日が続いているのでトイのお散歩はできてないですが
外の楽しさを覚えたトイは、玄関が開くと脱走しようとします
ドアあける時は超気をつけないとーーーーーーーー

でも、ぜちろが散歩嫌いだから、トイがお散歩大好きになってくれたら嬉しいなー。
トイにお散歩せがまれちゃったりしてーー。
わくわく。

今週末、お散歩大好きワンコ=レオンを預かるので
お散歩行くの スッゴイ楽しみ~


  はいはい。
          そゆこと?


            ・・・ホントに・・・この子たちは・・・・・


☆ランキング参加中☆
       にほんブログ村 犬ブログへ
         いつもありがとうございます♥♥♥


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

[ 2009/03/03 00:15 ] トイ☆ | TB(0) | CM(7)
きゃーi-175まんまるトイ子ちゃんカワイイ~
トイちゃん初めての下界(笑)だったんですね。
動画のぜろくんはトイちゃんを心配して何か訴えてるのかと思ったら
抱っこをせがんでいたんでしょうか??
トイちゃんもお外の世界を楽しめてよかったですね。
お散歩好きのにゃんこなんて可愛いですi-101
お散歩嫌いのわんこも可愛いけどー
[ 2009/03/03 01:23 ] 黄身 [ 編集 ]
やったね~トイちゃん。
フフフ、すんごい腰ひけてるしぃ~
キョドってるしぃ~
どこに行こうか、どっちも永遠な広さで、とまどうよね。
お外の空気は、おいしかったですか?
脱走しないように気をつけてね。
うちも、出入り口の近くで待機して、脱走しようとしていますよ。
ぜろくん、いちろくんも、おつきあいに疲れちゃったのかな。
[ 2009/03/03 07:14 ] がらがらどん [ 編集 ]
えええ
トイお外が好きになったのね!!
ホントにチョモ毛ってへんなの~~
トイのほうがワンコみたいじゃんー!!
ホントトイってかわいいね♪
まんまるのやつたまごちゃんみたいんだよね♪

レオンのこともいっぱいイチデジでとってちょ♪
ホントにちわわ~ずの行動が不明だよねー。
やっぱり飼い主に似たんじゃない?
トイもそのうち寝族になるよ・・・涙
[ 2009/03/03 10:15 ] みみ [ 編集 ]
トイちゃん。すごーい!!
意外にお外大好きになりそうな感じだねー( ´艸`)
動画のトイちゃんってばリードが邪魔だにゃ?って言ってそう(笑)
ちょこちょこお散歩出来てよかったねー♪
今後はぜろ君、一路君に代わってトイちゃんがお散歩だねー(笑)
二人はカートでトイちゃん歩くなんて光景あったらビックリだゎょー!!
うちの北斗もお散歩ダメダメっ子で困るゎ~^^;

ポチっと♪

[ 2009/03/03 11:35 ] スムチー母 [ 編集 ]
チワワってしぐさなんか猫しゃんに似てる~
って思ってたけど(チャキだけか?)
こうしてみるとやっぱりねこしゃんはやわらかい~

子供の頃何匹も勝ってたことアルから
基本的に好き~動きやしぐさもかわいいよね
[ 2009/03/03 14:47 ] まきねぇ [ 編集 ]
横レスで申し訳ありませんが、まきねぇ様と全く同じ感想。
チワワは猫っぽいと思っていましたが、やはりニャンコの
物腰は柔らかくしなやかですね。跳んでも音がしなさそう。
小麦なんかデカイから跳ぶと地鳴りするもの(←大袈裟)

お外に興味深々のトイちゃん。
扉から出てかないよう気をつけてにゃ~。
[ 2009/03/04 00:30 ] はなわさび [ 編集 ]
v-40黄身さんへ 
ニャンコの体ってホント不思議ですよねー!
まん丸トイ子だと思えば、超長かったり・・・i-278

最近ホントに抱っこせがむようになってきたんですよーぜろってばi-203
いつも一路ばっかりだっこされて(歩かないから)、うらやましかったのかな??
可愛い奴めーi-176

お散歩好きなニャンコに、お散歩キライなワンコ・・・
変な一家ですねーi-229



v-40がらがらどんさんへ 
生まれて初めての下界だから、超キョドってますよねーi-237
でも、慣れるのが早いとゆーかなんとゆーか。
ノラちゃんや他のワンコを見ても全く興味ないし、意外と楽にお散歩できるので助かりますi-189
・・・今のうちだけかしら?

脱走はホント気をつけないとですねi-201
トイが出て行っちゃったら、チョモ泣き叫びます・・・i-241



v-40みみくんへ 
そーだよー!ホント変な一家。
えー飼い主に似るってーーー!!!
確かにチョモもパパも超寝族だけどもーi-201
トイまで寝族になったら、もうダメだね、チョモ毛は・・・。

レオンももちろんたくさん撮るよーi-234
レオンが来るまでに明るいレンズ買わなきゃー!
4日間預かるから、超楽しみなのーーーi-233



v-40スムチー母さんへ 
引っ張られるのが嫌いみたいですーi-195
ぜろいちもそうですけど・・・i-201
トイがもうちょっと上手に歩けるようになったら、広い所でロングリードに変えてあげようかと思いますi-234

面白いですね!
ぜちろカートで、トイ歩いてるの!!!笑
ちょっとやってみたい☆
絶対皆振り返りますよねーi-237i-185



v-40まきねぇさんへ 
チワワンとニャンコってなんか似てますよねーi-236
ニャンコの柔らかさにはただただ驚きましたけどi-282
最初怖くって、抱っこができなかったですi-229

まきねぇさんは昔飼われていたんですねi-101
チョモはワンコもニャンコもこの子たちが初めてで、
チワワも大好きだけど、ニャンコの魅力にどっぷりつかってしまいましたーーーーーi-233i-80



v-40はなわさびさんへ 
いやー意外と音しますよーi-189
上に飛び乗ったり歩くのは、やっぱ静かなんですけど、
ジャンプしたりどっかから飛び降りると、超うるさくって下の階の人に注意されないかとヒヤヒヤですi-238
一路は全くうるさくないですけど、ぜろでも結構うるさいからコムたんはきっと・・・i-278イヒヒ

トイの脱出はなんとしても阻止します!
トイがいなくなったら、今度こそもう立ち直れないからーーーー!
迷子札とかつけとかないと!
[ 2009/03/04 23:46 ] チョモ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チョモ





☆ぜろ☆
2005年10月15日生
レッドの男の子。
2.4キロ。
マッチョな甘えん坊。





☆一路☆
2006年5月17日生
ブラタンの男の子。
1.60キロ。
ポッチャリな自由犬。





☆トイ☆
2008年10月10日生
アビシニアンの女の子。
フォーンカラー。
2.5キロ。
ビビリンなやんちゃ娘。



   ★★★★★★★★★



☆ROCK☆
2005年9月6日生
チョモが初めて飼ったワンコ。
2005年11月11日に
虹の橋へ旅立ちました☆





☆ニコ☆
2008年7月21日保護
(当時1ヶ月~1ヶ月半)
ホワイトの女の子。
初めてのニャンコちゃん。
2008年11月25日に
虹の橋へ旅立ちました☆



mixiにもぜひ遊びに来て下さい☆



  • 管理者ページ★
  • いくつになったの?
    チョモカメラ

    nikon D90

    レンズ
    ・AF-S DX NIKKOR 18-105mm
     F3.5-5.6G ED VR
    ・AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
    最近の記事+コメント
    りんく☆
    過去ログ

    メールはコチラ♡

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:



